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ポジション
【外資/浦安】経理・財務マネージャー※英語力ある方/海外出張あり/残業10~20H程度/働き方◎
仕事内容
【雇入れ直後】
経理・財務全般の主担当者として同社の経理実務、税理士事務所とのやり取り、各種レポーティング等を担当頂きます。

【経理・財務】
・経理業務(承認業務、資金繰り、仕訳計上、海外買掛金管理、受取手形管理、支払手形管理、固定資産管理、リース管理、月次決算、年次決算、税務申告、税金納付など)
・税務調査対応
・US本社への各種レポーティング
・各種Global MTGへの出席(Microsoft Teams)
・予算策定
・各種基幹統計調査、企業調査への回答
・業務フローの改善及び構築
・内部統制最適化
・監査法人対応
・税理士対応
・銀行折衝
・US本社財務の各種プロジェクトメンバー
・US本社及びグループ会社からの問い合わせへの対応


※その他管理部門業務をお任せすることがございます。                                              

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>
・経理実務の経験
・簿記2級以上
・英語力(会話含む)

<歓迎>
・マネジメント経験(人事考課経験不要。指導役の経験も可です。)

<歓迎>
・USCPA
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
【外資/浦安】総務・労務・人事業務兼務 ※残業10~20H程度/実働7時間15分/風通し◎
仕事内容
【雇入れ直後】
総務・労務・人事業務を担当していただきます。
 
・入退社手続き、勤怠管理
・給与データとり纏め、退職金計算
・社会保険各種手続き、手当金給付申請、補助金申請
・社労士対応(社会保険得喪、労基署関係)
・顧問弁護士対応(諸案件、議事録作成)
・健保組合対応(補助金申請、各種給付)
・従業員関連各種証明書作成発行
・各種契約締結・管理
・保険管理(火災保険、損害保険、団体保険)
・社用車、事務機器、固定電話、携帯電話管理
・企業年金管理
・中退共管理
・年末調整フォロー
・法定調書合計表
・採用業務
・社内カレンダー作成
・電子帳簿保存法社内管理責任者
・ハラスメント対応責任者
・社内教育訓練管理
・Global HR 各プロジェクト対応
・登記関係
・社内外慶弔対応
・会社行事手配(親睦会、納会、送別会)
・その他庶務雑務

※責任者業務について、入社当初からいきなり責任者をお任せするということはございません。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>
・総務業務経験

<歓迎>
・業務内容に記載の業務経験
・英語アレルギーがない方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【千葉エリア】税務スタッフ/柔軟な働き方が可能!/アクセス◎
仕事内容
主に上場企業や上場準備企業の法人顧問業務を担当していただきます。また、中小企業を担当している他所員(他拠点も含む)の申告書等の成果物の確認業務なども行っていただくことを想定しています。

会計ソフト…TKC、弥生会計、マネーフォワード、freee、達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方

【歓迎条件】
・税理士または税理士有資格者の方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【千葉エリア】税務アシスタント/未経験可/柔軟な働き方が可能!/アクセス◎
仕事内容
税務スタッフのアシスタント業務を行っていただきます。

【具体的には】
・入力業務、記帳代行(チェック作業含む)
・月次、年次決算業務
・税務申告書作成
・電話、メールでの顧問先対応 等

会計ソフト…TKC、弥生会計、マネーフォワード、freee、達人シリーズ

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験3年以上の方
・基本的なPCスキルのある方
・普通自動車免許

【歓迎条件】
・簿記3級若しくは2級と同等の知識や経験のある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
労務コンサルタント≪ミドルプレイヤー②≫【福利厚生充実/ワークライフバランス◎】
仕事内容
中小企業から大手企業まで幅広い顧問先に対して、人事労務に関するコンサルティング業務を担当していただきます。

