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税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【東京】税務会計スタッフ(マネージャー候補)/※税務+αの経験が積めます!/※会計事務所経験者対象※
仕事内容
法人クライアントに対し、税務顧問、決算申告、M&A支援(財務・税務デューデリジェンスや組織再編税制の助言)に携わっていただきます。
M&A支援は初めての方でも、経験豊富な税理士、会計士の補助から始め、ステップアップしていくことができます。
また、意欲に合わせて、営業に関わっていただくことも可能です。
※ほかにも、上場企業・ファンドなどからの税務相談などに携わるチャンスも!

【使用ソフト】
MF・弥生会計・勘定奉行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方(目安3年以上)

【歓迎条件】
・税理士科目1科目以上
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【代々木】<税務経験者or未経験者も歓迎>資格勉強両立可能/定着率◎長期就業可/アクセス良好
仕事内容
◆税務会計業務全般
・会計システムへの入力業務
・会計チェック
・税務申告書作成
・各種データ作成
・巡回監査
・その他(M&A、組織再編、事業承継、相続業務等)

◆会計ソフト:TKC


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験者>
【必須】会計事務所でのご経験をお持ちの方(一通り一人で完結して行える方、目安5年以上の事務所経験)
【尚可】税理士もしくは科目合格者

<未経験者>
【必須】日商簿記2級以上の知識がある方
【尚可】税理士試験の受験経験がある方、税理士試験一部科目合格者 ※尚可要件重視します
※会計事務所経験:不問(新卒可)※未経験でも、どん欲に実務経験を積みたい意思のある方を重視します。

<お人柄>
・人と話すのが好きな方
・チャレンジ精神のある方

※長期就業を希望する方にはお勧めの落ち着いた社風の事務所です。
想定年収
280万円 ~ 700万円
ポジション
【四ツ谷】税理士/スタッフ※ワークライフバランス/福利厚生/安定就業
仕事内容
・月次・年次決算、財務分析、巡回業務、各種申告書作成、税務調査対応、各種コンサルティングといった法人業務に携わっていただきます。
・顧客規模は、中小企業から売上高300億円規模くらいの企業や上場企業まであります。
・20名超のプロサッカー選手の顧問をしています。
・相続、事業承継、組織再編、グループ通算制度などにご希望次第で携わることが可能です。

※その方のスキル・経験によりお任せする業務を決定します。
※ダブルチェック制です(税理士→役員)

【会計ソフト】
弥生会計、魔法陣、達人、freee、MF

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<業務経験>
【必須業務経験】
・会計事務所経験が1年以上ある方
(※ただし、人物重視!)

<資格>
【歓迎資格】
・税理士資格
・税理士試験科目合格者
・日商簿記2級以上合格者
想定年収
350万円 ~ 750万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
・顧問先の税務申告
・会計スタッフの記帳、決算等作業のレビュー
・税務相談対応
 ※顧客先開拓は、営業チームにて担当していますが、ご希望によっては営業やマーケティングの経験を積むことも可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・税理士または税理士試験1科目以上合格

■歓迎
・会計事務所での実務経験を有する方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【赤坂】税務会計コンサルタント/独立支援/※安定拡大中の会計事務所
仕事内容
【主な仕事内容】
中小規模の法人・個人事業主のクライアントを中心に、決算申告、巡回監査、税務調査対応等、資格や知識を活かして幅広い税務会計業務に携わっていただきます。

【具体的には】
□巡回監査
□税務相談
□月次・年次決算作成
□法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
□年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
□会社設立相談
□スタッフの作成物のレビュー、マネジメント業務 etc.

【キャリア・スキルアップ】
志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
・相続、株価評価、資産税等
・財務コンサルティング
・M&A
・事業承継
・創業支援 etc.

急成長・急拡大している会社だからこそ、あなたの「得意」を活かせる環境です。
ぜひご相談ください!

