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ポジション
【和歌山/経理】未経験歓迎!国内シェア100%製品/大手メーカー長期取引/残業平均5H/年休120日
仕事内容
【雇入れ直後】
入社直後は、仕分け業務など簡単なものからお任せいたします。
月次決算、原価計算、資金繰り表作成などに関する実務を中心に対応いただきます。財務経理だけに留まらず、原価管理を通じて製造現場とも関わるなど、他の部門とも連携し、幅広い経験を積むことができます。

■詳細:
以下の業務内容より、能力と意欲に応じ担当範囲を調整します。
・決算業務
・連結決算業務
・日次業務日次業務(仕訳、伝票管理等)
・財務
・税務関係
・その他業務(取締役会及び理事会運営等)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
和歌山県
必要な経験・能力
簿記2級の資格をお持ちの方であれば、未経験でもご応募いただけます!

■必須条件:
・基礎的な財務会計知識 ※財務のみ、会計のみの知識でも歓迎

<必要資格>
・必要条件:日商簿記検定2級
想定年収
250万円 ~ 400万円
ポジション
管理本部長候補◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
本ポジションでは、急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメントなどを幅広くお任せします。

具体的には以下のような業務をお任せします。
■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)
■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)
■部署間を調整し予実の管理を行う
■監査法人・会計基準対応
■リスクマネジメント/危機管理対応
■取締役会、株主総会対応

【業務で利用するツール】
Scrapbox
Gyazo
Google Workspace
Slack
HERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での管理部長や管理部長補佐のご経験
事業計画の策定、予実管理、キャッシュアウトの予測、内部統制など

<歓迎条件>
・スタートアップを上場させたご経験
・管理部のピープルマネージメントご経験
・スタートアップ(高成長企業)の予実管理経験
・公認会計士
・IPO経験
・経営企画の経験

<求める人物像>
今後事業拡大やIPOに向けた更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。
企業価値を高めエクイティをリードするだけではなく、経営の一員として業務の垣根を超えて、共にお客様の新しいビジネスモデル創出を実現し、社会を変えていきましょう。
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【フルリモート/契約社員】特許(特許戦略・情報解析・出願権利化支援)トヨタ100%出資
仕事内容
1)世界各国への特許出願・権利化(外国出願)
2)技術情報などの収集・調査・解析、特許戦略立案
3)クライアント技術者とのアイデア発掘などの知財活動支援
■対象技術:1)自動運転やテレマティクス、コネクティッド、EV(要素技術含む)などの自動車技術
2)IT/通信/情報処理/半導体関連分野
テレワーク(在宅勤務)について:事業所への出社が原則不要なフル在宅勤務も可能です。(ただし、クライアントとの打合せ、必要に応じた社内打合せ、研修等を除く)



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【下記いずれか必須】
1)外国出願:企業知財、特許事務所などで外国出願・権利化の業務経験が3年以上、英語でのメール作成経験のある方
2)技術情報などの収集・調査・解析、特許戦略立案
3)クライアント技術者とのアイデア発掘などの知財活動支援

企業の知財部門で業務経験が3年以上ある方
IT/通信/情報処理関連分野の技術知識のある方
弁理士資格の有無、経験分野は問いません。
※理系学部卒必須
【歓迎】TOEIC 600点相当以上の英語力を有する方

[学歴]高専 大学 大学院
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
経理【管理職候補】
仕事内容
経理業務全般を担っていただきます。未経験業務もフォローいただける環境ですので、ご安心ください。

■買掛・売掛管理
■伝票処理・記帳
■月次、年次決算補助
■その他、総務業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
和歌山県
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社や会計事務所で年次決算補助のご経験

【歓迎】
■建設業界でのご経験がある方

【求めている人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
弁護士【新オフィスのオフィス長候補 京都・奈良・和歌山】
仕事内容
主な取扱分野は以下の通りです…
◇債務・借金問題
◇刑事事件
◇交通事故
◇離婚・男女問題
◇企業法務
◇労働問題
◇遺産相続 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
弁護士(イメージ68期より古い合格期)

【尚可】
法律事務所や事業会社での法務実務経験

【人物像】
仕事を早い段階で任せられ成長したい方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理
仕事内容
本部の経理総務担当者(将来の管理職候補)として、以下の業務を担当してもらいます。
入社後は会社を理解するために経理業務から覚えてもらいます。
■各店舗の売上集計・会計ソフト入力[勘定奉行]・現預金管理
■売掛金管理[クレジット・決済アプリ等]・買掛金管理・費用管理・請求書管理・納品書管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
和歌山県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級をお持ちの方
■経理業務の経験がある方