【具体的には】
・人事労務のご相談・コンサルティング
・賃金制度コンサルティング
・就業規則・給与規定の作成・改定
・36協定・労使協定等の書類作成サポート
・雇用契約書・各種規定・書式の提供
・社内研修講師派遣・セミナー講師
・人事デジタルツールの導入支援
・M&Aに伴う労務デューデリジェンスおよび企業統合による組織再編(PMI)支援
・IPO(株式上場)労務管理支援
・労基署調査対応・労務監査
・選択制確定拠出年金
・助成金の提案・申請
・派遣業許可申請・代行

当法人では、数をこなすより、1社1社と、お客様とじっくり向き合うスタイルのため、営業にノルマはありません。
時間をかけて信頼関係を築き、「この会社はどんな課題を抱えているのか。自分たちに何ができるか、するべきか」を、真摯に徹底的に考えています。
チーム一丸となってお客様のために最善を尽くしております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
■社労士資格を保有している
■人事労務業務の実務経験がある
(1) 社会保険・労働保険などの書類作成・提出
(2) 給与計算などの労務実務(特に優先)

【求める人物像】
■「お客様満足度アップ」をモットーに、スタッフ一丸となって成長をしていける方
■知的好奇心が強く、新しい知識を得るのにストレスを感じない方
■何事にも失敗を恐れず行動ができ、明るく前向きな方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■誇れる成功体験や失敗体験があり、人間的魅力のある方
■他責ではなく、自責で物事をとらえることができる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務コンサルタント≪ミドルプレイヤー①≫【福利厚生充実/ワークライフバランス◎】
仕事内容
中小企業から大手企業まで幅広い顧問先に対して、人事労務に関するコンサルティング業務を担当していただきます。

【具体的には】
・人事労務のご相談・コンサルティング
・賃金制度コンサルティング
・就業規則・給与規定の作成・改定
・36協定・労使協定等の書類作成サポート
・雇用契約書・各種規定・書式の提供
・社内研修講師派遣・セミナー講師
・人事デジタルツールの導入支援
・M&Aに伴う労務デューデリジェンスおよび企業統合による組織再編(PMI)支援
・IPO(株式上場)労務管理支援
・労基署調査対応・労務監査
・選択制確定拠出年金
・助成金の提案・申請
・派遣業許可申請・代行

当法人では、数をこなすより、1社1社と、お客様とじっくり向き合うスタイルのため、営業にノルマはありません。
時間をかけて信頼関係を築き、「この会社はどんな課題を抱えているのか。自分たちに何ができるか、するべきか」を、真摯に徹底的に考えています。
チーム一丸となってお客様のために最善を尽くしております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
■以下のいずれかに該当する方
- コンサルティング業務の経験がある
- ベンチャー企業での立ち上げ経験があり、人事評価制度など、組織課題に対するコンサルティングができる方

【歓迎】
■社労士資格勉強中の方

【求める人物像】
■「お客様満足度アップ」をモットーに、スタッフ一丸となって成長をしていける方
■知的好奇心が強く、新しい知識を得るのにストレスを感じない方
■何事にも失敗を恐れず行動ができ、明るく前向きな方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■誇れる成功体験や失敗体験があり、人間的魅力のある方
■他責ではなく、自責で物事をとらえることができる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務スタッフ≪リーダー・マネジメント≫(給与計算及び労働・社会保険手続き)【時短勤務相談可能/福利厚生充実】
仕事内容
お客様先の給与計算および社会保険・労働保険手続きなど、専門性の高い業務を担当いただきます。

【具体的には】
・手続業務:取得喪失手続き・健康保険給付手続き・労災手続き・助成金申請
・書類作成:役所提出用書類作成・提出
・給与計算:給与計算・賞与計算・年末調整
・電話応対:顧問先および役所からの問い合わせ対応
・アシスタント業務:コンサルタントのサポート業務(書類作成・調査など)

