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ポジション
総務人事労務(給与計算・社会保険業務)※名駅直結ビル/大手グループ
仕事内容
【具体的には】
お任せするのは担当先企業の総務・人事労務業務。
主に給与計算と社会保険手続。

顧客先の給与計算や、従業員の入社・退社・出産等の際に必要な社会保険手続きを専用ソフトを利用し手続き・申請する業務です。

担当先は業種も規模も様々。10~10000名規模もあります。

はじめは給与計算と社会保険手続から担当していただきますが、
その中でお客様より労務関係の相談を受けることも出てくるでしょう。
そのような場合には、まず先輩社員がサポートします。

また毎月の定期研修などの教育・研修プログラムにより
顧客の相談に答えられるよう、できることをどんどん広げて、
成長できる環境があります。

【変更の範囲】
なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆社労士事務所、もしくは事業会社において人事業務、労務業務に携わったご経験のある方
◆社会保険手続きなど総務系業務の経験者
◆Excel・Wordで書類作成ができるPCスキル(VLOOKUP関数が使える)

<歓迎>
◇社会保険労務士の資格をお持ちの方

<求める人物像>
・学び好き
・人に喜んでもらうのが好き
・何事も前向きに、素直にとらえ、諦めない
・責任感やプライドをもって仕事に臨みたい人
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【税務スタッフ/経営支援部】外勤担当者/年休120日以上/残業少ない
仕事内容
経営支援部にて、クライアントフォロー業務に従事して頂きます。
主な業務内容として、社長様や経理部長に対して、決算報告や月次報告を行うことと、税務会計以外のお困りごとをお聞きして追加提案を行います。

社内で製販分離の体制が整えられており、1つの関与先に、経営支援部(外勤)と品質管理部(内勤)から1名ずつ担当がつき、記帳代行はアウトソーシング部が担当しています。そのため、申告書・決算書の作成はせず、お客様に集中して業務していただくことができます。

~具体的な業務内容~
・月次巡回監査
・月次・年次決算報告
・税務調査
・顧問先のお困りごとの解決策の提案(外部提携先の紹介を含む)
・新規問合客との面談
など

※巡回方法:訪問3割、来社・WEB7割
 数年前から関与開始のお客様は基本的に来社型にて対応をしており、訪問割合は減少傾向です。また、毎月の訪問が必要なお客様は5件程度です。


~入社後の流れ~
社内のルールを覚えて頂くため、メイン担当者の面談に同席していただきます。
会計事務所のご経験を考慮させて頂きますが、3ヶ月~1年でメイン担当として対応いただきます。

研修は、実務はOJTと各種ロープレ研修、その他に「7つの習慣」「識学」の2つの研修を受講いただき、「7つの週間」では、習慣を身に着けることでお仕事はもちろんですが、プライベートも豊かにしてほしい、という想いがあります。


【使用ソフト】
ミロク(MJS)、弥生会計、MFクラウド会計 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
<必須条件>
・日商簿記2級の資格、あるいは同程度以上の知見をお持ちの方
・会計事務所での経験(目安:5年以上)
※フロント業務の経験があり、決算申告書作成など一通りの実務経験がある方
・普通自動車免許

<歓迎条件>
・税理士有資格者、科目合格者、税理士を目指している方
・年商5億円以上の法人担当のご経験
※担当顧客はご経験に応じて相談の上決定するため、ご経験がない方も安心してご応募ください

<求める人物像>
・会計事務所経験が長い方
・フロント業務(社長対応)が好きな方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事部 従業員サービス課 給与スタッフ
仕事内容
給与計算、勤怠管理システム管理・運用(メイン)
従業員対応相談
その他人事労務管理全般
支店人事担当者、支店長・マネジャーからの問い合わせ対応

【想定される将来のキャリアパス例】
人事部 従業員サービス課 課長 → 人事部 部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
給与主担当で3年以上
給与計算 構築経験、勤怠管理システム管理運用経験
人事システムへの理解
Excelスキル(VLOOKUP、ピボット等)

【歓迎条件 / Preferred】
RPA導入経験
MOS
英語力(TOEIC500以上)

