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ポジション
知財事務※フレキシブルな働き方可能
仕事内容
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。

【具体的な業務内容】
・日本国特許庁への出願~登録に関する手続き業務
・外国への出願~登録に関する手続き業務
・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用)
・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応
・案件に係る期限管理
・請求事務
・顧客別マニュアルの作成及び管理
・弁理士のサポート業務
・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務

【仕事のスタイル】
主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。

そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■特許事務所で特許事務員としてのご経験を有している方(一般企業で知財に関する業務を行ってきた方も対象)

【求める人物像】
■スピード感をもって業務に取り組める方
■マルチタスク管理が得意な方
■チームワークを大切に、協調性をもって、業務に取り組める方
■事務所のビジョンに共感いただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
パラリーガル(証券)※未経験歓迎/5割在宅可能/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満
仕事内容
1. 外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務
2. 上記1.に伴う国内外のクライアント、、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、連絡、情報収集業務
3. 上記1.に伴う翻訳業務
4. その他の証券セクションにおける全般的な業務務


※変更の範囲:事務所の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※証券業務に関する経験の有無は問いません。未経験でも安心してご入所頂けます。(但し、投資信託、証券用語、財務書類に関する知識があればなお可)

■4大卒以上、未経験者歓迎
■Word(校閲機能等)、Excel(関数)等のPCスキル(文書作成・校正能力)
■数値・データ処理能力(正確性・緻密さ)
■スケジュール管理能力、マルチタスクへの対応能力
■クライアント・当局とのビジネスコミュニケーション能力
■金融商品に関する関心・理解力
■責任感、主体性
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【東京】一般事務職 ※子育て支援サービスを提供/社会貢献事業をバックオフィスから支える
仕事内容
・保育事務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務経験
・Word、Excelの基本操作

【歓迎】
・保育、介護・福祉業界での事務経験
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【東京】営業事務・契約管理担当 ★東証PRM上場
仕事内容
国内の会員制ホテルのお客様の各種お手続きをサポート業務全般を担っていただきます。

【具体的業務】
・宅地建物取引士としての重要事項説明
・会員権商品内容説明
・契約手続
・登記、相続、解約相談
・譲渡入会者面談立ち合い業務
・運営管理費請求業務
・行方不明会員調査
・訴訟対応、弁護士窓口
・クレーム対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・宅地建物取引士資格保有者

【歓迎要件】
・不動産取引実務経験者
・法律事務所従事経験者、
・行政書士試験合格者
・ファイナンシャルプランナー試験合格者
想定年収
355万円 ~ 421万円
ポジション
ストラテジックミドル・バックオフィス(メンバークラス)※政府系ファンド/リモート、フレックス有
仕事内容
【業務職務内容】
・投資先の状況モニタリング
・公正価値評価の算定
・資金管理(キャピタルコールや分配の検討・実行)
・決算書・運用報告書作成
・大量保有報告書などの届け出書の作成、LP対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
以下いずれか
・金融機関にて主計部門のご経験(3年以上)
・事業会社での経理/財務経験(3年以上)

■歓迎条件:
・公認会計士(公認会計士試験合格者含む)
・LP(出資者)対応
・各種ITスキル(PowerBIなどBIツールの利用経験がある方)
・監査法人対応
・IPO準備会社またはそれに準ずる会社の監査、DD業務
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
ドキュメントスペシャリスト(企業概要書の作成ポジション)※年間休日120日◎残業も0~20時間と少なめ/フレックス制/給与水準高
仕事内容
◆M&Aアドバイザーとお客様の面談に同席し、企業概要書・株式価値算定書に必要な情報の聞き取り、作成をおまかせ
◆手厚い研修・フォーマットも用意されているため、未経験の方も安心してスタートできます◎

【具体的な仕事内容】
◆『企業概要書』作成
決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた「企業概要書」を作成します。
<使用するアプリ>
・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

◆『株式価値算定書』作成
決算書や財務資料を元に、譲渡企業の時価純資産・実態営業利益を算定した「株式価値算定書」を作成します。
<企業価値の算定方法例>
・譲渡企業が保有する各資産・負債を時価評価する
・表面的ではなく実態的な営業利益を把握する

