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ポジション
【財務・企画責任者候補】 IPO準備中企業
仕事内容
【急務で進めるべき管理部門での内容】
・資金繰り
・金融機関対応
・内部統制の強化
・上記他、IPOに係る業務をご担当頂きたく思います。
例:事業計画の策定、予実管理、経営層への報告資料(取締役会報告の資料)の作成など

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IPO準備企業における経理財務(決算早期化、監査法人・銀行窓口対応、資金繰り、管理部門全体を見渡し構造化するなど)経験
※()に記載しているすべての経験が無くても検討可能ですが、入社後は幅広くご対応頂く予定です。

【歓迎】
・経営計画や事業計画の作成に携わったことがある方
・建設や不動産業界での勤務経験

【求める人物像】※こちらも重視します
・レスポンスが早く、スピード感のある方
・数字に強く、正確性が高い方
・優先順位を理解し、自律的に動ける方
・責任感があり、経営層とのやり取りに慣れている方
・IPO準備に前向きに取り組める方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/未経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
主なお客様は、スタートアップや中小企業の経営者の方。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。ご支援の領域はお客様の背景やニーズに合わせ、保険やバックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘ります。税務会計にとどまらずお客様のために総合的なご支援が可能な体制です。

◆税務顧問業務
・お客様からの相談対応
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。

※使用ソフト…マネーフォワード、freee、弥生会計

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融業界(銀行・信用金庫・保険・証券など)での営業経験1年以上
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・日商簿記検定2級/3級
・法人営業の経験

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/未経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
主なお客様は、スタートアップや中小企業の経営者の方。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。ご支援の領域はお客様の背景やニーズに合わせ、保険やバックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘ります。税務会計にとどまらずお客様のために総合的なご支援が可能な体制です。

◆税務顧問業務
・お客様からの相談対応
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。

※使用ソフト…マネーフォワード、freee、弥生会計

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融業界(銀行・信用金庫・保険・証券など)での営業経験1年以上
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・日商簿記検定2級/3級
・法人営業の経験

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 1,000万円
ポジション
【国税・税務署OB向け】税理士※勤務地は福岡・大阪・那覇
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中でも「業務品質」は、急成長中の組織において常に付き纏う課題であり、プロフェッショナル集団としては軽視できない内容となります。
拠点も従業員も増え続けている状況下において、遊撃手のように各拠点の税務相談や申告書のチェックなどをしていただける方の存在は組織にとって重要な存在となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,福岡県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・国税や税務署OBで税理士資格を有する方
・法人若しくは資産課税部門出身の方
・最低限のPCスキル(Word・Excel)
・ITに関して抵抗感がない方(IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します)

【求める人物像】
・成長している組織で税務における高い専門性を生かし成長に貢献いただける方
・フットワーク軽く業務に取り組んでいただける方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~担当を10件ほど持っていただきますが、内勤となるので巡回業務などはありません。クライアント規模は年商1億円以下~
◇記帳代行(主にチェック)
◇月次・年次決算
◇各種税務申請書作成
◇年末調整
◇確定申告
◇相続・対策
◇コンサル業務 
◇上記業務に付随する一切の業務 など

使用システム:ICS

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験
◇基本的なPC操作・ITリテラシー

【尚可】
◇科目合格者以上

【求める人物像】
◇真面目で素直な方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
※コンサル未経験でも応募可能※システムコンサルタント(アシスタントクラス)【関西エリア/大阪支社】
仕事内容
・中堅中小企業へのシステムコンサルティングです。
・企業の経営状況や業務プロセスを分析し、システム導入による課題解決を目指します。
・経営・業務・システムの現状分析にもとづいて、将来を見据えたIT戦略の策定から、効果的なシステム/ベンダーの選定、導入支援、定着フォローまで一貫した支援を実施します。

■仕事の魅力
・システム開発の上流工程よりもさらに上である、経営戦略という最上流フェーズにも踏み込んだ仕事が経験できます。
・大手コンサルよりも案件規模は小さいですが、その分短い期間で複数業種・複数システムを経験し、システムコンサルとしての幅を最短で広げることが出来る環境です。
※PJ期間は1件あたり3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージです

■案件例
・人事システム改善:既存システムと業務乖離の解消、属人化解消によるシステム運用健全化
・製造管理改善:生産計画、生産管理、原料管理のマニュアル業務廃止による属人化解消
・販売/購買管理改善:販売チャネル管理の効率化、仕入先・価格・納期等の管理業務効率化
・物流改善:WMS、TMSの導入およびドライバー労務管理や動態管理システムの導入。
・経理改善:販売、購買システムとのデータ連携、債権債務管理業務の改善
・IPOに向けた基幹システムの導入とセキュリティ規程、運用設計支援
※クライアント業種は多種多様、製造業、運送業など

■ご担当いただく業務(イメージ)
まずは、商流図、業務フロー、システム概要図の作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかの要件を満たす方
・法人営業経験(目安:5年以上)
・SE(言語不問)もしくはSIerのご経験(目安:3年以上)
 └要件定義~テスト・実装までのどこかの部分のご経験
・システムコンサル業界に興味をお持ちの方

※どういった工程に関わっていたかや、コンサルタント職としての経験などは問いません。
※もちろん、経験がある方は活かして働くことができます!

【歓迎要件】
・ITプロジェクトの上流(企画構想や要件定義)から下流(移行や導入)までの案件経験
・基幹システム入替やERPパッケージの導入等により、幅広い業務機能(販売/購買/生産/会計/人事等)や業種業態に関する知見
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
研修・採用担当<一般or係長職>【洋菓子のリーディング企業】
仕事内容
ホールディングスの総務人事部に所属頂き、社員の定着・スキルアップのための教育・人材育成を主に新卒採用も
ご担当いただきます。まずは先輩指導のもとで、サポート業務からお任せする予定です。
【具体的には…】
・部署別、階層別など各研修の企画
・運営 ・研修プログラムの制作・運営
・社員面談
・新卒採用業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】下記業務のようなご経験をお持ちの方
■教育・研修担当としてのご経験が3年以上ある方
■新卒採用のご経験がある方

【歓迎条件】
■実店舗をお持ちの企業で教育・研修経験がある方
■流通・小売業界で勤務のご経験がある方

【求める人物像】
・ポジティブに物事を考えれる方
・自分主体で行動で出来る方
・周りを巻き込んで業務を進めることが出来る方
・スピードをもって業務を進めれる方
想定年収
424万円 ~ 561万円
ポジション
【情報システム】リーダー~管理職候補/大阪本社/完全週休2日
仕事内容
【ミッション:会社の「これから」を創る、攻めの情報システムをリードする】
税理士法人を中核とし、M&Aを通じて全国に拠点を急拡大するコンサルティンググループです。同社は今、まさに「第二創業期」。この変化の大きいステージで、会社のIT戦略をリードする「プレイングリーダー」を募集します。

【会社のIT基盤を再構築し、変革をリードするプレイングリーダーへ】
お任せしたいのは、戦略を描くだけの責任者ではありません。M&A後の複雑な状況を読み解き、自らの手でシステムを構築し、仲間を巻き込みながら会社の未来を創造する。そんな「創業者」のような役割です。経営のすぐそばで、会社の未来を創る手応えを感じてみませんか?

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【具体的な業務内容】
M&Aによる規模拡大に伴い、同社は現在、以下のような課題に直面しており、これらを解決する中心人物としての活躍を期待しています。

■全社システムの統合とセキュリティ強化: 策定済みのセキュリティポリシーに基づき、各部門と対話しながら現場への浸透を推進。より実効性の高いものへと改善・運用していく役割を担います。
■コンプライアンス遵守とデータガバナンスの確立: コンプライアンス遵守のためのIT統制の仕組みづくりや、データログの監視・管理体制の構築。
■全社データ基盤の構築: Salesforceや各種社内システムに散在する情報を一元化し、経営判断や業務改善に活用するためのデータ基盤(DWH)の企画・構築をリードします。
■先進技術(AI等)による業務改革: 最新のAI(Gemini)などを活用した業務効率化の企画・推進。
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◇明確なキャリアパス:
ご入社後は、まず現部長のもとで業務に慣れていただきます。将来的には情報システム部門の責任者として部門を率い、経営の中核を担っていただくことを期待しています。
◇選べるキャリアの選択肢: ご希望や適性に応じて、社内DXで培ったノウハウを活かし、お客様のバックオフィス業務を改善する「ITコンサルタント」として活躍するキャリアを選択することも可能です。