【求める人物像】
■部署内はもとより他部内と円滑にコミュニケーションの取れる方
想定年収
310万円 ~ 450万円
ポジション
一人拠点長(社員税理士)西日本エリア
仕事内容
【雇入れ直後】
◇相続税申告業務の初回面談から申告書作成までの一連の業務・取りまとめの一切

※1億円未満の案件に関しては専門部隊がありますので、一定以上の顧客に対して質の高い専門的なサービス提供が可能です。
※拠点長1人での勤務になりますので、人に関するマネジメントはありませんが、案件のマネジメント管理は行っていただきます。
【変更の範囲】
なし

使用ソフト:達人シリーズ
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士
◇会計事務所での実務経験(相続税申告累計10件以上必須)

【求める人物像】
◇相続税の経験を活かし税理士として活躍したいと考えている方
想定年収
720万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理・総務
仕事内容
~経理・総務の実務全般をお任せします。~

■伝票起票・PC入力(会計ソフト:TKC)
■売上・仕入、経費処理
■売掛・買掛金管理
■外貨建取引の会計処理
■原価管理、予算管理
■月次、年次決算
■税務、税理士対応
■資金管理、資金繰り表の作成
■労務管理
■その他総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
和歌山県
必要な経験・能力
【必須条件】
■月次・年次決算業務の実務経験者

【歓迎条件】
■中小企業での経理・総務の実務経験者
■ITに強い方
■TKCシステム利用経験者歓迎
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【障がいのある方対象】【大阪or兵庫or和歌山or徳島or】事務業務、事務サポート業務【PEC】※大手電機メーカーグループ※
仕事内容
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における業務をご担当頂きます。

【具体的には】
■事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
■事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【配属部門/部署】
ご経験やスキル、ご希望を勘案して配属・仕事を検討します

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
以下1~3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での事務業務の経験(3年程度)と事務業務(または事務サポート業務)遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方(申請中の方は本求人での応募は不可)
※選考時に「障がいの種類」「障がい等級」「配慮の必要がある方はその旨及び対処方法」を公開して面接が受けられる方
※スムーズな選考を行うために、以下の項目が確認できるよう、履歴書、職歴書、推薦資料、またはコメント欄に記載をお願い致します。
■障がい内容・等級、業務制限、配慮事項(通院、休憩、その他)
■転職理由、希望業務(条件/希望)、希望勤務地(条件/希望)
■語学力、パソコンスキル、推薦ポイント・特徴(スキル・経験 他)

【歓迎】
■パソコンスキル(Excel、Word、PowerPint、Access 等)
■語学スキル(英語、中国語 等)
※職種により、以下の専門知識・実務経験も歓迎・・・法務、財務管理、貿易管理、販売管理、生産管理、購買管理、労務管理 等

【求める人物像】
■真面目に誠実に担当業務に取り組む方
■職場メンバーと協働する力、コミュニケーション能力を備えた方
■粘り強さ、根気、ストレス耐性を備えた方
想定年収
350万円 ~ 950万円

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( 216178)
ポジション
仕事内容
・月次決算/年次決算
・管理会計
・資金繰り
・金融機関対応
・会計システムの要件定義など関連システム導入作業
※現システム:弥生会計

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勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収

( 211614)
ポジション
仕事内容
アシスタントが作成した申請書等の書類の確認業務・申告がメイン業務となります。
※税理士1名につき2~3名のアシスタントがつきます。
・税務申告書のチェック(法人税・所得税・消費税)
・年末調整・法定調書・決算整理
・給与計算にかかるシステムの初期設定

<税務申告ソフト>
ミロクで統一

<会計ソフト>
ミロク、freee、マネ―フォワード、弥生等クライアントによって様々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216439)
ポジション
仕事内容
■具体的な業務は以下の通りです。
・本社/国内外⼦会社内部監査計画の策定および実施
※J-SOX監査は通年で13拠点程度、業務監査は通年で4-5拠点程度
・業務プロセスのリスク評価と改善提案
・各部⾨への監査ヒアリングおよび監査報告書の作成
・コンプライアンスチェックおよび社内規程の整備
・内部通報制度に関する運⽤業務全般
・経営層への監査結果報告およびフォローアップ
・外部監査⼈や監査役会との連携
・企業のリスク管理および内部統制の強化

◾経験豊富な監査室⻑に加え、CEO、CFO共に若くスピード感がありますので、積極的に改善提案を受け⼊れていく⼟壌があります。また、上場企業かつ海外売上⽐率が⼤きい割には規模が⼤きすぎない(1000億円未満)ため、全世界の把握や改善も現実的であり、⾃⾝のアイデアでグローバルの監査基準を1から再構築できる⾯⽩さがあります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 190876)
ポジション
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収

( 190875)
ポジション
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収