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ポジション
秘書/大阪本社│ワークライフバランス◎経営トップを間近で支える
仕事内容
大阪本社総務部にて、社長秘書業務をメインでお任せいたします。
・スケジュール管理
・礼状等書類管理
・電話・来客対応
・手土産の準備
※会食同席、出張同行、土日の急な呼び出しは想定しておりません。
※総務部配属で、庶務業務・イベント企画運営等、幅広い業務を管轄しているため
基本的には秘書業務専任でお任せすることを想定していますが、場合により他業務のフォローをお願いする可能性もございます。

経営トップを間近で支援することで、ビジネススキルやコミュニケーション能力を向上させ会社の成長を直接実感できるやりがいのあるポジションです。
ホスピタリティ高く人・仕事に向き合っていきたい方にぴったりのポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・秘書経験もしくは、ハイクラス向けの接客・折衝経験をお持ちの方
┗百貨店での接客や、キャビンアテンダントとしての業務経験を想定しています。
・基礎的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

【求める人物像】
・物事をてきぱきと進められる方
・分からないことをそのままにせず、確認や質問ができる方
・相手ファースト、先回りして行動することが得意な方
・秘書としてキャリアを築いていきたい志向性
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
役員秘書/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業
仕事内容
・役員陣のスケジュール管理及び社内外との調整業務
・経営会議、取締役会の運営サポート、資料作成、議事録作成
・国内外の出張手配および精算
・来客対応、会食手配、礼状作成などの渉外業務サポート
・特命リサーチ等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・役員秘書または営業アシスタント等の実務経験3年以上
・ITツールを活用した業務遂行能力
・機密情報を扱う高い倫理観とセキュリティ意識
・社内外のステークホルダーと円滑に連携できる高い調整力
・マルチタスクを正確かつスピーディーに処理できる事務能力

【歓迎要件】
・スタートアップ企業やIPO準備企業での秘書実務経験
・ビジネスレベルの英語力
・株主総会や取締役会運営のサポート経験

【採用したい人物像】
・主体性 :自ら考え、判断し、能動的に行動する姿勢をもつ
・協調性 :チームでの協力やコミュニケーション能力をもつ
・成長意欲:常に自己改善を目指し、成長を続ける意欲をもつ
・挑戦  :環境や状況の変化に適応し、スピード感をもってチャレンジする
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【秘書】東証STD上場/実働7h/フレックス有
仕事内容
・社長/役員秘書業務全般(監査役・取締役の会議等調整含む)
・メール・電話対応
・スケジュール/アポイント調整
・来客対応
・名刺管理
・資料作成
・会議設定・運営、議事録作成(取締役会等)
・各種申請・費用精算(社内システム使用)
・サポート庶務

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社⾧秘書もしくは役員秘書経験
・セルフスターターで、相手の先を見てよく気づける方

【歓迎要件】
・英語力(主に読み書き)
※英語を日常的に使用はしませんが、取締役が海外のやりとりも行っているので英語力ある方歓迎です
・業界経験(エンタメ、ソフトウェア等)
・TOEIC800点相当以上
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【秘書】監査法人担当秘書兼グループアシスタント:東京事務所にいる役員等の秘書としてサポート
仕事内容
【EA(秘書兼グループアシスタント)】
東京事務所にいる役員(パートナー)等の秘書として、サポートをお願いいたします。

■ オフィス事務全般
メール対応(Microsoft Outlook)
会議日程調整・会議室予約(Microsoft Outlook)
部門代表電話対応(Microsoft Teams)
郵便物の受領・仕分け・発送
資料の印刷・製本
挨拶状等の送付先管理

■ 出張・会食等の手配
出張手配(出張なび、SAP Concur Travel)
会食手配、手土産・慶弔手配

■ 経費・手続き関連
経費申請・経費精算サポート(SAP Concur Expense)
職員の未打刻者に対する安否確認
契約書等の代理押印
各種手続きに関する問合せ対応

