愛知県のIPOの求人・転職情報の15ページ目

求人検索結果1071件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【名古屋】法務スタッフ(契約審査・法務相談等の実務担当) /東証プライム市場上場
仕事内容
萩原ホールディングス株式会社の法務部門にて、契約審査や社内法務相談対応など、法務実務を中心に担当いただきます。企業活動を法務面から支える即戦力として、専門性を発揮していただけるポジションです。

【具体的な業務内容】
■配属先の総務・法務部法務グループの業務内容:
・国内外の契約法務(契約書の審査・作成・交渉・管理)
・社内法務相談対応、顧問弁護士との連携
・法務教育の企画・実施(従業員向け研修など)
・コンプライアンス活動の推進
・M&A、新規事業、他社との提携における法務支援
・取締役会事務局業務、コーポレート・ガバナンスコード対応
・社内規程・基準書の整備・管理
・知的財産(特許・商標等)の管理
・反社会的勢力チェックなどのリスク管理業務
・登記対応
・その他会社が定める業務

■お任せする業務 :(このうち採用者の方のスキルを踏まえて担当業務を調整いたします)
・国内外の契約書の審査・作成・修正(秘密保持契約、取引基本契約、代理店契約など)
・社内各部門からの法務相談対応(契約・取引・規程等)
・顧問弁護士との連携・調整
・社内規程や基準書の整備・改定業務
・コンプライアンス関連業務の実務支援(研修資料作成、運営補助など)
・反社会的勢力チェックなどのリスク管理業務
・その他、法務部門に関わる日常的な実務対応
・その他会社が定める業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■法務部門での実務経験(契約審査・法務相談対応など)
■POWER POINT、EXCEL、WORDが使用できる方

【歓迎要件】
■英語力 ※海外子会社との契約対応や規程整備の可能性あり
■法曹有資格者(法的素養(規程整備や法律事務を担当いただくため)
想定年収
515万円 ~ 730万円
ポジション
【名古屋】法務機能の企画・運営・推進(マネージャー職) /東証プライム市場上場
仕事内容
萩原電気ホールディングス株式会社の法務部門にて、マネージャー職として、法務業務全般の実務とともに、組織運営・人材育成・業務改善などのマネジメント業務をお任せします。法務の専門性を活かしながら、経営層と連携し、企業のリスクマネジメントとガバナンス強化を推進するポジションです。

【具体的な業務内容】
■マネジメント業務内容:
・法務グループの業務全体の統括・進捗管理
・メンバーの育成・指導・業務分担の最適化
・業務プロセスの改善・標準化
・経営層への報告・提案資料の作成
・その他会社が定める業務

■配属先の総務・法務部法務グループの業務:
・国内外の契約法務(契約書の審査・作成・交渉・管理)
・社内法務相談対応、顧問弁護士との連携
・法務教育の企画・実施(従業員向け研修など)
・コンプライアンス活動の推進
・M&A、新規事業、他社との提携における法務支援
・取締役会事務局業務、コーポレート・ガバナンスコード対応
・社内規程・基準書の整備・管理
・知的財産(特許・商標等)の管理
・反社会的勢力チェックなどのリスク管理業務
・登記対応
・その他会社が定める業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■法務部門での実務経験(契約審査・法務相談対応など)
■POWER POINT、EXCEL、WORDが使用できる方

【歓迎要件】
■英語力 ※海外子会社との契約対応や規程整備の可能性あり
■法曹有資格者(法的素養(規程整備や法律事務を担当いただくため)
想定年収
940万円 ~ 980万円
ポジション
法務 ※未経験可/福利厚生充実
仕事内容
<主な業務内容>
・顧問弁護士との連携(取次ぎ)
・契約書のリーガルチェック
・ガバナンス関連 等

一部取締役会の運営などにも携わっていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることはありますが、転居を伴う配置転換は予定していません。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※職種未経験の方も歓迎いたします※

【歓迎条件】
法学部・法科大学院卒の方
企業法務の経験者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当(リーダー) ★リモート60%可/フレックス
仕事内容
事業拡大と共に、上場も視野に入れた管理体制強化のため、経理部長配下で経理業務実務をお任せできる経理リーダーを募集します。