【業務の変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須(MUST)>
※ 以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社における社内SE、情報システム部門での実務経験
・SIer等で、お客様のシステム導入プロジェクトをリードしたご経験(PL/PMなど)

<歓迎(WANT)>
・SalesforceやGoogle Workspaceの導入・管理・活用推進のご経験
・データウェアハウス(DWH)の構築や、BIツールを用いたデータ分析環境の構築経験
・情報セキュリティやIT統制に関する知識・実務経験
・簿記の知識、または会計・税務業界への興味関心
・基本情報技術者、応用情報技術者などの資格

<求める人物像>
・経営視点: 一担当者の視点ではなく、常に会社全体の最適を考え、経営課題の解決に貢献したい方
・オーナーシップ: 未整備な環境を「キャンバス」と捉え、自ら課題を設定して最後までやり遂げることにやりがいを感じる方
・実行力: 評論家でなく、自ら手を動かしながらチームを牽引できる、プレイングマネージャー志向の方
・巻き込み力: 経営層のビジョンと現場のリアル。双方の想いを汲み取り、部門の垣根を越えたコラボレーションを生み出せる方。多様な意見をまとめ、プロジェクトを前に進める推進力に期待します。
想定年収
490万円 ~ 840万円
ポジション
CFO
仕事内容
・管理会計の実行
・各事業部の会計管理
・金融機関の対応
・年次予算の策定
・予算実績のモニタリング
・資金調達支援
・資本政策の立案
・管理チームの運営
・管理業務のシステム化 →会計ソフトなど
・上場審査の対応
・IR(有価証券報告書)
・M&A

下記業務の管理と、効率化のための業務フロー構築
<経理>
・free会計入力の管理
・日次、週次、月次の処理進捗管理
・資金繰り管理
・入金、支払管理
・予実管理
・システム、会計処理の見直し改善

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【経験・スキル】
・会計処理全般の処理進捗管理や処理経験のある方
(クラウド会計ソフト利用による日次、週次、月次)

【求める強み】
・実務と管理に自信がある方
・何事もポジティブに取り組み、明るい方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
※Confidential/賃貸管理部 部長
仕事内容
賃貸仲介および賃貸管理に関わる業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
新規管理獲得のための施策の立案、電子決裁の承認、メンバーの育成や相談事への指導、取締役会への具申等を行っていただきます。
現賃貸管理部長から指導を行っていただき、近い将来、部長職を担っていただきます。

【取扱い物件】
居住用(ワンルーム~ファミリータイプ 戸建て・マンション等)
事業用(店舗・事務所・駐車場・土地など)

【当社について】
京阪神地区において、まもなく創業50年を迎える老舗の地元密着型総合不動産企業です。売買、仲介、賃貸管理、改装を主軸としており、昨年度は、MBO(マネジメントバイアウト)を果たしたこ
とでより機動的に地域貢献の大義の下、活躍しています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
必須条件:
・宅地建物取引士
・賃貸管理部門での営業経験5年以上

歓迎条件:
・賃貸管理部門での営業経験10年以上
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
※Confidential/建装部 部長候補
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
電子決裁の承認、メンバーの育成や相談事への指導、取締役会への具申等を行っていただきます。
現建装部長から指導を行っていただき、近い将来、部長職を担っていただきます。

・メンバーのマネジメント
・既存物件のリフォーム・リノベーション
・仲介部門からの紹介対応
・賃貸管理部門や既契約者様からの紹介対応
・未収金やクレーム事案弁護士案件の対応
・新規案件取得のための施策

【当社について】
京阪神地区において、まもなく創業50年を迎える老舗の地元密着型総合不動産企業です。売買、仲介、賃貸管理、改装を主軸としており、昨年度は、MBO(マネジメントバイアウト)を果たしたことでより機動的に地域貢献の大義の下、活躍しています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
必須条件:
・建装部門での営業経験5年以上

歓迎条件:
・建装部門での営業経験10年以上
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
内部監査◆スタンダード上場の老舗繊維商社◆WLB◎/在宅勤務可/フレックスタイム制有/実働7時間10分/残業20H程度◆
仕事内容
・内部監査実施
・内部統制(J-SOX)対応
・内部統制に関する3点セット(業務フロー図、リスク・コント
ロールマトリックス、業務記述書)作成
・コンプライアンスに関わる相談窓口
・監査法人対応
・Excelをつかった内部監査資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
内部監査実務の経験