【求める人物像】
オーナーシップがあり、自己解決能力がある人
前例がないことにもチャレンジができ、何事にも前向きに取り組める人
粘り強さがある人
論理的思考を持っている人
チームとして、勤怠管理から給与支払いまで一貫して責任をもって対応できる人
相手の要望を理解し、相手の期待以上の結果を提供しようとする人
業務プロセスやサービスの改善を絶えず求め実行する人
困難な状況にも自身で解決に導く思考ができ、行動に移せる人
変化を楽しめる前向きな思考がある人
想定年収
480万円 ~ 650万円
ポジション
管理部門・技術職(IT推進室)※即戦力枠ポジション
仕事内容
ビジネス環境に大きな変化をもたらしているデジタル化・IT化。

当社においては、組織と方向性を固め、2024年4月にDX推進プロジェクトを発足しました。
全社課題の企画・立案を行うグローバル戦略室と協業し、当社の安定成長のためのDX推進を進めて頂ける方を募集します。

DX推進の大きな目的は、次の2つ。
①DXプラットフォームによるノウハウの即時共有で経営スピードを最大化(競争優位性の確立)
②ITプラットフォームでグローバルを視野に情報を一元化(即応力と業務効率を最大化)

いろいろな部門がそれぞれ入れてきたシステムを一元管理・一括化し、業務効率化を図っているフェーズです。
(EX.ADPS、SmartHRなど複数のシステム ⇒ 1つの人事システム へのリニューアル等)

ここから全社共通の基幹システム(受発注・在庫管理等)を刷新する予定です。

※まずは手を動かして頂きますが、PJリーダーとして組織を引っ張って頂ける方を探しています!
(作業員ではなく将来の管理職候補者となります。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■システム化に関する企画提案の経験をお持ちの方
■システム開発の経験(7年程度以上)
■ERPパッケージの導入・開発・運用の経験
例:OBIC、Oracle(JDE)、SAP、Microsoft(Dynamics365)(製品不問)

【歓迎】
■ERP導入における複数のフェーズの経験(業務要件定義から設計・開発〜テスト〜本稼働準備・定着化)
■システムの要件定義〜設計経験(4年以上)
想定年収
590万円 ~ 800万円
ポジション
【経理担当】フレックス勤務/誰もが知る有名ブランドを展開!
仕事内容
経理部において、ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。
同社の経理部は縦割り業務ではないので、経理財務における幅広いご経験を積むことができます。

~具体的には~
■売掛買掛管理
■現金出納、仕訳・伝票処理
■決算業務(月次、年次)
■固定資産管理
■監査法人対応 等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験1年以上 (事業会社/事務所問わず)
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【本社】グローバル戦略室・DX推進(即戦力)
仕事内容
ビジネス環境に大きな変化をもたらしているデジタル化・IT化。
情報やノウハウを可視化し意思決定スピードを向上させる「DXプラットフォームの構築」と、オペレーションの効率化とデータ基盤の整備を行う「ITプラットフォームの構築」の2つが大きな柱です。

全社の中でも管理部門(経理・総務・人事・IT・経営企画・広報IR)の各業務フロー・システム・組織の全面見直しを対応頂ける方を募集します。

これまでの業務フローや担当割りを一度まっさらにして、最適化を図って頂くことを想定しています。
そのため、既存の社員とうまく折衝し、納得してもらい、いかにスピード感をもって進めて頂けるかが肝となります。

管理部門での実務経験は全く不問です。
新しい視点から、当社の販管費減少・粗利率向上に寄与して頂ける方を探しています。

すでにDXPJ自体は2024年度よりスタートしておりますが、兼務社員も多く、当初の計画より若干難航しております。
ぜひお力を貸してください!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
①プロジェクトのマネージャークラスでDX推進の実績があること
(DX=単なるシステム導入 ではなく フローや組織から見直すことを指す)
②ある程度のITリテラシーがあること(活用する力)
③明るく陽気な性格であること(社内調整力)