【具体的業務】
・当社及び子会社の経理業務について、能力・ご経験を勘案して業務をお任せします。
・経理業務(収益計上・売掛金管理・原価計算・支払処理等)
・決算業務(単体/連結・月次~年次)
・監査法人対応
・上場に向けた管理体制の構築
・社内各業務プロセスの内部統制構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での実務経験3年
・日商簿記2級または同等以上の知識をお持ちの方

【歓迎(WANT)】
・上場会社での経理業務の経験
・公認会計士・税理士・税理士科目合格者を追加
・建設業経理・個別原価計算の記載を削除

【求める人物像】
・当社のミッション、ビジョン、バリューに共感してコミットできる方
・会社の状況変化を前向きにとらえ、柔軟に対応できる方
・混乱を楽しみ、ゼロから仕組みを構築することに喜びを感じられる方
・様々な部署・チームメンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方
・ベンチャーにおけるスピードの重要性をご理解頂ける方
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
経理(支払業務/海外現法担当)※プライム上場日東工業G
仕事内容
支払業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■支払業務:
・申請内容のチェック(科目、部門、口座、発生月、請求書と申請金額の一致確認など)
・システム対応(メンテナンス、改修など)
・インターネットバンキング(振込データ作成、申請)
・仕訳処理(システム連携、自動仕訳チェック、手入力仕訳起票、修正など)
・問い合わせ対応、周知、指導

※ゆくゆくは海外現法担当を期待しています。
■海外現法担当:
・決算書及び関連資料のチェック・修正
・連結パッケージの作成
・問い合わせ対応、周知、指導、連携

【出張頻度】
海外:年1回程度(海外担当拠点)
国内:日帰り・泊り、いずれもほぼなし

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験の方
・日商簿記の資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・英語の読み書きが得意な方
想定年収
400万円 ~ 540万円
ポジション
【名古屋】経営企画/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日123日/東証スタンダード/WLB◎
仕事内容
経営企画部門業務全般をお任せします。
幅広い事業を展開する同社にて今まで培ってきた知見をフル活用し、経営企画の業務をお願いします。

具体的業務例
【経営企画】
・予算策定、予実管理
・会議の事務局運営(資料作成・議事録)
・対外向け文章のチェック、承認ナンバー発行
・事業計画及び中期経営計画の策定
・対外広報活動
・経営会議

【IR】
・投資家様対応(機関投資家・一般個人)
・IRニュース、一部プレスリリース
・日帰りベースの東京出張があります

※課題解決に向けた積極的な意見を歓迎する風通しの良い風土です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験歓迎★
経営企画職業務にご興味のある方は是非ご応募ください。

【歓迎要件】
・「現職で上を目指したいがポストが詰まっている。」「今まで培ってきた自身の経験や実力を試してみたい。」「第二成長期の企業組織の中で自身が中心となって会社を成長させていきたい。」といった志向性をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋】社長室/社長秘書・役員補佐/土日祝休み/年間休日123日/東証スタンダード/WLB◎
仕事内容
社長室新設に伴い、新人代表取締役をサポートする業務になります。

主な事業は2つございます。
1つ目はM&A戦略担当となり、中期経営計画達成に欠かせないM&Aを推進していただきます。
ターゲットは明確に決まっており、仲介業者、金融機関、証券会社などと連携しM&Aを進めていただく業務となります。具体的には、トップ面談・デューデリジェンス・資料作成・M&A後の事業推進など様々です。

2つ目は新規事業担当でございます。
アライアンス提携、同業他社分析、AI、DX関連と今後育てていくビジネスについて、案件創出から業務立ち上げまで幅広く中期的な目線で探しながら未来をイメージしていきます。
また、社長秘書としても各種情報収集、分析、資料作成、渉外などを担当いただきます。         

