【年収UP事例】監査法人からIPO準備企業の管理部長として転職成功された方の事例!

公認会計士の基礎知識 転職成功事例

ベンチャー企業

【年収UP事例】監査法人からIPO準備企業の管理部長として転職成功された方の事例!

【今回の成功者】
Bさん、30代前半男性
転職前:監査法人(年収:700万円)
転職後:ベンチャー企業(年収:850万円+ストックオプション)

事業会社へのキャリアチェンジと年収アップを希望!

Bさんは、これまで監査法人に在籍しており、今後のキャリアを考え事業会社への転職を希望されていました。監査法人では、上場企業~IPO準備中企業まで対応し、企業フェーズに応じた業務や社風など、一定のイメージを把握していました。 その中でBさんは「年収アップ」を第一優先とし、MS-Japanに転職のご相談をいただきました。

キャリアパスも年収も魅力的なIPO準備企業からの内定獲得!

Bさんは、年収アップが第一希望ではありましたが、それ以外の軸として働き方・会社カルチャーなども気にされており、将来的なキャリアパスにも悩んでいました。 そこで、上場企業~IPO準備中の企業など各フェーズで得られるキャリアパスについて、弊社キャリアアドバイザーから説明し、Bさん自身が将来的にどうなりたいかをイメージしてもらいました。 それにより、一定の裁量を持ちながら自由な環境で、尚且つスピード感を持ちながら成長できる環境を希望していることが分かりました。弊社からは、グロース上場企業~IPO準備中の企業で、リモート・フレックス制度あり、成長事業でありながら穏やかな社風の企業をいくつかピックアップし、最終的にはIPO準備中の企業にて管理部長候補としてのオファーをお受けされました。 当初から重要視されていた年収についても850万円+ストックオプションでの提示となり希望を叶えることができました。

将来的にどうなりたいかをイメージして、なりたい自分の実現のため活動が重要です!

転職活動において、年収アップや働き方改善などは転職の軸として分かりやすく、自分自身でもイメージが持ちやすいかと思います。 しかし、一方でこの先も長く働いていくためには、将来的なキャリアパスやどのような経験が積めるか、どのような環境なのかは重要な情報です。そのため、5年後・10年後のキャリアをイメージしながら自己分析をしていただき転職活動を行うことが重要です。

公認会計士の求人を確認する!

ベンチャー企業のほかの転職成功事例もチェック!

理想の公認会計士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
公認会計士の転職をサポートします。

公認会計士の転職サポートに登録