【使用ソフト】
弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS 等

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験者
※担当経験を持ち、申告書作成や巡回監査ができる方を想定しています。
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
法人税専門家/DX推進コンサルタント(アソシエイト~シニアマネージャー)
仕事内容
【職務内容】
TTCの法人税専門家チームにて、税務業務DX化における対応支援をご担当いただきます

・コンサルティング業務(BPR/DX推進)
  税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング

・制度対応コンサルティング業務
  電子帳簿保存法への対応、インボイス制度・BEPS2.0対応PJT等

シニアアソシエイト/アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要な経験/スキル/資格】
<以下、いずれかの経験者>
・大手税理士法人での、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験
・決算業務・申告業務などの業務効率化/BPR、電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験(国税局や事業会社等)

【求める人物像】
TTCでは、クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。
また、我々のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる方を強く必要としています。

【資格・語学】
(歓迎)TOEIC700点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【BTS部門】国内および国際法人税務業務_アソシエイト/シニアアソシエイト/マネージャー
仕事内容
■法人総合税務サービス
国内企業、在日外資系企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します

・法人に係る全般的な税務相談
・対外投資および対日投資に伴う税務(租税条約を含む)に関する税務相談
・関税・消費税等の間接税に関する相談業務
・連結納税に関する相談業務
・外形標準課税に関する相談業務
・税務申告書の作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・給与計算・記帳代行


■金融国際税務サービス
国内外の金融機関や多様な金融取引等に係る幅広い税務サービスを提供します

・金融商品・金融取引(証券化・流動化取引、投資信託、仕組債、クロスボーダーリース等含)に関する相談業務
・日本および海外の不動産投資に関する相談業務
・日本における各種SPCのストラクチャリングに関する相談業務
・金融機関に係る組織再編戦略の立案
・金融機関の税務コンプライアンスサービス

高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
また、大規模な案件に携わる機会があり、ご自身の仕事の影響度の大きさや、達成感を感じられる仕事です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
=必須条件=
下記いずれかに該当すること
・税理士
・公認会計士
・税理士試験2科目以上合格(原則)

=歓迎条件=
・英語力(TOEIC700点以上)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
富裕層向けコンサルティング業務(マネジャー/シニアマネジャー)
仕事内容
<主な職務>
主に企業オーナーファミリーや富裕層、担当金融機関様に対してリレーションシップ活動を実施頂きます。
企業オーナーや富裕層ファミリーとのミーティング、担当金融機関様の窓口も対応いただきながら、クライアントニーズに最も適した専門家チームと連携し、円滑なプロジェクト推進をサポートしております。

◆リレーションシップ戦略
・日本全国の超富裕層ファミリー対するコンサルティングサポート
・金融機関様に対するソリューション営業サポート

◆プロジェクトマネジメントサポート
・プロジェクト資料作成(各専門家とのコミュニケーション含む)
・プロモーション資料作成
 事業承継/国際税務/ファミリーガバナンス/ファミリーオフィス/社会貢献/組織再編・M&A など
・デロイトプライベート所属の専門家チームとの共同プロジェクト推進

~プロジェクト業務遂行~
・クライアントとのディスカッションマテリアル作成
・各種ディスカッションマテリアル・報告書のドラフト
・クライアントとのディスカッション日時・報告会日時等のアレンジ
・その他プロジェクト推進に関わるアドミ業務 など

◆外部ネットワーク構築支援
・外部連携先とのコミュニケーション支援
・連携強化に向けた企画/実行 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
・金融機関の事業承継やソリューション部門(部署)でのご経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル
※語学力不問
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【半蔵門or麴町】税理士・科目合格者(コンサルティングスタッフ)
仕事内容
ご経験、ご希望、クライアントのご要望により以下の業務にメイン担当として従事していただきます。
取引先のニーズに応じてマルチに動ける方をイメージしています。
未経験の方は基本的な記帳業務や申告書作成業務などからご担当いただきます。
実務経験のある方は、プロジェクトマネージャーとしてメンバーをアサインし、
案件を運用していただくポジションを想定しています。
マネジメント未経験の方も、現プロジェクトマネージャーの引継ぎを受けながら伴走しますので、
安心してスタートいただけます。