ご安心ください。社長も新人社長です一緒に成長していきましょう!
また、事業役員補佐として、経営陣と緊密に働き早い段階から深く経営に関わる事ができます。

【業務内容】
当社経営陣の役員補佐をおこなっていただきます。
あなたのこれまでの経験を活かし、経営陣と共に会社最前線で課題解決を推進していただきます。

(例)
・M&A案件の分析
・M&A仲介会社や金融機関などの定期的なオンラインミーティングや面談
・予算作成の基礎構築
・経営会議などへの参加や意見
・アライアンス先との新規面談、HUB的な役目で進行管理など
※詳細は面談/面接でお伝えいたします。

業務の変更範囲:会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・社内外のコミュニケーションに長けていらっしゃる方

【歓迎】
・M&A経験をお持ちの方
・新規ビジネス創出経験をお持ちの方
・広報・IRのご経験をお持ちの方
・営業経験を活かしたい方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当【名古屋】◆ブランド力に定評の上場企業
仕事内容
当社の経理業務全般をご担当いただきます。企業会計全般にわたって挑戦可能です。ゆくゆくは、リーダーとして経理部門の中心となって活躍いただくことを期待しております。

【具体的な仕事内容】
経理担当として、グループ会社を含めた経理業務を担当いただきます。
まずは、基本業務から始め、慣れてきたらジョブローテーションを行いながら決算業務など幅広い業務にチャレンジいただきます。
また、将来的には、単体決算業務、子会社経理、連結、税務、開示等、幅広い経理業務のうち、いずれかの主担当としてご活躍いただきたいと考えています。

※ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
(1)仕訳、入出金管理、現預金管理などの基本業務全般
(2)子会社経理業務
(3)単体決算業務
(4)連結決算業務   

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験のある方

【歓迎要件】
・上場企業の経理業務に携わりたい方
・単体・連結決算業務、管理会計業務経験のある方
・公認会計士、税理士、税理士科目合格者
想定年収
400万円 ~ 670万円
ポジション
【名古屋/総務】※管理職候補/転勤無し/車通勤◎
仕事内容
■業務内容
売掛金管理、ISO事務局業務、給与計算、社内物品管理、オフィス環境整備などのオフィス業務を幅広くお任せします。
※若手社員の育成などもお任せしたいと考えております
※ご経歴に応じて、お任せする仕事を一緒に考えたいと思います

【具体的な業務内容】
・売掛金管理(見積書、請求書の発行送付、未入金フォロー、書類作成など)
・ISO事務局業務
・総務管理(各種届出書類作成、備品管理、車両管理など)
・社内ITサポート(ヘルプデスク、帳票フォーマット整備など)
・労務管理関連(社会保険、健康診断、各種保険手続きなど)
・採用業務関連(求人手続きなどの補助)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
総務業務の経験

【歓迎】
リーダークラスのご経験
※店長等、事務、売上管理、採用等同党の経験でも応募可能です
想定年収
427万円 ~ 500万円
ポジション
人事総務★未経験OK/土日祝休/総合木材建材業で東海では業界トップクラス
仕事内容
総合木材建材業グループの同社において人事総務全般の業務をお任せします。
まずは出来る事からお任せしていきます。
実務経験のない方も、丁寧にお教えしますので、ご安心ください。

【具体的業務】
・採用(新卒採用 直近目標 年3名)(中途採用 年間数名)
・材惣木材(150名)給与計算~年末調整まで社内で内製化。
・給与・社会保険・労務・総務・催事準備・環境整備など

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・労務管理システム(楽々勤怠)
・給与システム(給与奉行)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験OK/ご年齢・ご経験・学歴・お人柄など総合的に検討させていただきます。

<必須>
・4年生大卒
・自動車免許とAT普通車の運転が可能な方
・社会人経験

<歓迎要件>
採用業務経験をお持ちの方
労務の知識をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
経理事務★未経験可/土日祝休/木材建業界で東海トップクラス
仕事内容
【雇入れ直後】
総合木材建材業グループの同社において日々の経理事務業務をお任せします。まずは出来る事からお任せしていきます。経理実務経験のない方も、丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
■具体的には:
・小口現金管理、出納管理
・伝票整理、振替伝票発行
・請求書発行
・売掛、買掛金管理
・仕訳、他
将来的には下記業務もお任せしていきたいと考えております。まずはできることから始めていただき、徐々にスキルアップしてください。
・税務対応
・決算対応(月次・四半期・年次)
・財務資料作成・収益評価(管理会計)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件
<下記いずれかの要件を満たす方>
・経理職としてのキャリアに意欲のある方
・簿記3級以上の資格をお持ちの方