入社後は、3ヶ月ほどのOJT研修を実施。
仕事の流れをイチからお教えしながら、先輩スタッフのお客様を少しずつ引き継いでいただく予定です。

【キャリアプラン】
将来的にはマネジメントやコンサルタントとして成長できるキャリアパスもご用意しています。

1.コンサルタント
労務知識を深め、顧客の労務課題を解決するコンサルタントへと成長。
実務経験を活かし、顧客に対する提案力を高めていくことができます。

2.マネジメント
チームリーダーとして組織を管理し、リーダーシップを発揮。
社員の育成や業務改善を通じ、エフピオ全体の成長に貢献できるポジションです。

3.事務スペシャリスト
事務手続きや給与計算のスペシャリストとして活躍。事務処理の精度を高めるキャリアパスです。
Webセミナーや資格取得支援制度を活用し、事務のプロフェッショナルとして活躍できます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
■マネジメント経験あり
最小5〜7名のチーム、その後15〜16名規模のマネジメントに携わっていただきます。
■職種経験:総務/人事労務/BPOスタッフ
■業務経験:給与計算・社会保険手続きの実務経験5年以上

【求める人物像】
■物事を計画通りに進められる方
■臨機応変な対応のできる方
■確認作業が苦ではない方
■好きなことにはとことんこだわり、納得するまで突き詰めるのが楽しい方
■知的好奇心が強く、新しい知識を得るのにストレスを感じない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
労務コンサルタント≪リーダー・マネジメント≫【福利厚生充実/ワークライフバランス◎】
仕事内容
中小企業から大手企業まで幅広い顧問先に対して、人事労務に関するコンサルティング業務を担当していただきます。

【具体的には】
・人事労務のご相談・コンサルティング
・賃金制度コンサルティング
・就業規則・給与規定の作成・改定
・36協定・労使協定等の書類作成サポート
・雇用契約書・各種規定・書式の提供
・社内研修講師派遣・セミナー講師
・人事デジタルツールの導入支援
・M&Aに伴う労務デューデリジェンスおよび企業統合による組織再編(PMI)支援
・IPO(株式上場)労務管理支援
・労基署調査対応・労務監査
・選択制確定拠出年金
・助成金の提案・申請
・派遣業許可申請・代行

当法人では、数をこなすより、1社1社と、お客様とじっくり向き合うスタイルのため、営業にノルマはありません。
時間をかけて信頼関係を築き、「この会社はどんな課題を抱えているのか。自分たちに何ができるか、するべきか」を、真摯に徹底的に考えています。
チーム一丸となってお客様のために最善を尽くしております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
■社会保険労務士(社労士)資格を保有している
■同業でのコンサルティング経験がある、またはインハウス社労士としてプレイングマネージャーの経験がある

【求める人物像】
■「お客様満足度アップ」をモットーに、スタッフ一丸となって成長をしていける方
■知的好奇心が強く、新しい知識を得るのにストレスを感じない方
■何事にも失敗を恐れず行動ができ、明るく前向きな方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■誇れる成功体験や失敗体験があり、人間的魅力のある方
■他責ではなく、自責で物事をとらえることができる方
想定年収
700万円 ~ 1000万円
ポジション
労務スタッフ≪即戦力人材≫(給与計算及び労働・社会保険手続き)【時短勤務相談可能/福利厚生充実】
仕事内容
お客様先の給与計算および社会保険・労働保険手続きなど、専門性の高い業務を担当いただきます。

【具体的には】
・手続業務:取得喪失手続き・健康保険給付手続き・労災手続き・助成金申請
・書類作成:役所提出用書類作成・提出
・給与計算:給与計算・賞与計算・年末調整
・電話応対:顧問先および役所からの問い合わせ対応
・アシスタント業務:コンサルタントのサポート業務(書類作成・調査など)