【具体的な業務内容】※ご経験よってご対応いただく業務が変わってきます
・税理士(税務申告書作成、その他申請届け出書作成等)
・経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
・公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
・決算・開示支援業務
・内部統制構築・整備・運用支援業務
・IFRS導入支援業務
・IPO支援業務
・M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
・新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成、既存メンバーのマネジメント等(ご本人の要望、特性に応じて)
など

※状況に応じてクライアント先に出向くことやクライアント先での作業もあります。

【担当クライアント】
具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、弊社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

【申告ソフト】
達人シリーズ

【会計ソフト】
弥生会計、勘定奉行、freee、他

【業務の進め方】
案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

【入社後のサポート体制】
定期的な面談(1on1)などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。
業務知識やマネジメントに不安のある方は各種研修の手配も可能です。

【変更の範囲】
会社が指示する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
以下の要件を満たす方
・税理士の資格をお持ちの方(登録状況は問いません)または税理士試験3科目以上合格されている方
・社会人経験5年以上の方で、会計事務所や税理士法人での経験3年以上

※大学院卒業時に科目免除により全ての要件を満たせる予定の方はご相談ください。
※社会人経験や業務経験が満たない方はご相談ください。

(歓迎)
・IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
・より高度な税務業務にチャレンジしていきたい方
・クライアントと良好な関係を構築し、明るく仕事ができる人

【こんな方にピッタリ!】
・税理士としての専門性をさらに高めていきたい方、業務の経験幅を増やしていきたい方
・自由度高く業務を遂行していきたい方
・クライアントの表情が見える仕事がしたい方
・クライアントと長く付き合い、寄り添っていきたい思いが強い方

【歓迎する要件】
・税理士試験科目合格の方で官報合格を目指し、勉強と仕事を両立させたい方
・税理士試験の科目免除のため大学院に通学し、通学と仕事を両立させたい方

(求める人物像)
・自ら計画を立て、実行できる力。
・まずは自分でできるところからやってみる、という行動力。
・チームワークを大切にする人。
・責任をもってやり抜く力。
・高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる人。
想定年収
560万円 ~ 1,000万円
ポジション
資産税コンサルタント【渋谷】
仕事内容
【資産税業務をメインとした下記業務に従事して頂きます】
◆資産税・相続分野⇒(相続対策・相談/事業承継スキームの検討/株価対策/土地評価/財産評価/相続税申告書の作成)
※確定申告時期(2・3月)に関しては、こちらの業務もご担当して頂きます。
※その他、一部にはなりますが、各種法人税務申告業務も含まれます。

弁護士や司法書士等、その他士業の方々やハウスメーカーと共催で、資産家や富裕層向けのセミナーを積極的に開催しており、比較的規模の大きな案件の流入経路も確保しております。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
◆資産税関連業務のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
◆税理士有資格者歓迎
◆相続資産税経験者
◆1つの事務所に長期間在籍している方

【求める人物像】
◆自分本位ではなく相手の立場で物事を考えることができる方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
内部監査/シニア・金融業界出身者歓迎/ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・監査対象部署とのインタビュー
・監査報告書の作成
・その他監査業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・金融業界での就業経験をお持ちの方
・内部監査に関わるご経験をお持ちの方

【歓迎】
・CIA(公認内部監査人)をお持ちの方
・証券会社でのご経験をお持ちの方

【求める人物像イメージ】
・文書作成が苦にならない方
・チームワークを発揮して業務に取り組める方
・仕事に対して前向きの姿勢を持っている方
(特に重視したいポイント)
・自分の意見を持っていること。但し、それに固執せず、他人の意見を取り入れられる柔軟性も兼ね備えていること。
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
アナリスト/独立系証券会社の大手/長期で働ける環境/ワークライフバランス◎
仕事内容
【雇入れ直後】
■個別企業の調査・分析・評価
上場企業への取材や各種情報から個別の企業の業績動向を調査し、それを基に独自の分析をして、成長性や安定性等の評価を行う。