【歓迎要件】
①自由に発想でき、発想の具現化が得意なこと
②AIを活用したDX経験
③PowerPointなどを使用し対外的に発信、説得、プレゼンテーションができること
④ビジネスにおいて英語を活用した経験があること
想定年収
ポジション
経営企画部デジタル戦略課(メンバー~リーダークラス)
仕事内容
【部門の役割】
経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っています。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割でもあります。そのなかでデジタル戦略課は、社内に点在するデータを統合し、経営層から現場まで一貫して利用できるデータ基盤を整備するとともに、Tableauを活用した可視化と分析を通じて、スピードと精度を両立した意思決定の実現を支援しています。さらに、業務プロセスのデジタル化・自働化やAIエージェントの活用を通じて、属人的な業務を減らし、効率的で安定した業務運営の仕組みづくりを進めています。また、各部署への活用支援や人材育成も担い、グループ全体でのデータドリブン経営の実現を目指しています。

【業務内容(一例)】
Tableauを用いたデータ集計・運用
Tableauダッシュボードの作成・運用
既存ツールで構築された集計・分析データのTableau置き換え
Tableauを活用した分析
社内でのTableau活用推進(コミュニティ活動・ワークショップの開催など)
経営企画部はすでに一昨年から活用が進み、さらに他部署においても徐々に活用が進んできていますが、まだ活用はこれからという段階の部署も控えています。それらの部署へのダッシュボードの新規作成や既存ツールからの置き換え、利用方法のレクチャーなどに積極的に対応いただきたいと考えています。すでに導入済みの部署からの評価も高く、データドリブン経営への全社的理解も進んでおり、推進しやすい環境です。併せて、経営層からのダッシュボード作成の依頼や各部署のデータの連携対応についても携わっていただく予定です。

【このポジションの魅力】
日々、多くのお客様の来店があり、大量のデータを保有する当社だからこそできるデータ分析業務があると考えており、非常にやりがいがある環境と考えています。ご入社後、まずはダッシュボードの作成や各部署のBIツールの活用促進のための各種整備に関わっていただくことから業務はスタートしますが、将来的にはデータ分析スキルを高めていただき、BIツールを駆使しながら、当社のデータ活用の中心的存在になっていただくことを期待しております。当社としても、データ分析スキルの向上、資格取得について積極的に支援しており、Tableau DATA Saber認定者も2名在籍しています。現状はBIツールの活用経験しかないものの、将来的にはデータアナリスト、データサイエンティストといったキャリアアップを考えている方には非常にマッチしていると考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必要な能力】
Tableau等のBIツールを用いた実務経験(ダッシュボードの設計・作成・運用など)
中級レベルのExcelスキル(図表グラフの作成や関数計算ができるレベル)
積極性があり、能動的に業務に取り組める方
※SE職種ではないため、pythonなどの言語知識は必須ではございません。

【歓迎条件】
※あくまで歓迎条件であり、必須条件をクリアしていれば、応募いただいて全く問題はありません。
・Tableauを活用したダッシュボードの要件定義設定の経験
・データベース関連のスキル
・Microsoft Office365、Excel、BIツール、RPAなどを利活用した業務プロセス設計・実装の経験
・DWH/データマート/ETLツール等の選定・評価・導入経験
・企業内のデータ利活用推進を通じた全社横断的なDX推進に従事した経験
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
情報システム部海外開発課リーダークラス~課長(専門職)クラス)
仕事内容
【業務内容(入社後~日本勤務時)】
入社後数年間は、日本本社のIT部門にて、中国を含む全海外拠点のITサポートおよびプロジェクトマネジメントを担当します。
実際のシステム開発(プログラミング)を行うことは少なく、日本からの導入システムの運用保守サポート、海外拠点の担当者と日本本社の関連部署(経理、人事など)との間に入っての調整や、日本のシステムベンダーと海外拠点のIT担当との調整、プロジェクトマネジメントが中心となります。
同時に大小様々なプロジェクトを並行して担当することが多く、役割も多岐にわたります。(プロジェクトリーダー、プロジェクト担当者、テスト担当者、ドキュメント作成など)