入社後は、3ヶ月ほどのOJT研修を実施。
仕事の流れをイチからお教えしながら、先輩スタッフのお客様を少しずつ引き継いでいただく予定です。

【キャリアプラン】
将来的にはマネジメントやコンサルタントとして成長できるキャリアパスもご用意しています。

1.コンサルタント
労務知識を深め、顧客の労務課題を解決するコンサルタントへと成長。
実務経験を活かし、顧客に対する提案力を高めていくことができます。

2.マネジメント
チームリーダーとして組織を管理し、リーダーシップを発揮。
社員の育成や業務改善を通じ、エフピオ全体の成長に貢献できるポジションです。

3.事務スペシャリスト
事務手続きや給与計算のスペシャリストとして活躍。事務処理の精度を高めるキャリアパスです。
Webセミナーや資格取得支援制度を活用し、事務のプロフェッショナルとして活躍できます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
■職種経験:総務/人事労務/BPOスタッフ
■業務経験:給与計算・社会保険手続きの実務経験3年以上

【求める人物像】
■物事を計画通りに進められる方
■臨機応変な対応のできる方
■確認作業が苦ではない方
■好きなことにはとことんこだわり、納得するまで突き詰めるのが楽しい方
■知的好奇心が強く、新しい知識を得るのにストレスを感じない方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
労務コンサルタント≪ジュニア≫【福利厚生充実/ワークライフバランス◎】
仕事内容
中小企業から大手企業まで幅広い顧問先に対して、人事労務に関するコンサルティング業務を担当していただきます。

【具体的には】
・人事労務のご相談・コンサルティング
・賃金制度コンサルティング
・就業規則・給与規定の作成・改定
・36協定・労使協定等の書類作成サポート
・雇用契約書・各種規定・書式の提供
・社内研修講師派遣・セミナー講師
・人事デジタルツールの導入支援
・M&Aに伴う労務デューデリジェンスおよび企業統合による組織再編(PMI)支援
・IPO(株式上場)労務管理支援
・労基署調査対応・労務監査
・選択制確定拠出年金
・助成金の提案・申請
・派遣業許可申請・代行

当法人では、数をこなすより、1社1社と、お客様とじっくり向き合うスタイルのため、営業にノルマはありません。
時間をかけて信頼関係を築き、「この会社はどんな課題を抱えているのか。自分たちに何ができるか、するべきか」を、真摯に徹底的に考えています。
チーム一丸となってお客様のために最善を尽くしております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
■人事労務に関連する業務経験がある方(例:給与計算、入退社手続きなど)

【歓迎】
■社労士資格勉強中の方

【求める人物像】
■「お客様満足度アップ」をモットーに、スタッフ一丸となって成長をしていける方
■知的好奇心が強く、新しい知識を得るのにストレスを感じない方
■何事にも失敗を恐れず行動ができ、明るく前向きな方
■人の役に立つ仕事がしたい方
■誇れる成功体験や失敗体験があり、人間的魅力のある方
■他責ではなく、自責で物事をとらえることができる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【千葉/市原工場】ハードディスク事業部の管理会計担当/東証プライムグローバルメーカー/働き方◎
仕事内容
<業務概要>
当グループではハードディスク事業部の管理会計、財務会計を担当しています。
今回はハードディスク事業部の連結予算実績管理業務、またはハードディスク事業部の市原拠点の予算実績管理業務のいずれかを担当いただきます(担当業務や業務範囲はご経験・スキルを考慮の上、お任せする予定です)。
またハードディスク事業部は国内に市原、山形の2拠点、海外でもシンガポール、マレーシアの2拠点を構えております。各拠点と密に連携をとりながら、業績の取り纏めをしていただきます。

<業務詳細>
・事業部の連結業績の取り纏め、または市原拠点の業績の取り纏め
・月次・年次決算、予算や中期計画における連結業績の集計、または市原拠点の業績の集計
・月次レポート資料の作成
・海外も含めた各拠点の経理業務サポート
※単体データはSAP、連結データはSTRAVISを使用しています。

