愛知県のIPOの求人・転職情報の18ページ目

求人検索結果1074件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【名駅直結】経理・管理職◇創業94年のアパレル企業/幅広い業界と取引◎
仕事内容
■業務詳細:
(1)入出金管理(お客様からの入金確認、請求書の発行、協力工場等への支払い処理、経費精算など)
(2)仕訳業務(会計システムへの入力がメイン)
(3)外為関連業務(輸出入決済、外国為替取引など)
(4)部門年度施策立案・推進
(5)メンバーマネジメント
(6)金融機関との折衝業務
※決算関連業務は税理士に外部委託しています。
入社後まずは入出金管理や仕訳業務にて経理業務の流れをご理解いただき、
実務全体を把握できたタイミングからマネジメント業務を順次お任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・5年以上の経理の業務経験
・メンバーのマネジメント経験
・4大卒以上

~ご活躍頂ける方~
社内の各部署及びお客様とのやりとりが発生するためスムーズなコミュニケーションが取れる方
主体性をもって積極的に業務に取り組む方
想定年収
736万円 ~ 800万円
ポジション
人事総務 ※未経験可/交通至便/時差出勤制度あり
仕事内容
人事総務本部では、セイワホールディングスの人事総務にかかる業務に加えて、グループ会社のバックオフィス業務のサポートを行っております。弊社は現在約14社からなるグループとなっており、各グループ会社の人事総務業務を担って頂きます。

【具体的業務】
以下人事総務関連業務の管理及び一部実施
・グループ会社への人事総務業務支援
・労務管理(40名以下の会社を2社程担当いただく予定です。)
・給与計算
・IPO対応(証券会社、取引所の審査対応や資料作成)
・社内行事の企画、運営

【キャリアパス】
少数精鋭だからこそ、いろいろなことにチャレンジできる環境です。
人事制度やIPO関連のプロジェクトなどにも、意欲次第で取り組むことが出来ます。


【使用システム】
給与奉行/スマイルV

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・基本的なPCスキル(Word、Excel、Power Pointなど)・下記のいずれかの実務経験がある方
◇労務管理(入退社、勤怠管理、健康診断など)
◇給与、賞与計算業務
◇年末調整
◇一般庶務業務(OA機器管理、保険関係など)

※未経験の方のご応募も可能です。その場合【なぜ人事総務に応募するのか】というご理由を一言いただければと思います。

【歓迎条件】
・下記の実務経験・資格をお持ちの方
◇人事総務部門での実務経験 3年以上
◇規程制定・改定
◇IR業務(資料作成など)
◇上場企業、IPO準備会社での人事総務実務経験
◇事業会社での採用経験
◇プロジェクトマネジメントの経験
◇人事総務分野プロジェクトメンバーとしての細やかな実務経験

<求める人物像>
・受身にならず自ら主体的に業務を進めていける方
・明るく元気に、素直に取り組める方
・周りと協調しながら組織・オペレーションの変革を推進できる方
・経営の視点を持って、自らの領域を規定せず幅広にリードできる方
・変化に対応できる柔軟性を備えた方
・責任感を持って逃げずに業務に取り組む方
・業務のスピード感、適切な報連相を意識できる方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
経理※伊藤忠商事100%出資子会社
仕事内容
経理担当として下記のような業務をご担当頂きます。

【具体的業務】
・各種決算業務(月次/年次/連結 ※連結はパッケージ入力)
・売掛金・買掛金の管理
・税務申告書の作成等
・ 監査法人の監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆経理経験または銀行勤務ご経験お持ちの方(いずれか3年以上)

<歓迎要件>
◇簿記2級以上
想定年収
480万円 ~ 630万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
◆記帳業務ならびに税務会計業務をお任せいたします。
ご経験により、担当をお持ちいただき(20社程度)巡回業務やコンサルティング業務など幅広い業務に従事頂けます。

◆5名1チームで動くので、未経験でも安心して成長できる環境です。

◆事業承継・相続・資産税に力を入れているので、法人税など総合的な税務コンサルに携わることができます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記3級以上の経理知識のある方
◆PC操作問題ない方
◆自動車普通免許お持ちの方