■ イベント・来客対応
会議・イベント運営サポート
海外ビジターの受け入れ対応

EY新日本有限責任監査法人の役職者十数名(パートナー含む)の秘書業務を担いつつ、非管理職からの依頼にもEAチームで協力してご対応いただきます。
人事、経理など、関係する部署は多岐に渡ります。
受け身ではなく、業務上必要な情報を自ら取りに行ける方、大人数のサポートに抵抗のない方、マルチタスクをスムーズに処理できる方、リモート環境でも積極的に周囲とコミュニケーションを取れる方を求めています。

複数事業部のEA業務を担当していただく場合があります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
秘書経験、または営業アシスタント経験(5年以上)
英語によるビジネスコミュニケーションの実務経験(日常会話ができる、秘書業務に関するメールや文書の内容理解・作成・会話ができる)
Microsoft Office中級レベル(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)
自宅のネットワーク環境を利用してのリモート勤務が可能な方。交代で事務所勤務。業務に慣れるまでは毎日事務所へ出勤していただきます。

■ 応募資格(あれば尚可)
外国人担当秘書経験

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
総務スタッフ(秘書・広報総務業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※役員付となります(社長秘書不在時のサブ対応含む)。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

※秘書業務の割合は全体の3割程度、残りは総務課業務を担当頂きます。ガバナンス・コンプライアンス・管財・渉外・広報等、総務業務の中からご本人様の適性にあった業務をお任せします。出来れば、一般事務や庶務でなく、総務の主幹業務を担当頂きたいと考えています。

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
総務(次期課長候補) ※東証プライム上場エレクトロニクス商社・三菱電機グループ/幅広い業務内容/残業月平均20H、年間休日126日
仕事内容
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。

・管財、ファシリティ 
・渉外、広報 
・秘書 
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指していただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での総務のご経験
※管財、ファシリティ、コンプライアンス等の経験歓迎 

■歓迎条件:
・マネージメントのご経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【※実務未経験も可/老舗専門商社・安定企業】秘書/総務庶務
仕事内容
役員の秘書をしていただきます。

<具体的には>
※秘書業務
スケジュール管理・調整、会議準備、お礼状・挨拶状・案内状作成、会食手配、車の手配、手土産の手配、各種支払い対応、イベント対応、
DB登録、名刺管理、他の役員秘書との連携、資料作成、ファイリング、電話対応、来客対応、その他諸雑務

※総務庶務業務
電報の手配、贈答品の手配、顧客データベースの更新、諸雑務などにも一部携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須項目】
PC使用経験(Word・Excel・PPT)
秘書経験(1年以上)

【歓迎項目】
サービス業経験者(ホテル・レストラン・アパレルなど)






想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
CEOアシスタント/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

1.CEOのアシスタント業務
・スケジュール調整、会議体の運営補助(アジェンダ作成、議事録作成等)
・社内外とのやり取りの窓口、各種依頼対応
・資料作成やデータ分析など、意思決定を補助する実務支援

2.ミドル・バックオフィスの業務推進
・社内イベントや研修プログラムの企画・運営
・部門横断的な調整業務(総務・経理・技術など)
・業務フローの改善や、日常のバックオフィスに関するタスク対応

3.採用・人事の実務対応
・中途採用の日程調整や応募者対応
・求人票の管理や応募情報の整理
・人事関連資料の作成や社内向け情報共有のサポート
※専門的な人事知識は必要ありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務・アシスタント業務やバックオフィス業務の実務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
・複数タスクを効率的に管理する能?と柔軟性

【歓迎要件】
・データ分析や資料作成による経営層の意思決定支援経験
・中途採用に関わる実務経験(求人票作成、日程調整、選考管理など)
・人事制度の運用経験
・バックオフィス業務(総務、経理、技術部門のサポート)経験
・英語(日常会話~ビジネスレベル以上)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
[京都]社長室スタッフ
仕事内容
役員付秘書チームにて、秘書業務から会社経営サポート・スケジュール調整・資料作成・渉外対応など、
経営判断を支える幅広い業務をなどをご担当いただきます。

