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ポジション
【福岡】経理未経験/ポテンシャル層 工場会計・工場原価管理 メンバークラス
仕事内容
日本工場の工場経理業務の実務担当者を募集します。

【具体的な業務内容】
1,標準原価レートの設定

2,標準原価管理
-標準原価レートを用いたSAPでi-PRO Japan工場の製品毎の標準原価を設定する。
-新製品の新規原価設定やメンテナンス等通じて正しい在庫評価計算に使用する標準原価を管理し正しい決算を行う。

3,実績原価管理
-i-PRO Japan工場の事業計画/見通し/実績の原価管理を行う。
-標準レートを用いてPDCAを回し、実績との標準差分析を実施する。

4,原価改善
-i-PRO Japan工場の原価改善を推進する。
-各製品の実績原価を把握し計画標準原価・見通し標準原価との差異分析から課題を抽出し原価改善の推進を実施する。

5,監査対応
-公認会計士監査および税務調査時における対応

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上資格を有する方
・経理職、原価経理の仕事に興味のある方

【歓迎】
・経理実務のご経験
・SAP経験
・コミュニケーションスキル(開発部門、他社内ステークホルダーとのコミュニケーション)
想定年収
480万円 ~ 720万円
ポジション
【福岡】財務メンバー~IPO準備中~最先端の保育ビジネスを展開するパイオニア企業
仕事内容
雇入れ直後の業務
・予算管理業務
・監査方針、計画の策定
・取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会、リスク管理委員会などの主催業務
・経営方針の策定
・資金調達、金融機関との交渉
※中期的に1億~数億の資金調達に携わっていただきます。
現在は外部組織に委託している部門を内製化していきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業での財務業務の経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・日商簿記検定2級
・今後の上場に向けて主体的に財務部門の強化に取り組んでいただける方
※要件に届いていなくてもまずはご応募ください!

【求める人物像】
・物事の変化を前向きに捉えられる方
・経営視点を磨きたい方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理
仕事内容
以下の業務を担当していただきます。

・月次、四半期、年次の決算業務
・四半期、年次の決算資料作成
・月次決算資料作成
・開示資料の作成
・監査法人、顧問税理士対応
・原価計算
・会計ソフト入力
・入出金管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】※いずれも必須
3年以上の経理実務の経験がある方
上場会社またはそのグループ会社、もしくは上場準備会社にて決算業務(月次、四半期、年次)の経験がある方

【歓迎(WANT)】
メーカー企業にて原価計算のご経験がある方
上場会社にて決算開示資料の作成、開示業務の経験、もしくは同等のスキルがある方

【求める人物像】
社内外のメンバーと協力し、チームとしてプロジェクトを進められる方
課題にも積極的に取り組むことができる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート可】内部統制担当(IT統制)/フルフレックス
仕事内容
・IT統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)の基本方針策定、年間計画立案と評価実施
・発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必要な経験/スキル
・IT全般統制及びIT業務処理統制の対応経験

■あると望ましい経験/スキル
・CIA、CISA、CFE、CPA(日/米)等の資格保有者
・金融機関、監査法人での実務経験

■求める人物像
・内部統制評価を主体的に実施し、評価結果を適切に取りまとめることができる方。
・内部統制評価を通じて発見した不備を適切に集計し、関係部署に対して改善の方向性を示すことができる方。
・上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理財務|責任者候補】
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理・会計業務(仕訳・記帳、売掛金・買掛金管理)
・月次・年次決算業務サポート
・税務対応(税理士との連携)
・予算管理や収支分析
・経費精算システムの運用・改善
・その他付随業務の一切

使用ソフト…マネーフォワード(弥生からMFへの移行)
【変更の範囲】
なし

大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。
将来的な事業規模の拡大に応じて、資金繰りや予算策定といった財務業務にも関わっていただく想定です。
また、経営に近いポジションでの業務改善提案や、新規出店時の財務サポートなど、幅広い業務に携わるチャンスがあります。
ご入社後は即戦力として、まず現場業務にご尽力いただきたいと考えています。
その後は、ご本人の意向に合わせて、「チームメンバーの育成・マネジメントを行う管理職の道」「バックオフィスの核となる専門家として現場をけん引する道」などどちらのキャリアも選択いただけます。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理実務経験(目安2年以上、要年次決算業務経験)
・基本的なPCスキル(Excel:関数、データ集計ができる方)

【歓迎(WANT)】
・マネジメントまたは責任者としてのご経験
・飲食業界での経理経験
・決算業務のご経験
・簿記資格(2級以上)をお持ちの方
・税理士事務所での勤務経験あり

【求める人物像】
・チームでの業務推進が得意な方
・財務戦略を一緒に練れる人
・会社のビジョンに共感できる人
・自己成長意欲が高い方
・柔軟性があり、自ら行動できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税理士業務【税理士資格者】
仕事内容
顧客の申告や決算、資金調達業務、許認可申請業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。また、税理士として、税務調査対応や職員への指導等も行っていただきます。
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。

