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ポジション
弁護士:時短勤務①【全拠点対象/リモート可能/新しく拠点を作りたいという方も歓迎】
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
必要な経験・能力
■弁護士
※3年目以上の弁護士
想定年収
700万円 ~ 800万円

224102
ポジション
司法修習生※好待遇の優良事務所/新規拠点開設も可能/新しい分野開拓も可能
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

※既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
※チーム制のように特定の分野に特化する制度はなく、各弁護士が様々な案件を担当しています。
※新人弁護士の場合、少なくとも1年目は様々な先輩弁護士と一緒に案件を担当して基礎を学びます。2年目以降は比較的平易な案件から徐々に先輩弁護士の助言を受けながら単独で案件を担当していきます。
勤務地
北海道,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,石川県,愛知県,大阪府,兵庫県,広島県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
■78期・79期司法修習生

春田法律事務所は、全国に12拠点の事務所を設置する法律事務所です。お客様から最も選ばれる法律事務所を目指し、弁護士・スタッフ一人ひとりのレベルの向上に事務所全体で取り組んでいます。

【求める物像】
 1 人の助けになることを仕事のモチベーションにできること
 2 他責ではなく自責で考える姿勢があること
 3 妥協せずより高い成果を目指せること
想定年収
ポジション
【商業施設の経理財務担当】千葉県松戸市勤務/東証プライム上場のグループ企業
仕事内容
当社が管理する商業施設「キテミテマツド」の収益向上のため、事務管理(財務・収支管理など)を中心にお任せいたします。

※ご参考※
 当社のPM部では以下の業務を行っています
 ・当社の管理する商業施設の店舗のテナント様に対しての売上動向ヒアリングおよび売上向上のための施策提案
 ・リニューアル、活性化計画の立案実施
 ・テナントとの賃貸借契約締結業務
 ・集客、販促施策、イベント等の企画立案・実行
 ・施設内での設備トラブル、お客様クレーム等の対応業務
 ・テナント指導業務
 ・テナントの入れ替え業務
 ・管理、設備保守・メンテナンス業務
 ・賃料等入金確認、請求業務、未収、解約精算、支払い手続き、リーシング状況報告

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
■必須要件・資格
・商業施設等での売上・事務・経理などの管理業務経験(PMアカウンティング業務経験)

■歓迎要件・資格
・数字集計などExcelを使った集計業務が得意な方
・自身で考えて行動し、常識に捉われず挑戦できる方
・流通・小売業のテナント側として施設や店舗とやり取りしていた方
・宅地建物取引士、ビル経営管理士

■求める人物像
・常に自分に挑戦するマインドを持てる方
・問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方
・自身で考え起案し議論して実践&振返りなどのPDCAを素早く回して行ける方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【千葉/市川駅】※未経験歓迎※◆財務経理(成長意欲のある方は大歓迎です!)<今期18期売上24億目標/不動産開発・コンサルティング事業を展開!>◆東京駅直通16分/年休120日以上(実績125日)
仕事内容
◆ご入社後はご経験応じて徐々に業務をお任せいたします。

【業務内容】
- 財務業務全般(仕訳、資金繰り、資産管理、税務関連業務など)
- 不動産プロジェクトにおける財務戦略の立案・実行支援
- 顧問税理士との連携

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験が3年以上ある方
・不動産業に興味がある方

【歓迎】
・不動産業関連会社勤務経験者(営業からのキャリアチェンジ歓迎)
・金融業界勤務経験者
・宅地建物取引士の有資格者
【求める人物像】
・コミュニケーション能力があり、チームで円滑に業務を進められる方
・将来的に不動産の財務プロフェッショナルを目指したい方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
税務コンサルタント(相続税、法人税、各種コンサル)※勤務地12拠点
仕事内容
【業務比率について】
全体の半分が相続税・資産税系が占め、残りの半分は法人・個人の月次顧問・申告業務等になっています。各拠点でエリア内の相続税・資産税業務から一般事業会社・個人対象の業務まですべてを行っています。

