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ポジション
法務(リーダー候補)※東証プライム上場/大手エンタメ商社/育児中社員多数在籍
仕事内容
■入社後お任せしたい業務
・契約書の審査・作成(英文契約もあり)
・知的財産権の調査・管理(主に商標、意匠)
・全社的な法的啓発活動
・外部の公的機関からの調査窓口 等
※月間契約件数:100件前後
※英文契約:全体の10~15%程

■将来的にチャレンジ可能な業務(志向に応じ)
・M&Aおよび組織再編に関する法務業務
・新規事業における契約スキームの企画業務
・売掛金回収不能防止策の策定/実行
・取引先倒産時の管財人等への対応
・海外の製品品質基準調査


(変更の範囲)ハピネットグループの指定する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・企業法務(特に契約法務)での実務経験5年以上
・英文契約のレビュー・ドラフト実務経験3年以上

■歓迎要件:
・知財調査、社内研修のいずれかの実務経験
・商標・意匠など知的財産権に関する実務経験
・エンタメ、キャラクター、玩具、コンテンツビジネスでの法務経験

■求める素養:
・社内関係者(営業・開発・管理部門等)と連携できる力
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
総務部長候補/IPO準備中/フレックスあり
仕事内容
主な担当業務は以下の通りです
 (ご経験やスキルに応じて応相談・他兼務いただく可能性もございます)

1. 総務業務
■役員会(取締役会等)運営事務局
■株主総会運営事務局
■登記関連業務
■株式管理業務
■規程等管理業務
■開示資料作成
■オフィスマネジメント業務

2. IPO 関連業務
■上場申請・審査資料作成
■東証、証券会社、関東財務局等の対応
■内部統制システム構築
■連結対象子会社(現在3社)の経営管理体制構築のサポート 等

組織のピープルマネジメント:3~4名を想定
※ご経験・スキルの応じて、一部兼務や部分出向をお願いする可能性があります。詳細につきましては、選考時にご案内申し上げます。

(業務内容の変更範囲)当社業務全般他 会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・総務部等(管理職)での経験が5年以上の方(上場会社の場合は所属部署が法務関連業務であれば尚可)
・日本語のWriting Skill の高い方(又は文章を書くのが好きな方)
・PC スキル(Excel、Word、PowerPoint)中級以上

【求める人物像】
・高いコミュニケーション力を有し、仲間と協力して仕事を進められる方
・自己の成長に対して貪欲で、学ぶ意欲の高い方
・好奇心旺盛で行動力があり、新たなことにチャレンジすることが好きな方
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
【経理マネージャー候補】※公認会計士の下でレベルの高い経理を学ぶことが可能※/フレックス制度/学歴不問/IPO準備中/入社実績有
仕事内容
【経理業務】
・仕訳起票
・月次決算、四半期決算、年次決算対応
・開示資料作成補助
・監査法人対応、証券会社対応
・経理関連業務フローの策定、関連部署との調整
・入出金管理、経費精算業務
・税務申告関連業務
・予算実績管理サポート

【上場準備業務】
・会計論点の整理や対応
・内部統制の構築、運用サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・事業会社での経理の実務経験

【歓迎経験】
・マネジメント経験
・ベンチャー企業や中小企業での経理実務経験
・上場企業または上場準備企業での経理実務経験
・上場準備における開示資料作成、またはそのサポート経験
想定年収
500万円 ~ 675万円
ポジション
広報【東証プライム上場/老舗メーカー】
仕事内容
広報領域に関する以下を中心とした業務
・ プレスリリース、ニュースリリースの企画・作成・対外発信
・ メディアリレーション、各種取材・照会対応
・ オウンドメディアの企画・管理・運用
(公式 Web サイト、Corporate Profile デジタル化推進、SNSの運用検討 など)
・ 社内広報の企画・推進
(Web 社内報・冊子社内報の編集・発行、イントラネットを通じた情報発信など)
・ 経営層と社員の直接対話事務局 など

