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ポジション
内部監査【スタッフ】◆未経験者 歓迎◆年商1兆円以上 東証プライム上場の安定企業◆
仕事内容
ご経験や業務分担を踏まえて、補助業務から徐々にご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■内部監査
 ・ガバナンス(会社全般)
 ・コンプライアンス遵守状況(経理・労務・法務など)
 ・職場環境(働きやすさ・安全衛生など)
 ・業務プロセス(チェック体制の有効性・効率性など)
■財務報告に係る内部統制評価業務(J-SOX)
 ・全社的な内部統制評価
 ・業務プロセス評価
 ・IT統制評価
■共通
 ・監査計画の策定
 ・監査資料の収集と分析、報告書などの作成
 ・監査対象部署との事前事後の調整

※未経験者でも徐々に知識を習得いただきましたら十分にご活躍いただけます。
※海外子会社への往査について、年齢問わずご対応いただけます。基本的には通訳を介してコミュニケーションを図る予定ですので、語学力については不問です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■簿記2級程度の会計知識

【歓迎】
■Jsox制度対応の経験
■海外監査の経験
■英語・中国語の知識、使用経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【急募】労務課長候補<独自の発想「食泊ホテル」事業を展開!>※上場子会社
仕事内容
■給与処理領域
<メイン>給与支給処理全般
従業員情報管理/労務・勤怠管理業務/給与・賞与・退職金に関する業務全般/給与の税金に係る業務
(入社当初は役職無しとはなりますが、現在の主担当マネージャーより OJT で業務引継ぎ、協業しながら習熟していただきます。)
<サブ>総務業務全般
各種規定や労働法規に関する業務/契約書の管理
庶務業務(郵便物受発注、備品管理、慶弔事務)、社会保険労務士等の窓口に関する業務
各省庁、市区町村、労働基準監督署等への手続き及び監査対応

■社会保険・労働保険処理領域
<メイン>社会保険・労働保険処理全般
資格取得喪失、被扶養者異動等の毎月の手続き処理(電子申請で対応)
社会保険労務士法人との情報共有、監督業務(算定・随時改定、育児休業処理・傷病手当金支給申請等は社労士法人に委託中)
給与処理との連携業務、ハローワーク、年金事務所への訪問手続き処理等
(入社当初は役職無しとはなりますが、現在の主担当マネージャーより OJT で業務引継ぎ、協業しながら習熟していただきます。)
<サブ>総務業務全般
各種規定や労働法規に関する業務/契約書の管理
庶務業務(郵便物受発注、備品管理、慶弔事務)、社会保険労務士等の窓口に関する業務
各省庁、市区町村、労働基準監督署等への手続き及び監査対応
※利用システム
・人事・給与:jinjer
・勤怠:AMANO TimePro-VG

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・資格・経験】
・事業会社での給与計算・処理業務を 3 年以上のご経験
・マネジメント経験(規模は問わず)

【歓迎スキル・資格・経験】
・給与計算システムの使用経験(奉行、弥生等会社問わず)
・他 Microsoft Office アプリ使用可能
想定年収
438万円 ~ 600万円
ポジション
【急募】人材開発課/課長候補(採用領域・評価運用等)<独自の発想「食泊ホテル」事業を展開!>※上場子会社
仕事内容
【仕事内容】
◆採用業務全般(新卒・中途)
媒体選定、母集団形成、会社説明会の実施、面接対応、内定者フォロー、内定式・入社式対応、エージェント対応、高校生採用対応、人員充足の為の施策打ち出し、採用進捗の管理など
※プレイングマネージャーとして実務対応をいただく予定です。
◆人事評価管理
全社員の人事評価運用(カオナビ利用)、評価結果集計、人事評価委員会の対応など
◆その他
全社集会の運営、各書面発行(辞令・給与辞令・表彰状・条件通知書等)、入退社管理、オンボーディング(入社時研修等)の運営、労務・就業に関する一般的な問い合わせ対応、各部門との人員計画に関する調整、課員のマネジメントなど
◆上記に付随する業務全般

【利用システム】
カオナビ、ハイソル、各種媒体管理画面(マイナビ、リクナビ、ハローワーク等)、jinjer

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・資格・経験】
・事業会社での採用担当経験
・マネジメント経験(規模は問わず)

