Big4から企業への転職!希望を叶える転職を実現させた、20代・会計士の転職成功事例

公認会計士の基礎知識 転職成功事例

ベンチャー企業

Big4から企業への転職!希望を叶える転職を実現させた、20代・会計士の転職成功事例

【今回の成功者】
Aさん、29歳/男性
転職前:Big4税理士法人(年収:680万円)
転職後:ベンチャー企業 (年収:600万円)
エリア:東京都

働き方を変え、経営に近いところから組織を支える仕事がしたい!

Aさんは、Big4で税務関連業務を担当していましたが、激務が続き、家族との時間を確保できるような働き方に変えたいという思いがありました。更に、外部からの支援ではなく、より経営に近いところから組織を支えたいという思もあった為、事業会社の経理を目指して転職活動を始めました。

転職活動を通して気づいた自身の本当に求める環境

元々は大手志望で年功序列、福利厚生がしっかりあるような企業にご応募されていました。しかし、なかなか納得できる企業に出会えず、転職活動は難航。そんな中改めて志向を整理した際に、Big4ほどの激務は避けたいが、もう少しチャレンジングな環境を求めていることに気付かれました。そこで弊社からは、大手のグループ企業ではあるものの設立間もないベンチャー企業をご紹介し、内定獲得に至りました。その会社は、メリハリのある働き方、経営者との距離が近いIPO準備企業であったので、Aさんのご希望に沿った転職を実現することができました。

自分自身と向き合い続ける

A様は多くの企業を受験され、内定も多く獲得されておりましたが、なかなかご自身が納得できる企業に巡り合えずにいました。ただ、選考を行った企業のポジティブな点とネガティブな点を明確にした上で、ご自身のご希望と勘案することで、企業選びで優先したいことが明確になり、今回の転職に繋がったのだと思います。

公認会計士の求人を確認する!

ベンチャー企業のほかの転職成功事例もチェック!

理想の公認会計士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
公認会計士の転職をサポートします。

公認会計士の転職サポートに登録