福岡県の求人・転職情報の2ページ目

求人検索結果187件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
<運用バックオフィス/メンバークラス>日本生命G/服装自由
仕事内容
①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理
②会計処理、対外決済
③レポーティング資料作成
④決算業務、月次確定業務
⑤監査対応
⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出)

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■保険・金融業界での就業経験
■有価証券等の勘定起票・決済にかかる知識・業務経験                                         ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ)

【尚可条件】
■デリバティブや有価証券に関するバックオフィス業務経験3年以上
※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。
■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します)
■会計に関する知識
■金融商品に関する知識
■特別勘定におけるバックオフィス業務経験
■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験
■英語(英文メールが理解できる程度)
■Accessスキルをお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当※IFRS/連結決算<働き方◎/東京or福岡勤務>
仕事内容
▼国際会計基準(IFRS)への移行に伴い、決算業務をお任せいたします。
※具体的な業務は、ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定いたします。

【具体的な業務内容】
○連結決算業務
・損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書等、財務諸表の作成(財務会計・管理会計)
・財務諸表の分析
・監査法人対応
・グループ会社の管理・指導 等

○IFRS導入
・単体・連結の会計上の論点整理
・グループ単体決算業務

○その他
・上場に向けた、各種プロジェクト推進

※制度会計、管理会計、決算(単体/連結)など経理業務全般にも関わっていただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務処理能力(上場会社での経理経験歓迎)

【歓迎要件】
■日商簿記やUSCPA等の会計資格
■事業会社等におけるIFRS導入のプロジェクト経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
人事コンサルタント(福岡)
仕事内容
■業務内容:
・人材マネジメント戦略の立案
・人事制度改革コンサル
・組織風土改革コンサル
■HRソリューションズ:人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革・意識改革コンサルティング、企業再生・事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題・業務課題について、最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当にお客さまの事を考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士・司法書士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。




【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須スキル:
基本的なPCスキル(Excel/Word)
■必須条件:
下記いずれかにあてはまる方。
・給与制度、評価制度の設計、整備のご経験が2年以上ある方。
・事業会社の人事部での実務経験のある方。
■歓迎条件:
・社会保険労務士資格のある方。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
労務コンサルタント(福岡)
仕事内容
■業務内容:
・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
・人事労務のアドバイザリー業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須スキル:
基本的なPCスキル(Excel/Word/Powerpoint)
■必須条件:
下記いずれかにあてはまる方。
・事業会社での人事労務に関連する実務経験がある方。
・コンサル会社、社労士事務所等で人事労務に関する実務経験がある方。
■歓迎条件:
・社会保険労務士資格をお持ちの方、資格取得に向けて勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
経営コンサルタント(福岡)
仕事内容
成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。※クライアントは売上100億円未満、従業員数20~300名程度、業種は様々の中小~中堅企業がメインです。
■体制:個人で課題解決に取組むだけではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスを提供しています。
客先常駐はなく、支社を拠点として業務にあたります。
入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。

■業務の特徴:定型的なサービスを押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案し、実行支援するオーダーメイド型の業務であり、やりがいがあります。また、個人売上目標ではなく、部署等単位で目標を持つため、クライアントのことを第一に考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
必須スキル・経験
■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)

歓迎スキル・経験
■公認会計士
■税理士
■社会保険労務士
■中小企業診断士

■MBAをお持ちの方
■経営企画等、企業経営に関わる経験
想定年収
400万円 ~ 1,100万円
ポジション
【未経験OK・UターンOK】事業承継コンサルタント(福岡)
仕事内容
あなたの希望・成長に応じて、下記の業務をお任せします。
■事業承継支援
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
専門スキル研修、プレゼン研修等のoff-jtにより、未経験者でも実務スキルの習得をサポートします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必要資格・ライセンス】
・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
・公認会計士/実務経験3年以上
・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
・フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上
※上記資格がある方以外にも募集しております。

【歓迎スキル・経験】
監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎

【求める人物像】
弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
公認会計士・公認会計士短答式試験合格者(福岡)
仕事内容
①経営コンサルタント
成長戦略/事業再生/業務改善/上場支援など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。
※クライアントは売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。
※戦略コンサル業務は無く、中堅中小企業の成長や安定運営に一番近くで寄り添うコンサルティング業務がメインです。