【歓迎】
・繊維業界、商社での経験
・PCスキル(Excel、Word)のある方
・簿記の知識がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務 担当者
仕事内容
<主業務>
① 契約書・法務文書の作成およびレビュー
② 法務相談対応および社内教育の企画・実施
③ 規程・ガイドラインの整備、法改正対応
④ 外部専門家(弁護士・社労士)との連携

入社後のキャリアパスとして、
「マネジメント職を目指していただくコース」と「専門性を磨いていただくプロフェッショナルコース」がございます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・法務の実務経験3年以上
・契約審査/コンプライアンス/規程整備いずれかの経験
・法務の視点を活かし、主体的に取り組める方

<歓迎>
<語学力>TOEIC:500点以上(目安)または海外とのやり取りの経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【埼玉/川口市】◆経理※経験者優遇(未経験者可)<創業79年老舗住宅建材メーカー>残業少なめ/平均勤続年数18年/グッドデザイン賞・過去多数受賞!
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務を徐々にお任せいたします。

具体的な現行ルーティン業務内容
1.支払関係(毎月 10、20、21、末日に支払/振込・でんさい・期日払い)
1)請求書・納品書情報の会計システムへの手入力(主に「未払金」計上)
2)生産管理システム等、他社・他システムの仕入データを会計システムへ転送
3)支払管理システムを運用して銀行用 EB データ作成(100 社位)
4)請求書と EB データのチェック及び EB 支払申請及び役員への承認依頼
5)支払仕訳の財務システムへの入力・転送
2.請求関係(毎月 10、15、20、25、末日に締めて請求書・納品書出力)
1)販売管理システムから五十日ごとに出力される紙の請求書・口銭納品書を郵送
2)紙媒体以外の請求データを必要な得意先に送付(メールなど)
※Web 化に向けて現在始動中
3.入金関係(売買契約に基づく日に入金/振込・でんさい・期日払い)
1)日々得意先から入金される資料に入金処理に必要な情報を記載
2)上記資料を基に「会計システム」及び「販売管理システム」へ入金情報入力
3)両システムへの入金情報結果の一致を確認
4.売掛金管理(200 社位)
1)担当得意先ごとに請求処理・入金処理
2)発生した差額(違算)を把握し得意先別の「違算明細書」作成
3)営業担当に違算内容報告、対応依頼
5.銀行関連・資金繰り関連
1)役員が月初に作成する資金繰り表(経理部に移行)を基に
銀行に渡す書類を都度準備
2)役員に対して各種書類への押印依頼
3)銀行担当者とのやり取り
6.決算関連
1)中間・本決算時に必要な仕訳を計上(未払金・前受金、棚卸、経過勘定など)
2)納税関連処理
3)顧問税理士とのコミュニケーション
7.その他
1)伝票作成・入力
2)紙の書類整理、倉庫整理
3)現金出納処理
4)各種帳票作成・提出
5)その他、各出先の仮払精算、関連会社処理、営業会議報告など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
1.日商簿記3級以上
2.中級のエクセル操作(LOOKUP 関数、ピボットなど)

■歓迎
1.経理の実務経験、会計システム使用経験
2.工業簿記の知識(製造業の会社での実務経験)
3.管理会計の知識(データを駆使した各種分析資料作成・報告説明経験)
4.税務申告の知識、消費税・法人税法などの一般知識
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
特許調査担当(将来のリーダー候補)
仕事内容
将来のリーダー候補として、親会社の知的財産部と協働し、知的財産に関する調査案件をマネジメントしてくださる方を募集いたします。
特許侵害予防調査の検索式作成や出願前先行技術調査、メンバーの指導など幅広い業務を行っていただくため、事業会社や調査会社などで特許調査の実務経験が3年以上おありで、研究者及び知的財産部の方と論理的に会話できる方を求めております。
おおよそ3年以上の研究開発や、部下や後輩の指導経験がおありで、知的財産/特許調査に関する資格をお持ちの方は特に歓迎いたします。