【仕事を進めるうえでの魅力 】
・部署の垣根を越えたコミュニケーションが比較的活発で、また、広報業務に対する関係部門の積極的な理解・支援も期待でき、それら部門と協働で広報活動の充実に取り組むことが可能です。
・主力製品である電力会社向け電力量計は、お客様が限定されることから、かつては対外広報が積極的とは言えない時期もありましたが、プライム上場企業として投資家・株主をはじめとするステークホルダーからの情報開示・発信要請の高まりを受け、対外広報の活性化に向けた取り組みを強化しています。

【変更の範囲】 当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求めるスキル・知識】
✓コミュニケーション能力:社内外の多様な関係者(メディア、経営層、事業部門など)と円滑な関係を築くための、説明力、対人折衝能力や調整力
✓文章作成・編集力:プレスリリース、オウンドメディア記事作成など、目的に応じて的確かつ魅力的なコンテンツを制作するライティングスキル(プレスリリースは独力で作成できることが求められる)

【求める業務経験】
・上場会社(BtoB企業)での広報業務の実務経験(概ね3年以上)
✓メディアリレーションの経験:主要メディアとの良好な関係構築、メディアへの企画提案、取材対応の実務経験
✓自社ウェブサイト管理経験

【求める行動特性】
✓当事者意識と責任感:自社のレピュテーションを守り、企業価値向上に貢献するとの強い責任感と広報活動を通じて事業に貢献しようとする当事者意識

【その他歓迎要件】
✓企画力:経営方針・目標や事業戦略を深く理解し、それに沿った広報戦略を立案する力。単なる情報発信に留まらず、広報活動が事業成長にどう貢献するかを考え、具体的な計画を立てることができる力
✓デジタル・SNS広報の知識:広報活動のデジタル化に必要なSNS運用、SEO、データ分析などの知識・経験
✓市場・業界動向への感度:常に社会や業界の動向をリアルタイムで把握し、自社の立ち位置を客観的に認識し、課題感を持って広報戦略・施策に落とし込む力
✓オウンドメディア運用・コンテンツ制作経験:自社メディアやSNSを活用したコンテンツ企画・制作・運用経験
✓変化への適応力:社内外の状況やメディア環境の変化に柔軟に対応し、臨機応変に行動する力
✓知的好奇心と学習意欲:当社に対する早期の理解醸成、新しい広報手法や業界動向を学び続ける向上心
✓ビジネスレベルの英会話能力
✓「統合報告書」「サステナビリティ報告書」「有価証券報告書」等の執筆・編集経験
✓CSR/ESGに関する業務経験
✓IR/SRに関する業務
想定年収
576万円 ~ 744万円
ポジション
ビジネスマネジメント部【東証プライム上場/老舗メーカー】
仕事内容
【職務内容】
ビジネスマネジメント部の担当課長(プロフェッショナル)として、以下の業務を担っていただきます。
 ✓ 事業部における中期経営計画、単年度事業計画の企画、策定、取りまとめ、進捗管理
 ✓ 事業部内業務のフロー構築、標準化
 ✓ 生産計画の取りまとめ、工場窓口との調整
 ✓ 事業部管理資料の作成他、役員特命事項への対応(部長と共同のうえ)

【キャリア・魅力】
・当社は、社会のニーズをとらえて GX(グリーントランスフォーメーション)サービスやスマートロックなどのソリューション事業を拡大しており、所管のソリューション事業部においては、営業と技術が一体となって多種多様な顧客の課題をくみ取り、迅速に解決策を提案することで事業成長を加速させています。
・事業責任者への直接提案の機会が豊富で、事業成長を実感しながら裁量権を持って業務に取り組むことができます。
・将来的なキャリアとして、ビジネスマネジメント部における部下の管理も含めたラインマネジャー、あるいは高度な専門性を経営へ具申するシニアプロフェッショナル(担当部長クラス)としてのキャリアもあります。

【変更の範囲】 当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要経験・資格】
・経理・財務・管理会計・投資をはじめとするファイナンス職種経験が 5 年以上ある方

(歓迎要件)
・工場における生産管理業務
想定年収
860万円 ~ 1,030万円
ポジション
人事総務/課長候補/550~600万円
仕事内容
高い技術力と優れたマーケティング戦略を強みに注文住宅および不動産事業を行う当社の総務部にて、下記のような業務を担当いただきます。