【歓迎スキル・資格・経験】
・評価制度の運用経験
・各種労務手続きの経験
想定年収
438万円 ~ 600万円
ポジション
【社労士】労務コンサルタント(管理職クラス)/淀屋橋駅よりすぐの新オフィス
仕事内容
労務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。

※下記のような業務を想定しています。
・各種業務の実務およびレビュー(給与計算、年末調整、社会保険手続き関係など)
・労務デューデリジェンス
・人事制度設計
・PMI
・就業規則等作成・改訂
・労務相談
当社は業界幅広く、様々な企業の課題に携わることが可能です。事業会社では得られない様々な経験を積むことが可能な環境です。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※ご入社頂く方にはコンサルタントのマネジメント候補、およびマネジメントとしてご活躍頂くことを想定しています。

■必須条件:
(下記、いずれも必須)
・社会保険労務士の資格
・労務実務経験をお持ちの方(目安:5年以上)
(労務コンサルティング、給与計算、年末調整、労務相談経験、就業規則等規程類作成・改訂など)
※給与計算、年末調整の経験があり、体系的に理解、実践、チェックができる方
※顧客の労務相談、コンサル業務のご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 780万円
ポジション
【山梨県甲府市勤務】人事総務担当者/東証STD上場/残業少な目(目安月10時間程度)/退職金有
仕事内容
管理部の総務人事担当者として以下の業務の推進をお願いします。

(主な職務内容)
・人事制度構築補助
・採用窓口
・車両、備品管理
・安全衛生委員会運営
・開示文書の作成、EDINET等への登録
・取締役会事務局
・IR業務

得意な分野からチャレンジしていただき、徐々に職域を広げていって下さい。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
山梨県
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事総務領域でのご経験を有する方
・これから管理部門における未経験領域にも挑戦し、キャリアを築いていく強い気持ちを持っている方
・一般的なPCスキルを有する方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
【名古屋/経理(管理会計)・経営企画】年休122日/名証メイン市場上場グループ
仕事内容
東海地区を中心に総合食品商社として事業を展開している株式会社トーカンにて予算管理と経営企画の業務を課内メンバーで役割分担する中で担当していただきます。
なお、入社後は親会社のセントラルフォレストグループ株式会社への出向となりますが、処遇につきましては求人票に記載しております株式会社トーカンの規定に準じます。
また、キャリアアップとして、企画課での実務経験の後、株式会社トーカンの他の事業部門(全て愛知県内)の管理課に所属して、予算管理業務などを担当して頂きます。

【業務詳細】
・全社の予算管理業務(各部門の予算・実績の確認と差異要因把握など)
・全社及び各部門の長期戦略・中期目標の策定・推進支援業務
・各部門の事業計画作成支援業務
・社外に向けた広報・IR業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理もしくは事業企画・経営企画の業務を経験されている方

【歓迎】
・日商簿記検定2級または3級
・エクセル、パワーポイントなどのパソコンスキル
想定年収
464万円 ~ 550万円
ポジション
※法科大学院卒業生歓迎【京都市/法務】東証プライム上場/安定基盤でキャリアアップ/OJT充実の法務部メンバー募集
仕事内容
法務部は、グループ会社(国内5社+海外持分法適用会社1社)の法務業務を一元的に担い、事業の「基盤」を支えています。
契約審査、会議体運営、登記、知財管理、コンプライアンス対応など、企業法務の幅広い分野をチームでカバーしています。

【主な業務内容】
① 会社法関連業務関連
 ・株主総会・取締役会運営(議案検討、事業報告、招集通知、シナリオ作成等)
 ・議事録作成・管理
 ・株式関連実務・商業登記対応(株主総会、新株予約権、グループ会社含む)
② 契約法務関連
 ・契約書の作成・審査(M&A、業務提携、資本提携、新規事業)
 ・不動産関連契約(不動産売買、不動産賃貸、相続、不動産取引トラブル対応を含む)
 ・フランチャイズ事業関連(フランチャイズ加盟契約、法定記載書面等)
 ・ITシステム関連の利用規約確認、作成
 ・海外事業法務(タイ・インドネシアの法制度調査、現地法人の支援)
③ 知的財産関連
 ・商標登録・管理(先行調査、出願、更新、拒絶理由対応)
 ・知的財産侵害対応(国内・海外)
 ・景表法・広告表示審査対応
④ コンプライアンス関連
 ・犯罪収益移転防止法関連対応
 ・個人情報保護法関連業務(プライバシーポリシー管理含む)
 ・コンプライアンス啓発活動(法改正に関する社内周知用の原稿作成等含む)
⑤ その他業務
 ・他部門(人事部、経営企画部、経理部、総務部等)との調整・法務支援
 ・一般的な法務相談対応(メール・LINE・口頭など)