【変更の範囲】会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>
・以下2つ以上の経験をお持ちの方
 (1)管理会計業務の経験者
 (2)予算や中期計画の策定経験
 (3)原価計算、固定資産管理等の経理業務経験

<歓迎>
・Excel中級程度の操作能力(vlookup sumifs関数等を使用しています)
・ERP等 操作への習熟・日商簿記検定2級以上
・ビジネスレベルの英語力
・IFRSの概略理解(連結業績はIFRSベースにて把握します)
・法人税等の概略理解(単体税務申告は税理士へ業務委託していますが単体業績の確認を行う際に有用です)

<求める人物像>
・社内外問わずコミュニケーションが取れる方
・従来の枠に囚われず変革を推進する方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【成田空港】人事・労務業務/7時間勤務/リモート◎【世界最大級のグランドハンドリング会社スイスボートインターナショナルの日本法人】
仕事内容
■本社と連携し支店従業員の入退社サポート全般
 ・勤怠管理システムで出勤記録の確認
 ・支店従業員からの各種問い合わせ対応
■空港パス・申請サポート
 ・各種システム操作
■その他
 ・電話/メール対応
 ・各種書類発送・準備・管理 等

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>
■人事・労務業務の実務経験
(業界経験不問/語学スキル不問)

<歓迎>
■人事・労務業務経験 3年以上
■第一種運転免許普通自動車 尚可
■衛生管理者 尚可
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
【成田空港】採用担当 ※人材業界出身者応募可/7時間勤務/リモート◎【世界最大級のグランドハンドリング会社スイスボートインターナショナルの日本法人】
仕事内容
【雇入れ直後】
・中途採用業務
  EX:募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務、各種求人媒体管理・運用、RPO運用、マーケティング、一次面接官、面接官トレーニング、地方説明会への参加(出張)等
・採用ブランディング向上
・人事・採用関連プロジェクト業務
・新卒採用業務
・障碍者採用業務
・その他Recruiterとしての業務全般

【本ポジション担当者に求めること】
ビジネスサイドのニーズヒアリング・募集部門責任者へのレポート・採用方法の提案
採用手法において媒体・人材紹介以外の手法を促進する(ダイレクトリクルーティング等)
採用ブランディングの向上

【キャリアパス】
例①)HR MGR→HR GM
例②)HR内にてジョブローテーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>※下記いずれか必須
■事業会社での採用担当者
■人材業界での採用業務経験

<歓迎>
■Officeスキル:Excel、Word、PowerPoint
複数の関係部署との調整する力
■事業会社での採用担当者
障碍者採用経験
RPO運用経験
年間採用数100名以上の企業での経験
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
中途採用領域5年以上
■英語力(TOEIC500以上)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
労務スタッフ≪ジュニア≫(給与計算及び労働・社会保険手続き)【時短勤務相談可能/福利厚生充実】
仕事内容
お客様先の給与計算および社会保険・労働保険手続きなど、専門性の高い業務を担当いただきます。

【具体的には】
・手続業務:取得喪失手続き・健康保険給付手続き・労災手続き・助成金申請
・書類作成:役所提出用書類作成・提出
・給与計算:給与計算・賞与計算・年末調整
・電話応対:顧問先および役所からの問い合わせ対応
・アシスタント業務:コンサルタントのサポート業務(書類作成・調査など)

入社後は、3ヶ月ほどのOJT研修を実施。
仕事の流れをイチからお教えしながら、先輩スタッフのお客様を少しずつ引き継いでいただく予定です。

【キャリアプラン】
将来的にはマネジメントやコンサルタントとして成長できるキャリアパスもご用意しています。

1.コンサルタント
労務知識を深め、顧客の労務課題を解決するコンサルタントへと成長。
実務経験を活かし、顧客に対する提案力を高めていくことができます。

2.マネジメント
チームリーダーとして組織を管理し、リーダーシップを発揮。
社員の育成や業務改善を通じ、エフピオ全体の成長に貢献できるポジションです。

3.事務スペシャリスト
事務手続きや給与計算のスペシャリストとして活躍。事務処理の精度を高めるキャリアパスです。
Webセミナーや資格取得支援制度を活用し、事務のプロフェッショナルとして活躍できます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
■職種経験:総務/経理/営業事務などのバックオフィス業務
■スキル:基本的なExcel操作が可能な方(四則演算・簡単な関数など)