②組織再編コンサルタント
組織再編のプロジェクトマネジメント業務や、財務DD、valuation、IPO支援、内部統制構築支援、M&A業務など、会計コンサル業務をお任せします。
※クライアントは売上50億~300億円、従業員数100~500名程度の中堅非上場や上場会社がメインです。

■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。
客先常駐はなく、福岡支社を拠点として業務にあたります。入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。

■同社特徴:顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積めます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須スキル:
・基本的なPCスキル(Excel/Word/PPT)

■歓迎スキル・経験:
・監査法人や会計事務所、事業会社(経営企画や財務部門)ご出身の方

■求める人物像:
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
・弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方

■必要資格・ライセンス:
・公認会計士/実務経験3年以上
・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
行政書士・行政書士補助【福岡勤務】
仕事内容
【雇入れ直後】
相続手続き・遺言書作成など相続税分野に関する業務をお任せします。
※資格をお持ちでない方はアシスタント業務からスタート可能!

主な業務内容
◆ご依頼の受付・ご案内
└相続手続き関連/公正証書遺言作成 など
◆お客様との面談
◆必要な手続きの確認・すり合わせ
◆必要書類と期限のご案内
◆手続き完了までの管理

経験浅めの方は…
◆書類作成
◆システム入力
◆電話応対
といったアシスタント業務からスタートできます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

※ご経験の内容によっては東京本社での1~2か月の研修もあります。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
※下記のいずれかに当てはまる方
◇顧客折衝経験があり行政書士資格をお持ちの方
◇行政書士事務所または司法書士事務所などで遺産整理・遺言作成業務の経験をお持ちの方

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
[福岡]社労士《年収~800万/年休120日/転勤無/社労士歓迎》
仕事内容
【仕事内容】
会計・税務で関わっている大手~中小企業群に対し、社労士業務全般にご対応頂きます。

【具体的には】
・給与計算、社会保険業務
・各種コンサルティング業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■社労士有資格者

【歓迎条件】
■事業会社もしくは、社労士事務所等での人事労務経験

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
クライアントパートナー(経理業務特化/BPO業務改善)【フルリモート可】
仕事内容
端的に申し上げますと、お客様業務の工数の把握、最適な人材配置、納品と人員管理です。
まずは別担当の営業がお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的な課題を聞き出していただきます。その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を、一緒に伴走する役割となります。
より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行していきます。経理案件がメインとなります。

例)経理事務
社員Aさんの残業を緩和したい。月に20営業×8hの工数が必要と聞いたが、実際には月末月初5日間が多忙となっていると営業のヒアリングで判明。
ご予算も鑑みて、まずは繁忙期+週1日の稼働を代替することを営業が提案し受注したので、CPとして人員のアサインから業務管理を実施。

◆具体的な職務内容
To:クライアント
 コミュニケーション(チャットツール)
 業務MTG(オンラインMTG)
 依頼業務の整理、再設計
 導入サポート
 アサイン人材と納品物の品質管理

To:社内業務
 依頼業務のマニュアル化
 マネジメント
  └お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
  └担当する案件の進捗管理、品質管理、契約、請求管理

※新規営業活動などは営業が行いますので、受注後からのお仕事となります
※案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。

例)ルーティン化できない業務などを一時的にCPで手を動かして確認、改善または縮小。
スタッフで回せるように整えていただく(上記はクライアント側に打刻を握ってから対応開始しています)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理経験を延べ3年以上(税理士事務所、会計事務所、自社経理、BPO問わず)
L 入出金管理、経費精算などの一般的な経理実務
L 帳簿記入・仕訳入力
L 月次・年次決算業務

<歓迎条件>
・メンバーマネジメント経験(2名以上かつ1年以上)
・経理事務コンサルタントとしての実務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
労務給与システムの導入支援・設定代行コンサルタント【フルリモート可】
仕事内容
「HRMOS労務給与・勤怠」の導入支援をメインに、人事労務領域における業務設計、業務フローの改善提案、運用定着までを担当いただきます。
単なる「設定代行」ではなく、業務効率化・DXの観点から深く顧客に入り込み業務のあるべき姿を共に考えながら実行していく、プロジェクト型のコンサルティングポジションです。

・HRMOS労務給与・勤怠の初期設定・導入支援(給与機能がメインとなります)
・既存システムからのデータ移行、テスト設計、フロー構築
 L 異なるフォーマットのデータをHRMOSの仕様に変換して取り込む設定をおこなう
 L 給与計算データの検証(既存データと見比べてヌケモレがないか確認)
・システムの操作説明、利用者トレーニング
・導入後の運用フォロー、活用支援
・業務効率化・フロー改善の提案(給与計算、勤怠管理、労務管理など)
・人事労務業務の可視化と課題整理(必要に応じて)

