- ポジション
- 《事務所出身者歓迎!》税務担当※ホワイト企業/リモートメイン/プライム上場企業/離職率5%未満
- 仕事内容
- 税務業務をメインとしつつも日次~年次決算にも携わっていただく予定です。
○税務業務
1. 法人税・地方法人税・住民税・事業税関連
・四半期の税金計算、仕訳
・税務調整
・税効果計算、仕訳
・法人税申告書の作成(一式)
・中間納付、仕訳
・税務ソフトの管理、支払申請
・見積実効税率の算出、前期比分析
・税効果の開示注記作成(単体、連結)
・電子証明書の更新(子会社分もあわせて)
・税務調査対応(事前準備から)
・顧問税理士による申告レビュー対応
・決算書、内訳書、事業概況書の作成
・法定調書合計表の提出
・税率差異分析資料作成(単体、連結)
・寄付金計上、管理
・税額控除内容の把握
・予算金額算出
2. 消費税
・税区分確認
・中間納付、仕訳
・申告書の作成
3.事業所税
・四半期の事業所税計算、仕訳
・事業所算出資料作成
・事業所税申告書提出、納付
・予算金額算出
○日常経理業務(経費関連の経理処理、振込入金の債権消込業務、売掛債権、与信限度額管理)
○月次決算業務(予算実績差異分析などの計数管理)
○四半期決算業務(税金計算、年度末の税務申告業務)
○子会社管理業務サポート
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】※下記いずれかに該当する方
・税理士事務所でのご経験(目安3年)
・事業会社での税務申告業務ご経験(目安3年)
【歓迎】
・税理士科目合格者
・英語でのメール対応ができる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 600万円