■相続税申告、相続手続き支援 ■相続・事業承継コンサルティング
■法人決算サポート、税務申告、経営コンサルティング
■所得税の確定申告、資産管理法人活用の推進

※一般事業法人に関しては経営計画まで踏み込んだ総合コンサルティングを提供しており、顧問先も製造業、運輸関係等ほとんどの業種・業態に広がっています。また、事業承継にも重きを置いており、相続税・資産税で培ってきたことを一般事業法人にも活かしながら展開しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
※ポテンシャル~経験者まで幅広く募集しています。
・簿記2級をお持ちで、会計業界へキャリアチェンジを希望される方
・事業会社にて経理の経験をお持ちの方
・税理士試験科目合格者
・会計事務所での就業経験者 
・営業経験者(金融機関、不動産関連であれば尚可)
・行政書士・司法書士等の有資格者で相続関連の業務に興味をお持ちの方
・国税局ご出身の方
想定年収
370万円 ~ 650万円
ポジション
【千葉事務所】税務スタッフ/未経験者求人/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
【経理責任者(候補)/~1300万円/シニア歓迎】社会貢献性◎/世界トップシェア
仕事内容
経理責任者候補として、下記業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・日次から年次決算までの一連の業務
(例)仕訳入力、請求書チェック、勘定奉行会計ソフトへの実績入力、月次/年次決算
・原価計算、在庫管理、固定資産管理、経費管理、売掛/買掛管理
・支払業務(請求書処理、インターネットバンキングからの振込等)
・入金管理
・業績向上へ向けての提案・実行推進
・コスト分析・改善のリード
・メンバーマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算から税務申告までの一連の流れを理解している方(最終的には税理士へ外注もOK)
・メンバーマネジメントのご経験
・英語にアレルギーのない方(海外とのやり取りが多く英文での請求書等が発生するため)

【歓迎要件】
・製造業での実務経験
・勘定奉行使用経験
・資金調達経験
・上場基準で経理を行っている企業やIPO準備企業でのご経験(将来的にIPOの可能性あり)
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
相続専任担当者
仕事内容
相続対応をメインに行って頂きます。本ポジションは法人担当を持たないイメージです。
【具体的には】
・相続税の申告
・相続税の試算
・財産評価
・自社株評価
・贈与税の申告
・譲渡所得の申告
※地元に密着した、信頼関係のあるクライアントが多いです。
※相続案件は年に60件程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
業界未経験、会計事務所経験者で相続未経験の方でもご応募可能です、お気軽にご相談ください。

【必須】
■運転免許

【歓迎】
■会計事務所経験者
■税理士資格保有者

【求める人材像】
■人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方
■チームワークで働くことが好きな方。
想定年収
270万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ※引越し費用負担(木更津オフィス)
仕事内容
税務会計業務全般
・申告書作成
・記帳代行
・相続税申告
・税務コンサルティング
※1人担当16~20件程度です。顧客の7割程で記帳代行に対応しておりますが、新規での記帳代行依頼はお断りをしております。
※地元に密着した、信頼関係のあるクライアントが多いです。
※相続案件は年に60件程度です。
※週4日は事務所で勤務、1日は担当企業へ車で訪問するイメージです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上の会計知識
■運転免許

【歓迎】
■会計事務所経験者
■税理士資格保有者

【求める人材像】
■人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方
■チームワークで働くことが好きな方。
想定年収
270万円 ~ 700万円
ポジション
税理士※勤務地12拠点
仕事内容
■各種税務申告書、決算書類のチェック
■担当者のお客様訪問への同行
■提携金融機関での税務相談対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
■税理士有資格者
※業務への興味関心、成長意欲のある方であればポテンシャルを重視して採用しております。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【千葉エリア】クライアント経理スタッフ/柔軟な働き方が可能!/アクセス◎
仕事内容
当法人のクライアント企業に対し、経理業務の代行・支援を行うポジションです。
単なる「経理代行」ではなく各企業の経営状況を理解しながら、安定した会計体制づくりを支援します。日常の経理処理に加え、月次・年次決算のサポート、経理フローの整備や業務改善提案など、クライアントに寄り添いながら経理全体をリードしていただきます。

【主な業務内容】
・記帳代行(仕訳入力、帳簿作成、残高管理など)
・月次・年次決算業務の補助
・経費精算、給与計算サポート
・試算表や管理資料などの作成
・クライアント企業とのやり取り(報告・相談対応など)
・経理プロセスの見直し・効率化提案
・財務課題に対するアドバイス・改善策の提案

※まずはご経験スキルに応じて業務をお任せいたします

仕事のやりがい・魅力:
・インハウスでは経験できない多様な業種、規模の企業経理に携われるため、幅広い知識が身につきます
・会計専門家のもとで実務と仕組みづくりの両方を経験できます
・働きながらスキルアップ・キャリアアップを目指せる環境です