【具体的な業務内容】
■特許侵害予防調査
■出願前先行技術調査
■特許無効化調査
■技術動向調査
■調査報告書のチェック
■メンバーの指導
■AI調査ツールの活用推進
■各種情報データベースの保守

【将来的な業務内容の変更範囲】
会社の定める業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下の条件をすべて満たす方
■事業会社や調査会社などでの特許調査経験が3年以上おありの方
■研究者及び知的財産部の方と論理的に会話できる方
■初級程度の英語能力がおありの方

【歓迎】
■およそ3年以上の研究開発経験がおありの方
■部下や後輩の指導経験がおありの方
■英文読解能力(目安:TOEIC600点以上)がおありの方
■知的財産/特許調査に関する資格をお持ちの方
■特定の商用DB(Derwent Innovation、PatentSQUARE)での特許調査経験がおありの方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
人事職(採用・研修)【東証プライム上場/創業100年以上】
仕事内容
【本ポジションのミッション】
Ⅰ.新卒採用:SNSや各種最新媒体、AI等を活用した採用計画の立案~母集団形成(学校訪問・スカウト・広告媒体等)~イベント開催(インターンシップ・会社説明会)~一次面接~内定者フォローの企画から実行。
Ⅱ.中途採用:採用HPの更新~母集団形成(エージェント・各種Webマーケティング)~一次面接~内定者フォローの企画から実行。
Ⅲ.研修:内定者研修、新入社員研修、階層別研修等の企画から実行。

※新卒採用は毎年30名、中途採用は50~60名程度を採用。
また現在の課題としては、事務職以外の女性、技術職、デジタル人材、グローバル人材の採用手法の確立。
そして、何より2026年度から能力主義型の人事制度へ移行しますので、成長性が高いかポテンシャルの高い人材を採用し、新制度を円滑な運用とする必要があります。

業務は、上記のうち得意なものからお任せします。
将来の管理職候補者としてのご入社を期待しますので、自ら考え提案し(時には社長まで…!)、他部署を巻き込んだダイナミックでやりがいの大きな仕事に挑戦できます。
(作業員的な働き、一般事務職的な働きを希望される方はミスマッチです)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】次のいずれかに該当すること
①中途採用・新卒採用の両方の経験があり、理系または技術職採用実績があること
②研修体系の企画立案~実行~当日の運営までの経験があること

【歓迎】
・SNSやWebマーケティングを用いた採用経験(新卒でも中途でも可)
想定年収
590万円 ~ 690万円
ポジション
経理副部長/シニア歓迎!/東証プライム上場
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。

•連結決算の確定、開示業務の統括
上場会社の四半期・年次の連結決算について、統括として数値確定、開示書類(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)を完成。
決算発表や会社法書類や有報等提出までの、一連の工程管理と遅延の無い進行。
関係制度の法改正対応、業務体制やフローの整備、業務委託先との調整等。

•持株会社や主要子会社の決算関連業務
㈱デジタルハーツホールディングスや主要子会社の単体決算関連の業務。
承認業務等も含み、経理処理や税務処理等に関する判断や指示

•監査対応
決算の統括として定例決算における監査対応。
定例監査に加えM&A実行時等の非定例での重要論点(投資評価、引当金計上、タックスプラン等)の対応や折衝。
監査からの課題対応等も含む。

•税務業務
連結決算、単体決算に附随する税務業務。決算での税金計上や税効果会計、確定申告について
統括として数値確定と見極め。税務調査対応等の関連業務。

•内部統制対応
決算領域や経理業務における、J-SOX対応等。課題対応等も含む。

•M&A案件への対応
経理部門としてM&A実行時の投資先調査の支援、取得時または取得後の事業価値評価や“のれん“の算定、
これらのフォローアップ。過去の投案件での”のれん“発生や投資価値などの経緯の引継ぎと把握。

•契約管理
監査法人、税理士法人、その他経理の業務委託先の契約関連業務。

•その他
経営層から発する案件等対応、経理業務の改善や効率化、組織運営と後進の指導育成、職場の労務管理、経理関連システム対応、必要な会議等への出席、その他管理職としての業務。

【変更の範囲】:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・管理職として職場の組織運営や管理の経験、課題解決や業務改善
・上場会社での税務、連結、開示、監査のご経験及びその他経理業務