■個別企業のアナリスト・レポートの作成
個別企業の分析や評価を記載したアナリスト・レポートを作成する。

■機関投資家への情報提供
機関投資家に対して株式投資に関する情報を提供する。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①シニアセクターアナリスト
【必須要件】
セルサイドでのアナリスト業務に従事した経験があり、担当セクターで一定のランキングは評価を得た経験がある方

【歓迎要件】
電子部品、銀行、商社、電力・ガス・石油等のセクターアナリスト経験

②ジュニアアナリスト
【必須要件】
金融業界での産業動向調査業務経験

尚、①・②いずれの場合も証券アナリストとお持ちの方は歓迎します。
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務会計スタッフ【恵比寿駅すぐ/リモート導入/相続あり/中小~上場企業の対応可能】
仕事内容
■税務会計業務
■相続、事業承継対策(スポット)
■株価算定、DD、組織再編コンサルティング(スポット)
■その他業務

※まずは通常の税務顧問業務を中心に担当して頂き、上場企業グループの税務対応(チームでの対応ですのでサポートも致します)をいただくことを想定しています。平均して20~30社担当をしていただく予定です。
※組織再編や相続等も、経験やご希望に合わせて業務範囲を広げていっていただきたいと考えています。
※会計ソフト:弥生、マネーフォワード、freee、(※その他はお客様に合わせて閲覧中心に勘定奉行、PCAもあり)
※税務ソフト:達人

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】以下いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験のある方(申告書の作成ができる方をイメージしております)
・経理の実務経験のある方

【歓迎】
・税理士・税理士科目合格者
・公認会計士※税務経験は不問です
・RPA化に携われるITスキル
(もちろんエンジニアレベルまでは求めませんが、EXCEL等は得意です、という人材は歓迎します)
想定年収
390万円 ~ 600万円
ポジション
【足立区】税務会計スタッフ※資格取得支援/年収700~1000万円好待遇事務所
仕事内容
20~30社程度のクライアントを担当していただきます。

※クライアントについては、メインは売上高1~3億円、業種は様々です。ご入社後はスキルに応じて業務をご担当いただきます。

・記帳代行、各種税務申告書作成
・巡回監査、会計処理のアドバイス
・システム導入
・経営計画の作成、業績管理、決算対策
・相続、事業承継などの資産税業務
・不動産の有効活用、金融資産運用支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須項目
・会計事務所にて実務経験のある方
・税理士試験科目合格3科目以上(国税4法を1つ以上含む)
・普通自動車運転免許(AT限定可)

歓迎項目
・科目合格者、税理士歓迎(必須ではございません)
・経営理念を理解し、お客様のビジネスパートナーとして活躍していきたい方
※コミュニケーション能力は重視します。
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営コンサルタント(組織再編アドバイザリー領域)【FAS事業部】
仕事内容
・組織再編の実行支援を行っていただきます。
【シニアコンサルタント採用の場合】
PMの指示のもと、主に以下の役割を担う
・論点整理
・MTGに使用する資料作成
・社外MTGでのプレゼンテーション
・法律上(会社法等)要請されるドキュメントの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・大卒以上
・26歳~40歳程度
・以下、Aファーム経験者とB事業会社出身者の2パターンでの募集
 A:コンサルティングファーム、弁護士事務所、税理士事務所、司法書士事務所における以下の領域に関する業務経験
  ①組織再編のアドバイザリー業務
  ※事務所の場合、資格有無は不問です。また、パラリーガルの方も歓迎です。