■職場の雰囲気
法務部は現在6名(男性3名・女性3名)。
民法、会社法、知的財産関連、登記手続き、個人情報保護法等それぞれの専門性を生かしながら、全員で協力して案件を進めています。
新しいテーマにも前向きに取り組み、必要な知識は部内で共有・サポートしながら習得していく風土があります。

■法務部長からのメッセージ
法務部では、「人を育てる」ことをとても大切にしています。
入社後は、経験や得意分野を尊重しながら、実務を通じて着実に力を伸ばしていただけるようサポートします。

法務の知識だけでなく、書類を正確に扱う力、関係者と調整する力も、企業法務では大きな武器になります。
これまでの経験を「企業法務の現場」で活かしてみませんか。
京都から、グループ全体を支える「信頼される法務」を一緒に築いていきましょう。

【変更の範囲】会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)
勤務地
京都府
必要な経験・能力
◎必須条件 ※以下のいずれかの実務経験をお持ちの方
・契約審査の実務経験(特に不動産関連契約)
・株主総会・取締役会関連業務(議案・議事録・登記対応など)


◎歓迎条件
・法科大学院をご卒業された方
・弁護士事務所・司法書士事務所での補助経験
・企業法務部での実務経験
・商事法務、知的財産、個人情報、コンプライアンスへの関心の高い方
・正確さと丁寧さを重視する仕事が得意な方

◎こんな方に向いています
・現場で法務実務を自ら進めたい方
・書類を一つずつ確実に仕上げることにやりがいを感じる方
・経験を活かしながら新しい領域に挑戦したい方
・「支える法務」として誠実に仕事に取り組みたい方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【名古屋/人事(採用担当)】※IPO準備企業/売上予測100億円超/年間休日126日
仕事内容
当社の人事部門の課長(40代男性)と一緒に主に採用業務を中心に人事制度・研修制度の実行運営や勤怠管理などの労務管理のフォロー業務をお願いします。
会社がIPO準備に向けて動き出す中で北は北海道、南は九州・沖縄まで幅広い自治体様との取引が増えており、中途採用を強化すること、新卒採用を始めることを視野に人事部の体制強化を図るための増員募集です。全国採用を展開しておりますが、面接等で遠方に出向くことや、出張も一切ありませんのでご安心ください。

<主な業務内容>
・採用計画に基づいた中途・新卒採用の応募者対応や面接調整業務
・人事制度(評価・等級・報酬)の運用フォロー業務
・勤怠管理・給与計算・社会保険などの労務管理のフォロー業務
・教育・研修制度の実施フォロー業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務または面接対応の実務経験をお持ちの方
・年間を通じて多数の採用を実施していた企業で、初期応募者対応~面接調整・内定・入社までの一連の採用実務経験をお持ちの方

【歓迎】
・中途採用・新卒採用いずれか、または両方の実務経験
・採用管理システム(ATS)を用いた母集団管理・応募対応経験
・社内外との調整・折衝を円滑に進められるコミュニケーションスキル
想定年収
347万円 ~ 407万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■グループ会社資金管理業務(資金調達、融資、運用管理業務)
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び財務会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ ♦安定基盤の会計事務所
仕事内容
税務・財務などの税理士/税理士アシスタント業務及び企業経営のサポートをお願いします。
ゆくゆくはお客様に寄り添いながら資金繰りや業績改善、事業計画立案のサポートやアドバイス等もお願いします。

【具体的業務】
◆税務会計・経営に関する相談・提案業務
◆決算・申告書の作成や手続き
◆相続税の相談・申告
◆経営計画立案のサポート など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記3級以上