■歓迎条件
・経理事務の経験がある方
・周囲と協力して業務を進めることができる方

■応募者へのメッセージ
・職種未経験の方でも丁寧にサポートしますので、安心してご応募ください。
・安定した経営基盤を持つ総合木材建材業グループで、経理としてのキャリアを築ける環境です。
・土日祝休みで働きやすい環境です。
想定年収
380万円 ~ 420万円
ポジション
総務(未経験可)★/土日祝休/木材建業界で東海トップクラス
仕事内容
【雇入れ直後】
総合木材建材業グループの同社において日々の総務業務をお任せします。まずは出来る事からお任せしていきます。丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
■具体的には:
・社用車の管理
・社内規定の作成・管理
・備品発注・在庫管理
・各種社内申請照査・管理
・庶務全般
◎まずはできることから始めていただき、徐々にスキルアップしてください。
◎将来的には中核を担っていただきたいと考えております。経験を積んでリーダーや管理職として活躍していただきたいと考えております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・簡単なPCスキル
※実務未経験可

■歓迎条件
・総務業務の経験のある方。
想定年収
380万円 ~ 420万円
ポジション
【名古屋】人事採用担当※東証プライム企業/創業100年以上
仕事内容
新卒採用、中途採用、派遣などの採用業務をメインに行っていただきます。

【具体的業務】
・選考対応(書類選考/面接)
・会社説明会
・人材会社等の対応
・新卒社員の入社前フォロー
・採用の改善施策

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・ 新卒・中途採用のご経験をお持ちの方

<歓迎要件>
・キャリアアップを目指している方
・ワークライフバランスを重視している方
・安定した企業で長期的に働きたい方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
知的財産 ※東証プライム上場
仕事内容
【主要業務】
①他社参入を抑制する知的財産権の網の構築とその有効活用 
②他社知的財産権を侵さない知的財産権保証
③知的財産権情報を俯瞰・解析し、新事業・新用途の開拓
④相手先を尊重し対等な技術契約の作成と管理

【具体的な業務内容】
・発明発掘/特許出願(国内外)/特許権利化業務
・第三者特許に関するクリアランス調査/リスク判定業務
・IPランドスケープ(知財調査解析/企画提案)業務
・知的財産に関する対外交渉

【期待役割】
開発部門と緊密なコミュニケーションを取りながら特許情報解析、特許出願、特許保証業務を行うことを期待

【使用ツール】
Word, Excel, Powerpoint, Access,
Shareresearch(特許調査ツール), TOPAM(特許管理ツール)など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・特許(出願/権利化/クリアランス)実務経験 3年以上
・日本特許法を実務に生かせるレベルで理解している
・語学力/TOIEC470点以上

【歓迎】
・特許調査経験
・外国特許法についての知識
・IPランドスケープに代表されるような、開発部門への企画提案経験
・弁理士、AIPE知的財産アナリスト(特許)

【求める人物像】
・社内、社外問わずコミュニケーションが取れ協調性がある方。誠実かつ物怖じせず意見を言える方。
・新しいことに積極的に取り組める方。問題・改善意識があり、自主的に行動できる方。
想定年収
440万円 ~ 800万円
ポジション
人事データ分析(エンゲージメント調査および人財育成担当)
仕事内容
私たちは、全社のエンゲージメント調査と人財育成を統括するチームです。従業員一人一人が「実現力のプロフェッショナル」としてパフォーマンスを最大化できるよう、モチベーションの源泉を探り人事制度や施策にフィードバックしたり、能力開発施策を推進します。また、個人への働きかけだけでなく、組織単位でのパフォーマンスの最大化に向けた組織状態の見える化・組織開発へも貢献します。