<歓迎要件>
◇会計事務所経験者
◇企業での経理経験者
◇科目合格者、税理士・会計士有資格者

※求める人材像
・税理士業をサービス業と捉え顧客志向で行動できる方
・フットワーク軽く行動できる方
・責任感を持って業務に取り組める方
資格ありきの考え方ではない為、ご経験が少なかったり資格が無くても、意欲が高く元気がある前向きな方を求めております。(知識は後から習得できるという考え方です)
想定年収
320万円 ~ 400万円
ポジション
経理/未経験歓迎★東証プライム上場/グローバルメーカー
仕事内容
経理財務本部経理部は、単独決算課・連結決算課に分かれており、そのどちらかをご担当いただきます。国内・海外拠点との折衝、拠点の改善提案等の企画提案に従事していただきます。

1.決算に関する事項
2.原価計算に関する事項
3.実地棚卸に関する事項
4.外部開示に関する事項
5.税務に関する事項
6.型設備原価計算に関する事項
7.子会社管理(出張含めた改善指導)に関する事項
8.固定資産の会計処理および台帳管理に関する事項 など

≪部署の役割≫
会社のあらゆる活動を数字で表現し、集約することで会社の財政状態や経営成績を明らかにしています。
その上で、社外内の関係者に情報を伝達したり、意思決定のサポートを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>※業務未経験の方もチャレンジいただけます。
・コミュニケーション能力が高い方
・メーカー経理希望者

<歓迎条件>
・経理業務、財務業務
・簿記2級以上を保有
・製造業でのご経験
・連結決算業務実務経験

<使用システム>
Microsoft office全般、連結会計システム
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【名古屋駅/岡崎】社内SE(インフラ担当)
仕事内容
・システムの企画・導入
・システム開発やベンダーとの調整業務
・システム運用保守
・IT機器管理(PC/スマートフォン)
・インフラ整備関連
・リース関連
・社内ポータル運用
・ヘルプデスク

などなど業務領域は多岐に渡ります!
共に働いてくれる方、お待ちしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・社内SE経験(5年以上)
・普通自動車免許(AT限定可)

■歓迎条件
・デジタルやITといったテクノロジーに抵抗のない方

■求める人物像
・前例のない新しいチャレンジに魅力を感じ、変化を楽しむことが出来る方
・仕事に対して前向きな姿勢が備わっている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
役員秘書 ※未経験可/老舗食品メーカー/国内トップシェア
仕事内容
社長(30代中盤の気さくな人柄です)の秘書として、スケジュール管理、資料作成、メール・電話・郵送物対応や社内問い合わせ対応、出張手配等をお任せします。社外のお客様との商談も多く、目上の方とのコミュニケーション機会も多くなりますので、礼儀礼節をを大切にしていただける方のご活躍を期待しております。

【具体的業務】
(1)スケジュール管理
(2)資料作成・準備
(3)来客応対
(4)電話・メール・郵送物対応
(5)出張手配、手土産手配
(6)経費精算フォロー
(7)各プロジェクトの進捗情報の把握 など
※出張や会食に同席・同行予定はございません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・普通自動車免許
・周囲と円滑なコミュニケーションを取っていただける方

【歓迎条件】
・PowerPointでの資料作成経験
・英語を使使した業務経験

【求める人物像】
食品への関心が強い方
周囲と円滑なコミュニケーションを取っていただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
【名古屋/採用担当】新卒・中途採用担当※未経験歓迎
仕事内容
日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指す当社の採用メンバーを募集します。今後も店舗展開を行う当社において、人財の採用は重要なポジションです。採用難である今、どう採用していくかを一緒に考え、採用成功のために一生懸命になれる方を募集します。在籍している採用スタッフも、未経験スタートなのでご安心ください。

◇新卒採用
仕事体験(インターンシップ)や説明会の対応など、学生へティアの魅力付けを行っていただきます。どう伝えたら興味が湧くか、どう対応すれば学生の意向が上がるのかを考えて対応します。将来的には仕事体験(インターンシップ)や説明会、選考を含め一年を通した採用手法の企画・立案・運営をお任せします。新卒は毎年20~30名の採用が目標です。
※実績:25 卒:17名、24卒29名、23卒17名

◇中途採用
採用目標人数達成に向け、各部署から募集する人物像をヒアリングし(正社員・パート問わず)、職種に応じた求人広告の選定や取引先キャリア人材紹介会社との調整をはじめ、採用手法の検討を行います。まずは候補者との日程調整等の連絡や入社書類の準備をお願いします。
※実績:28期入社(2023/10~2024/9):正社員62名、パート22名