*業務のポイント*
■資料作成にあたっては、テンプレートに沿った情報を入力。未経験の方も問題なく作業できます。
■資料作成に必要なお客様との面談は、ご自身が主体となって行っていただくため、知識やスキルアップが見込めます。



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務諸表に関する基本的な知識
・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
・PowerPointを用いた資料作成能力
・論理的思考力及びドキュメンテーション力

【こんなスキル・経験をお持ちの方はより歓迎です】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
・監査法人、会計事務所、税理士事務所、コンサルティング会社での補助者、サポートスタッフ経験(1年以上)
・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
・金融機関(法人部門、マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
・学習意欲の高い方
・体裁を整える、数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【正社員】事務支援担当/政策研究業務支援部
仕事内容
★研究員のアシスタント業務・社内一般事務をお任せいたします★

【具体的な業務内容】
 ー契約書事務(内容確認、製本、調印、発送等)
 ー社内システムを使用した各種申請(経費支払、各種登録、個人情報管理他)
 ー資料作成、その他庶務業務(含む派遣社員のサポート、取りまとめ等)
 ーネットの情報検索や収集及び整理業務、データ解析・入力、報告書作成サポート等
 ーアンケート集計、データ入力、演算処理・グラフ化、図表の編集・加工、議事録の作成やテープおこし等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
 ・大卒以上
 ・社会人経験3年以上
 ・Word、Excel、PowerPoint実務経験3年以上

■歓迎要件
 ・新しい業務に対し、積極的にチャレンジしていただける方
 ・人柄重視(コミュニケーション能力、素直な性格、協調性等)
想定年収
367万円 ~
ポジション
【未経験者歓迎】cross-border業務および付随業務全般(永田町駅直結/グローバルネットワークに加盟している優良法人)
仕事内容
・英語による電話・メールのやりとりと、場合により日本語抄訳の作成
・Crowe Global 関連のイベントにおける日程などの調整、会場の予約その他サポート
・上記に関連する日本語・英語での日程表や参考資料の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・四大卒以上
・TOEIC 750 点以上または同等のスキルを持つ方(特に、WEB/電話でのヒアリング能力)
・Excel、Word、PowerPoint 等の基本的な操作が出来る方

【歓迎要件】
・会計・財務・税務・M&A の分野に興味のある方
・簡単な動画編集操作(字幕挿入等)が出来る方

【求める人物像】
・プロフェッショナルマインドを持ち、責任感とスピード感を持って主体的に業務に取り組める方
・物事を前向きに捉え、向上心を持ち続けられる方
・明るく協調性があり、チームワークを大切にできる方
・海外の方とも積極的にコミュニケーションがとれる方
・上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
秘書担当/東証プライム上場企業/国内屈指の戦略コンサルティングファーム/月平均残業5~15時間程度
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

1)秘書業務
 幹部(取締役、 執行役員、 シニアマネジャー)の秘書・アシスタント業務全般
・スケジュール調整
・出張手配
・来客対応
・挨拶状、贈答手配
・外部向けセミナー開催サポート
・上司/その組織関連会議のアレンジ(ロジスティックス全般)
・事務サポート(資料作成、契約書対応、経費精算、名刺管理等)
・その他、担当上司が関与するコンサルプロジェクトのサポート業務全般

2)総務業務全般(オフィス美化、社内データベース・ 備品管理、防火防災対応等)

3)その他業務
※全部に関わるということではなく、現 人事総務グループの秘書が担当している業務を例として挙げています
・採用事務局(新卒・中途採用における候補者対応、エージェント対応、採用分析、採用イベント企画等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・PCスキル(Word、Excel、Ppt、Outlook)
・一般常識
・高いコミュニケーション能力

【歓迎要件】
・英語ビジネスレベル(メール/電話での日程調整や来客対応、海外出張手配等をお任せします)
・事業会社/プロフェッショナルファームでの秘書/事務アシスタント経験をお持ちの方