【業務の詳細】
・社内エンゲージメント調査の実施
・調査結果およびその他人事データの分析
・分析結果の人事施策へのフィードバック
・人財育成施策の企画・効果分析
・パフォーマンスが最大化される組織状態の探求
・組織開発活動へのフィードバック、調査方法の再設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・倫理観(情報倫理を含む)と誠実さ
・大企業(5000人以上)での勤務経験3年以上
・データ分析経験3年以上
・日本語:ネイティブレベル(目安:JLPT N1相当)
・英語:メール対応ができる程度の読み書きができること(目安:TOEIC 750点以上)
 ※話す・聞くは必須ではありません
・M365 Officeのツールが使用できる:Word, Excel, PowerPoint

<歓迎要件>
・人事経験3年以上
・人事データの分析経験
・課題解決手法として、データを処理し組み合わせて社内の事情を踏まえた解釈をし、解決策を提案した経験
・プレゼンテーションの経験(社内外問わず)、他者にデータによるインサイトを分かり易く説明できる能力
・Microsoft Access(データベースにアクセスし、必要はデータを抽出できるレベル)
・Microsoft TEAMSやZoomなどのオンライン会議がストレスなくできること
・英語のメールのやりとりができる (TOEIC 750点相当以上)
想定年収
550万円 ~ 1,070万円
ポジション
人事制度・諸施策の企画・運用
仕事内容
これまでの経験や専門性を踏まえ、下記領域のいずれかに従事頂きます。

【業務の詳細】
■HRBP:事業と人事機能の架け橋となり、事業成長を実現するパートナー

■タレントマネジメント:持続的な事業戦略の実現に必要なグローバル経営リーダーが継続的に輩出される仕組み作り及び、確保・育成施策の運営
■人財開発:従来の教育研修体系を刷新し、社員が自学自走で成長できる新しい学びの体系づくり
■組織開発:健全で風通しの良い職場作りに向け、上司/部下及び同僚間で本音の議論ができる関係性構築のための働きかけやラインマネジメントの支援
■労務:事技部門における創造的で自律的な働き方の浸透に向けた各種制度・施策の導入・運用。技能部門における多様な人材の活躍促進の為、キャリア施策や働きやすい環境づくりの試行と評価、全社展開。
■採用:採用市場の変化を先読みし、将来の事業成長に必要な高度専門人財の獲得に向けた採用戦略の実行、多様な人財を惹きつける採用競争力強化施策の企画・実行
■リソーセスマネジメント:事業構造の転換を支える人財PF(ポートフォリオ)の実現に向けた要員戦略・配置転換/リスキル等の企画・実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・5年以上の人事業務経験(HRBP・タレントマネジメント・人財開発・組織開発・労務・採用のいずれか)
・外向的で協調性があり、関係者とコミュニケーションを取ってチームで仕事を進められる

<歓迎要件>
・事業部門での人事経験、海外勤務経験
・労働法規の基礎知識及び、「職務内容」記載の領域に関連する法規制等、勘所を理解していること
・語学力: 英語(TOEIC650点以上)
・ PowerPoint(社内外関係者向けに分かりやすい資料作成ができる)
・ Excel(Pivotテーブル、IF式が書ける)
・ Access(データベースの構造を理解し、必要な項目を抽出、情報更新ができる)
想定年収
550万円 ~ 1,070万円
ポジション
BPRコンサルタント ※日本有数システム会社/リモート・フレックス
仕事内容
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。

【具体的業務】
●経理業務
・経理事務業務全般
(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
●人事業務
・人事事務業務全般
(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
●法務業務  
・法務事務業務全般
(法務レビュー・契約書電子契約手続き・各種申請(捺印申請や契約締結申請)の確認対応 など)
●マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
●調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
・発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件:
・マネジメント経験
・コミュニケーション能力
・提案能力
・人事、経理、法務業務経験、あるいはSEなどシステム導入/保守経験

■歓迎要件※下記いずれかの経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方
・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方
・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方