【求める人物像】
■物事を計画通りに進められる方
■臨機応変な対応のできる方
■確認作業が苦ではない方
■好きなことにはとことんこだわり、納得するまで突き詰めるのが楽しい方
■知的好奇心が強く、新しい知識を得るのにストレスを感じない方
想定年収
294万円 ~ 400万円
ポジション
<千葉勤務>人事労務(総務)※老舗電子部品メーカー/定着率◎/車通勤可/家族手当・住宅手当有り
仕事内容
・勤怠管理、労務管理、給与計算等の人事労務に関する業務(給与計算の計算自体は外部に委託しています。)
・備品・オフィス用具の管理、付帯設備管理、福利厚生業務等の総務に関する業務等をお任せします。
※グループ間の垣根を越えて業務を行っているため、経理グループのお仕事(補助業務)にも携わっていただく場合もございます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算、社保手続きに関する業務経験
・PC(Excel、Word、メールソフト等)の操作ができる方
※社労士資格をお持ちの方は、未経験でもご応募が可能です。

想定年収
400万円 ~ 590万円
ポジション
税務会計スタッフ ※資産税特化/実務経験不問/フレックス/残業平均10h
仕事内容
資産税および会計税務業務を担当していただきます。

■具体的には...
・申告書作成業務
・相続税申告を含む資産税業務
・税務相談
・準確定申告
・相続税試算
・不動産コンサルティング
・相続税還付(セカンドオピニオン)
・税務調査立会
・節税対策の相談 など

資産税に関する「幅広い経験」と「専門知識」を身に付けることができます。
入社後から6ヶ月間は経験豊富な先輩スタッフが基礎知識やソフトの使い方研修等を通じて丁寧に指導しますので、資産税未経験の方でも10か月程度で案件を担当できるようになります。
しっかりとしたサポート体制で、確実に成長することができる環境が整っています。

【変更の範囲】なし
勤務地
千葉県 東京都
必要な経験・能力
■必須
・税理士試験科目合格(2科目以上)もしくは公認会計士資格
※税理士試験合格科目がなくとも、勉強中の方、意欲がある方は応募可能です。

■歓迎
・税理士
・相続税申告および資産税の実務経験者
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【次期リーダー候補】財務スタッフ(経営企画部)/NTTデータグループ
仕事内容
【雇入れ直後】
■入社直後にお任せしたい業務
・月次・年次決算業務
・業務プロセスの整備
・会議体運営

■ゆくゆくお任せしたい業務
・予算策定・予実管理
・各部門の業績モニタリング、経営陣への報告
・制度設計
・監査対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・経理財務業務のご経験(目安:3年程度)

【歓迎】
・主任、サブリーダー相当以上のご経験
・ビジネスキャリア検定 経営戦略
・基本情報技術者試験等の情報処理技術者国家試験

【求める人物像】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)のある方
・社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
・人を巻き込みながら物事を進められる方
・経理、財務、経営管理など数値管理の実務経験のある方
・ITや法務、マーケティングスキルをお持ちの方
・P/L管理を通して、成長に向けた全社経営戦略上の課題を可視化し、
 解決に向けて自発的に取り組む方
・経営企画/事業企画/営業企画などの部門での計数(事業のモニタリング指標/管理会計など)
 の予実管理・分析の経験がある方
想定年収
370万円 ~ 450万円
ポジション
管理部(次長・課長候補)/業界2位/優良企業/業績好調/業界2位/優良企業/業績好調
仕事内容
・日次の経理・仕訳業務
・月次、年次決算業務のチェック
・給与計算や社会保険業務の取り纏め及び最終チェック