■総務業務
・新店舗開設時や移転時における備品の発注
・社用車の管理定
・社内インフラ整備(各種システム・ネットワーク・サーバー管理等)
・貸与端末(タブレット・PC)等の保守メンテ・管理業務
・施設管理
・各種契約書類の管理
・特許・知的財産・ライセンス契約等の保守・管理
・コーポレートガバナンスの改定対応
・株主総会・取引先業者総会・社員総会等のイベント会場手配・スケジューリング
・IR資料等の作成

■労務業務☆☆
・入退社手続き
・社会保険等の手続き、年末調整業務
・勤怠管理、給与計算
・福利厚生制度等の整備
・リスクマネジメント(各種災害・事故等対策)
・安全衛生管理

■人事業務
・人事考課の運用(実施管理・取りまとめ)
・人事制度の改定
・組織管理(組織図作成等)
・コンプライアンス研修等の社員研修企画・運営
※採用・育成業務に関しては他部署が担うため、業務には含みません。

※職務内容はご経験等を考慮し、まずは得意分野からお任せしますのでお聞かせください。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・企業労務経験者

【歓迎】
・ハウスメーカーや不動産等、建設/建築業界での総務経験
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士】コーディネーター(事業承継・税務相談等)
仕事内容
~価値創造事業部法人ソリューショングループまたはライフプランサポートグループにてコンサルティング業務や税務業務に携わっていただきます。~

■事業承継
■相続・資産税
■個別相談の対応
■社内税務対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
税理士資格
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
採用担当 ~キャリアチェンジ歓迎~
仕事内容
・人材開発室のメンバーとして、スケジュール調整、選考書類管理、採用に関わる資料作成、ダイレクトリクルーティング(スカウト配信)、新規施策立案、その他人材開発室の業務全般をお任せします。

【具体的な業務内容】
○採用 ・・・応募者対応、書類選考(現場展開、結果回収、合否連絡など)、面接調整、社内スケジュール調整、会議室予約、エージェント対応、求人票作成、資料作成、電話対応、メール対応、スカウト配信など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■新卒・中途採用に関わる何かしらの3年程度の経験
■営業、新規事業推進などの3年程度のご経験 のいずれか

【歓迎】
■自身で考えて行動し、常識に捉われず挑戦できる方
■資料作成が得意な方(エクセル、パワーポイント) 例:会社説明資料、チラシ等
■スカウト文書作成、配信等の経験
■不動産会社での勤務経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事企画(報酬担当)/管理職候補◆大手電機メーカーから独立/半導体成膜分野で世界トップレベルの技術力を誇る会社です!
仕事内容
・人的資本に関わる計画の立案、計画の進捗状況の確認。Gapを分析する
・経営資源の最適配分を実現するため、部門と組織編制および職務編成を行う。
・人財、組織編制および職務編成をERPで管理する
・ERPで蓄積されたデータを分析し、経営や部門に改善施策を提言する
・ERPやAIを活用した業務の効率化を推進する。まずは、日本で実施。その先にはグローバル展開をお願いすることになります。
・人事関連のプロジェクトをリードする

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事制度企画、改定のご経験
・EPRを使用したご経験

【歓迎】
・報酬制度、目標管理・評価制度の策定のご経験
・ERPを利用した人財マネジメントを管理した経験
・人員分析、労務費分析
・データ分析(人員、労務費除く)
・人事企画
・プロジェクト管理に経験
・社会保険労務士
・英語力
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【IPO準備中】管理部長<コーポレート部門立ち上げ責任者/プライベートバンク×マネーフォワードの共同出資/ジョイントベンチャー/~1200万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます

【具体的な業務内容】
<入社後すぐにお任せしたい業務>
・日次・月次・年次の決算業務
・決算業務に付随する課題抽出と課題解決
・取締役会への業績報告資料とりまとめ
・資金管理業務(資金繰りの検討、銀行との折衝)
・予算管理業務(予算策定・予実管理・分析)
・取締役会及び重要会議への参加及び必要な議案や報告事項の提示
・内部監査運営業務(計画立案・実施・報告)
・管理体制の構築と内製化の主導:
現在親会社に委託している管理業務(経理、財務、法務、総務など)を順次内製化するための体制・フローを整備。
・ガバナンス・コンプライアンス体制の確立:
IPO(2030年11月頃目標)に向けたガバナンス体制およびコンプライアンス体制の構築・運用を推進。
・株主間調整:
プライベートバンクとマネーフォワードの2社の株主(出向者を含む)との利害関係を理解し、円滑な連携・調整役を担う。
・その他: 組織運営に必要な広範なコーポレート業務の統括。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれかのご経験
・上場又は上場準備企業で管理部長やCFO経験をお持ちの方
・上場又は上場準備業で経理マネージャー~部長経験をお持ちの方