【歓迎要件】
・会計事務所での勤務経験がある方
・経理・税務・財務・IT関連の業務経験がある方
・マネジメントや人材育成、営業の経験のある方

【求める人物像】
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・人材育成・サポートできる能力がある方
・計画・実行力がある方
・成⻑意欲のある⽅
想定年収
308万円 ~ 630万円
ポジション
法務/東証プライム上場企業・安定した経営基盤
仕事内容
法務業務全般を担当していただきます。
<当部署の業務>
◇機密保持契約書・アドバイザリー契約書などの法務チェック
◇業務全般におけるリーガルチェック・法的対応
◇社内申請手続きの受付・管理、反社チェック業務
◇契約書管理
◇その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)

※会社の成長・チーム拡大に伴って予定している業務
◇取締役会・株主総会、その他各種会議体の運営管理
◇内部統制(J-SOX)の実務全般(CLC、PLC、FSCPなど)
◇自社のM&A(契約書対応、法務デューデリジェンス対応等)
◇新規事業のための法的調査、社内体制構築
◇海外との契約対応

ご入社後は契約書チェックをメインにご担当いただきます。
経験を積みながらキャリアプランをご相談させていただき、
法務のスペシャリスト、マネジメント職、株主総会等上場会社特有の業務の担当者等
様々な道を目指していただけるポジションとなっております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
◇バックオフィス部門での契約書レビュー経験
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◇社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験OK※法務総務/東証プライム上場企業・安定した経営基盤
仕事内容
法務業務全般を担当していただきます。
<当部署の業務>
◇社内稟議申請手続きの受付・管理
◇反社チェック業務
◇契約書原本や締結状況の管理、雛型からの変更点の確認
◇その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)
◇機密保持契約書などの法務チェック
◇業務全般における法的対応、外部法律事務所との調整

※その他会社の成長・チーム拡大に伴って予定している業務
◇新規事業のための法的調査、社内体制構築
◇海外との契約対応

ご入社後は社内稟議申請の管理や、反社チェック業務をメインに当社の契約側面でのコア業務を担っていただきます。
経験を積みながらキャリアプランをご相談させていただき、契約書レビュー業務や株主総会等上場会社特有の業務の担当等様々な道を目指していただけるポジションとなっております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル・経験>
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◇社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験可】IR担当/英語力を活かしたい方大歓迎◎
仕事内容
・IR戦略の立案、実行
・機関投資家との面談
・IR関連資料の作成
・取締役会等への報告・分析資料の作成し移出
・IRの関連する法定開示資料への作成支援
・英文IR、英語でのIR対応
・その他バックオフィス事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英文の読み書きに関するビジネス経験
・企業の決算書の数字を理解できる会計や税務知識のある方

【歓迎条件】
・上場企業でのIR業務またはIR周辺分野(経営企画、開示資料作成等)に関連する業務経験
・IR業務でのプロジェクト主導や、戦略立案に主体的に関わった経験
・TOEIC700点以上
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
人事労務※東証プライム上場/残業少◎
仕事内容
・入退社手続き・社員情報の管理
・中途採用業務(管理部門のみ)
・障がい者採用関連業務
・派遣スタッフ採用・管理
・勤怠システムの運用、集計業務
・賞与集計業務
・給与・賞与計算業務
・社会保険関連業務(アウトソーシング先との調整)
・安全衛生(衛生委員会・定期健診・ストレスチェックの実施運営など)
・労務管理
・人事制度及び人事関連規程の整備
・その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)

※最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます。
人事労務~採用にかけて、人事の幅広い領域をご担当いただくことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・労務業務の実務経験
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)
・社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方

■歓迎条件
・給与奉行を使用した給与計算実務経験のある方
・労務関連法規、給与計算等の基礎を理解した上で課題対応ができる方
・中途採用業務、障がい者採用のご経験がある方
・上場企業での勤務経験がある方
・エクセル(特にマクロ)による業務効率化ができる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
IR/リーダー候補/成長性の高い企業のIR担当として、会社と一緒に大きく成長できる環境
仕事内容
・IR戦略の立案、実行
・機関投資家との面談
・IR関連資料の作成
・取締役会等への報告・分析資料の作成し移出
・IRの関連する法定開示資料への作成支援
・英文IR、英語でのIR対応
・その他バックオフィス事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英文の読み書きに関するビジネス経験
・企業の決算書の数字を理解できる会計や税務知識のある方