【望ましい人物像】
・事務処理能力があり、マルチタスクを優先順位をつけて、指示待ちでなく能動的、自立的に動ける方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを図り、業務を進められる方。チームで働ける方
・明るく、人当たりが良く、サポート精神・ホスピタリティのある方
・仕事を選ばず前向きに取り組み、成長意欲のある方
・前例にとらわれず、業務改善志向がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【丸の内】パラリーガル(企業法務<コーポレート>)~国内有数の総合法律事務所~
仕事内容
主に、法人の設立、増資、合併、会社分割などの企業法務に関わる書類作成、リサーチ、手続きを行っていただきます。
M&A案件における登記関連の業務のサポート、外国にある会社の日本子会社設立、株式会社等の役員変更、
株式・新株予約権発行、株式取得、合併、外国会社の本店移転などの案件に関わることになります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募必須条件
・法律事務所でのパラリーガル経験(3年以上)
・Word(特に変更履歴等を利用した長文作成・編集、書式設定の応用)
・Excel(特に一般的な関数の利用)中級レベル以上
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
営業事務リーダー/上場企業/経理経験者歓迎
仕事内容
以下、営業事務実務をお任せいたします。

<具体的には>
・営業事務に関する業務:ビジネス部門および取引先会社との応対に伴う事務作業
・販売管理に関する業務:販売契約に伴う契約~売上~請求~入金消込までの一連の管理作業
・派遣事務に関する業務:派遣契約に伴う契約~売上~請求~入金消込までの一連の管理作業および派遣法関連の対応
・各種システム(サービス)の管理業務:販売管理システムや電子決済サービスの管理作業
・DX化に関する業務:上記業務に関連する法改正等に対応する業務のDX化対応
・その他:経理部全体として必要な業務
※販売管理はオービックや楽楽販売を使用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務での販売管理や購買管理経験が複数年ある方(上場、非上場問わず)

<歓迎>
・マネージメント経験(2名以上)
・経理経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【秘書】ニッチトップ/社史の制作出版
仕事内容
■スケジュール管理
■資料整理(資料収集整理・保存等)
■取引先管理
■名刺管理
■手紙送付,手配等
■社内情報の取扱,議事録作成等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・秘書検定2級以上の資格
・秘書経験のある方(民間企業に限る)
想定年収
325万円 ~ 472万円
ポジション
【貿易事務担当】実働7時間/WLB◎/グローバルな環境
仕事内容
・製品の船積みから荷揚げまでの手配検船、書類作成
・各支社、取引先との連絡、調整、請求業務等のオペレーション業務

ゆくゆくは・・・
・マーケット情報収集
・データ分析
・契約書レビュー

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・英語のスピーキングができる方(目安TOEIC750点以上)
・貿易事務のご経験
想定年収
400万円 ~ 720万円
ポジション
【東京】一般事務職 ※未経験歓迎/残業ほぼなし
仕事内容
■営業事務として以下のような業務に携わっていただきます。

【具体的には】
営業サポート(顧客対応も有)/受注処理入力/受注伝票の作成/見積書、請求書の作成・発行/電話・来客の応対、その他庶務業務サンプル手配等営業社員からの依頼事項等をお任せいたします。

★基本的に残業はありません。
「残業はしない」という共通認識があり、毎朝段取りを組んで就業時間内に終わるようにしています。終わりそうになければ、業務の優先順位をつけて翌日にまわすことも。調整して残業をゼロにしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
■社会人経験半年以上
■自宅から通勤圏内の方※Uターン(実家から通勤)は可

【求める人物像】
・笑顔があり前向きに業務に取り組める方
・人と関わることが好きな方
想定年収
314万円 ~ 340万円
ポジション
【東京】アドミニストレーションスタッフ(事務職)※第二新卒・未経験者歓迎/静岡大手物流企業
仕事内容
当社リース事業本部 関東支店にて、カスタマーサービス等の事務業務を中心に担っていただきます。

【具体的業務】
・見積書の作成
・新規契約の入力
・個人信用情報採点
・登録業務
・補助金申請業務
・代金支払い処理
・解約処理
・顧客からの電話対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・4年制大学卒業以上
・社会人経験1年以上
・基本的なPCスキル(Microsoft Office)をお持ちの方