【求める人物像】※下記いずれかに該当する方
・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)
・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)
・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)
想定年収
460万円 ~ 1,150万円
ポジション
【名古屋】経理◆グローバルに活躍したい方歓迎/海外出張有(米州・アジア・欧州)/東証上場
仕事内容
■業務概要
当社の経理・財務・資金管理全般を担当する部門にて、主に海外経理の実務をお任せします。
現在当社では、海外子会社の売上が順調に拡大していることに伴い、海外経理の管理業務の重要性が増してきております。
しかしながら海外経理として専任がおらず、各担当が海外経理の管理業務も兼務しており、その兼務を解消していきたいと考えています。
現地の経理担当者への支援を通じて、海外子会社の経理業務レベルを上げていきたいため、英語に明るく海外経理に前向きに取り組める方を募集しています。

■業務詳細
・海外経理の管理全般
・連結決算業務
・連結財務諸表の作成
・為替管理
・海外子会社の管理及び支援 など

<出張頻度>
年3~4回程度/エリア:米州、アジア、欧州

<海外出向>
タイミング:入社後 2~5年後を目途
エリア:アメリカ/タイ/中国 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験:目安5年以上(決算業務・税務申告・管理会計のいずれか必須)
・ビジネスレベルの英語力(将来的に海外現地法人と英語でコミュニケーションあり)

【歓迎条件】
・上場企業で税務申告や開示・管理会計などの経理経験をお持ちの方
・大手税理士法人や大手監査法人にて、上場企業の税務や監査のご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・経理のプロフェッショナルとして、さらなる成長を目指す方
・専門知識を活かし、より高度な業務に挑戦したい方
・多彩な実務経験を積み、キャリアの幅を広げたい方
・海外法人の経理支援や国際税務に関わる業務に挑戦したい方
・自ら考え、積極的に行動できる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋/中日ビル】人事/エンジニア採用<営業経験歓迎>◎成果に応じて評価される風土◆定着率95%
仕事内容
採用業務全般に関して下記業務中心にご対応いただきます。
・同社はエンジニアの採用が一番の収益源となるため、採用活動が事業活動の中核を担っています。そのため、採用成果が経営に直結する非常にやりがいのある業務となります。

【業務詳細】
■新卒・中途採用業務
└採用目標:新卒70名 中途35名
■求人媒体・エージェント対応
■面接対応
■日程調整、候補者フォロー

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◆人事に関する実務経験をお持ちの方歓迎!
☆学歴不問、業界経験は問いません
☆ご経験・スキルに応じて加給・優遇します。

< 歓迎条件 >
■人事での実務経験がある方
■人材・エンジニア業界などでの営業経験をお持ちの方

<求める人物像>
■数字・計算に抵抗がなく数字でコミュニケーションを図れる
■自分なりの視点を持ち、改善提案できる
■イレギュラーなことにも対応できる柔軟性がある
■立場の異なる相手の状況を尊重し、意見が発信できる
■主体的に動ける
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
【経理】次長~課長級◆上場/名古屋駅
仕事内容
■経理業務全般をお任せします。
■ご経験内容・スキル・強みに応じてまずは得意な領域からお任せ致します。

【当初予定】
・仕訳業務(勘定奉行使用)
・月次決算、四半期決算
・経費支払い手続き
・売掛金、買掛金の管理

【能力経験に応じて】
・経理報告資料(取締役会向けなど)作成
・連結精算表、連結キャッシュフロー精算表作成
 ※ベトナム子会社の財務諸表を読む機会あり
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書など)
・税務申告書類作成
・監査法人対応、税理士対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
・上場企業またはそれに準ずる会社での経理実務経験3年以上
・Excelスキル(集計関数をよく使用します)

【歓迎経験】
・上場企業での開示業務経験
想定年収
650万円 ~ 850万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

