客観的に自分の価値を知る事で、公認会計士の転職は成功する!

公認会計士の基礎知識 転職成功事例

税理士法人

客観的に自分の価値を知る事で、公認会計士の転職は成功する!

【今回の成功者】
Cさん、30歳/男性
転職前:独立系大手の税理士法人(年収:600万円/固定550万円+残業手当50万円)
転職後:中堅税理士法人(年収:700万円)
資格:公認会計士

ハードワークに体力の限界を感じるも、年収を下げる転職も出来ず…。

Cさんは監査法人を経て、独立系大手規模の税理士法人で、大型の事業承継コンサルティングを行う、監査と税務を掛け合わせた希少性の高いスキルを身に付けていました。仕事にはやりがいを感じていたものの、多忙を極め、体力的に限界を感じていました。 一方で、お子様を授かった事もあり、年収を大きく下げる事も出来ない状態で、年収維持と労働環境の改善を目的にご相談にお越しになりました。

強みを最大限生かせる仕事で、ワークライフバランスと年収の希望を実現!

Kさんが持つ監査と税務を掛け合わせたスキルは希少性が高い事をお伝えし、それを最大限に活かせる再生支援や承継支援に携われる案件で進めるという方向性で固まりました。 実際に転職活動を始められたところ、法人税務・会計業務、組織再編、M&Aなど幅広い業務を行っていたKさんのキャリアが複数社で高く評価されました。公認会計士が会計事務所に転職する場合は年収が下がるケースが多いのですが、税務経験をお持ちの点と今後の伸び代が評価され、残業時間の改善と年収100万円アップを実現されました。

転職市場における自分の市場価値に気付けたことが、転職成功に繋がった!

Kさんは、忙しい中でも純粋に仕事を楽しみ、真剣に取組んでいました。それ故、非常に希少価値が高いキャリアをお持ちでしたが、ご自身ではその価値に気付いていませんでした。ですので、キャリアカウンセリングにお越しいただいた際に、ご自身の市場価値の高さをご説明した上で転職サポートをさせていただきました。 今回の事例のように、客観的にご自身の市場価値を知りたい方は、是非、公認会計士のキャリアに詳しいキャリアアドバイザーにご相談ください。

公認会計士の求人を確認する!

税理士法人のほかの転職成功事例もチェック!

理想の公認会計士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
公認会計士の転職をサポートします。

公認会計士の転職サポートに登録