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ポジション
※Confidential/建装部 部長候補
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
電子決裁の承認、メンバーの育成や相談事への指導、取締役会への具申等を行っていただきます。
現建装部長から指導を行っていただき、近い将来、部長職を担っていただきます。

・メンバーのマネジメント
・既存物件のリフォーム・リノベーション
・仲介部門からの紹介対応
・賃貸管理部門や既契約者様からの紹介対応
・未収金やクレーム事案弁護士案件の対応
・新規案件取得のための施策

【当社について】
京阪神地区において、まもなく創業50年を迎える老舗の地元密着型総合不動産企業です。売買、仲介、賃貸管理、改装を主軸としており、昨年度は、MBO(マネジメントバイアウト)を果たしたことでより機動的に地域貢献の大義の下、活躍しています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
必須条件:
・建装部門での営業経験5年以上

歓迎条件:
・建装部門での営業経験10年以上
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
※Confidential/賃貸管理部 部長
仕事内容
賃貸仲介および賃貸管理に関わる業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
新規管理獲得のための施策の立案、電子決裁の承認、メンバーの育成や相談事への指導、取締役会への具申等を行っていただきます。
現賃貸管理部長から指導を行っていただき、近い将来、部長職を担っていただきます。

【取扱い物件】
居住用(ワンルーム~ファミリータイプ 戸建て・マンション等)
事業用(店舗・事務所・駐車場・土地など)

【当社について】
京阪神地区において、まもなく創業50年を迎える老舗の地元密着型総合不動産企業です。売買、仲介、賃貸管理、改装を主軸としており、昨年度は、MBO(マネジメントバイアウト)を果たしたこ
とでより機動的に地域貢献の大義の下、活躍しています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
必須条件:
・宅地建物取引士
・賃貸管理部門での営業経験5年以上

歓迎条件:
・賃貸管理部門での営業経験10年以上
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理スタッフ◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
仕事内容
経理・財務部門のスタッフ募集です。
経理課と財務課は分かれていますが、実際の業務は両部署が協力して実施しており、明確な区分はありません。
ご入社後は、ご本人のご経験やスキル、ご希望を考慮しながら、以下の業務から担当を決定します。

<具体的な業務内容(例)>
・債務・経費関連
請求書の処理(「バクラク」を使用した債務登録)
経費精算の確認・承認(「楽楽精算」を使用)
・売上・入金関連
販売管理データ確認(「Salesforce」のデータ確認と経理システムへの登録)
売上入金確認(カード会社からの入金照合、各店舗からの現金売上入金照合)
その他店舗からの取り合わせ対応など
・支払・資産・預金関連
支払業務(振込データの作成)
固定資産管理(「ミロク」を使用した固定資産登録、経理システムへの登録)
預金残高管理(会計システムへの残高反映)

(補足) まずはご経験に応じて上記いずれかの業務からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
将来的には、スキルに応じて決算業務(月次・四半期・年次)や、開示資料の作成補助、税務関連、監査法人対応などにもチャレンジ可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での経理または財務の実務経験(目安:2年以上)

【歓迎(WANT)】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・バクラク、楽楽精算、Salesforceなどの使用経験

【求める資質】
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて動くスピード感と積極性
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
管理会計_経理部【プライム上場/メーカー/年間休日120日以上/働き方◎/グローバル企業】※Confidential
仕事内容
【主な職務内容】
本社の経理部にて、経理業務全般に携わっていただきます。
海外売上比率が約70%の当社は、さらなる拡大を続ける中、経理にも積極的に力を入れています。
成長を続けるためには、ステークホルダーからの信頼も必要で、重要かつ充実したミッションを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■損益管理/業績予想/年度計画策定業務
・月次での全社(本社及び子会社)に関する損益集約/管理(予算実績差異分析含む)
・四半期での全社(本社及び子会社)業績予想の集約/管理
・次年度における全社計画策定業務

ローテーション実施により経理業務全般に幅広く従事いただく予定です。
ご本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。

【当ポジションの魅力】
・全社損益管理という重要課題に取り組むことによりマネジメントに近い視点で業務を実施できます。
・業務上多くの関係部署と接点を持つことにより、購買から販売までの一連のビジネスの流れを学ぶことができます。
・ご入社後のしばらくは管理会計業務全般に担当者として従事していただきますが、ゆくゆくは部内/部外折衝ができるリーダーを目指していただけます。

【キャリアパス】
・ご本人のご希望/能力次第では海外赴任のチャレンジもございます。


【変更の範囲】
御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理/財務部門等での管理会計業務(損益管理/業績予想/年度計画策定業務等)目安5年以上

【歓迎条件】
・連結子会社の経理指導や業績管理
・上場企業での決算対応業務
・英語に抵抗がない方
・DX関連(S/4 HANA)のご経験/CPA等の会計関連の資格
(合格に至らずとも試験勉強等に挑戦したご経験)
想定年収
530万円 ~ 850万円
ポジション
研修・採用担当<一般or係長職>【洋菓子のリーディング企業】
仕事内容
ホールディングスの総務人事部に所属頂き、社員の定着・スキルアップのための教育・人材育成を主に新卒採用も
ご担当いただきます。まずは先輩指導のもとで、サポート業務からお任せする予定です。
【具体的には…】
・部署別、階層別など各研修の企画
・運営 ・研修プログラムの制作・運営
・社員面談
・新卒採用業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】下記業務のようなご経験をお持ちの方
■教育・研修担当としてのご経験が3年以上ある方
■新卒採用のご経験がある方