※採用業務以外にも、従業員からの問い合わせなど、人事業務全般を担うため、対応事項は多岐にわたります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車運転免許
・基本的な PC スキル
◇下記いずれかの経験をお持ちの方
・問題解決、改善経験(仮説を持って改善案を提案した経験)
・数値実績(売上)を自身で作られた経験
想定年収
371万円 ~ 400万円
ポジション
【名古屋/転勤無】経理/スタッフクラス/キャリアアップ◎/上場を目指している成長企業/風通しの良い社風
仕事内容
▼お任せする業務の一例です。(スキル・適正に合わせて、段階的に担当業務を決定します)
経理部門の仕組み構築と実務の見直し、そして実行いたします。

・経費精算等日次業務
・会計伝票の起票(会計ソフト)
・売掛金、前受金等の管理
・月次決算処理
・決算業務(月次/四半期/年次)

※最初から全てをお任せするわけではありませんので、ご安心ください。
少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。様々な業務に挑戦できる環境なので、成長を実感しながらスキルアップを目指せます。

【使用ソフト】
・freee
・money tree
・sales force
・TKC※11 月末まで

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆管理部門(経理・総務など)での業務経験がある方

<歓迎条件>
◎事業会社での経理財務の実務経験(業界・経験年数不問)
◎簿記2級以上もしくは同レベルの知識・経験
◎マネジメントの経験
◎幅広く財務・経理業務に携わってきた方
◎経営層へもしっかりと進言できる方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
総務(ポテンシャル採用)◆お人柄重視の採用です◎/年休125日
仕事内容
当社および当社グループ会社の総務業務総務業務全般 ※当社の総務は、ヒト・モノ・カネ・情報という経営資源のうち、モノ・情報の管理を担っています。

【詳細】
1、企画業務(業務分析/業務改善の企画、推進/社内運用ルール作成など)
2、総務業務(各種ファシリティ業務/寮、社宅の運営および管理/備品発注、管理/各種資産管理/社有車管理/事業会社各部署との各種調整、交渉/・リーダーとして組織運営補助など)
※適性や希望に合わせて担当領域の業務に従事いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】※実務経験よりも、意欲やポテンシャルを重視します。
■基本的なPCスキル
(メール、Excel、Word、PowerPointでの資料作成、クラウドシステムの使用に抵抗がないこと)
■周囲と協力し、目標に向かうコミュニケーション能力:
 私たちは、多様な人々と関わりながら、前向きに業務に取り組める方を求めています。
■誠実な対応:
 社内外問わず、相手の立場を尊重し、誠実なコミュニケーションが取れること。
■チームで働く姿勢:
 チームのメンバーと積極的に情報共有し、助け合いながら業務を進める意欲があること。
■学ぶ意欲と素直さ:
 分からないことを素直に質問・相談し、新しい知識やスキルを積極的に吸収する姿勢があること。
■主体的に行動しようとする意欲:
 指示を待つだけでなく、「もっと良くするには?」と考え、自分から仕事を見つけ、取り組もうとする姿勢を歓迎します。

【歓迎】
■事務、営業アシスタント、経理、総務など、管理部門に関連する何らかの実務経験
■チームや組織のために、主体的に行動した経験 (例:業務改善の提案、学生時代のサークルや部活動、イベント運営など)
■日商簿記やMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)などの関連資格、または資格取得に向けた学習経験
■Excelを使用したデータ集計や資料作成が得意な方
想定年収
299万円 ~ 341万円
ポジション
総務スタッフ◆名古屋駅勤務/年休125日
仕事内容
当社および当社グループ会社の総務業務総務業務全般 ※当社の総務は、ヒト・モノ・カネ・情報という経営資源のうち、モノ・情報の管理を担っています。

