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ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
人事【リーダー~管理職候補】※長期就業向き(離職率3%)優良メーカー
仕事内容
ご経験値に合わせ下記人事業務をお任せします。

・階層別研修の企画、運営
・教育制度の構築、提案、実行
・既存研修の再構築、見直し

※上記に加えて採用も兼務していただく可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆人事のご経験(特に教育・制度)
◆マネジメントのご経験

<歓迎要件>
◇製造業でのご経験者
◇制度構築のご経験者
◇組織人事コンサル等の研修・制度導入のご経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋】総務マネージャー※フレックス制度あり/創業50年目の独立系総合広告会社
仕事内容
コーポレートスタッフとして総務を中心に、経験や志向・適性を考慮し幅広く担当頂きます。

【具体的業務】
■社内イベント・コミュニケーション活性、福利厚生:キックオフ、イベント・会議体運営、社内啓発イベント等の企画・運営、お祝い
■ファシリティ/オフィス環境管理:名古屋本社オフィス(新東通信ビル)のレイアウト最適化、リース管理、什器・IT資産管理、社宅管理、社有車管理
■広報:コーポレートサイト管理、ニュース・リリース発信、メディア対応、社内広報
■社内規程・コンプライアンス:全社規程の整備・改定、内部統制対応、リスクマネジメント委員会事務局、衛生委員会事務局、保険対応
■BCP/情報セキュリティ/ISO14001対応:災害対策訓練、ISMS・Pマーク運用支援、環境マネジメントの維持改善
■契約・購買・固定資産管理:取引先契約レビュー、購買プロセス標準化、固定資産台帳の維持、派遣スタッフの管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
♦事業会社の総務部門での実務経験5年以上(うち、チームリーダー経験3年以上)
♦予算管理・ベンダーマネジメント・契約管理の基礎知識
♦基本的な広報/法務知識、ビジネスレベルの Excel・PowerPoint スキル

【歓迎要件】
♢ファシリティ管理または社内規程整備のプロジェクトリード経験
♢広告・メディア・IT 業界でのコーポレート業務経験
♢ISO14001、Pマーク、ISMS 等の認証取得・維持プロジェクト経験
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
経営企画【課長クラス】※急成長の飲食チェーン企業を展開/IPO準備
仕事内容
ご経験に応じて、下記業務をお任せします

具体的には
・取締役陣との経営戦略の策定と実行
・予実管理を通じた事業計画の策定及び進捗管理
・数値管理におけるコスト削減や既存事業分析
・財務戦略の検討・立案
・適切なKPI設定と現場へのインストール
・業務プロセスにおける課題の可視化とプロセス改善
社長直下のポジションのため、上記に限らず、様々な課題発見を行い解決施策を実施いただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経営企画業務の実務経験をお持ちの方

【歓迎】
・上場準備会社(もしくは上場会社)での経営企画実務経験
・IPO関連業務経験
・飲食業界勤務経験・飲食業での経営企画経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
総務担当【課長クラス】※急成長の飲食チェーン企業を展開/IPO準備
仕事内容
ご経験や適性を考慮し、下記業務をお任せいたします。

【具体的業務】
・取締役会、その他会社が設置する諮問会議の運営事務局
・安全衛生及び防災関連業務
・福利厚生及び慶弔業務
・ファシリティマネジメント及び資産管理
・上場後の株主総会運営事務局 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での総務経験5年以上
・社内、社外の関係者を巻き込み、プロジェクトを推進した経験

【歓迎】
・組織マネジメントの経験
・株主総会の運営経験
・規程、ファシリティ、資産管理の経験
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
総務 法務主担当【主任・係長クラス】 ※急成長の飲食チェーン企業を展開/IPO準備
仕事内容
ご経験に応じて、下記業務をお任せします。

【具体的業務】
・契約書のチェック、データ管理
・ファシリティマネジメント
・稟議申請におけるフロー・運用構築
・社内DXの推進
・各種会議の運営、議事録作成 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・総務または法務経験2年以上

【歓迎】
・契約書のレビュー、管理経験
・ファシリティマネジメントの経験
・稟議申請におけるフロー・運用構築経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
営業企画【未経験可】※東証プライム上場/グローバル企業
仕事内容
・ドクターアテンド、販促資材作成、学会や販促イベントに関する業務
・メディカル事業(主に海外販売拠点)の業績管理業務
・予算編成、売上予実管理
・市場分析、市場データ作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆初級レベルの英語力

【歓迎条件】
◇売上・市場分析の経験(主にエクセル使用)
◇会議資料、報告資料の作成経験(主にPPT使用)
◇販促品の作成経験、展示会の運営業務経験
◇顧客との英語でのコミュニケーションができるレベルの英語力がある方は特に歓迎です
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理 ※離職率5%以下/未経験歓迎/設立54年のLPガス会社
仕事内容
【具体的業務】
・経費の精算
・小口現金の管理
・金銭出納帳
・振込業務
・決算対応(月次/年次)