【歓迎要件】
・リース業界や金融機関での「事務」経験がある方
・簿記3級以上を取得している方
・「旺盛な知的好奇心」「飽くなき向上心」「変化を愉しむ心」を持ち、「自己改革」できる方
・鈴与で長く、成長することができる方
想定年収
425万円 ~ 560万円
ポジション
管理部門スタッフ【東証スタンダード上場/リモート~週2・フレックス制/各種手当・福利厚生充実】
仕事内容
・経費精算業務・支払関係の確認
・反社・与信チェック
・入金の消込
・事務全般
・事業部対応:社内には複数事業部がござますので、先輩社員のサポートの元、親和性がある事業部を担当いただく想定です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
一般事務経験3年以上(経理事務経験者尚可)

【歓迎要件(尚可)】
日商簿記(3級以上保有者尚可)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
営業事務東京※東証プライム上場企業
仕事内容

【具体的な業務内容】
・営業担当者のサポート業務
・投資家、取引先等からの各種問合せ対応、来客対応
・契約書類の作成、内容確認、ファイリング
・手数料支払、請求書管理、保険関連業務
・顧客情報管理、データ入力作業(システム、Excel、Word、Power Pointを使用した事務)
・営業支援ツール(パンフレット、商品説明資料等)の作成、改訂
・部内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応 他)

<変更の範囲> 当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募要件】
①金融機関(銀行・生損保・証券・リース等)における営業経験もしくは営業事務経験
②四則演算、vlook up関数、ピポットテーブル作成程度のExcelスキル(VBA、マクロスキルはあれば尚可)
③PC、Outlook、Word、PowerPointの一般的な操作スキル
④コミュニケーション能力を発揮し、社内外の関係者とリレーションシップを構築できる方
⑤自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方

■語学力
不問(あれば尚可)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など

【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
想定年収
338万円 ~ 526万円
ポジション
生産管理事務(課長~次長)※スタンダード上場
仕事内容
【仕事内容】
分譲マンション各工事の原価管理/協力会社への支払業務/決算業務(決算期の各工事の収支確定)などをお任せいたします。

■具体的な業務内容:
・各工事の原価管理
・協力会社への支払業務
・決算業務(決算期の各工事の収支確定)
・入出金管理
・保険対応および事故対応
・その他工事事務 など

【当社の強み】
①造注方式
・マンション用地を自社で仕入れ、企画・設計してディベロッパーに提案し、特命的に受注する『造注方式』を導入しています。
・当社が土地を押さえることによって主体的に企画提案を行うことができるため、競争入札で建設工事を受注する場合と比較して契約条件が良くなることから、事業運営の効率化、安定した利益確保が可能となります。

②品質、技術力
当社は「安全品質管理室」を独立して設置し、第三者機関による施工監査(杭、配筋の検査、生コン工場の品質管理))まで行っております。
コストをかけても安全と品質を重視することにより大手ディベロッパーとの安定した取引につながっております。



【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件
ゼネコン,不動産業界での事務または経理経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
コンサルサポート・アシスタント業務※残業なし/時短勤務等フレキシブルな働き方可
仕事内容
様々な経営ご支援・サービスにおける、コンサルタントのサポート業務全般ご対応いただきます。


■業務詳細:
・個別案件のアシスタント業務全般を担当
 (お客さまと直接相対してのコンサルティング業務を含みません。
  ただし、サポートとして参加する場合はあります。)
・各種業務効率化やデータ集計など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記①+②を有するスキルをお持ちの方
ー①必須・全般スキルー
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
  ※PPT:マスタまで、Excel:関数・ピボット・グラフまで
・コミュニケーション能力が高い方
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方

ー②下記の内いずれか1つは必須スキルー
・Excelの左記スキル(PowerQueryとVBA)
・Google Apps Script(GAS)
・システム会社でのプログラミングご経験。
・社労士法人事務所にて、給与計算業務のご経験。
・税理士法人事務所にて、税法や株価算定業務経のご経験。
想定年収
280万円 ~ 340万円

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