【詳細】
1、企画業務(業務分析/業務改善の企画、推進/社内運用ルール作成など)
2、総務業務(各種ファシリティ業務/寮、社宅の運営および管理/備品発注、管理/各種資産管理/社有車管理/事業会社各部署との各種調整、交渉/・リーダーとして組織運営補助など)
※適性や希望に合わせて担当領域の業務に従事いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■職種を問わず、管理部門(経理・人事・総務など)と密に連携して業務を進めたご経験
■以下のコミュニケーション能力をお持ちの方
・能動的な関係構築力:
 自ら積極的に働きかけ、社内外の様々な立場の方と円滑な協力関係を築ける方。
・チーム内での密な連携:
 部署のメンバーと日頃から密にコミュニケーションを取り、小さな課題や懸念点でも気軽に相談・共有し合える関係性を構築できる方。
・信頼に基づく課題解決能力:
 人との関わりを大切にし、築き上げた信頼関係を基盤として、周囲を巻き込みながら課題解決に取り組んだご経験。
■基本的なPCを使用した事務スキル(メール、Excel、Word、PowerPoint、google、notion、AI、各クラウドシステム等の使用に抵抗がないこと)
■役職を問わず、後輩や新しいメンバーへの指導・サポート経験をお持ちの方

【歓迎】
■マネジメント職位とチーム運営経験:特定の部門の「長」として、直接の部下を持ち、組織運営と育成に責任を持つマネジメント経験
■現場での実行力に加え、組織全体の課題を特定し、それを解決するための戦略的な企画・実行、さらにはチームを巻き込んだマネジメント能力
■会社イベントの企画・実施に携わった経験
想定年収
341万円 ~ 392万円
ポジション
連結決算(IFRS)/土日祝休み/ノー残業デーあり
仕事内容
経験に応じて、連結決算(IFRS)、開示資料の作成、海外含むグループ会社の管理業務をお任せします。

【具体的には】
・連結決算(IFRS)
・会社法決算書類、決算短信・有価証券等開示資料の作成
・IFRS・日本基準改定に対する新たな会計処理検討
・グループ会社の決算、税務申告、監査対応(国内/海外)
・グループ会社の管理、支援業務(国内/海外)
・内部統制強化に対応した海外拠点管理業務
・その他、経理財務部内のジョブローテーションも想定

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>
・上場会社またはそれに準ずる会社での経理実務経験3年以上
・会計論点への対応含めた決算業務の実務経験(単体)
・日商簿記検定2級保持者
・簡易的な英文メールでのやり取りに抵抗がないこと

<歓迎条件>
・連結決算や決算開示の経験
・IFRSに対する理解
・日商簿記検定1級保持者


対象となる方
<最終学歴>大学院、大学卒以上
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務スタッフ/土日祝休み/ノー残業デーあり
仕事内容
当社の経理財務部にて経理財務業務をお任せします。

【具体的には】
請求発行、売掛金管理、支払伝票起票、買掛金未払い金管理等の基本的な記帳業務からお任せします。
将来的には月次決算業務もお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>
■事業会社または会計事務所での経理経験
■簿記3級以上の資格保有
■請求発行、売掛金管理、支払伝票起票、買掛金未払い金管理等の基本的な記帳業務経験

<歓迎条件>
■事業会社での単体決算、税務申告経験
■連結決算経験

対象となる方
<最終学歴>大学院、大学卒以上
想定年収
324万円 ~ 464万円
ポジション
経理シェアードサービス業務 ※東証プライム上場大手グループ
仕事内容
グループ会社(日本国内)の経理シェアードサービス業務をお任せいたします。
実務をご経験後、国内グループ会社へのシェアード拡大PJなどに参画いただきます。

【具体的業務】
・国内グループ会社の決算・税務申告書の作成業務

【使用するシステムやツール】
決算:勘定奉行、JDE(グループ内特有システム)
税務申告:TKC(連結:EconsoliTax、非連結:ASP1000R)
税効果:TKC(EtaxEffect)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件:
・簿記3級
・経理経験(決算の経験は必須)

■歓迎要件:
・簿記2級
・法人税申告書作成経験
・法人税科目合格

■求める人物像:
・勉強が好きな人 
・正確かつ効率的な処理へのこだわりが強く改善意欲が高い人 
・自ら考え、相手に伝えることができる人
・顧客に喜んでもらいたいと考え、奉仕の精神で取り組める人
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
経理【スペシャリストor管理職候補】◆フルフレックス/IPO準備企業
仕事内容
経理部門において下記の業務をお任せいたします。

【具体的業務】
・現金出納、入出金管理
・仕訳・伝票入力
・仕入支払
・経費精算
・経費支払等
・月次・四半期・年次決算処理全般  等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・事業会社もしくは会計事務所にて経理のご経験    
       