<職務内容>税理士業務全般
・決算
・税務申告業務
・相続
・税務調査対応
・職員指導 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
※使用システム:弥生会計など
勤務地
大阪府,岡山県,広島県,徳島県,福岡県,長崎県,鹿児島県
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車
・税理士登録者又は5科目合格者(免除科目含む)

【歓迎】
・会計事務所、金融機関、一般企業経理での実務経験がある方
☆実務未経験でも成長できる環境です。
OB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。

・マネジメント志向の方
将来的にはマネジメント候補としてご活躍頂きたいと考えております。
想定年収
584万円 ~ 769万円
ポジション
【博多】経理財務責任者(管理部長・CFO候補)※IPO準備中
仕事内容
現場や役員との円滑なコミュニケーションを通じて、バラバラになっている業務フローを再編・標準化し、より強固な経理体制の構築を目指していただきます。
具体的な業務は下記のイメージです。

■経理実務(決算・税務)
・月次・四半期・年次決算業務の統括
・税務申告書作成および税理士との連携
■会計監査(監査法人対応)、証券会社対応。各種提出資料の作成
■内部統制の構築・改善
・内部統制の構築(J-SOX対応)
・グループ会社間の経理連携体制の構築
■予算・財務管理
・年次予算の策定と予実管理
・予算管理制度の設計・運用
・キャッシュフロー管理、資金繰り計画の立案
■開示・IR実務(有価証券届出書などの作成)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理の実務経験がある方(5年以上)
■日商簿記検定2級をお持ちの方

【歓迎要件】
■IPOに携わったご経験がある方
■内部統制の実務経験がある方
■上場企業において経営企画・IR・経理財務のご経験がある方
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
【YCE】【福岡】財務部 経理担当者募集
仕事内容
【部門ミッション】
拡大を続けるヤンマー建機事業の着実な成長を支える屋台骨として、経営陣の意思決定を支援し、企業価値の最大化に寄与する。

【業務内容概要】
・ヤンマーグループ建機事業会社での経理業務全般(月次/年次決算、予算/中期計画策定、海外子会社管理、予実績管理等)

【想定ポジション】
・経理実務におけるリーダー候補

【やりがい・PR】
・コミュニケーションが非常に活発で明るい職場となっております。
・細やかなOJTにより連結会計知識の習得/実務経験が身につきます。
・海外子会社とのやり取り、出張もあることから海外業務経験が習得できます。

【初期配属】
初期配属は建機事業会社所在地の筑後を予定しております。
以降、大阪及び海外駐在等を見据えております。
■入社後1~2ヶ月は大阪本社(大阪市北区)で勤務いただく想定となります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務における知識(一般事業会社等での経理実務経験者)
■エクセル、パワーポイント(標準スキル)

【あると良い資格】
・簿記

【あると良い業界経験】
・一般事業会社及び会計事務所等での経理経験

【英語】不問
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート可】経理(税務)/IFRS/フルフレックス
仕事内容
経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。

ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

・税務申告および税効果業務
・税務調査対応
・新規取引に対する会計処理検討
・税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
・部内メンバーに対する税務知識の共有
・業務改善・効率化の推進

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】 以下のご経験・スキルをお持ちの方
・税務申告の実務経験(3年以上)
└税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方
・業務改善・効率化の経験
└業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
・主体的な業務推進力
└新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験

【歓迎要件】
・上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
・国税調査の対応経験
・公認会計士(2次試験合格者含む)
・税理士資格

想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
弁護士※好待遇の優良事務所/新規拠点開設も可能/新しい分野開拓も可能
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
■弁護士
※年齢、修習期、経験は問いません

■既存の業務領域だけでなく、新しい分野に法律家としてソリューションを提供していく意欲のある方

■拠点未開設の地域での勤務、独立をお考えの方も歓迎
想定年収
ポジション
【戦略・M&Aアドバイザリー/Strategy Team】
仕事内容
主な業務は「ビジネスデューデリジェンス(以下、BDD)」「コンサルティングサービス」の2点となっております。
事業会社のM&A或いはPEファンドの投資実行時におけるBDDから、実行後のPMIにおける戦略コンサルティングサービスまで一気通貫で行うケースもあれば、事業会社に対してコンサルティングサービスの提供だけを行うケースもあります。
主にクライント企業の経営層に対して、経営戦略や新規事業の立案、中期経営計画の策定等純粋な戦略案件を行っていただきます。

主な業務は以下の通りです。

・ビジネスデューデリジェンス
・M&A戦略策定支援
・M&A候補先企業の発掘
・M&A実行ストラクチャーの策定支援
・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
・M&A候補先企業との交渉支援
・デューデリジェンスの実行支援
・企業価値評価
・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
・統合後のPMI支援
・統合後のPMI支援

