- ポジション
- 経理(リーダー~マネージャー)※リモートワーク・フルフレックス制/IPO準備中/シリーズC累計22.5億円調達済
- 仕事内容
- ■入社後は下記のような経理業務全般をお任せする想定です
・月次・四半期・年次決算業務 の取りまとめ・チェック
・上場準備に伴う経理体制の構築(内部統制運用含む)
・経理業務プロセスの改善・効率化
・監査法人・証券会社・顧問税理士との折衝・調整
■将来的な職務内容
・連結決算業務(将来的な国内外子会社との連携、財務諸表作成など)
・有価証券報告書等の開示書類作成、証券取引所・金融庁への対応
現在は単体決算、国内事業のみを対象としてきましたが、近い将来に子会社設立や海外進出が見込まれており、連結決算やIFRS対応、上場後の開示業務など幅広い領域にキャリアを広げられるポジションです。
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件・スキル】
・経理経験3年以上(年次決算の実務経験を含む)
・Excelや会計システムを活用したデータ集計・分析スキル
【歓迎要件・スキル(尚可)】
・上場企業または上場準備企業における経理経験
・決算開示や連結決算のご経験
・システム導入やプロジェクト推進のご経験
・M&Aの対応経験
- 想定年収
- 650万円 ~ 900万円