育休明けで働き方に制限がある中、200万以上も年収アップし、ママさんが働きやすい企業への転職に成功

公認会計士の基礎知識 転職成功事例

金融機関

育休明けで働き方に制限がある中、200万以上も年収アップし、ママさんが働きやすい企業への転職に成功

【今回の成功者】
Yさん、30代半ば/女性
転職前:大手監査法人(650万円程)
転職後:金融/内部監査(880万円程※別途残業代)
資格:公認会計士

育児とのバランスを最重要視し転職活動開始⇒見事転職決定

転職活動を開始されたタイミングは育休中で、監査法人への復帰前に転職をしたいと相談を受けました。働き方が制限されるため、ご年収も現在より下がってもよいという考えでございましたが、同じようにママさんが多く在籍していて、子育てに理解がある企業と巡り合うことができ、これまで得た経験、知識がしっかり評価され、待遇面への懸念もなく、入社を決意されました。

働き方に制限があるものの最大限業務に臨みたいという姿勢を見せる事!

ライフイベントとキャリア、年収...悩まれている方は多いのではないでしょうか。 今回Yさんが成功された理由としては、働き方が制限されるもののフレックスや時間休、リモートワークを利用して最大限業務に臨みたいという姿勢がありました。 時代背景から、”子育てに理解がある企業”と打ち出している企業も多くありますが、実際、働き方の面で難色を示される企業も少なからずあります。 そのため、家庭第一という風に見られてしまうと、転職活動が上手く進まない傾向がございます。 働き方に制限があるものの、フレックス、リモートワーク、時間休などの制度を活用しつつ、 責任感を持って業務に臨んでいくという姿勢を見せることが大事になってきます。

自身の希望が叶う求人を見つけるためにアドバイザーを活用してみてください!

Yさんのように、家庭、キャリア、年収...希望通りの転職が叶う女性もおりますが、自力で活動を行うとなかなかそういった求人を見つける事が出来なかったりします。 自身の希望を受け入れてくれる企業は果たしてあるのか?もし気になるようでしたら是非弊社キャリアアドバイザーへご相談下さい。転職市場と照らし合わせたアドバイスや具体的な求人をお探しさせていただきます。

公認会計士の求人を確認する!

金融機関のほかの転職成功事例もチェック!

理想の公認会計士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
公認会計士の転職をサポートします。

公認会計士の転職サポートに登録