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
■必須(MUST)
<アソシエイト職以上>
・大卒以上
・M&A業界に対する強い関心

<マネージャー職以上>
・戦略コンサルティングファーム、投資銀行、M&Aブティック、PEファンド、その他プロフェッショナルファーム等で、M&A関連業務の経験をお持ちの方。(3年目安)

■歓迎(WANT)
・国内外の主要大学・大学院を卒業
・公認会計士資格保有者若しくは受験経験のある方
・USCPA保有者
・戦略コンサルティングファームでの就業経験
・会計系コンサルティングファームでの就業経験
・金融機関経験(5年以上)
・経営企画業務経験(3年以上)
・起業経験(1年以上)
・事業会社でのM&A関連実務のある方
・監査法人、税理士法人などで監査業務、財務分析、コンサルティング業務に携わっていた方

■求める人物像
· 真にクライアント企業のために、情熱をもって案件に従事できる方
· 知力のレジリエンスが高い方(≒思考の持久力が高い方)
· 立ち上げ期のチームを、自分自身で強力なチームに押し上げていくという強い覚悟をもてる方
· 当事者意識を持ち、能動的に行動できる方
· 自己研鑽を絶やさず、ハード・ソフトスキルの向上心の高い方
想定年収
600万円 ~ 2,000万円
ポジション
社労士【福岡】◆未経験応募可
仕事内容
社会保険労務士として、顧客の労務管理及び社会保険に関する手続き・相談をご担当いただきます。

具体的な仕事内容
※他の士業と共に総合的なコンサルティングを実施。 これが当法人の特徴であり、大きな魅力です。

【入社後は】
社会保険労務士としての仕事をお任せします。
※入社時に経験や資格の有無などをお聞きし、あなたに適した業務からスタートしますのでご安心ください。

【入社後の流れ】
先輩社員とのOJTや同行を通して、実務の基礎を学びます。入社後3カ月程度で担当企業を持っていただきます。
(実務経験が豊富な方はすぐに担当先を持つ場合もあります)

【担当受け持ち後の主な仕事内容】
・既存の顧客先を訪問しての労務・社会保険関連の相談
・新しい取引先開拓業務
・年金事務所やハローワークへの届出書類の作成業務
・各官公庁への届出や、保険手続き業務
・顧客先の給与計算
・私学事業団への手続き
・各種セミナーの講師業務など

【その他(対社内)】
社労士としての対顧客の業務の他、社内での企画提案などもできます!
※全員がやらなければならない業務ではありません。

※使用システム:弥生会計, MJS 等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須経験】
・要普通自動車免許(AT限定可)
・社会保険労務士または社会保険労務士試験の合格者
※試験合格者であれば、業務未経験の方もご応募可能です。

【歓迎】
・一般企業での労務経験
・社労士事務所での実務経験
・PC操作(ワード・エクセル)が得意な方
・周囲と協調性をもって仕事に取り組める方

【求める人物像】
・協調性・コミュニケーション能力の高い方
・基本的な社会人マナーが身についている方
・チャレンジ精神旺盛な方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】税務スタッフ
仕事内容
一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務をお任せします。

【具体的には】
・巡回監査業務
・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
・決算の指導および決算書の作成
・税務調査立ち会い
・財務分析および予算の作成
・相続税対策
・新設法人への指導(相談会の実施) 等

※使用システム:弥生会計, MJS, 達人 等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須経験】
・税理士法人、税理士事務所、会計事務所で巡回経験が1年以上ある方
・決算書および申告書の作成経験
・日商簿記2級以上
・普通免許(AT限定可)

【歓迎】
・法人税法、消費税法、相続税法を勉強中または科目合格者の方は優遇・歓迎します。

【求める人物像】
・協調性・コミュニケーション能力の高い方
・基本的な社会人マナーが身についている方
・チャレンジ精神旺盛な方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
福岡支店【相続・資産税コンサルタント】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
380万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ
仕事内容
本社の管理部・経理グループにて、経理業務全般をお任せします。
とはいえ、いきなり全部を担当するわけではありません。
できることから少しずつお任せしていきますのでご安心ください。

<おもな業務内容>
・経費精算、小口現金の管理
・会計ソフトへの入力作業(仕訳入力など)
・請求書の作成・チェック
・売掛金の管理
・銀行入出金の確認 など

\サポート体制も万全!/
30~40代が中心の落ち着いた雰囲気で、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。
丁寧に教えてもらえるので、経理経験にブランクがある方や、スキルに自信のない方でも安心して始められます。