【変更の範囲】適性やご希望に応じて当社業務全般への変更可能性有
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必要なスキル】
・経理財務の実務経験5年以上
【歓迎条件】
・管理部門業務全般のご経験
想定年収
665万円 ~ 745万円
ポジション
Finance Controller(Ceramic BU)【東証プライム市場】
仕事内容
<BU財務報告・分析>
■セラミックBUの⽉次、四半期、年次財務報告書の作成・管理。予算、予測、および前年同期と⽐較した財務実績の詳細な分析をBU TOPに提供。
■主要な事業財務指標(例︓売上⾼、粗利益、販管費、運転資本)を監視・報告し、傾向と差異を特定。
■グローバル本社による連結財務諸表および業績レビューの作成の⽀援。

<事業計画・予算編成・戦略分析>
■BU TOP、及び世界中の機能責任者と連携し、事業⽬標に沿った年間予算、予測、戦略的財務計画を策
定。
■価格戦略、製品収益性、市場拡⼤計画に関する財務情報の提供。
■新製品開発、M&A機会、投資案件、営業戦略の変更など、主要なビジネスイニシアチブ分析の主導。

<コスト管理・収益性向上>
■部⾨横断的なコスト最適化および効率化イニシアチブの導⼊の推奨や⽀援。

<会計および財務業務の監督>
■事業部⾨内の財務業務を監督し、正確性、コンプライアンス、および企業会計⽅針との整合性の確保。
■取引会計、報告、⽉末処理業務について、シェアードサービスセンターまたは各地域の財務チームと連携。
■内部監査および外部監査のサポート

<使⽤ツール>
ERP(SAP/QADが混在)、連結会計ツール(Stravis)、BIツール(Power BI)等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
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必要な経験・能力
【必須】
■グローバルに事業展開する企業でのFinance Controllerの豊富な実務経験
※⽉次、四半期、年次財務報告書の作成(主担当・責任者)経験
※製品分野などは不問。⽇系企業のHQでのご経験だけでなく、外資系企業の⽇本法⼈でのご経験者も増加しており歓迎します
■ビジネスレベルの⽇本語⼒および英語⼒
※社内⽂章の多くが英語化されています。
■プレイングマネージャーなのでハンズオンでの実務が可能な⽅

【歓迎】
■ERP(SAP等)、連結会計ツール(Stravis)、BIツール(Power BI)等の使⽤経験
■中国語⼒ ※ビジネス領域として中国も⼤きな市場のため
想定年収
1100万円 ~ 1350万円
ポジション
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー)
仕事内容
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例
・労務の取りまとめや最終チェック
・労務トラブルや相談対応
・採用計画の立案や取りまとめ
・人事制度・企画業務
・IPOに向けた制度の整備
・規程やコンプライアンス体制の構築・整備
・総会や取締役会の運営
・株式実務
※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。
※業務の変更範囲:当社の定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
事業会社で人事業務を広く経験されている方
マネジメント経験をお持ちの方
■歓迎条件
IPO準備等、変化のある環境下でのご経験
想定年収
700万円 ~ 1200万円

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【老舗50年】◆法務担当/英語力/連結子会社50社/フレックス・リモート可能/※東証プライム上場

(197754)
ポジション
【老舗50年/黒字経営】◆法務担当/英語力も活かせる!連結子会社50社(国内6社、海外44社)/フレックス・リモート週3日可能/独立系部品メーカー/国内外業績好調!※東証プライム上場
仕事内容
◆独立系部品メーカーにて業績好調により新規取引先も日々増えており、連結子会社50社(うち、国内6社、海外44社)の法務関連を部署のメンバーと共に担っていただくことを期待しております!英語力を活かして将来的には次のステップとしてはご経験に応じて課長職を目指していただける環境でございます。