<歓迎要件>
・マネジメントのご経験
・上場企業での経理のご経験
・監査対応のご経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理/課長職候補※業績好調※※国内最大級のリネンサプライ企業
仕事内容
経理担当として、決算業務を中心に下記の業務をお任せいたします。

伝票や請求書の作成
入出金や各帳簿への記帳
給与・保険の管理
決算に必要な書類の作成
毎日の売り上げ管理
経費精算  等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理部門にてリーダー経験のある方
・月次決算業務もしくは税務申告書作成

■歓迎条件:
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・税務申告書作成のご経験がある方
・上場企業における決算経験のある方
・管理会計業務のご経験がある方

<求める人物像>
◇物事に対し、柔軟に対応できる方
◇コミュニケーション能力の高い方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【経理/スタッフ】※上場企業の経理に触れる/定着率95%以上
仕事内容
【東証スタンダード・名証メイン上場、ブランドリユースでトップシェアを誇り、海外展開にも力を入れている同社の経理職として勤務頂きます】

同社に過去入社頂いた方は規模の大きな仕事がしたい・上場企業で経験を積みたいという方が多く、活躍もされています。
上記のように経理としてスキルアップしたいという意欲的な方を求めます

■業務詳細
・経費精算、現金管理
・仕訳、伝票入力(会計システム:OBIC7)
・国内子会社の経理業務
・月次

※スキルに応じて以下業務にも携わって頂きます。
・新規事業およびサービスのスキームや会計フローの考案・検討
・決算業務(月次・四半期・年次)
・連結決算補助・税務申告補助

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※いずれかのご経験がある方

①経理のご経験がある方
・会計、税務、会社法に関する知識
・監査対応経験
・月次決算の経験等

②経営企画部での管理会計の実務経験

★こんな方歓迎!!
・コミュニケーションを大事にできる方
・自ら考え、行動できる方
・新しいことに挑戦することができる方
・プライベートも大事に働きたい方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
経理※名古屋駅直結オフィス
仕事内容
当社の経理部門にて経理・財務・会計に関する業務をお任せします。

【具体的業務】
■仕訳
■伝票起票・入力
■経費精算
■入出金管理
■月次決算
■四半期・年次決算補助
■固定資産

【将来的には】
スキルや経験に合わせて、グループ会社の月次・四半期・年次決算業務、連結決算業務など専門性の高い業務も積極的にお任せすることで活躍いただける企業風土があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件
・経理業務のご経験

■歓迎要件
・連結決算経験
・日商簿記3級以上の有資格者
・コミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
460万円 ~ 710万円
ポジション
経理【シニア歓迎】※名古屋駅直結オフィス
仕事内容
当社の経理部門にて経理・財務・会計に関する業務をお任せします。

【具体的業務】
■仕訳
■伝票起票・入力
■経費精算
■入出金管理
■月次決算
■四半期・年次決算補助
■固定資産

グループ会社の月次・四半期・年次決算業務、連結決算業務など専門性の高い業務も積極的にお任せできればと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件
・経理業務のご経験

■歓迎要件
・連結決算経験
・日商簿記2級以上の有資格者
・コミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
400万円 ~ 710万円
ポジション
経理事務 ※東邦ガスG/残業ほぼなし
仕事内容
経理業務、それに関連する書類の発行や対応をお願いします。

【具体的業務】
・入金管理
・積算書や納品書の管理
・注文書の発行
・請求書の発行、仕分け
・経理システムへの入力(オービックの本家システムを利用しています。本家システムの利用経験は問いません)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験をお持ちの方(3年以上)

【歓迎要件】
・営業事務経験のある方(見積書作成や顧客への電話対応等)
・建設・土木系の業種での業務経験がある方
想定年収
320万円 ~ 500万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

新着求人

( 219686)
ポジション
仕事内容
■月次決算関係
・日常的な仕訳起票/承認
・売上・請求書管理
・支払管理
・立替経費精算
・固定資産管理
・経過勘定管理
・経費分析
■年度決算(単体)
・決算整理仕訳の入力
・計算書類等の作成
・・定時株主総会の準備
税務申告書の確認
■経理ルールや社内規程の策定と運用
・立替経費のルール
・社内規程の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219208)
ポジション
仕事内容
財務部門にて以下の業務をご担当頂きます。
尚、本求人はオープンポジションとなりますので、財務部門の中でどの事業分野/拠点/業務内容をご担当頂くかは、ご経歴、ご希望等を踏まえ弊社にて決定いたします。