【歓迎条件】
・上場企業でのIR業務またはIR周辺分野(経営企画、開示資料作成等)に関連する業務経験
・IR業務でのプロジェクト主導や、戦略立案に主体的に関わった経験
・TOEIC700点以上
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
人事総務責任者ポジション ◆東証スタンダード上場/年休125日/完全週休二日制/残業月20h程度で働き方◎
仕事内容
当社の管理部門において、人事総務の管理職として、法務・労務・総務領域を横断的にマネジメントいただきます。
※法務に関して:契約書のチェック業務等は各拠点のマネージャーが対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・人事総務/労務におけるマネジメント経験

■歓迎
・取締役会運営、監査法人
・取引所対応の経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務マネージャー
仕事内容
・総務業務全般の統括、改善
・部門メンバーの育成、評価、業務分配
・社内各部門、外部業者との調整、折衝
・社内イベント等の企画及び運営
・社外イベントの準備等
・オフィス環境の整備(防災、衛生、安全対策、オフィスレイアウト変更など)
・会議室の管理、来客・電話対応等
・書類・資材等作成及び付帯業務(コピー、ファイリング)
・物品の購入及び管理業務
・新入社員への入所研修及び受入準備(PC の設定等)
・勤怠表の管理
・関係業務に関する決まり等(関係法規)を確認

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務または管理部門での実務経験(3 年以上)
・マネジメント経験
・日常的な PC 利用経験(メール、MS Office 等)
・Excel, Word, Power Point 中級以上
・弊所の企業理念等に共感いただける方
・コミュニケーション能力
・IT スキル

【歓迎要件】
・英語でコミュニケーションをとれる方(TOEIC の点数ではなく、コミュニケーション)
・デジタルリテラシーがある人・高い人

【求める人物像】
・社内外との調整力がある
・基本的な法令知識を持っている
・明るくコミュニケーションが取れる
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪/中津】経理・財務 ◆未経験からの経理へスキルアップ/年休123日
仕事内容
〇請求書処理
〇銀行振り込み業務
〇月次および四半期決算
〇資金繰り
〇その他依頼事項
〇年次の決算業務
〇グループ会社の決算管理
〇仕入先の与信管理
〇連結決算対応
〇ステークホルダー向けの資料作成
〇将来的な管理職候補として、メンバーのマネジメント業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・PCスキル:Excel(フォーマットの作成/VLOOKUP、IF 関数など)
OJTにて業務キャッチアップし、一人立ちを目指していただきます。

【歓迎】
・将来的に管理職候補として、メンバーのマネジメント業務をお任せする予定です。
・経理や管理部門(総務人事含む)でキャリアを積んでいきたい方。
・自組織や他部署とのやり取りが苦にならない方。
・PPTの使用、資料作成が得意な方、整理整頓ができる方
・経理業務のご経験や金融業界での営業経験をお持ちの方

<求める人物像>
・整理整頓ができる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事/人事未経験者やママさん歓迎/小学館100%子会社/働き方柔軟(リモート・フレックス有)/福利厚生充実!
仕事内容
最初は採用領域のアシスタント業務から始めて頂き、慣れてきたら採用、労務、教育、総務業務にも携わっていただきます。

※フォロー業務から入っていただきながら、徐々に下記業務をお任せします。
■採用
・日程調整や面接アサイン
・中途採用の企画立案、実行
・エージェントとのやり取り、窓口対応など
・上記に付随する事務作業

■労務
・給与計算補助、社会保険関連等手続き
・産業医や社労士の関連窓口対応
・衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の補助
・勤怠管理(システム等環境整備も含めて)
・上記に付随する事務作業など

■教育・研修
・オンボーディング施策立案/実行の補助
・研修の企画・運営の補助

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での社会人経験5年以上
・チームワークを大切にできる方
・人とコミュニケーションをとることが好きな方

<歓迎>
・人事経験(採用・労務など)
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