ゆくゆくは支店経理スタッフの経理指導や一部関連会社をお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
・簿記2級をお持ちの方
・基本的なPCスキル
想定年収
360万円 ~ 420万円
ポジション
経理 【スタッフ~主任クラス】※東証プライム上場企業/離職率1.9%/残業ほぼ無し
仕事内容
・連結決算
・開示資料作成
・税務申告対応
・決算業務
・月次決算業務
・経理日常業務
※会計システム:スーパーストリーム


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
経理のご経験

■歓迎条件:
・グループ会社を含めた連結決算
・開示資料作成(有価証券報告書など)
・決算業務全般経験者(上場企業での経験優遇)
想定年収
450万円 ~ 560万円
ポジション
総務スタッフ◆名古屋市内/成長企業
仕事内容
本社にて総務業務を中心にご担当いただきます。
状況に応じて経理業務やその他管理部門業務をお任せする場合がございます。

【総務管理業務】
・自社ビルに関する業務
・社内環境対応
・事務業務対応
・来客対応 など

【経理業務】
・請求書発行
・入出金/振込関係業務
・税理士との打ち合わせ、連絡


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・社会人経験のある方

<歓迎条件>
・簿記の資格をお持ちの方
・総務業務のご経験のある方
・管理部門業務全般の実務経験者

<求める人物像>
・美容に興味をお持ちの方
・連絡報告の徹底の必要性に共感頂ける方
・少数精鋭の組織のため、お互いに協力して業務を進める必要があるため、コミュニケーション能力の高い方
・自身の担当業務の枠を越えて、柔軟に業務に取り組める方
想定年収
300万円 ~ 354万円
ポジション
【愛知/東京】財務マネジャー(管理職・グループ長候補)※東証プライム上場製造メーカー
仕事内容
当社、経理部において、資金管理・調達・グローバル財務を担当していただき、この領域の業務の実施・推進管理とメンバーの育成も担っていただきます。

【具体的業務】
・日常資金繰り(銀行とのやりとり)
・現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
・内部取引照合
・中期的な資金繰り予測
・グローバル資金・借入ポジションの管理
・グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
・中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・最低5年の財務経験
・グローバル企業での財務マネジャーの経験
・日本語ネイティブ、英語が堪能であること (TOEIC 730以上)
・ピープルマネジメント
・グローバル財務に関する知識

■歓迎条件:
・CPA
・JGAAP及びIFRSに関する知識
・税務に関する知識
・SAPに関する実務経験
・財務会計関連での学士号
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
【税務スタッフ】土日休み/徒歩1分
仕事内容
■巡回監査
■決算書、税務申告書作成およびチェック業務
■年末調整、社会保険、給与などの労務関連業務
■税務調査立ち合い
■資金繰り、経営計画策定
■株価算定、相続関連業務、事業承継など
※ご経験や知識に応じて業務内容は決定致します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須
事務所経験(目安3年以上)

■歓迎
科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【金山駅】法務★未経験歓迎/創業90年★無借金経営継続
仕事内容
三五グループの内部統制、コンプライアンス活動に幅広く携わっていただきます。

【具体的業務】
・契約審査(現状:国内外契約合わせて3名体制で実施中)
・法務DX化の企画・検討・推進
・グローバルでのガバナンス体制の構築支援 など

【経験に応じて任せたい業務(複数名体制で実施中)】
・法適合確認
・内部通報対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>下記いずれか必須
◆法学部/法科大学院卒業
◆法務部門での業務経験2年以上

<歓迎要件>
◇法務部門での業務経験
♢弁護士、法科大学院卒業資格
♢契約審査業務の経験
♢法務DX化の経験(ITスキル)
♢ビジネス実務法務検定1級
♢語学力

<求める人物像>
・多角的な視点で柔軟に物事を考えることができるバランス感覚に優れた方
・他者との対話や調整能力に長けた方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
財務経理【課長候補】◆名古屋市内/駅近通勤至便
仕事内容
~経理業務全般をお願い致します~

■各種帳票・書類の作成
財務諸表/賃貸対照票/損益計算書/取引先別明細(関連会社取引)
■決算業務
・日次業務:伝票起票/仕訳入力/原価管理
・月次業務:試算表作成/月次決算/損益分析資料作成
・年次業務:貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー作成、勘定科目別明細作成、棚卸業務
■財務
入金・支払い業務/資金運用

※将来的には経営分析等にも携わって頂きたいと考えております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・同社と同規模以上の企業で決算処理を経験している
・連結もしくはグループ通算制度の決算処理を経験している
・税務上の基礎的な知識がある
・日商簿記3級

【歓迎】
・日商簿記2級以上
※税理士や公認会計士の資格があればさらに良い
・マネジメント経験
・小売業の経理経験がある(優先順位)