【具体的な業務内容(日本勤務時)】
新規海外拠点出店時のシステム関連の導入サポート(現地渡航によるサポート含む)
海外拠点のIT担当者育成(拠点ごとにITスキルに差があるため)
海外拠点におけるIT関連トラブルのエスカレーション対応(基本は現地対応)
日本で使用しているシステムの海外拠点への導入支援
システム設定のための手順書(日本語・英語)の作成
案件ごとの進捗管理、リスク管理、ベンダーコントロール ※進捗によっては関連部署との交渉や調整も担います。

【将来的に期待する役割(中国出向時)】
日本本社での業務経験を活かし、中国拠点(※未定)へ社内SEとして出向いただき常駐していただきます。
日本本社と緊密に連携を取りつつ、中国現地のIT担当者と協働し、現地でのシステム導入や運用改善プロジェクトをリードしていただくことを期待しています。現地のビジネスニーズを的確に把握し、日本側へフィードバックするといった、双方向の「橋渡し役」としての活躍を期待します。

【現在のグループ内の体制とコミュニケーション】
海外拠点各国(一部の国では地域ごと)の現地法人にIT担当者が在籍しています。
基本的なシステム体制は現地で整えますが、グローバルなシステムの導入は日本主導で進めていきます。
各現地法人の担当者は日本語が話せる方を採用していますが、一部、英語での直接コミュニケーションが必要な場面もあります。
尚、アメリカなど時差が大きくなる現地法人もありますが、お互いの通常の勤務時間内にやりとりできるよう、調整して対応しております。

【業務の魅力】
事業会社の社内SEとして、以下の経験を積むことができます。
裁量が大きく、プロジェクトに影響力を発揮できます。
システム化の要否判断など、超上流工程から携わることができます。
プロジェクト単位ではなく、システムの企画から運用・保守まで一貫して関与し、中長期的な観点で最適なシステム構築を目指せます。
プロジェクト単位での異動がないため、業務のスペシャリストを目指せます。

【本ポジションならではの魅力】
日本本社での全体統括経験と、中国拠点での現地主導経験の両方を積むことができ、グローバルなキャリアパスを構築できます。

【海外駐在時の待遇について】
■報酬額:(勤務国や役職により変動あるが、概ね)海外勤務時の手取り額が、国内勤務時の額面額の120%~130%前後
■福利厚生:任地住宅無償貸与、引越し費用会社負担、一時帰国年2回、子女教育費用補助あり(日本人学校相当)
■海外旅行保険加入:AIG保険、ヘルスケアプログラムに会社負担で加入するので、赴任中の病気、ケガは既往症も含め、日本と同等程度の負担で治療を受けられます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,海外
必要な経験・能力
【必須条件】
社会人経験3年以上で、将来中国への常駐が可能で、中国語でのコミュニケーションが可能な方(ビジネス実務での経験なし可、HSK等の資格スコアも不問)

併せて、以下1.~3.いずれかの要件に該当する方

1.事業会社の情報システム部門の社内SEとして、システム導入や運用保守、ベンダーコントロール、ヘルプデスクなど幅広い経験をお持ちの方
2.システム導入、開発におけるプロジェクトマネジメント、またはプロジェクトリーダーの経験をお持ちの方(Sierやベンダーでの経験のみの方も可)
3.システム運用/保守の経験をお持ちの方(システムの監視だけでなく、ヘルプデスク業務なども経験している方歓迎)

【歓迎条件】
・外国人との業務経験がある方
・プログラムの開発経験(言語を問わない)
・ハードウェア知識(PC関連機器・IT関連機器の基本的な仕組みを理解出来ている)
・ネットワークの基本的な知識(IPアドレス、NAT変換)
想定年収
640万円 ~ 1,020万円
ポジション
管理部門スタッフ(経理業務メイン)/将来的なIPOを目指しています。
仕事内容