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
必須要件:
・簿記2級をお持ちの方
・経理業務経験
実務未経験の方も検討いたしますので是非ご応募ください。

求める人物像:
*大手企業での経理業務経験がある方
*上場やIPO準備などをしている企業などでの組織再編税制や連結決算に携わったご経験がある方
*学ぶ姿勢がある方
*一つひとつの業務を丁寧に、誠実に取り組める方
*相手の立場に立って考え、気配りを大切にできる方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
クライアントパートナー(経理業務特化/BPO業務改善)【フルリモート可】
仕事内容
端的に申し上げますと、お客様業務の工数の把握、最適な人材配置、納品と人員管理です。
まずは別担当の営業がお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的な課題を聞き出していただきます。その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を、一緒に伴走する役割となります。
より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行していきます。経理案件がメインとなります。

例)経理事務
社員Aさんの残業を緩和したい。月に20営業×8hの工数が必要と聞いたが、実際には月末月初5日間が多忙となっていると営業のヒアリングで判明。
ご予算も鑑みて、まずは繁忙期+週1日の稼働を代替することを営業が提案し受注したので、CPとして人員のアサインから業務管理を実施。

◆具体的な職務内容
To:クライアント
 コミュニケーション(チャットツール)
 業務MTG(オンラインMTG)
 依頼業務の整理、再設計
 導入サポート
 アサイン人材と納品物の品質管理

To:社内業務
 依頼業務のマニュアル化
 マネジメント
  └お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
  └担当する案件の進捗管理、品質管理、契約、請求管理

※新規営業活動などは営業が行いますので、受注後からのお仕事となります
※案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。

例)ルーティン化できない業務などを一時的にCPで手を動かして確認、改善または縮小。
スタッフで回せるように整えていただく(上記はクライアント側に打刻を握ってから対応開始しています)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理経験を延べ3年以上(税理士事務所、会計事務所、自社経理、BPO問わず)
L 入出金管理、経費精算などの一般的な経理実務
L 帳簿記入・仕訳入力
L 月次・年次決算業務

<歓迎条件>
・メンバーマネジメント経験(2名以上かつ1年以上)
・経理事務コンサルタントとしての実務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
労務給与システムの導入支援・設定代行コンサルタント【フルリモート可】
仕事内容
「HRMOS労務給与・勤怠」の導入支援をメインに、人事労務領域における業務設計、業務フローの改善提案、運用定着までを担当いただきます。
単なる「設定代行」ではなく、業務効率化・DXの観点から深く顧客に入り込み業務のあるべき姿を共に考えながら実行していく、プロジェクト型のコンサルティングポジションです。

・HRMOS労務給与・勤怠の初期設定・導入支援(給与機能がメインとなります)
・既存システムからのデータ移行、テスト設計、フロー構築
 L 異なるフォーマットのデータをHRMOSの仕様に変換して取り込む設定をおこなう
 L 給与計算データの検証(既存データと見比べてヌケモレがないか確認)
・システムの操作説明、利用者トレーニング
・導入後の運用フォロー、活用支援
・業務効率化・フロー改善の提案(給与計算、勤怠管理、労務管理など)
・人事労務業務の可視化と課題整理(必要に応じて)

<業務体制 >
・1プロジェクトあたり2~4ヶ月程度(案件により変動)
・基本的にマネージャー(社員など)と実務担当者(業務委託)2人体制で業務にあたります
・平日日中にクライアントとの打ち合わせあり(フルリモート勤務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須要件>
①勤怠・給与システム (SaaS問わず) の導入支援・設定代行経験、もしくは給与計算実務経験3年以上で自社システムの導入設定経験のある方
※単なる運用代行(データ入力など)ではなく、導入から運用、後輩のダブルチェック、システム設定、データ検証など、責任をもって実行してこられた経験を重視します
② データ加工スキルと正確性
異なる仕様のデータ変換や、給与計算の結果検証に取り組み、その中で正確性を担保してきたご経験。
③ Slackなどのチャットツールを使った経験

<歓迎要件>
・「HRMOS労務給与」シリーズの初期設定経験
・給与計算・勤怠管理・労務管理のBPO経験
・社会保険労務士資格
所得税、年末調整、社会保険などの法律的な仕組みを理解し、システム登録が実務に与える影響を把握している方