【具体的には】
・役員及び部門チームの事務業務全般
・スケジュール管理、アポイント調整
・重要案件の資料準備
・法人個人の資産管理
・来客・取引先等のメール対応、書類作成
・社内連絡事項の情報共有

===働き方===
・週4日以上出社(週1日まで、本人の希望でリモートワーク可)でのご就業をお願いしております。
・参加プロジェクトメンバーが別拠点と混在している場合、必要に応じて出張(京都or東京)をお願いする場合があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験5年以上(うち、秘書/役員アシスタント/営業事務/総務いずれかの実務経験)
・高い職業倫理と機密情報の取扱いに関する意識

【歓迎条件】
・社長・社員・取引先と信頼関係を構築できるコミュニケーション力
・基本的なPCスキル(Google Workspace:メール、カレンダー、Spreadsheet)
・営業職のご経験
・取引先企業との均衡/交渉の経験
・事業会社の社長付けのサポート業務経験
・マーケティングや広報などの経験がある方
・チーム単位やプロジェクト単位でのマネージャー経験

【求める人物像】
・誠実に業務へ取り組める方
・なんでも前向きに取り組み、成長意欲をお持ちの方
・情熱と意思を持って、仕事に取り組んだ経験がある方
・他人の大雑把な部分を見ても、嫌な顔をせず、フォローしてくださる方
・学習意欲が高い方
・愛嬌のある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
役員秘書 ※未経験可/老舗食品メーカー/国内トップシェア
仕事内容
社長(30代中盤の気さくな人柄です)の秘書として、スケジュール管理、資料作成、メール・電話・郵送物対応や社内問い合わせ対応、出張手配等をお任せします。社外のお客様との商談も多く、目上の方とのコミュニケーション機会も多くなりますので、礼儀礼節をを大切にしていただける方のご活躍を期待しております。

【具体的業務】
(1)スケジュール管理
(2)資料作成・準備
(3)来客応対
(4)電話・メール・郵送物対応
(5)出張手配、手土産手配
(6)経費精算フォロー
(7)各プロジェクトの進捗情報の把握 など
※出張や会食に同席・同行予定はございません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・普通自動車免許
・周囲と円滑なコミュニケーションを取っていただける方

【歓迎条件】
・PowerPointでの資料作成経験
・英語を使使した業務経験

【求める人物像】
食品への関心が強い方
周囲と円滑なコミュニケーションを取っていただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
法務事務スタッフ【九段下駅徒歩3分/残業少なめ/ワークライフバランス◎】
仕事内容
・弁護士の執務を広く支援する秘書業務
・裁判所等への提出書類作成補助
・法務局・銀行等への外回り
・郵便処理、電話・来客対応
・コピー・PDF化・ファイリングなどの一般的な事
・その他庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・概ね5年以上の法律事務経験がある方
・Word・Excelの基本的なスキルがある方
・早めに勤務開始できる方(応相談)

【期待する人物像】
・正確な仕事を志向し、責任感を持って対応できる方
・従来のやり方にとらわれず、常に最適な方法を追求する姿勢を持つ方
・状況を把握し、必要に応じて周囲をサポートできる方
・ITツールや新しいシステムの活用に意欲的な方(グループウェアやチャット等のクラウドサービスを使用し、AI活用にも取り組んでいます)
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【名古屋】社長室/社長秘書・役員補佐/土日祝休み/年間休日123日/東証スタンダード/WLB◎
仕事内容
社長室新設に伴い、新人代表取締役をサポートする業務になります。

主な事業は2つございます。
1つ目はM&A戦略担当となり、中期経営計画達成に欠かせないM&Aを推進していただきます。
ターゲットは明確に決まっており、仲介業者、金融機関、証券会社などと連携しM&Aを進めていただく業務となります。具体的には、トップ面談・デューデリジェンス・資料作成・M&A後の事業推進など様々です。