【業務詳細】
・月次~年次決算業務
・請求書管理
・仕分伝票入力
・各種税務対応(最終的な実務はアウトソースしております。)
・その他、付随する業務全般

☆決算業務を中心に、これまでのご経験に応じてご担当頂きます。
☆その他、人事労務(勤怠管理、給与社保等)の業務も一部携わって頂く事を想定しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算業務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
[京都]情報システム(コーポレートエンジニア)
仕事内容
管理部門より全社組織を社内ITの面で支える業務をお任せします。

<日常的な業務内容>
・社内ネットワーク環境の整備、保守、管理、改善提案
・PCキッテング、管理
・各種トラブルや不具合サポート、ヘルプデスク
・ソフトウェアライセンス管理、更新
・IT関係の社内制度策定、運用
など

≪得られる経験≫
・全社で利用するシステム・サービスの企画立案から選定、構築、運用まで経験できます
・IT関係の社内制度について、立案から策定、運用まで経験できます
・入社後に慣れてきたら裁量を持って業務に取り組むことが可能です
・(ご自身のスキル・希望に応じて)ゲーム開発への参加も可能です

※情報システム未経験可(プログラマー・エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎)
※Uターン/Iターン歓迎

===働き方===
・週4日以上出社(週1日まで、本人の希望でリモートワーク可)でのご就業をお願いしております。
・参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須条件】
・ITシステムの保守・運用経験
・システム開発における基本設計より上流工程の経験
・AWSやGoogle Cloud等 パブリッククラウドの知識・経験

【歓迎条件】
・情報セキュリティに関する知識・経験
・ネットワーク保守・運用経験
・Unix系OSの利用経験
・AWSやGoogle Cloud等 パブリッククラウドでのシステム構築経験
・ゲームサーバーの開発・運用経験
・Webサービスの開発・運用経験
・アプリケーション開発経験
・リーダー経験

【求める人物像】
・建設的な議論を行ってより良い結論を目指すことができる方
・他者をサポートする仕事で背景を捉え、適切なサポートを導き出せる方
・経験のないことでも、必要な情報を収集し目的達成できる方
・問題の解決のための手法をお持ちの方
・時間のかかる業務でも粘り強く取り組める方
・システム障害などの緊急度の高い事柄が起きた際に素早く反応できる方
・ゲームが好きな方
・延々と語れるくらい好きな技術や趣味をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
採用担当※年商330億を誇る老舗企業/リモート週3・フルフレックス有
仕事内容
■採用戦略の立案と実行
事業戦略および人事戦略に基づいた採用計画の策定・推進
採用市場のデータ分析とターゲティング
採用広報活動(オンライン・オフライン)の企画・運営

■採用プロセスの設計と運営
採用チャネルの選定と最適活用
面接・評価プロセスの設計、運営、改善
KPIの設定、進捗管理、課題分析、施策の最適化

■経営層および現場との連携
必要人財要件の策定と経営層への共有
現場管理職との連携によるプロセス改善
経営層への採用状況報告と提案

■採用ブランディング強化
会社ビジョン・ミッションに基づく採用コンテンツ作成
ソーシャルメディア、採用イベントの活用で魅力ある候補者体験の創出
【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかのご経験
・事業会社での採用のご経験
・人材紹介会社にてRAまたはCAのご経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
IR(将来の室長候補/~1500万/東証プライム上場/自動車産業×ITのリーディングカンパニー)
仕事内容
■IR業務全般を担っていただきます。(東証対応やIRサイト運営を含む)
■経営陣と直接連携しながら、株主や投資家との関係構築をリードしていただきます。

単なる資料作成にとどまらず、投資家や株主との「対話」を重視したコミュニケーション主体の業務です。
決算関連書類や説明資料の作成といった制作業務も行いますが、それ以上に投資家や株主と直接対話する経験や能力が重視されます。

※投資家対応のボリューム:
年間約200件ほどのミーティングを実施(決算直後などは1日4〜5件、閑散期はゼロなど波があります)。
現在はWebミーティングが9割を占めます。
※英語の使用:
東証のルールに基づき日本語と同時に英語での開示が求められるため、ドキュメンテーション能力が必要です。また、投資家の3〜4割は海外投資家であるため、英語でのコミュニケーション機会があります。
ただし、基本的には通訳が入るため、専門通訳レベルの会話力までは求められず、読み書きができ、内容を理解できるレベルであれば問題ありません。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方
・上場企業でのIR実務経験
・証券会社におけるコーポレートアクセス経験
・投資運用会社でのアナリストまたはファンドマネージャー経験