【求める人物像】
・当社のミッションに共感し、自律的かつ柔軟に行動できる方
・スタートアップ特有の変化やスピードにポジティブに適応できる方
・ゆくゆくはCXOを目指すなど、高い成長志向をお持ちの方
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
※品川勤務※開発事業部(土地開発) ※未経験・ロー生歓迎
仕事内容
当社の事業展開に伴う新規廃棄物処分場の設置に向け、候補地に関する情報収集や関連業者との折衝に携わって頂きます。
当社の事業拡大に向けた最前線と言えるポジションであり、今後の当社の方向性を左右する重要な役割を果たすこととなります。
また、これまで当部署にて蓄積した開発ノウハウを活かし、集めた情報を基に、廃棄物処分場以外にも各種用地の開発や転用等、市況の需要に見合ったコンサルティング業務にも携わって頂く予定です。
今後の事業拡大に向け複数名の採用を予定しており、ご経験や知識のある方から新たに挑戦してみたいという方まで広く募集を行います。
■不動産や土地に関する情報収集および現地確認、関連業者との折衝
■候補地の状況及び周辺環境に関する調査

★★ポイント:法律知識をお持ちの方が活躍できるフィールド★★
新規廃棄物処分場の設置に向けて、許認可を取得する為に、関連法案を調査し関連業者との折衝を行います。案件を進める手順は明確ですが、関連する法令が非常に多い為、長期スパン(3~10年程度)で大規模な案件推進が必要となります。事業化に向けた、関連法案の読み込みや外部業者(弁護士など)との折衝などが多く発生するため、法律知識の基礎をお持ちの方にご活躍いただけるフィールドとなります。長期スパンでの人材育成も見据えていますので、業務未経験の方であっても問題御座いません。「事業に直結した法務業務に携わりたい!」「他社では無い貴重な経験を積みたい!」などといったご志向をお持ちの方は是非、ご応募ください!!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
未経験応募可能!挑戦してみたいという意欲があればどなたでもご応募可能です!

【必須能力・経験・スキル】
■PC操作(ワード、エクセル、パワーポイントによる資料作成
■普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎要件】
■法科大学院修了された方
■宅地建物取引士資格をお持ちの方
■土地開発や不動産活用に関連する知識
■関連業種(行政・ゼネコン・プラント設置等)での就業経験があり土地開発に関する知識をお持ちの方
■不動産関連職種ご出身の方
想定年収
406万円 ~ 600万円
ポジション
会計関連業務(オープンポジション) ※NTTグループ/リモートワーク可/フレックス勤務
仕事内容
ご経験やご希望を踏まえながら、下記の財務会計部門のいずれかの担当業務・職責にまず就いていただきます。
相応の期間経験を積まれた後は、他の部門・担当への異動・ステップアップも可能です。

会計Gの各担当(5担当)と主な業務内容は以下のとおりです。
◆会計制度(グループ統一会計制度の設計・運用)
◆単独決算(主要グループ会社、持株会社の単独決算)
◆資産管理(固定資産決算、制度設計・運用)
◆連結決算(連結決算業務、有価証券報告書・開示資料作成)
◆シェアードビジネスサポート(グループ内外向けBPOサービス)

<キャリアについて>
他の部門・担当への異動によるステップアップのほか、将来的にはNTTグループ各社の財務・経理業務を担っていただく可能性もあり、財務・経理のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。また、幅広い業務経験を活かした将来のキャリアプランを描くことができます。