<業務体制 >
・1プロジェクトあたり2~4ヶ月程度(案件により変動)
・基本的にマネージャー(社員など)と実務担当者(業務委託)2人体制で業務にあたります
・平日日中にクライアントとの打ち合わせあり(フルリモート勤務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須要件>
①勤怠・給与システム (SaaS問わず) の導入支援・設定代行経験、もしくは給与計算実務経験3年以上で自社システムの導入設定経験のある方
※単なる運用代行(データ入力など)ではなく、導入から運用、後輩のダブルチェック、システム設定、データ検証など、責任をもって実行してこられた経験を重視します
② データ加工スキルと正確性
異なる仕様のデータ変換や、給与計算の結果検証に取り組み、その中で正確性を担保してきたご経験。
③ Slackなどのチャットツールを使った経験

<歓迎要件>
・「HRMOS労務給与」シリーズの初期設定経験
・給与計算・勤怠管理・労務管理のBPO経験
・社会保険労務士資格
所得税、年末調整、社会保険などの法律的な仕組みを理解し、システム登録が実務に与える影響を把握している方


<こんな方におすすめ >
・ツール導入を“設定業務”ではなく“業務変革”だと感じている方
・クライアントとの調整や提案もやってみたい方
・HRMOSなどのSaaSツールの経験を積みたい方
・業務フローの課題を抽出し、改善していきたい方
・弊社事業に興味のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【福岡】ポテンシャル層 経理・債権債務管理担当(決算・内部統制業務)
仕事内容
事業拡大に伴い、販売先および仕入先数の増加が見込まれるため、業務プロセスの刷新や体制強化を進めており、さらなる事業基盤の強化に向けて新たなメンバーを求めています。

【具体的な業務内容】

当社の経理部門において、下記業務を担当していただきます。
すぐすぐは債権債務管理の業務を中心に担当いただきますが、
決算業務、内部統制、予算管理、監査対応など幅広く活躍できるポジションです。

1,決算業務・債権債務管理
- 債権債務管理業務および収支項目管理業務を中心とした決算対応

2,内部統制・SOX対応
- 担当業務における内部統制やSOX法対応の整備・推進

3,予算策定および実績分析
- 担当業務における予算・見通しの策定、実績との乖離分析、報告業務

4,外部監査対応
- 公認会計士による監査や税務調査時の資料準備・応答業務

【ポジションの魅力】
事業拡大による業務対応方法の変化が求められており、能動的に改善意見を発信し業務推進できる環境です。 

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社または会計事務所での、決算業務の実務経験(業界不問)
・損益計算書・貸借対照表作成分析業務
・会計士監査対応

【歓迎条件】
・決算業務における債権債務管理の実務経験
・予算/見通し策定分析業務
・材料・資産(棚卸・固定資産)管理業務経験
・税務調査対応経験
・管理会計業務全般の経験
・RPAツールの導入・運用経験者
想定年収
480万円 ~ 720万円
ポジション
【福岡】経理未経験/ポテンシャル層 工場会計・工場原価管理 メンバークラス
仕事内容
日本工場の工場経理業務の実務担当者を募集します。

【具体的な業務内容】
1,標準原価レートの設定

2,標準原価管理
-標準原価レートを用いたSAPでi-PRO Japan工場の製品毎の標準原価を設定する。
-新製品の新規原価設定やメンテナンス等通じて正しい在庫評価計算に使用する標準原価を管理し正しい決算を行う。

3,実績原価管理
-i-PRO Japan工場の事業計画/見通し/実績の原価管理を行う。
-標準レートを用いてPDCAを回し、実績との標準差分析を実施する。

4,原価改善
-i-PRO Japan工場の原価改善を推進する。
-各製品の実績原価を把握し計画標準原価・見通し標準原価との差異分析から課題を抽出し原価改善の推進を実施する。

5,監査対応
-公認会計士監査および税務調査時における対応

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上資格を有する方
・経理職、原価経理の仕事に興味のある方

【歓迎】
・経理実務のご経験
・SAP経験
・コミュニケーションスキル(開発部門、他社内ステークホルダーとのコミュニケーション)
想定年収
480万円 ~ 720万円
ポジション
【福岡】財務メンバー~IPO準備中~最先端の保育ビジネスを展開するパイオニア企業
仕事内容
雇入れ直後の業務
・予算管理業務
・監査方針、計画の策定
・取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会、リスク管理委員会などの主催業務
・経営方針の策定
・資金調達、金融機関との交渉
※中期的に1億~数億の資金調達に携わっていただきます。
現在は外部組織に委託している部門を内製化していきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業での財務業務の経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・日商簿記検定2級
・今後の上場に向けて主体的に財務部門の強化に取り組んでいただける方
※要件に届いていなくてもまずはご応募ください!