【ご担当頂く業務例】
1.ファイナンス
 ・金融機関対応窓口
 ・グローバル資金一括管理、資金繰り、資金調達
 ・為替リスクマネジメント 等

2.アカウンティング
 ・制度会計(会社法計算書類作成、有価証券報告書作成、連結決算業務、会計監査対応等)

3.タックスマネジメント
 ・税務関連業務
 ・海外取引に関する税務関連業務
 ・タックスプランニング 等

4.各事業部門におけるFP&A
 ・連結業績管理/財務分析(損益・キャッシュフロー)
 ・製品の個別案件原価管理業務
 ・個別案件における会計,税務面の検討(事業部門支援)

 ・事業計画のモニタリングおよび予測
 ・財務の観点から経営者の意思決定をサポートするためのレポーティング
 ・固定費管理・財務会計

(変更の範囲)当社の定める業務全般。
将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性があります。

【変更の範囲】会社の定める業務。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性があります。
勤務地
想定年収

( 219608)
ポジション
仕事内容
半導体・電子部品を販売している専門商社で、社内のIT環境全般における実務・運用・保守業務を幅広くお任せします。
日々のシステム運用、IT機器管など、事業をIT面から支える重要なポジションです。

【具体的業務】
■基幹システムの構築推進
■社内ITインフラ(サーバー、ネットワーク)の整備・運用
■全社のIT資産(PC、ソフトウェア、ライセンス)の管理と最適化
■ヘルプデスク

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219606)
ポジション
仕事内容
半導体・電子部品を販売している専門商社で、経理部門の将来的なマネージャー候補をお任せします。
経理課長のもとで、実務を担いながら徐々にマネジメントにも携わっていただける方をお迎えしたいと考えています。
※これまでのご経験やスキルに応じて業務をお任せします。

【具体的業務】
<管理会計>
■業績管理(国内外の拠点含む)
■各部門・拠点別の業績分析およびKPIモニタリング
■海外子会社を含む管理会計体制の整備と改善
■経営戦略に資する情報提供・資料作成 など

<財務会計>
■日常の会計処理(仕訳・債権債務・資金管理など)
■月次・年次決算業務(単体および連結)
■税務申告対応/監査対応 など

将来的には、海外子会社を含めた決算対応やチームマネジメントまで、幅広く経理業務を担っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219604)
ポジション
仕事内容
半導体・電子部品を販売している専門商社にて人事・経営企画課に所属し、人事業務(人事制度設計、採用、教育、労務管理、給与計算など)ほか、ITを含む経営企画などの業務全般をご担当いただきます。

【具体的業務】
■人事制度、賃金制度などの立案、構築、運用
■採用業務全般(計画、企画の立案、新卒・中途採用の実務など)
■教育研修業務
■人事労務業(勤怠管理、社保、給与計算など)  
■経営企画 その他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 216132)
ポジション
仕事内容
ご入社後、まずはCFO直下で以下の業務からご担当いただきます。
・日次経理業務
 L仕訳
 L伝票処理
 L入出金管理
 L債権債務管理
 L固定資産管理 等

・月次決算
 L月次決算の作成、分析
 L財務諸表の作成 等

・経理体制の構築・業務フローの整備
 L業務フローの見直し・改善提案
 L会計ルールやマニュアルの整備
 L経理業務の属人化解消・仕組み化の推進

※これまでのご経験・スキルを考慮し業務をお任せいたしますので、
 ご経験の無い業務があった としてもご安心ください。
******************************************
慣れてきたら以下の業務にもお取組みいただきます。
・年次決算
 L年次決算の作成、分析
 L監査対応
・チーム内他業務
 Lメンバーマネジメント(2~3名程度を想定)
 L各種人事労務課題への対応(法改正対応等)
 L労務問題対応(予防対応含む)
 L各種人事制度に関する提案、改善、管理体制見直し
 L社内諸規程の整備、見直し
 L社員対応、イレギュラー対応
・部門連携、経営サポート
 LCFOとの連携、サポート
 L予実管理や事業数値の可視化に向けた部門横断連携
******************************************
ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジいただけます。
・経営層への報告
・経営企画への連携協力(財務数値から経営戦略に携われます) ・新規システム導入への初期対応
・ファイナンス業務(CFOとともに) 他

【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収