- ポジション
- 【管理部門スタッフ】IPO準備企業/年間休日132日/経営層と距離が近くスキルアップできるポジション◎
- 仕事内容
- 【人事】
・中途採用の企画・運用(媒体管理、面接調整、各部との調整)
・入社手続き、オファー面談のサポート
・人事制度整備のサポート
・評価運用の事務局対応
【総務】
・オフィス管理(備品、レイアウト、移転に伴う各種調整)
・社内イベント企画・運営
・文書管理・社内ルール運用
・取締役会(決議事項、議事録、日程調整)
【労務】
・給与計算・社保手続き(社会保険労務士との連携)
・勤怠管理、就業規則の整備
・労務トラブルの一次対応
【法務】
・契約書の一次レビュー(弁護士との連携あり)
・反社チェック運用
・取引先管理ルールの運用
【IPO準備】
・規程整備、社内ルールの策定・運用
・内部統制(J-SOX)構築サポート
・ガバナンス整備に関する資料作成・監査対応(監査法人、証券会社とのやり取り)
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
・バックオフィス業務(人事・総務・労務・法務いずれか)の実務経験
・手順が確立していない業務でも、自ら課題を見つけ改善しながら進められる方
・マルチタスクで業務をバランスよく進められる方
・各部門と丁寧にコミュニケーションが取れる方
<歓迎条件>
・IPO準備に関わる経験(規程整備、内部統制、監査対応など)
・労務管理の深い知識(就業規則、36協定、フレックス制度など)
・スタートアップや少人数組織でのバックオフィス経験
<求める人物像>
・自ら情報を取りにいき、手探りでも前に進める方
・細かい作業からプロジェクト管理まで幅広く対応できる方
・変化のある環境を楽しめる方
・会社の土台づくりに興味がある方
・誠実で、守秘義務を徹底できる方
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円