【求める人物像】
◇規律・礼儀を大切にする方
◇誠実・信頼を大事に仕事に取り組める方
◇正確性・確実性を重視し、一つ一つの業務に真剣に取り組める方
◇コミュニケーション力・柔軟性のある方
想定年収
400万円 ~ 560万円
ポジション
労務スタッフ(社労士)リモート勤務可
仕事内容
かがやきグループ内クライアントの労務業務をお任せします。

【具体的業務】
■労働保険、社会保険手続代行
■給与計算代行
■労務相談
■就業規則作成代行
■助成金相談、支給申請代行
■顧問先に対する人事労務コンサルティング
■人事制度の構築
■労務DD、労務監査、各種レポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・社会保険労務士有資格
・実務経験者 (一般企業人事労務または社会保険労務士事務所)

【歓迎】
・顧客からの相談などの対応を出来る方(未経験でもOK)

【求める人物像】
・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
・クライアント相談対応のコミュニケーションスキルがある方
想定年収
374万円 ~ 551万円
ポジション
【名古屋/栄駅から徒歩7分】総務|◆転勤無/綺麗なオフィス/上場を目指す急成長企業/働きやすい環境◎
仕事内容
■総務業務全般
・社内行事手配
・各行政への書類の提出、調整
・社員出張時ホテル・移動手段手配
・社内備品・社用車管理
・社宅管理
上記などを含めた事務業務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆事業会社での総務業務の実務経験(業界・経験年数不問)

<歓迎条件>
◎幅広く総務業務に携わってきた方
◎経営層へもしっかりと進言できる方
◎ベンチャー企業での総務経験
想定年収
280万円 ~ 400万円
ポジション
経理◆オモウマい店などコンテンツ制作に強いテレビ局
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。

■経理業務全般(支払・売上管理・資金・設備等)
■会計関連業務(月次・予算等)
■税務関連業務
■決算関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか必須
■公認会計士・税理士の資格をお持ちの方(未登録・科目合格含む)
■会計事務所、監査法人でのご経験のある方
■経理のご経験のある方

【歓迎要件】
・売上・請求・入金・発注・支払・資金についての一連の実務経験のある方
・社内外で円滑にコミュニケーションが取れる方
・問題解決能力がある方
想定年収
520万円 ~ 1,060万円
ポジション
人事総務◆大手上場企業グループ
仕事内容
■業務内容 

・採用業務
・人事異動業務
・教育研修
・労務管理
・人事諸制度運営
・安全・衛生管理
・ファシリティ管理
・各種設備管理
・設備投資計画 など

※ご経験に合わせてお任せします。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件
・人事または総務のご経験がある方

■歓迎要件
・第二種衛生管理者 取得
・社内外との円滑な関係構築や調整業務ができる方
・幅広い知識や経験を習得し活躍したいと思っている方
想定年収
510万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋】労務担当 ※名古屋駅徒歩圏内/福利厚生充実
仕事内容
トーテックアメニティ株式会社のエンジニアリング事業部にて、下記業務を担当していただきます。
エンジニアリング事業部で働く社員のサポートを行う部署です。

【具体的業務】
■事業支援部の運営業務
(人事制度立案、各種規定改定・立案、各種システム管理、データ管理など)
■労務関連業務
(給与計算全般、通勤費、労務費、勤怠データ管理、入退社手続きなど)
■複利厚生関連業務
(事業部イベントの企画運営、社内報の作成・発信、健康診断日程調整など)
■その他
(辞令交付、固定資産管理、社宅管理など)

※将来的に、事業支援部の中核を担っていくポジションです。
※同事業部内の各事務担当や、経営管理本部と連携をとりながら業務を行って頂きます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事、労務、総務、経理等の管理部門の経験者
・提案営業の経験者
・業務でのPC使用経験(Excel、Word、powerpoint)

【求める人物像】
・給与計算等の業務に抵抗が無いこと
・デスクワークに抵抗が無いこと
想定年収
400万円 ~ 530万円

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新着求人

( 219177)
ポジション
仕事内容
■月次・年次決算業務全般(単体決算サポート) 
■税務申告業務
■予算実績管理 
■監査法人・税理士対応
■シェアードサービスセンター関連業務の推進(対象範囲拡大、プロセス効率化)
■将来的には、マネジメントや人材育成、経理部門の戦略立案にも貢献いただきます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
想定年収

( 219545)
ポジション
仕事内容
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■月次/年次の給与実務・オペレーション:
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・ 給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・ 年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
・人件費分析レポート・勤怠レポート・経理用の仕訳資料等の作成

■人事システムの運用・管理:
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・ グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・有期雇用社員の契約更新業務(使用システム:クラウドハウス労務)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)

■安全衛生実務:
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労災対応

■福利厚生実務:
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで

■チーム横断プロジェクトへの参加:
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます
(例:従業員イベントの企画など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218551)
ポジション
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218326)
ポジション
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218328)
ポジション
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218327)
ポジション
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
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