【求める人物像】
・物事の変化を前向きに捉えられる方
・経営視点を磨きたい方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理
仕事内容
以下の業務を担当していただきます。

・月次、四半期、年次の決算業務
・四半期、年次の決算資料作成
・月次決算資料作成
・開示資料の作成
・監査法人、顧問税理士対応
・原価計算
・会計ソフト入力
・入出金管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】※いずれも必須
3年以上の経理実務の経験がある方
上場会社またはそのグループ会社、もしくは上場準備会社にて決算業務(月次、四半期、年次)の経験がある方

【歓迎(WANT)】
メーカー企業にて原価計算のご経験がある方
上場会社にて決算開示資料の作成、開示業務の経験、もしくは同等のスキルがある方

【求める人物像】
社内外のメンバーと協力し、チームとしてプロジェクトを進められる方
課題にも積極的に取り組むことができる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画(メンバー)★転勤なし/宇宙開発企業
仕事内容
経営企画部門のメンバー候補を募集します。

【具体的な職務内容】
■事業計画の策定、社内取りまとめおよび予算管理業務
■予実差異分析の実施、社内報告資料の作成
■金融機関への実績報告

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■事業計画策定や予算管理の実務経験
■Excelスキル(中級レベル、VLOOKUP関数やSUMIFS関数等の使用、グラフ作成等)

【歓迎】
■経理業務の実務経験
■会社法や金商法に関する知識や実務経験
■宇宙ビジネス業界への興味

【求める人物像】
■社内外のメンバーと協力し、チームとしてプロジェクトを進められる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【リモート可】内部統制担当(IT統制)/フルフレックス
仕事内容
・IT統制(IT全社的統制、IT全般統制、IT業務処理統制)の基本方針策定、年間計画立案と評価実施
・発見した不備の集計、改善に向けた関係部署との協議、調整

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必要な経験/スキル
・IT全般統制及びIT業務処理統制の対応経験

■あると望ましい経験/スキル
・CIA、CISA、CFE、CPA(日/米)等の資格保有者
・金融機関、監査法人での実務経験

■求める人物像
・内部統制評価を主体的に実施し、評価結果を適切に取りまとめることができる方。
・内部統制評価を通じて発見した不備を適切に集計し、関係部署に対して改善の方向性を示すことができる方。
・上記に対して受動的ではなく、能動的に対応できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理財務|責任者候補】
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理・会計業務(仕訳・記帳、売掛金・買掛金管理)
・月次・年次決算業務サポート
・税務対応(税理士との連携)
・予算管理や収支分析
・経費精算システムの運用・改善
・その他付随業務の一切

使用ソフト…マネーフォワード(弥生からMFへの移行)
【変更の範囲】
なし

大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。
将来的な事業規模の拡大に応じて、資金繰りや予算策定といった財務業務にも関わっていただく想定です。
また、経営に近いポジションでの業務改善提案や、新規出店時の財務サポートなど、幅広い業務に携わるチャンスがあります。
ご入社後は即戦力として、まず現場業務にご尽力いただきたいと考えています。
その後は、ご本人の意向に合わせて、「チームメンバーの育成・マネジメントを行う管理職の道」「バックオフィスの核となる専門家として現場をけん引する道」などどちらのキャリアも選択いただけます。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理実務経験(目安2年以上、要年次決算業務経験)
・基本的なPCスキル(Excel:関数、データ集計ができる方)

【歓迎(WANT)】
・マネジメントまたは責任者としてのご経験
・飲食業界での経理経験
・決算業務のご経験
・簿記資格(2級以上)をお持ちの方
・税理士事務所での勤務経験あり

【求める人物像】
・チームでの業務推進が得意な方
・財務戦略を一緒に練れる人
・会社のビジョンに共感できる人
・自己成長意欲が高い方
・柔軟性があり、自ら行動できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて