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ポジション
※法科大学院修了生歓迎※【兵庫県/法務】創業以来黒字経営×成長企業を支える法務プロフェッショナルへ
仕事内容
法務実務全般を幅広くお任せします。
少数精鋭の法務部門の一員として、
法的観点から事業の円滑な運営をサポートしていただきます。
業務割合としては、法務業務が8割、その他の業務が2割程度です。割合は適性に応じて柔軟に対応します。

・契約審査、リーガルチェック
・規約の作成、更新業務
・弁護士折衝
・訴訟やトラブル対応
・コンプライアンス推進業務(法令調査・改正対応)
・内部統制の構築・強化
・その他総務法務業務

※これまでのご経験やご希望によって、上記記載のルーティン業務だけでなく、新しいビジネス創出に伴うリスク管理や契約書の新規作成、内部統制構築(コンプライアンス強化)など、ゼロから築いていく企画業務も担っていただけます。整備された上場企業にはない非常に魅力的な業務で大いにスキルアップを果たすことができます。

▼入社後、まずお任せしたい業務
・グループ会社を含む契約書の作成、チェック、管理業務
・紛争対応や債権回収を含むリスクマネジメント対応
・各種事業に関する法務相談への対応

まずは会社の事業内容を理解していただくために契約書の修正や管理など、取り組みやすい業務からスタートしていただきます。
少しずつ業務の幅を広げながら、着実にスキルを身につけられる環境なので、ご安心ください。

また、他部署との連携も多く法務部門だけで完結せずに、社内のさまざまなメンバーと協力しながら業務を進めていきます。
チームでコミュニケーションをとりながら、みんなで成果を出していく職場です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
法科大学院修了生 または、管理部門での経験(法務、経理財務、人事総務、内部監査、IR、経理企画…など)をお持ちの方、もしくは興味のある方

【歓迎条件】
・個人情報保護法や景品表示法に関する知識
・ビジネス法務検定 2級 尚可
・英文契約審査に必要な英語力
・パラリーガルの経験
・広告やメディア原稿の添削の経験
・経理、法務、総務全般いずれかのご経験

【求める人物像】
・上昇志向で、常に新しい情報の吸収や知識のアップデートなどに積極的な方
・ルールの大切さを理解し、誠実に行動できる方
・コミュニケーション能力が高く、ビジネスの実情に即した解決策を提案できる方
・適宜周りに相談しながら、新しいことにも主体的に取り組むことができる方
・トラブルが起きても冷静に対処できる方
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
人事総務(マネージャー候補)/600万円~800万円
仕事内容
[人事業務]
■労務管理
■安全衛生管理
■採用業務 等

[総務業務]
■事務所管理全般
■リスク管理全般

なお、入社当初は本社(東京)にて労務管理や人事管理等の業務に従事いただき、
経験を積んでいただいたのちに名古屋事業所にて上記業務に従事いただきます。

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
[必須経験]
■労務管理(労務トラブル対応・労基関係)の業務経験

[必須資格]
■普通自動車免許(AT可)

[歓迎経験]
■事業会社における人事諸施策の企画立案・運用経験
■採用業務・事業所管理など、人事総務の幅広い経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理 ※年収~750万円
仕事内容
・法人税申告書の作成・各別表や内訳書の作成
・外形標準課税への対応
・個別決算の一部(固定資産・在庫など)
・会計システム(OBIC7)を活用した業務フローの運用・見直し
・少数精鋭チームでの効率的な業務遂行・チームワーク

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆普通自動車免許をお持ちの方
◆事業会社にて経理実務経験をお持ちの方
もしくは
◆会計事務所における実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
◆上場企業での経理経験
◆上場会社での税効果会計などの経験

【求める人物像】
◇経営に関心があり、参加意欲をお持ちの方
◇向上心があり、何事にもチャレンジできる方
◇周りのメンバーと協調して、仕事に取り組める方
想定年収
450万円 ~ 750万円
ポジション
【名古屋】人事総務  ■年収400~550万
仕事内容
トーテックアメニティ株式会社の経営管理本部(名古屋本社)にて、人事総務として働いていただきます。
トーテックグループで働く社員(3,000名)のサポートを行う部署です。

【具体的業務】
・労務管理業務(グループ企業各社の給与計算、勤怠管理、社会保険手続き 等)
・職場環境や、就業規則の整備
・その他人事総務関連業務 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
・人事・労務系業務の経験者

<歓迎>
・人事制度の企画や運用経験者
・労基対応の経験者
・タレントマネジメントシステムの導入や運用経験者
・衛生管理者(第一種もしくは、第二種)の取得者
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【東京】管理会計担当 500万円~770万円
仕事内容
・P&L/BS/CF データの集計および分析、管理
・月次・四半期の業績レポート作成、業績レビューおよびグループ連結の財務分析
・資金繰り状況の把握とグループ資金配分方針の立案、資金繰りデータ整理およびグループ内貸付・返済管理
・銀行・金融機関との折衝、財務契約条件の管理・更新、対応資料の作成
・予算方針、編成スケジュールの策定、予算策定および予実差異分析
・グループ会社の経理・財務・経営企画との協働による経営数値
・シナリオ管理
・グループ会社および関連部門との連携業務
・四半期・月次での資金繰り状況の把握とグループ資金配分方針の立案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・Excel/PPT/Wordの使用経験のある方

【歓迎要件】
・管理会計(事業計画策定管理、分析など)または財務会計(経理業務)の実務経験
・財務諸表(決算書)分析、単年度および中長期計画の策定など 会計ソフトの使用経験(SAP 等)
・簿記1/2級などの会計関連資格
想定年収
500万円 ~ 770万円
ポジション
【名古屋】広報担当  ■年収600万円~
仕事内容
トーテックアメニティ株式会社 名古屋本社の、経営企画部門において、「株主・投資家向け広報業務」の仕組み構築と運営を担う新設ポジションです。
企業価値向上のため、投資家や株主とのコミュニケーションを戦略的に推進し、組織における体制の基盤構築を担っていただきます。

■想定業務:
・株主・投資家向け広報戦略の策定と実行
・上記に関連する各種仕組み、社内体制構築(業務フロー、開示スケジュールの整備)
・上記に関連する各種資料の作成(決算説明資料、プレスリリース等)
・決算説明会や投資家ミーティングの企画・運営
・株主・投資家からの問い合わせ対応
・ESG情報開示や統合報告書の作成支援

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業または上場準備企業における、記載業務の経験(目安:3年以上)
・財務諸表や決算情報の理解
・ビジネスレベルの日本語
・Excel、PowerPointを用いた資料作成スキル
・社内外との調整力・コミュニケーション能力

<歓迎>
■歓迎要件
・IRの仕組み構築経験
・経営企画、財務、広報のいずれかの経験
・投資家対応や証券会社との折衝経験
・ESGやサステナビリティ関連知識
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【財務・企画責任者候補】 IPO準備中企業
仕事内容
【急務で進めるべき管理部門での内容】
・資金繰り
・金融機関対応
・内部統制の強化
・上記他、IPOに係る業務をご担当頂きたく思います。
例:事業計画の策定、予実管理、経営層への報告資料(取締役会報告の資料)の作成など

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IPO準備企業における経理財務(決算早期化、監査法人・銀行窓口対応、資金繰り、管理部門全体を見渡し構造化するなど)経験
※()に記載しているすべての経験が無くても検討可能ですが、入社後は幅広くご対応頂く予定です。

【歓迎】
・経営計画や事業計画の作成に携わったことがある方
・建設や不動産業界での勤務経験

【求める人物像】※こちらも重視します
・レスポンスが早く、スピード感のある方
・数字に強く、正確性が高い方
・優先順位を理解し、自律的に動ける方
・責任感があり、経営層とのやり取りに慣れている方
・IPO準備に前向きに取り組める方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/未経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
主なお客様は、スタートアップや中小企業の経営者の方。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。ご支援の領域はお客様の背景やニーズに合わせ、保険やバックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘ります。税務会計にとどまらずお客様のために総合的なご支援が可能な体制です。

◆税務顧問業務
・お客様からの相談対応
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。

※使用ソフト…マネーフォワード、freee、弥生会計

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融業界(銀行・信用金庫・保険・証券など)での営業経験1年以上
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・日商簿記検定2級/3級
・法人営業の経験

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/未経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
主なお客様は、スタートアップや中小企業の経営者の方。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。ご支援の領域はお客様の背景やニーズに合わせ、保険やバックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘ります。税務会計にとどまらずお客様のために総合的なご支援が可能な体制です。

◆税務顧問業務
・お客様からの相談対応
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。

※使用ソフト…マネーフォワード、freee、弥生会計

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融業界(銀行・信用金庫・保険・証券など)での営業経験1年以上
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・日商簿記検定2級/3級
・法人営業の経験

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 1,000万円
ポジション
【国税・税務署OB向け】税理士※勤務地は福岡・大阪・那覇
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中でも「業務品質」は、急成長中の組織において常に付き纏う課題であり、プロフェッショナル集団としては軽視できない内容となります。
拠点も従業員も増え続けている状況下において、遊撃手のように各拠点の税務相談や申告書のチェックなどをしていただける方の存在は組織にとって重要な存在となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,福岡県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・国税や税務署OBで税理士資格を有する方
・法人若しくは資産課税部門出身の方
・最低限のPCスキル(Word・Excel)
・ITに関して抵抗感がない方(IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します)

【求める人物像】
・成長している組織で税務における高い専門性を生かし成長に貢献いただける方
・フットワーク軽く業務に取り組んでいただける方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~担当を10件ほど持っていただきますが、内勤となるので巡回業務などはありません。クライアント規模は年商1億円以下~
◇記帳代行(主にチェック)
◇月次・年次決算
◇各種税務申請書作成
◇年末調整
◇確定申告
◇相続・対策
◇コンサル業務 
◇上記業務に付随する一切の業務 など

使用システム:ICS

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験
◇基本的なPC操作・ITリテラシー

【尚可】
◇科目合格者以上

【求める人物像】
◇真面目で素直な方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
※コンサル未経験でも応募可能※システムコンサルタント(アシスタントクラス)【関西エリア/大阪支社】
仕事内容
・中堅中小企業へのシステムコンサルティングです。
・企業の経営状況や業務プロセスを分析し、システム導入による課題解決を目指します。
・経営・業務・システムの現状分析にもとづいて、将来を見据えたIT戦略の策定から、効果的なシステム/ベンダーの選定、導入支援、定着フォローまで一貫した支援を実施します。

■仕事の魅力
・システム開発の上流工程よりもさらに上である、経営戦略という最上流フェーズにも踏み込んだ仕事が経験できます。
・大手コンサルよりも案件規模は小さいですが、その分短い期間で複数業種・複数システムを経験し、システムコンサルとしての幅を最短で広げることが出来る環境です。
※PJ期間は1件あたり3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージです

■案件例
・人事システム改善:既存システムと業務乖離の解消、属人化解消によるシステム運用健全化
・製造管理改善:生産計画、生産管理、原料管理のマニュアル業務廃止による属人化解消
・販売/購買管理改善:販売チャネル管理の効率化、仕入先・価格・納期等の管理業務効率化
・物流改善:WMS、TMSの導入およびドライバー労務管理や動態管理システムの導入。
・経理改善:販売、購買システムとのデータ連携、債権債務管理業務の改善
・IPOに向けた基幹システムの導入とセキュリティ規程、運用設計支援
※クライアント業種は多種多様、製造業、運送業など

■ご担当いただく業務(イメージ)
まずは、商流図、業務フロー、システム概要図の作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかの要件を満たす方
・法人営業経験(目安:5年以上)
・SE(言語不問)もしくはSIerのご経験(目安:3年以上)
 └要件定義~テスト・実装までのどこかの部分のご経験
・システムコンサル業界に興味をお持ちの方

※どういった工程に関わっていたかや、コンサルタント職としての経験などは問いません。
※もちろん、経験がある方は活かして働くことができます!