■働きやすさのポイント
お休みが取りやすい雰囲気
有給休暇はもちろん、急なお休みにも柔軟に対応。
育休・時短勤務なども実績があり、長く働ける環境が整っています。
人間関係がとても良い職場です
本社オフィスには20名ほどが勤務していますが、職種を問わず穏やかで協力的な人が多いのが特徴です。
「休みにくい空気」「相談しづらい雰囲気」は一切ありません。

■こんな方におすすめです
•経理の経験を活かしたい(ブランクOK)
•安定企業で長く働きたい
•落ち着いた環境でコツコツ働くのが好き
•プライベートも大切にしたい
•無理なく仕事復帰したい・子育てと両立したい

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許(AT限定可)
・高校卒以上
・月次決算の実務経験がある方

【歓迎】
・建設業の経理業務経験者

【求める人物像】
正確な処理ができる方、コミュニケーション力が高くチームワークを大切にする方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】財務経理部<課長~次長候補>
仕事内容
日次から月次・四半期決算、開示まで幅広くチームをリードしていただきます。 
日常的な業務としては、資金繰り、銀行対応、買掛金(仕入れ)や経費未払金の承認、支払担当者の指導などが中心になります。
月次や四半期の業務としては、他部署との連携・情報収集、起票、取締役会資料作成、勘定科目明細の作成などです。
ご担当部分の決算、監査対応などにも幅を広げていき、監査人対応(資料作成、質疑応答など)や開示対応にも着手していただきますが、ご経験によって調整いたします。

【職務詳細】
【MUST】
・銀行口座管理
・資金繰り、支払い管理と承認など
・月次決算、四半期決算
・各伝票の作成・起票、勘定科目内訳明細書作成

【Better】
・IFRS/JGAAPコンバージョン:外部に業務委託
・コンバージョン資料一部作成、提出
・委託先との連携
・開示対応:外部に委託
・開示資料の一部作成、提出
・他部署との連携
・プロネクサス対応
・監査対応:JGAAP-如水監査法人、IFRS-KPMG
・取締役会資料作成(BS, PL, 資金繰り)など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須
・経理業務経験
・IFRSに興味のある方
・優先順位を効率よく管理できる方
・ジュニアスタッフの育成や業務改善

■歓迎
・開示のご経験がある方 または、開示業務に興味のある方
・中国語もしくは韓国
・OBIC7, 楽楽精算, BillOne の使用経験
・Excel 中級(Vlookup, Sumifなどの関数、ピボット等), VBA歓迎

■求める人物像など
・財務経理の報告に関する倫理的な性質を理解し、適切な「報・連・相」ができる
・解決すべき課題を正確に見極め、業務の詳細を分析し、その課題を解決する実行力も備えている
・優先順位を効率よく管理できる方
・積極的かつ明確に周囲とコミュニケーションをとり、円滑に業務を推進する
・簿記、会計知識、思考ができる方

【期待される特性・行動】
・スキル、経験、適正、やる気等を考慮し、専門性を高めていただく
・関係者、関係部署の理解を得てプロジェクトを推進する力
・多文化な職場での業務遂行や思いやり
・目標やゴールに向かって自己を律し、物事をやり抜く力
・自ら率先して情報収集したり、課題を探したりして、指示された以外のことでも積極的に目を向けて行動できる
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント【全国に拠点があります】
仕事内容
【クライアント件数拡大により、メンバーを補強中!!】
具体的には
■法人に対する各種税務申告 
■組織再編・M&Aに関する税務面からのアドバイザリー 
■上記案件に関わるデューデリジェンス 
■SPC組成・運営に係る税務コンサルティング 
■相続・事業承継対策 
※クライアント規模は、大手上場企業~未上場企業まで幅広くございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府,兵庫県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験終了者(税法免除者含む)、税理士試験3 科目以上合格者としての実務経験がある方
※ご経験内容により資格に関しての要件を満たさない方でも応募可

【求める人物像】
◇提案型のコンサルティング業務に興味のある方

想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡支社】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルタントの補助業務を行うサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・PowerPoint、Excel、Wordを利用した資料作成補助(デューデリジェンス資料ほか)
・決算及び税務申告書作成業務
・株式価値算定業務
・記帳代行(会計ソフト入力)
・企業経理支援業務
・事業部内管理データ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
財務経理業務経験3年以上ある方

応募資格(歓迎)
・コンサルティングファームや大企業経験者
・税務申告書作成経験者
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
・簿記2級以上
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
福岡支社コンサルタント
仕事内容
支社内に3チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、3~6名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。

・税務会計業務・事業承継業務を中心として、ご担当いただきます。
・希望があれば、M&A関連業務等そのほか幅広い業務に携わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者もしくは、科目合格者
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/天神
仕事内容
◆グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。
実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。
お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

【具体的な仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生のチームです。
福岡、佐賀、鹿児島、沖縄の中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。
また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【対象となる方】
下記いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門
※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能です。

【必須】
・日商簿記3級以上
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
382万円 ~ 588万円

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