2つ目は新規事業担当でございます。
アライアンス提携、同業他社分析、AI、DX関連と今後育てていくビジネスについて、案件創出から業務立ち上げまで幅広く中期的な目線で探しながら未来をイメージしていきます。
また、社長秘書としても各種情報収集、分析、資料作成、渉外などを担当いただきます。         

ご安心ください。社長も新人社長です一緒に成長していきましょう!
また、事業役員補佐として、経営陣と緊密に働き早い段階から深く経営に関わる事ができます。

【業務内容】
当社経営陣の役員補佐をおこなっていただきます。
あなたのこれまでの経験を活かし、経営陣と共に会社最前線で課題解決を推進していただきます。

(例)
・M&A案件の分析
・M&A仲介会社や金融機関などの定期的なオンラインミーティングや面談
・予算作成の基礎構築
・経営会議などへの参加や意見
・アライアンス先との新規面談、HUB的な役目で進行管理など
※詳細は面談/面接でお伝えいたします。

業務の変更範囲:会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・社内外のコミュニケーションに長けていらっしゃる方

【歓迎】
・M&A経験をお持ちの方
・新規ビジネス創出経験をお持ちの方
・広報・IRのご経験をお持ちの方
・営業経験を活かしたい方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
会長秘書【東証プライム】フレックス/残業少・WLB◎/福利厚生充実
仕事内容
当社会長付きの役員秘書業務をお任せします。

▼具体的な業務
・社内外スケジュール調整
・出張手配(旅券手配、手土産・贈答品・お花等手配)
・車の送迎や運転手のスケジュール手配(総務への依頼)
・取締役会、経営会議、事業執行会議等の各種会議サポート
・慶弔関連の書類作成(案内状・お礼状作成など)
・各種サポート対応(経費精算、決裁他各種申請業務、資料作成など)
・来客応対含むその他サポート業務全般

プライム上場企業の会長秘書としてきめ細やかな対応や、相応の振る舞い、的確かつ状況に応じた判断と行動が求められます。
様々な業務に携わりながら経営をサポートします。
※出張や会食への同行は基本ございません。

▼会長専属につくまでの流れ
入社直後はまず管理本部への配属となります。
まずは会社のことを知る、当社の秘書として求められることを理解&身に着けていただく期間として3ヶ月~半年程度を想定しています。
その後正式に秘書課配属になった際は、先輩秘書から業務レクチャーを受けながらプライム上場企業の会長秘書として2人3脚で業務にあたっていただきます。

※業務内容における変更の範囲:その他会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場企業の役員付き秘書経験3年以上※オーナー系企業での経験であれば尚良い
・通勤1時間圏内に在住の方 ※臨時対応が必要になった場合に備えて
・word、Excel、pptを駆使したドキュメンテーション作成スキル

<あれば尚可>
・秘書検定準1級以上
・英語スキル(最低限、読み書きに抵抗がないレベルが望ましい)



想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
<東京勤務>秘書(経営サポート・オペレーション担当)/東証プライム上場メーカー/語学力活かせます/リモート・フレックス可/働き方柔軟◎
仕事内容
■職務内容
・スケジュールマネジメント
 役員の会議・出張・来客などの予定を戦略的に調整し、効率的かつ的確なスケジュール運営を行う。
・社内外との調整・コミュニケーション対応
 社内外の関係者との連携窓口とし手、手、情報とも思疎通を円滑に行い、スピード感をもって対応する。
・出張・会食アレンジメント
 交通機関や宿泊施設の手配、会食場所の選定・予約などを主体的に進め、円滑な業務遂行をサポートする。
・オフィス運営サポート
 会議室や機器、文書管理などのオフィス環境を整備し、業務効率向上に貢献する。
・マネジメント補佐業務
 経費精算、緊急時対応など、判断力と対応力が求められる実務面でのサポートを担う