【歓迎要件】
・ITプロジェクトの上流(企画構想や要件定義)から下流(移行や導入)までの案件経験
・基幹システム入替やERPパッケージの導入等により、幅広い業務機能(販売/購買/生産/会計/人事等)や業種業態に関する知見
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
研修・採用担当<一般or係長職>【洋菓子のリーディング企業】
仕事内容
ホールディングスの総務人事部に所属頂き、社員の定着・スキルアップのための教育・人材育成を主に新卒採用も
ご担当いただきます。まずは先輩指導のもとで、サポート業務からお任せする予定です。
【具体的には…】
・部署別、階層別など各研修の企画
・運営 ・研修プログラムの制作・運営
・社員面談
・新卒採用業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】下記業務のようなご経験をお持ちの方
■教育・研修担当としてのご経験が3年以上ある方
■新卒採用のご経験がある方

【歓迎条件】
■実店舗をお持ちの企業で教育・研修経験がある方
■流通・小売業界で勤務のご経験がある方

【求める人物像】
・ポジティブに物事を考えれる方
・自分主体で行動で出来る方
・周りを巻き込んで業務を進めることが出来る方
・スピードをもって業務を進めれる方
想定年収
424万円 ~ 561万円
ポジション
【情報システム】リーダー~管理職候補/大阪本社/完全週休2日
仕事内容
【ミッション:会社の「これから」を創る、攻めの情報システムをリードする】
税理士法人を中核とし、M&Aを通じて全国に拠点を急拡大するコンサルティンググループです。同社は今、まさに「第二創業期」。この変化の大きいステージで、会社のIT戦略をリードする「プレイングリーダー」を募集します。

【会社のIT基盤を再構築し、変革をリードするプレイングリーダーへ】
お任せしたいのは、戦略を描くだけの責任者ではありません。M&A後の複雑な状況を読み解き、自らの手でシステムを構築し、仲間を巻き込みながら会社の未来を創造する。そんな「創業者」のような役割です。経営のすぐそばで、会社の未来を創る手応えを感じてみませんか?

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【具体的な業務内容】
M&Aによる規模拡大に伴い、同社は現在、以下のような課題に直面しており、これらを解決する中心人物としての活躍を期待しています。

■全社システムの統合とセキュリティ強化: 策定済みのセキュリティポリシーに基づき、各部門と対話しながら現場への浸透を推進。より実効性の高いものへと改善・運用していく役割を担います。
■コンプライアンス遵守とデータガバナンスの確立: コンプライアンス遵守のためのIT統制の仕組みづくりや、データログの監視・管理体制の構築。
■全社データ基盤の構築: Salesforceや各種社内システムに散在する情報を一元化し、経営判断や業務改善に活用するためのデータ基盤(DWH)の企画・構築をリードします。
■先進技術(AI等)による業務改革: 最新のAI(Gemini)などを活用した業務効率化の企画・推進。
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◇明確なキャリアパス:
ご入社後は、まず現部長のもとで業務に慣れていただきます。将来的には情報システム部門の責任者として部門を率い、経営の中核を担っていただくことを期待しています。
◇選べるキャリアの選択肢: ご希望や適性に応じて、社内DXで培ったノウハウを活かし、お客様のバックオフィス業務を改善する「ITコンサルタント」として活躍するキャリアを選択することも可能です。