<働き方について>
休暇取得のしやすい社風で、スーパーフレックスタイム制・リモートスタンダードによりご自身のご都合に合わせた働き方が可能です。また有給完全消化(現在社員90%以上消化)を目指しております。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
経理・財務のご経験 または 監査法人等でのご経験
■事業会社での四半期・年次決算業務経験(3年程度)
■または監査法人等における実務経験(3年程度)
■会計の基礎スキル(下記いずれかに該当する方)
 ・日商簿記2級以上 または それに相当する資格
 ・日商簿記3級以上 および 2級に相当する実務のご経験
■求める人物像 ※1つでもご経験のある方は是非ご応募ください
 ・既存のやり方に捉われず、なんらか改善工夫等を行ったご経験のある方
 ・チームで協力し、なんらかの困難な状況に取り組んだご経験のある方
 ・主体的に物事を考え、失敗を恐れず新しいことに挑戦したご経験のある方

<歓迎スキル>
■年次決算業務における全体進捗管理など一定責任のある業務を担当されたご経験
■自組織における顕在化した課題の解決に取り組んだご経験
■会計の専門スキル
 ・日商簿記2級以上 またはそれに相当する資格
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
上場グループ経理スタッフ※老舗大手子会社/経営安定/フレックス制度あり/残業少なめ
仕事内容
日常経理業務及び決算まで、一通りの流れに携わっていただきます。

・支払業務、入金業務の管理
・債権管理(売掛金、未収入金)
・資産管理(有形固定資産、無形固定資産、固定資産税等申告業務 他)
・リース管理(有形固定資産、無形固定資産、リース会計資料作成 他)
・決算関連業務(月次、四半期、年度末)
・法人税申告等

上記業務を部内で手分けして行っている状況です。
その方の経験や適性に応じて、この中の業務を少しずつ担当頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記3級以上
・経理実務経験
・今後経理としてキャリア形成したい方

<歓迎>
・経理実務経験
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
人事総務スタッフ◆未経験歓迎/上場グループ
仕事内容
人事スタッフとして、下記の業務を中心にお任せいたします。

◎採用
・新卒採用業務
・中途採用業務
・説明会登壇 等

◎総務
・福利厚生整備
・安全衛生管理 等

◎労務
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整業務 等

※未経験の方でも適性の高い業務からお任せいたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事総務でキャリアを積みたい方

【歓迎要件】
・採用の業務経験のある方
・労務の業務経験のある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
経理(課長候補)◆スタンダード上場/リモートワーク可/残業20時間/オフィス環境◎
仕事内容
経験・スキルに合わせて、幅広い経理業務をステップアップしながらお任せします。
まずは仕訳入力や入出金管理といった日常業務からスタート。
当社の業務フローに慣れていただいた段階で、月次決算や年次決算、開示対応など、より専門性の高い業務もどんどんお任せしていきます。

・仕訳入力、請求書チェック
・入出金管理、振込支払対応
・月次決算業務全般
・四半期・年次決算、開示業務
・監査対応、税理士対応
・財務関連業務(銀行対応など)
・業務改善や社内フロー構築
小規模組織ならではの裁量があり、管理部門内でのクロスチェックや他部署との連携も多い環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次決算取りまとめ以上のご経験※事務所経験者も可
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word)

【歓迎条件】
・業務改善経験
・上場企業での決算実務経験
・開示・財務業務の実務経験
・監査法人や税理士対応の経験
・銀行融資交渉の経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理/500~700万円
仕事内容
当社の財務経理業務をお任せいたします。
将来的には、リーダー的ポジションを担うマネージャーを目指していただきたいと考えております。

【具体的業務】
■決算業務(月次、年次、四半期)
■管理会計
■開示書類作成
■税務申告業務
■監査法人対応、業務改善など
※メンバーと役割を分担いたします

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・伝票起票や月次決算の実務経験をお持ちの方

【歓迎】
・上場会社もしくは上場準備会社での財務・経理・開示の実務経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】労務管理■プライム上場/土日祝休み
仕事内容
企業経営の根幹である「ヒト」に関する専門部署の強化。主に労務・給与計算関係に従事いただきます。
■業務内容
・給与計算(人事システム:COMPANY利用)
・社会・労働保険の手続き
・年末調整
・規定改定(法令改定対応、新制度の提案)等

【就業環境】土日祝お休みです。繁忙期によって変動はありますが、代休を取得いただけます。
【社風】社員の声を大事にしており、提案を基に新たな取組みを行うボトムアップな組織です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
給与計算の実務経験3年(従業員規模1000名程度の給与計算を主担当として従事)以上 
※給与計算検定2級程度の知識
※業界は問わない(メーカー・商社なら尚好)