【歓迎要件】
・ITサービス会社での経験
・ビジネス英語スキル
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
法務(マネージャー候補)【リクルートから独立!連続黒字経営/フルフレックス・在宅可能/ 働き方◎】
仕事内容
下記①~③の業務をお任せします。

①事業法務
 事業部門からの契約・法律相談、紛争対応、新規事業立上時のリーガルサポートなど

②コーポレート法務
 グループ各社の株主総会、取締役会運営(総務と共同)、株式登記事務、組織再編対応、全社規程の整備など

③コンプライアンス業務
 許認可管理、法改正対応、コンプライアンス(教育含む)の推進など

入社後はご経験に応じて、上記いずれかから業務を担って頂きます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】下記いづれかに該当する方
・事業会社の法務部、弁護士事務所にて5年以上のご経験をお持ちの方
・弁護士資格や司法書士資格をお持ちの方
※一般民事のご経験の方も歓迎です。

【歓迎要件】
・不動産・建設業界での業務経験
想定年収
750万円 ~ 960万円
ポジション
財務経理担当(管理職候補)【創業70年以上の業界大手/国際展開・グローバル戦略/7時間勤務・在宅週2日・女性活躍支援制度充実!】
仕事内容
スキル・経験に応じ、業務を担当して頂きます。

経理業務
■仕訳・伝票入力・監査対応 
■決算業務(月次・四半期、年次) 
■連結決算(親会社側業務)
■税務手続き、消費税・法人税の税金計算 など

財務関連業務
■資金繰管理
■資金調達関連業務 など

参考:当社システム:基幹システム/SAP・一部Kintone、経費精算/Traveler'sWAN、連結決算/eCA-DRIVER、

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】
・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上
・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、3年以上の実務経験のある方

【歓迎資格】
・日商簿記2級程度
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
経理(次長~課長候補)/創業100年・トヨタグループ主要サプライヤー/安定経営×実務裁量
仕事内容
・管理会計業務(予経営管理資料等)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・税務申告書作成業務(法人税、償却資産税等)
・関連会社における会計監査等
・部下数名の教育指導・業務補助
・マネジメント業務
・経営層へのレポーティング含むコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務全般
・管理会計の経験のある方
・経営層とのコミュニケーションが取れる方

【歓迎】
・製造業でのマネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理財務メンバー】 東証グロース/リモート・フレックス可/医療・ヘルスケア業界
仕事内容
経理&財務及び開示業務の全般
・月次、四半期、期末決算
・連結決算
・法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成
・子会社管理
・監査法人、顧問税理士との折衝
・仕訳/伝票処理、会計ソフトへの入力業務
・売掛金、買掛金管理
・請求書発行 など
※ご希望やご経験を考慮して決定となります。

【変更の範囲】会社の定める事業所
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での経理経験5年以上、会計事務所または税理士事務所での業務経験5年以上
・自分から積極的に業務改善や業務をキャッチアップすることができる方

■歓迎要件
・上場企業での経理経験がある方は尚可
・決算業務経験尚可
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
人事責任者※イタリア食材の小売・飲食事業
仕事内容
【雇入れ直後】
・人事戦略の立案・実行とレスポンシビリティ
経営戦略に基づいた中長期的な人事戦略を策定し、実行計画に落とし込みと説明責任

・組織開発
組織の課題を特定し、チームビルディングや組織文化の醸成を推進し、エンゲージメント向上を担う

・人材育成
従業員のスキルアップを支援する研修や定着、環境改善のプログラムやキャリア開発制度を企画・実行

・採用
事業の維持拡大に必要な人材を確保するため、採用計画を立案し、採用活動全体を統括

・人事制度の設計・運用
公平かつ透明性の高い評価制度、報酬制度、人事制度を設計・運用しキャリプランの展開と育成

・労務管理
労働関連法令を遵守し、健全な労務環境を維持する。ハラスメントやトラブルに従業員に寄り添う解決する。また社保関連や給与計算業務もハンズオンあるいはお取引先の協力によるルーティン業務を遂行