【歓迎】
・当社事業の関連業界での経理業務経験(非開発のエンタメ、ゲーム事業)
・海外子会社管理、M&Aプロジェクト等への関与
・公認会計士、USCPA、税理士などの資格
・管理会計や予算管理の経験
・英語コミュニケーション力(TOEIC700程度)
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務※年商330億を誇る老舗企業/リモート週3・フルフレックス有
仕事内容
<会議体事務局業務>
・取締役会・経営会議・株主総会等の事務局運営(資料収集・アジェンダ調整・議事録作成など)
・会議当日の法務部長ファシリテーション支援(会議中メモ・タイムマネジメント、進行補助など)

<ガバナンス実務>
・規程・社内ルールの整備、改定、運用管理
・登記・印章・契約書原本・法定書類の管理
・個人情報保護体制の構築・運用補助
・各種法務関連文書・稟議のチェック
・社内各部門・経営層との連携・フォローアップ

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかのご経験
・経営会議・取締役会等の重要会議における事務局の準備や運営のご経験
・法務部・総務部・経営企画部・監査部門等での事務職経験

【歓迎】
・商事法務・機関法務に関連する実務経験(会社法、金商法・JSOX、ガバナンスコード、組織再編に係る法令や登記法などの知識)
・規程運用・改定に関する知見
・経営会議メンバーとのコミュニケーション・調整力
・法務実務に関する基本知識(商法・会社法・個人情報保護法など)

【コンピテンシー】
・徹底確認力 :法的手続き・会議資料等のミス防止と正確性への執着
・学習俊敏性 :学習俊敏性(新しいことを学び実践し、実務に活用する力)があり、前向きな変化を楽しめる力
・プロ意識   :自らの専門知識を踏まえてあるべき姿を追求し、提案や提言ができる力
・お客様志向性:お客様や社員、ビジネスの実態を理解し、規程・ルールを形骸化させずに実運用を想定する力

想定年収
563万円 ~ 665万円
ポジション
※confidential※経理部長候補(~1200万円/優良ファンド支援/将来的なIPO視野)
仕事内容
経営層と連携しながら、経理部門の中核として以下業務をリードしていただきます。
単なる決算業務ではなく、事業成長の基盤を創る重要なミッションです。

【具体的な業務】
■日時~月次経理処理
■単体・連結決算(月次〜年次)の統括:
グループ全体の単体・連結決算業務を統括し、月次決算の早期化を推進していただきます。
■監査対応・内部統制の整備:
将来のIPOに向け、監査法人の対応、会計方針の整理、マニュアル整備など、内部統制の構築を進めていただきます。
■仕組み化の推進:
勘定科目統一、業務フロー整備、会計ツールの標準化など、経理業務の効率化と標準化を推進していただきます。必要に応じて仕訳入力などの実務にも関わっていただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・単体決算を自ら手を動かして完結できるスキル(仕訳〜月次・年次締め)
・連結決算実務経験(事業会社、または監査法人・アドバイザリーでの経験)

■歓迎条件:
・複数子会社のレビュー/月次早期化の推進経験
・医療業界、介護業界でのご就業経験
・IPO準備業務のご経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【財務経理担当】※★出身業界不問/会計事務所出身者歓迎!/年126日休&賞与年4回/リモートワーク可/実働7時間
仕事内容
■国内シェアNo.1の船舶向け損害保険会社である当社にて、経理ポジションを募集します。(メンバークラス採用です)
ご経験を踏まえて、下記業務をお任せ予定です。
・決算業務、税務申告、新規施策への参画、業務デザイン等
・決算業務(各種報告資料、主務省庁、監査法人の対応含む)
・税務申告(法人税、消費税、法人住民税、事業税、事業所税の税務申告納付業務)
・アニュアルレポート(ディスクロージャー誌)

《業務内容の変更の範囲》当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・決算業務もしくは税務業務経験(目安3年以上)
※金融機関未経験の場合は入社後に保険会計、金融商品会計のキャッチアップ意欲のある方

■歓迎要件
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・Excelスキルをお持ちの方(関数を使用した集計,四則計算、if 、vlook up)
・会計・経理システムの導入経験をお持ちの方・
・業務デザイン、実運用などの実務経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 900万円

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