【歓迎】
労働法に関する知識のある方
パワーポイントを使用し資料作成の経験

【あれば可】
給与計算検定2級以上、衛生管理者、安全管理者、メンタルヘルスマネジメント検定2種 など
想定年収
520万円 ~ 700万円
ポジション
人事マネージャー 【HR-Tech×挑戦できる環境での組織マネジメント】※大手電機メーカーのグループ会社※
仕事内容
■当社のコーポレート人事業務全般
(人事マネージャーとして、以下の全社テーマを自組織メンバーの人材育成や人マネジメントにも携わりながら実践していただきます)

・当社における人事戦略の企画立案、人材データに基づいた計画的人材開発の推進およびヒューマンリソースマネジメント
・評価や処遇等に関する人事制度企画・運営、採用・人事労務管理
・HR-Techを活用した人材データに基づく科学的人事の変革

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須経験>
●経験職種:人事実務全般(評価や処遇等に関する人事制度企画・運営、採用・人事労務管理など)の経験
●マネジメント経験:3人以上、人材育成マインドの高い人

<以下の経験をお持ちの方、歓迎します>
●プロジェクトマネジメントの経験
●HR-Tech活用経験

<その他、求める人物像等>
●人材マネジメントができる方
●自ら思考し、能動的に行動する姿勢があり、課題形成し課題解決できる方
●自身の担当領域に限らず、仕事を取りに行く姿勢がある方
●現状維持にとどまらず、常に変革に挑戦する方
想定年収
730万円 ~ 1,000万円
ポジション
中途採用担当(マネージャー候補)※グロース上場/リモート勤務可/低い離職率/有給も取りやすい環境
仕事内容
・各採用チャネルを活用した母集団形成(求人媒体、エージェント、リファラル、ダイレクトリクルーティングなど)
・採用戦略および採用計画策定
・応募者対応、オファー面談の実施、選考プロセスの進捗管理
・求人媒体、エージェントや派遣会社等とのすり合わせ
・求人票の作成・レビュー
・スカウト文面の作成・レビュー
・各媒体との打ち合わせ
・集計・資料作成
・採用に関するレギュレーション作成
・採用広報活動(会社説明会、採用イベントの実施など)

中長期的には、各種人事制度(評価・報酬・等級など)の設計や運用改善、組織開発にも携わっていただくチャンスがあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IT業界での中途採用実務経験(3年以上)
・エンジニア採用のご経験
・ダイレクトリクルーティング実務経験
・採用における説明会資料作成やプレゼンテーションスキル

【歓迎】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)
・データ集計スキル(Excel:IF関数、VLOOKUP関数など)
・採用計画を達成するために、自ら採用手法の提案や、企画実行されたご経験
・SNS採用の実務経験

【求める人物像】
・業務遂行のために主体的に、かつ当事者意識をもって行動、学べる方
・ベンチャー特有の変化やスピード感を楽しめる方
・社内関係者とチームワーク意識を持って働ける方
・ダイレクトソーシング、人材紹介会社、採用イベントの立案実行など、幅広い採用活動経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
法務担当 ※上場グループ企業/リモートワーク◎/実働7時間半
仕事内容
当社のビジネス領域(ITC基板に関する機器販売・構築・保守業務、SaaS提供、ソフトウェア再販 等)における、法務関連業務全般をご担当いただきます。

【業務内容】
・契約書審査、契約方針チェック
・トラブル対応(弁護士相談対応)
・コンプライアンス関連業務
・総会、取締役会運営業務
・稟議事務局運営、査読対応等

※変更の範囲:会社内でのすべての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかの法務関連業務の実務経験3~5年以上(経験業界不問)
・契約書のレビュー・作成・交渉対応
・株主総会・取締役会の運営補助や議事録作成
・コンプライアンス体制の整備・運用、社内研修企画等

【歓迎】
・上場企業または上場グループ会社での実務経験
・情報サービス業に係る取引契約の審査およびドラフト作成の実務経験(2年以上)
・社内向け法務研修の講師や教育啓発活動の経験
想定年収
550万円 ~ 900万円

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