【業務の変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須(MUST)>
※ 以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社における社内SE、情報システム部門での実務経験
・SIer等で、お客様のシステム導入プロジェクトをリードしたご経験(PL/PMなど)

<歓迎(WANT)>
・SalesforceやGoogle Workspaceの導入・管理・活用推進のご経験
・データウェアハウス(DWH)の構築や、BIツールを用いたデータ分析環境の構築経験
・情報セキュリティやIT統制に関する知識・実務経験
・簿記の知識、または会計・税務業界への興味関心
・基本情報技術者、応用情報技術者などの資格

<求める人物像>
・経営視点: 一担当者の視点ではなく、常に会社全体の最適を考え、経営課題の解決に貢献したい方
・オーナーシップ: 未整備な環境を「キャンバス」と捉え、自ら課題を設定して最後までやり遂げることにやりがいを感じる方
・実行力: 評論家でなく、自ら手を動かしながらチームを牽引できる、プレイングマネージャー志向の方
・巻き込み力: 経営層のビジョンと現場のリアル。双方の想いを汲み取り、部門の垣根を越えたコラボレーションを生み出せる方。多様な意見をまとめ、プロジェクトを前に進める推進力に期待します。
想定年収
490万円 ~ 840万円
ポジション
CFO
仕事内容
・管理会計の実行
・各事業部の会計管理
・金融機関の対応
・年次予算の策定
・予算実績のモニタリング
・資金調達支援
・資本政策の立案
・管理チームの運営
・管理業務のシステム化 →会計ソフトなど
・上場審査の対応
・IR(有価証券報告書)
・M&A

下記業務の管理と、効率化のための業務フロー構築
<経理>
・free会計入力の管理
・日次、週次、月次の処理進捗管理
・資金繰り管理
・入金、支払管理
・予実管理
・システム、会計処理の見直し改善

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【経験・スキル】
・会計処理全般の処理進捗管理や処理経験のある方
(クラウド会計ソフト利用による日次、週次、月次)

【求める強み】
・実務と管理に自信がある方
・何事もポジティブに取り組み、明るい方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
※Confidential/賃貸管理部 部長
仕事内容
賃貸仲介および賃貸管理に関わる業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
新規管理獲得のための施策の立案、電子決裁の承認、メンバーの育成や相談事への指導、取締役会への具申等を行っていただきます。
現賃貸管理部長から指導を行っていただき、近い将来、部長職を担っていただきます。

【取扱い物件】
居住用(ワンルーム~ファミリータイプ 戸建て・マンション等)
事業用(店舗・事務所・駐車場・土地など)

【当社について】
京阪神地区において、まもなく創業50年を迎える老舗の地元密着型総合不動産企業です。売買、仲介、賃貸管理、改装を主軸としており、昨年度は、MBO(マネジメントバイアウト)を果たしたこ
とでより機動的に地域貢献の大義の下、活躍しています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
必須条件:
・宅地建物取引士
・賃貸管理部門での営業経験5年以上

歓迎条件:
・賃貸管理部門での営業経験10年以上
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
※Confidential/建装部 部長候補
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
電子決裁の承認、メンバーの育成や相談事への指導、取締役会への具申等を行っていただきます。
現建装部長から指導を行っていただき、近い将来、部長職を担っていただきます。

・メンバーのマネジメント
・既存物件のリフォーム・リノベーション
・仲介部門からの紹介対応
・賃貸管理部門や既契約者様からの紹介対応
・未収金やクレーム事案弁護士案件の対応
・新規案件取得のための施策

【当社について】
京阪神地区において、まもなく創業50年を迎える老舗の地元密着型総合不動産企業です。売買、仲介、賃貸管理、改装を主軸としており、昨年度は、MBO(マネジメントバイアウト)を果たしたことでより機動的に地域貢献の大義の下、活躍しています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
必須条件:
・建装部門での営業経験5年以上