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・英語の読み書きに抵抗がないこと(メールで海外とのやりとりができる方)
・複数業務を正確かつ効率的に進められること(マルチタスク・優先順位を考えて行動できる方)
・高いコミュニケーション能力・対人対応力(相手の意図をくみ取り、礼節があり、状況に応じた対応ができる方)
・コンプライアンス意識、機密保持意識の高い方(細部に注意を払い、誠実で信頼性の高い行動ができる方)

■歓迎要件:
・多忙なスケジュールを管理するための時間管理能力
・他企業(一般企業)での秘書業務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【大阪/総務人事本部/秘書部】(メンバークラス)
仕事内容
社長及び専務の秘書関連業務
■ 一般秘書業務
・スケジュール管理(会議、来客、出張、社内外アポイント調整)
・メール・電話応対(日本語・英語)
・各種資料作成(報告書、プレゼン資料、議事録など)
・経費精算、請求書処理、出張手配(航空券・ホテル・交通機関の予約)
・来客対応、会議準備、文書管理
・社長の業務が円滑に進むためのサポート全般
■ 海外出張同行業務
・出張スケジュール作成・調整
・海外企業との商談・会議における通訳
・現地の移動・宿泊・食事手配などのロジスティクスサポート
■ その他
・社長の指示による特命業務など

【出張】
有 (当社の他の事業所、国内、海外)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・他社での秘書経験
・英語での通訳経験(業界用語熟知のレベルまでは必要なし)
・OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【求める人物像】
・社長のビジネスパートナーとして動ける方
・主体的に考え、先回りして行動できる方
・グローバルな環境でキャリアを伸ばしたい方
・高いプロ意識と守秘義務を持てる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
代表秘書【総務業務含む】※残業少なめ/成長できる環境/プライベートとの両立可能
仕事内容
以下の業務をお任せいたします

■スケジュール管理等秘書業務全般
■社内の教育、訓練
■外部セミナーの運営、企画
■その他総務業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・中小企業での人事労務、教育等の実務経験がある方
・社内外の調整等、管理部門業務を幅広く経験されてきた方

※資格不問ですが、入社後に簿記2級取得をお願いしております。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【ポジティブアクション採用】オープンポジション/事務系職種
仕事内容
営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職

<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
①フレックスタイム制度
②在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
③短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
④加療のための短時間・短日勤務
⑤育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
⑥育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
⑦産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
⑧育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
⑨祝日臨時託児所の開設
⑩祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
⑪はたらくママパパ交流会
 (育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の
  研修プログラム。集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の
  実現に向けた行動変容を目指すことで、リーダーとしての活躍を後押しする取り組みを強化。
 ・Teaミーティング:女性従業員の困り事・意見の吸い上げや、社内外の女性社員同士の意見交換により、
  新たな気づきや人脈づくりを促進。
 ・カムバック制度:留学などの自己研鑽や、
  育児・介護・配偶者の転勤などのやむを得ない理由で退職する正社員の復職申請制度

<DE&Iへの取り組み>
①次世代育成支援対策推進法に基づく認定「プラチナくるみん」
②愛知ファミリーフレンドリー企業受賞
③PRIDE指標 シルバー受賞

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県,愛知県
必要な経験・能力
求める知識・経験:営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種のご経験がある方
特定の職種に対し、7年以上の経験があり、リーダーとして活躍いただける人材
想定年収
500万円 ~
ポジション
総務総合職【未経験可】7時間勤務★名古屋市内
仕事内容
相続業務を扱う部署において下記事務業務をお任せします。

〈主な業務〉
・税理士の秘書(総務)業務
・協議書作成等文章・誤字脱字チェック
・提携先のメール電話対応
・郵送
・PDF作成 等 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験歓迎
・契約書類の誤字脱字チェック経験者優遇
・遺産整理業務経験者優遇
・金融機関経験者優遇
※社会人経験必須、エクセル・ワード必須

<求める人物像>
・チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションを取れる方
・向上心のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円

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