<具体的業務内容>
◆各種国内外契約の検討、締結交渉、更新管理
(※特に、事業契約担当者として、当社国内顧客(自動車メーカー、Tier1他)及び国内サブライヤーとの契約や、取引に関して、事業部門を積極的に支援していただきます。)
◆コンプライアンス・ガバナンス関連支援
◆訴訟・クレーム(事業リスク最小化活動を含む)対応
◆法令・制度(新設、改変含む)への対応支援 
※法務全般を扱う法務パーソンになっていただくことを期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
530万円 ~ 900万円

【名古屋】IPO/総務業務/シニアも歓迎/名古屋市内駅徒歩1分

(217693)
ポジション
【名古屋】総務 ※交通至便/フレックス・リモート/年休121日
仕事内容
下記の総務業務をお任せします。

【具体的業務】
・総務関連業務の管理、マネジメント
・規程整備・管理、備品管理、施設管理
・会議体の運営(総会、取締役会他)
・経営層の補佐(組織課題の解決等)
・ガバナンス・内部統制環境整備
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、法務関連業務、各種届出手続き等
・庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 800万円

外資系/人事/英語力マスト/落ち着いた社風

(216501)
ポジション
※外資/英語力必須※人事スタッフ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■人事・採用サポート業務
・採用業務(年間数名採用):社内システムの管理、エージェントとの連携、採用面接調整、採用イベントの企画・サポート等。
・人事・労務管理:社内システムの管理、勤怠管理、借上社宅管理、VISA申請手続等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円

外資系/秘書・アドミ/英語力マスト/落ち着いた社風

(216540)
ポジション
※外資/英語力必須※秘書・アドミ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■PA業務:パートナースケジュール管理、総務のアシスタント(オフィスの備品管理など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円

経理/東証グロース/リモート・フレックス有

(217291)
ポジション
経理/リモート&フレックス有/年間休日127日/東証グロース上場
仕事内容
【想定業務】
経理財務担当として主に以下業務に携わっていただきます。

・年次/四半期/月次決算業務(制度会計、管理会計)
 ┗会計システムへの仕訳データ入力(計上根拠資料の作成含む)
・日次経理業務(出納業務、債権債務管理等)
 ┗請求書等発行、支払処理、債権債務管理(事業担当者とのコミュニケーションやり取り含む)
・内部統制に基づく業務プロセスの改善業務
 ┗新たに発生するサービスに応じた経理業務プロセスの起案や既存業務プロセスの効率化や最適化のため改善提案など
・開示書類作成業務
 ┗有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信の作成及び当該作成業務安定化のための業務改善提案など
・税務申告書作成業務(法人税等、消費税、事業所税他)
・監査法人対応、銀行折衝、その他上記に付随する業務

※ まずは、現在お持ちのスキル・ご経験に応じて業務をご担当いただくため、上記全ての経験は必要ございません。
※ その他経営管理部内の業務もスキルや意向に応じてお任せいたします。

【ツール】
会計:freee
ワークフロー・支払・請求書発行:バクラク
他:Googleスプレッドシート(Google Apps Script含む)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 900万円

財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)

(217781)
ポジション
財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)
仕事内容
日々もしくは毎月の決算等の経理実務を担当しながら、グループ内及び全社で対応しているシステム更新や業務プロセス改善にも経理の立場として関わっていただきます。
■業務イメージ
1. 債権債務・経費管理 - 売掛・買掛金管理、経費精算、請求書管理(BPO活用含む)
2. 単体決算(月次・年次(補助)) - 会社法計算規則に基づくStatutory Accountの作成・レビュー
3.監査法人対応(上長と連携)
4. 資金管理 - 国内外の資金出納・残高管理
5. ERP更新プロジェクトへのかかわり
6. 業務改善・DX推進(BPOとの連携等)
※上記の他、ご経験や適性、入社後の成長次第等で、連結決算、税務業務、海外子会社管理等に携わる機会もあります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

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