歓迎条件:
・建装部門での営業経験10年以上
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
内部監査◆スタンダード上場の老舗繊維商社◆WLB◎/在宅勤務可/フレックスタイム制有/実働7時間10分/残業20H程度◆
仕事内容
・内部監査実施
・内部統制(J-SOX)対応
・内部統制に関する3点セット(業務フロー図、リスク・コント
ロールマトリックス、業務記述書)作成
・コンプライアンスに関わる相談窓口
・監査法人対応
・Excelをつかった内部監査資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
内部監査実務の経験

【歓迎】
・繊維業界、商社での経験
・PCスキル(Excel、Word)のある方
・簿記の知識がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務 担当者
仕事内容
<主業務>
① 契約書・法務文書の作成およびレビュー
② 法務相談対応および社内教育の企画・実施
③ 規程・ガイドラインの整備、法改正対応
④ 外部専門家(弁護士・社労士)との連携

入社後のキャリアパスとして、
「マネジメント職を目指していただくコース」と「専門性を磨いていただくプロフェッショナルコース」がございます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・法務の実務経験3年以上
・契約審査/コンプライアンス/規程整備いずれかの経験
・法務の視点を活かし、主体的に取り組める方

<歓迎>
<語学力>TOEIC:500点以上(目安)または海外とのやり取りの経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【埼玉/川口市】◆経理※経験者優遇(未経験者可)<創業79年老舗住宅建材メーカー>残業少なめ/平均勤続年数18年/グッドデザイン賞・過去多数受賞!
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務を徐々にお任せいたします。

具体的な現行ルーティン業務内容
1.支払関係(毎月 10、20、21、末日に支払/振込・でんさい・期日払い)
1)請求書・納品書情報の会計システムへの手入力(主に「未払金」計上)
2)生産管理システム等、他社・他システムの仕入データを会計システムへ転送
3)支払管理システムを運用して銀行用 EB データ作成(100 社位)
4)請求書と EB データのチェック及び EB 支払申請及び役員への承認依頼
5)支払仕訳の財務システムへの入力・転送
2.請求関係(毎月 10、15、20、25、末日に締めて請求書・納品書出力)
1)販売管理システムから五十日ごとに出力される紙の請求書・口銭納品書を郵送
2)紙媒体以外の請求データを必要な得意先に送付(メールなど)
※Web 化に向けて現在始動中
3.入金関係(売買契約に基づく日に入金/振込・でんさい・期日払い)
1)日々得意先から入金される資料に入金処理に必要な情報を記載
2)上記資料を基に「会計システム」及び「販売管理システム」へ入金情報入力
3)両システムへの入金情報結果の一致を確認
4.売掛金管理(200 社位)
1)担当得意先ごとに請求処理・入金処理
2)発生した差額(違算)を把握し得意先別の「違算明細書」作成
3)営業担当に違算内容報告、対応依頼
5.銀行関連・資金繰り関連
1)役員が月初に作成する資金繰り表(経理部に移行)を基に
銀行に渡す書類を都度準備
2)役員に対して各種書類への押印依頼
3)銀行担当者とのやり取り
6.決算関連
1)中間・本決算時に必要な仕訳を計上(未払金・前受金、棚卸、経過勘定など)
2)納税関連処理
3)顧問税理士とのコミュニケーション
7.その他
1)伝票作成・入力
2)紙の書類整理、倉庫整理
3)現金出納処理
4)各種帳票作成・提出
5)その他、各出先の仮払精算、関連会社処理、営業会議報告など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
1.日商簿記3級以上
2.中級のエクセル操作(LOOKUP 関数、ピボットなど)

■歓迎
1.経理の実務経験、会計システム使用経験
2.工業簿記の知識(製造業の会社での実務経験)
3.管理会計の知識(データを駆使した各種分析資料作成・報告説明経験)
4.税務申告の知識、消費税・法人税法などの一般知識
想定年収
400万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

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