新着求人

( 217980)
ポジション
仕事内容
東海エリア中心に「ラーメンと甘党の店スガキヤ」を展開する当社の本社にて、リーダークラスとして、中途採用のメイン担当、及び人事業務全般(採用/評価制度/労務/制度面/その他)を担当していただきます。
中途採用をメインにご担当。採用の目的から、どういう採用手法が最適か、当社の魅力・コンテンツをどう作り発信するか等を検討します。また、採用以外も、労務の課題や新たな制度関連など、知識や経験をもとに幅広くお任せいたします。 ■【採用背景】大幅な新規出店拡大を目指す中、採用の強化も進めております。特に中途採用の強化、そして人事労務の組織体制の強化を図るための募集となります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219502)
ポジション
仕事内容
全体のガバナンス推進および総務業務全般の最適化・定型化・標準化を担っていただきます。
加えて、業務を通じてハンディキャップを抱えている社員の安定的な就労を支援する体制づくりも重要な役割です。

【具体的業務】
■業務最適化・標準化
・インフラ・管財・庶務等、総務業務の棚卸しと定型化
・業務フローの改善と現場支援体制の構築
・業務の品質・効率向上を目的としたマネジメント全般

■ガバナンス関連
・契約書、決裁文書、会社印などの管理
・会社登記およびBCPの整備・運用
・親会社(豊田通商)との連結ガバナンス対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 213249)
ポジション
仕事内容
下記業務をお任せいたします。
将来的には就業規則改定、人事給与制度構築、人事労務周りのIT化にも携わって頂きます。

【具体的業務】
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整
・入退社業務 など

【使用ツール】
オービック奉行シリーズ、e-Gov、e-Tax など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 194193)
ポジション
仕事内容
■業務概要:
・執行役員が直接統括するチームにて、経営戦略案件や機密性の高いプロジェクトの立案・実行を行って頂きます。会社の未来を創ることに自ら携わる事が出来るポジションです。
・固定の担当分野は持たず、社内で発生する様々な課題やプロジェクトを経営中枢の直下で遂行することを通じて、将来的には経営中枢を担う人材を開発・育成するためのポジションです。
≪プロジェクト例≫
・アウトソース先と連携した人事、労務管理体制の構築
・AI技術を活用した品質、生産性の改善
・不測の事態に備えた事業継続計画の立案、実行体制構築
・働き方や管理体制の最適化を目指した新制度の立案、導入

■業務の魅力 :
財務・経営基盤が安定した企業に所属しながら、スタートアップ企業のようなスピード感・裁量で中小企業の事業変革を自らの手で企画・実行することができます。様々な改革をプロジェクトベースで進めるため、自身の成長意欲・能力次第で活躍の場を広げていくことができます。経営者に近い視点での仕事の進め方を学べ、企業活動の全てが業務領域となるポジションです。
勤務地
想定年収

( 214912)
ポジション
仕事内容
MTGグループの事業成長を支える“人と組織の成長”をリードするポジションです。
人材開発課の課長として、経営と連携しながら人材育成の仕組みを企画・運営し、組織全体の力を高めていただきます。

【具体的業務】
■人材開発課のマネジメント(業務企画、設計、実施、モニタリング、人材育成)
・階層別研修、目的別研修、フィロソフィ教育の企画、運営
・エンゲージメントサーベイ活用と改善施策の推進
・キャリア開発施策の企画、実施
・表彰制度の設計、運用
・上記に関連するプロジェクトマネジメントおよびチームマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 208117)
ポジション
仕事内容
月1回程度、顧客先を訪問し、税務に関わる各種相談や事務作業を担当します。

顧客の定期的な訪問またはWEB面談
集計業務 ※入力は専門スタッフがサポート!
給与計算
資料作成
税務相談に付随する事務作業 など

「医療法人化」「他店舗展開」などの相談もあり、
コンサル的な側面がある仕事です。
専門的な部分は税理士がサポートします。

■お客様
愛知県を中心に東海3県の
クリニックや歯科などの開業医のお客様がメインです。
慣れてくれば1人で15~20件ほど担当します。

■入社後
あなたの資格や経験に応じて人材育成チームが個別にカリキュラムをご用意!
定期的な勉強会もあり、働きながら専門性を身に付けられます。
(例)動画研修、座学、先輩同行
勤務地
想定年収