・メンバーマネジメント
人事部メンバーの指導・育成を行い、部門全体のパフォーマンスを最大化する

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・ 外食/飲食/小売り/商社/サービス業界での経験
・ 採用、人材育成、労務管理、人事制度設計など、幅広い人事業務の知識と経験。
・ 人事制度や仕組みをゼロから構築した経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理財務部長】東証グロース上場企業/医療・ヘルスケア業界/リモート・フレックス可
仕事内容
■経理&財務業務全般
・月次、四半期、期末決算
・連結決算
・法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成
・子会社管理
・監査法人、顧問税理士との折衝
・仕訳/伝票処理、会計ソフトへの入力業務
・売掛金、買掛金管理
・請求書発行 など

【変更の範囲】会社の定める事業所
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業での連結決算のご経験
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・上場企業もしくは上場準備企業での下記いずれかの経験
ー監査対応業務
ー子会社管理業務
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理担当】◆グループ会社/連結決算を中心にお任せします!※英語力も活かせる環境です!/M&Aを主軸に成長中!◆東証プライム上場/フレックス可/育休後復帰率100%
仕事内容
■四半期及び期末のグループ連結対応や月次分析などに携わっていただきます。まずは補助業務から始めていただき、習熟すれば担当として従事していただきます。
財務や経営分析・経営企画に携わるチャンスもあります。

【具体的には】
■グループ会社の月次分析や四半期及び期末連結決算対応の補助
■グループ会社の会計税務管理業務支援

【ポジションの魅力】
東証プライム市場上場企業にて、海外関連業務、連結決算業務、国際税務を通じて業務経験の幅が広げられます。フレックスタイム制度や、在宅勤務制度も取り入れ、働きやすい環境です。

変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理の実務経験をお持ちの方(年次決算)
■会計の知識/税務の知識(会計士や税理士の勉強をされていた方)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(リーダー~管理職候補) ※大手小売業発の総合金融グループ/経理部内の複数チームマネジメントを主軸に実務運営、課題解決およびメンバー管理に従事
仕事内容
<業務について>
グローバル展開する当社の経理部の管理職として複数チーム(当初3チーム想定)を統括し、マネジメントしていただきます。各種業務のとりまとめ、チームマネジメント、メンバーサポート等に従事いただく以外にも、チーム横断の業務遂行や社内プロジェクトへの参画もございます。

<お任せする業務例>
・経理部内の複数チームマネジメントを主軸に、実務運営、課題解決およびメンバー管理に従事いただきます。現在、業務領域別に6チームが設置、そのうち3チームのマネジメントを担当いただく予定です。

<マネジメント対象となる各チームの主な業務は以下のとおり>
・月次、四半期決算に関連する業務
 (AFS単体決算、会計全般:経費支払精査、固定資産処理、各種残高照合など)
・税務業務(法人税及び消費税等、税効果会計・各種申告書作成業務含む)
・連結開示業務(会社法計算書類等、連結財務諸表等の基礎データ作成[イオン連結・AFS連結])
・監査対応(外部監査人による会計監査、J-SOX、内部監査)
※入社後の実績により、マネジメント対象範囲の拡充や、業務領域の役割分担の変更もありうる
※AFS:イオンフィナンシャルサービス

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社または会計・税務事務所などで、通算5年以上の経理実務経験
・経理組織でのマネジメント経験
※財務経理に関する実務経験の幅と深さを重視いたします。

<歓迎>
・公認会計士
・税理士(法人税、消費税)
・日商簿記2級以上
・システム導入や業務改革プロジェクトへの関与経験
・英語の事務作業(メール等)やコミュニケーション(対現地子会社等)に抵抗がない
想定年収
917万円 ~ 1,018万円

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人事マネージャー候補/IPO準備中/リモート中心・フルフレックス/世界一を目指す注目のベンチャー企業

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