転職活動全般に関する転職FAQ
ありがちな転職活動の落とし穴を教えてください。
監査法人経験のみの公認会計士の方のご転職で、ありがちな落とし穴を5つご紹介します。 ◆いざ転職活動を始めようと思い立ったが、新卒の頃に就活をしたことが無いので、何をして良いかまったくわからない。 ◆監査業務が中心的な経験になっており、同世代の公認会計士との違いをアピールし辛い。 ◆一般事業会社への転職を希望した場合、監査法人よりも給与水準が低く年収が下がってしまうケースが多い。 ◆年収維持又はUPが出来る求人を求めてアドバイザリーやコンサルを希望した場合、監査法人よりもハードワークになってしまうケースがある。 ◆あれこれ悩んでいる内に、繁忙期になってしまい転職活動が半年先まで出来なくなってしまう。 いろいろ考えた結果、監査法人が一番良いという結論になる方も中にはいらっしゃいます。 貴方にとって最適な選択肢が何かを一緒に考えるパートナーをお探しであれば、キャリアカウンセリングにお越しください。
さらに詳しく質問をしたい方
キャリアアドバイザーに
相談する
相談する
同じカテゴリのFAQ
FAQで
できなかった…
そんな時は
FAQで
できなかった…
できなかった…
そんな時は
MS-Japanの転職サービスとは
大手上場企業や監査法人、会計事務所(税理士法人)など、公認会計士の幅広いキャリアフィールドをカバーする求人をもとに、公認会計士専門のキャリアアドバイザーがあなたの転職をサポートします。
キャリアカウンセリングや応募書類の添削・作成サポート、面接対策など各種サービスを無料で受けることができるため、転職に不安がある公認会計士の方でも、スムーズに転職活動を進めることができます。
MS-Japanを利用した会計士の
転職成功事例
転職成功事例一覧を見る
おすすめ転職トピックス

転職やキャリアの悩みを相談できる!
簡単まずは会員登録