<こんな方におすすめ >
・ツール導入を“設定業務”ではなく“業務変革”だと感じている方
・クライアントとの調整や提案もやってみたい方
・HRMOSなどのSaaSツールの経験を積みたい方
・業務フローの課題を抽出し、改善していきたい方
・弊社事業に興味のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大手グループ企業/平均勤続年数長/ハイブリッドも可/働きやすさ抜群】経理
仕事内容
■想定業務内容
※関連会社含め経理・財務全般に係る業務
・税務申告
・決算業務
・原価計算
・債権・債務管理
・連結決算業務
・関係会社経理業務
・M&Aの企業分析・PMI
・システム検討

■他社との差別化できるポイント(SSOLだからこそできること):M&Aに伴う企業分析、一貫した経理業務習得、連結会計の習得

■キャリアプラン参考(期待値や現メンバーのキャリアステップについて)
複数のキャリアプランがあります。(参考例)
・税務申告統括
・連結決算統括
・関係会社経理実務全般
・M&A推進
・管理会計


【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県,東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験2年以上

【歓迎】
■特に税務実務経験者(※簿記2級以上をお持ちの方)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理課長※千葉県在住の方必見!残業10時間程度/国内首位のキムチメーカー
仕事内容
本社管理部においてプレイングマネージャーとして財務・経理業務をご担当いただきます。

【業務詳細】
決算業務、月次処理、日次処理、税金計算、小口現金管理、予実管理、固定資産会計等。
上場準備作業を通して、有価証券報告書・決算短信作成・内部統制及び監査法人対応業務等もお任せします。
経理課長として係長以下メンバーを統率しつつIPO準備を主体的に進めていただける方を募集します。

※業務の変更範囲:当社の定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算業務のご経験

【歓迎】
■上場企業または上場準備企業での経理経験
■マネジメント経験をお持ちの方

【資格】
■日商簿記検定2級
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【津田沼事務所】税務スタッフ/未経験OK/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)

※実務未経験の方でも、営業経験を持ちの方や科目合格者の方、事業会社で経理の経験がある方であれば検討いたしますので、ぜひご応募ください!
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【柏事務所】税務スタッフ/未経験歓迎/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)

※実務未経験の方でも、営業経験を持ちの方や科目合格者の方、事業会社で経理の経験がある方であれば検討いたしますので、ぜひご応募ください!
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
弁護士※好待遇の優良事務所/新規拠点開設も可能/新しい分野開拓も可能
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
■弁護士
※年齢、修習期、経験は問いません

■既存の業務領域だけでなく、新しい分野に法律家としてソリューションを提供していく意欲のある方

■拠点未開設の地域での勤務、独立をお考えの方も歓迎
想定年収
ポジション
財務・経理 ※イオングループ100%の子会社の安定基盤/年間休日125日/就業環境◎
仕事内容
財務経理として、バックオフィス部門でご活躍頂ける方を募集致します。
業務内容詳細は以下になります。
・各種決算業務(月次・四半期・年次)資金繰り、資金調達、資産除去債務等、金融機関対応、監査法人対応
・固定資産管理、固定資産税、事業税、不動産所得税の申告納付管理、法人税・消費税の申告・納付、
 不動産時価会計に伴う会計処理の実施、ショッピングセンター事務管理、債務管理等
※当社では資金調達を親会社に頼らず外部金融機関を活用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級程度の知識をお持ちの方
・経理業務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
年次決算又は税務申告、固定資産管理の業務経験者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【千葉県市川市】法務スタッフ~IPO準備企業/年間休日127日/土日祝休み/残業少なめ~
仕事内容
法務スタッフとして、当社の企業法務を、契約法務を中心に、各人の能力ないし興味に応じた範囲にて担当していただきます。

【主な業務】
・契約書作成・審査(法令適合審査ないし与信・反社チェックなど)
・コーポレート系の業務(予防法務を含む、各種法令の適合調査又は審査、知的財産権の管理、各部署からの法務相談など) 
・行政機関との折衝や調整等の対応 
・IPO準備(内部統制の確立、内部管理体制の整備・運用、各種開示情報のチェックなど) 
・紛争対応業務 
・その他商事法務全般(法務デューデリジェンス対応を含む)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
法務実務経験をお持ちの方

【歓迎】
宅地建物取引士や隣接法律専門職の資格がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円

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