 B:事業会社における以下いずれかの実務経験(優先順)
  ①組織再編(事務局メンバーとしてコンサルタントやLAと連携した経験)
想定年収
540万円 ~ 2,000万円
ポジション
事業承継コンサルタント【事業承継事業部】
仕事内容
中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
・M&A支援業務
・M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
・企業価値評価業務
・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・財務、税務デューデリジェンス業務
・金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・以下、いずれかに該当する方
 ①簿記2級以上をお持ちの方
 ②税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
 ③実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
 ④M&A仲介やアドバイザリーのご経験
 ⑤税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
専門コンサル職【FAS事業部】※内勤
仕事内容
上場クライアントを中心にファイナンシャルアドバイザリー業務を行う当社のFAS事業部で以下の業務をお任せします。
【株式価値評価】
 ・評価対象会社の過去の財務データ及び事業計画の入力、分析
 ・SPEEDA等の外部ツールを使った外部環境分析、類似会社分析
 ・株価等のマーケットデータの取得
 ・クライアントへの報告書作成 等
【M&Aの業務支援】
 ・過去に公表されている他社事例のリサーチ
 ・プレスリリース、契約書等の作成、チェック
 ・プレスリリース記載される数字とエビデンスとの突合 等
【コンサルタントのサポート】
 ・案件開始時における必要な社内手続きの実施。インサイダー情報の登録、VDR・メーリングリストの設定
 ・ミーティング資料等の事前準備
 ・その他コンサルメンバーが行う作業のサポート 等
【資料作成・管理】
 ・提案書、案件資料等の作成
 ・実施した案件資料等の整理、管理フォルダへの移管 等

※本ポジションは「専門コンサルタント」という職種名で、「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、内勤主体のコンサルタントをフォローするポジションです。

お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やM&A役務、FAS業務に関する資料作成、データリサーチ・分析など幅広くお任せしていきます。
多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境で、業務は社会的な意義も高く、経営に直結する仕事です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
・Excelスキル(SUMIF、VLOOKUP程度可)をお持ちの方
・会計知識(BS、PLを理解している方)
 ※監査法人や会計系ファーム、事業会社の経営企画部門のアシスタントの方や、事業会社の経理/財務、銀行の融資担当の方などがターゲットのイメージとなります。
・大卒以上

【求める人物像】
・サポーティブな精神をお持ちの方
・人の指示に耳を傾け、丁寧な仕事ができる方
・自ら進んで動いてくれる方(積極的にコンサルメンバーへ確認等ができる方)
・チーム内のコミュニケーションを大切にできる方
・学習意欲が高い方(ご本人のやる気次第で専門性を追求し極めることができる環境です!)
・数字を扱う業務・データを扱う業務を正確に行える方、ITツールの使用に抵抗がない方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【フレックスタイム/外資系に強み】グローバルネットワークをもつ税務会計アウト ソーシング会社の税務シニアスタッフ募集(想定年収600万円~900万円/正社員/東京 都恵比寿)
仕事内容
【業務について】
■税務申告等のコンプライアンス業務が主軸ですが、会社設立登記から日々発生する様々な税務に関するアドバイザリー業務まで、日本でビジネスを行っていく上で発生する様々な問題についてバイリンガルでサービスを提供しています。
■また、アドバイザリー業務は顧問契約ではなくタイムチャージでお支払いいただいているため、サービスに対する対価は明瞭かつ適正に頂いています。 価格競争で収益性が低くなってしまっている会計事務所も実際に存在しますが、そういったビジネスモデルとは一線を画していると言えます。

【クライアントについて】
■9割近くが外資系企業で、規模は数名のスタートアップ企業から自社で経理部門を抱えるような中堅・大手企業まで幅広く対応。クライアントとの距離感は近いです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・申告書作成業務をお一人で完結できる方
・英語力:読み書きレベル(何らかの実務で使用した経験)

【歓迎条件】
・法人税もしくは消費税の科目合格者、またはそれに準ずる知識がおありの方
・大手税理士法人、もしくは外資系企業を顧客の中心とした会計事務所での業務経験者
・英語力:ビジネスレベル
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~

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