【歓迎条件】
■実店舗をお持ちの企業で教育・研修経験がある方
■流通・小売業界で勤務のご経験がある方

【求める人物像】
・ポジティブに物事を考えれる方
・自分主体で行動で出来る方
・周りを巻き込んで業務を進めることが出来る方
・スピードをもって業務を進めれる方
想定年収
424万円 ~ 561万円
ポジション
【税務スタッフ/経営支援部】外勤担当者/年休120日以上/残業少ない
仕事内容
経営支援部にて、クライアントフォロー業務に従事して頂きます。
主な業務内容として、社長様や経理部長に対して、決算報告や月次報告を行うことと、税務会計以外のお困りごとをお聞きして追加提案を行います。

社内で製販分離の体制が整えられており、1つの関与先に、経営支援部(外勤)と品質管理部(内勤)から1名ずつ担当がつき、記帳代行はアウトソーシング部が担当しています。そのため、申告書・決算書の作成はせず、お客様に集中して業務していただくことができます。

~具体的な業務内容~
・月次巡回監査
・月次・年次決算報告
・税務調査
・顧問先のお困りごとの解決策の提案(外部提携先の紹介を含む)
・新規問合客との面談
など

※巡回方法:訪問3割、来社・WEB7割
 数年前から関与開始のお客様は基本的に来社型にて対応をしており、訪問割合は減少傾向です。また、毎月の訪問が必要なお客様は5件程度です。


~入社後の流れ~
社内のルールを覚えて頂くため、メイン担当者の面談に同席していただきます。
会計事務所のご経験を考慮させて頂きますが、3ヶ月~1年でメイン担当として対応いただきます。

研修は、実務はOJTと各種ロープレ研修、その他に「7つの習慣」「識学」の2つの研修を受講いただき、「7つの週間」では、習慣を身に着けることでお仕事はもちろんですが、プライベートも豊かにしてほしい、という想いがあります。


【使用ソフト】
ミロク(MJS)、弥生会計、MFクラウド会計 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
<必須条件>
・日商簿記2級の資格、あるいは同程度以上の知見をお持ちの方
・会計事務所での経験(目安:5年以上)
※フロント業務の経験があり、決算申告書作成など一通りの実務経験がある方
・普通自動車免許

<歓迎条件>
・税理士有資格者、科目合格者、税理士を目指している方
・年商5億円以上の法人担当のご経験
※担当顧客はご経験に応じて相談の上決定するため、ご経験がない方も安心してご応募ください

<求める人物像>
・会計事務所経験が長い方
・フロント業務(社長対応)が好きな方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理・財務(管理職候補~副部長級)
仕事内容
課長代理、もしくは副部長クラスでご入社いただき、部下のマネジメント及び自らもプレイヤーとしてご活躍いただくことを想定しております。

具体的には、主に下記のような業務をお任せします。
・ 経理処理及び確認(決裁)
・ 月次、年次決算業務
・ 税務申告業務
・ 原価計算・管理
・ 現場への改善提案
・ 製造委託企業との調整、請求書作成
・ 予実管理、差異分析
・ 金融機関対応 等

【使用する会計ソフト】freee

【業務の変更範囲】会社の定める業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・中小企業規模での経理実務経験(目安:決算業務のご対応が可能なレベル)
・同 マネジメント経験
※メンバー1~2名の育成や指導経験レベルでも可
・製造業での経理経験(ものづくりの流れを理解していること)
※医療・製薬業界でのご経験は不問です
・学歴:大卒以上
・語学力:英文読解・ライティングスキル(英文メールの読み書きができるレベル)
※口頭でのコミュニケーションは基本的に発生しません
・基本的なPCスキル


【歓迎】
・原価管理に関する実務経験
・語学力:英会話(常会話レベル以上)
・財務戦略の策定・実行経験
・ベンチャー企業における財務、税務、経理などの経験
・医薬品、医療機器業界の経験


【求める人物像】
・マネジメントだけでなく、自ら進んで経理の実務をご担当いただける方
・経営的視点で考え、行動できる方
・問題解決にあたり、自ら考え粘り強く解決する意思・意欲、責任感のある方
・調整力、協調性に優れた方

想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
総務人事 管理職候補【リモート/フルフレックス 東証スタンダード「ホワイト企業認定」プラチナランクの老舗優良上場商社!】
仕事内容
■当社の総務人事チームのサブリーダー候補として、総務業務、社内イベント(株主総会等)、チームマネジメントをお任せいたします。また、ご経験・ご希望に応じて、教育研修や制度・企画などの業務について上長と連携しつつ携わって頂ければと考えております。
※株主総会の経験は必須ではございません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
■必須
・総務人事(領域問わず)での業務経験
・リーダー以上のポジションにチャレンジしたい方

■歓迎
・総務人事領域でリーダー経験ある方
・人事制度関連業務の経験
・採用研修関連業務の経験
・労務関連(社保・給与計算業務)業務の経験
・各種認定取得(くるみん認定等)
・各種制度立案運用経験
・マネジメント経験(規模感問わず)

【求める人物像】
■主体性・自立性:自身で考え、周りに働きかけながら推進できる方
■柔軟性:フットワーク軽く、機敏に総務人事両方の領域に取り組める方
■関係構築力:他者や他組織とうまく関係が構築でき、折衝できる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
※法科大学院修了生歓迎※【兵庫県/法務】創業以来黒字経営×成長企業を支える法務プロフェッショナルへ
仕事内容
法務実務全般を幅広くお任せします。
少数精鋭の法務部門の一員として、
法的観点から事業の円滑な運営をサポートしていただきます。
業務割合としては、法務業務が8割、その他の業務が2割程度です。割合は適性に応じて柔軟に対応します。

・契約審査、リーガルチェック
・規約の作成、更新業務
・弁護士折衝
・訴訟やトラブル対応
・コンプライアンス推進業務(法令調査・改正対応)
・内部統制の構築・強化
・その他総務法務業務

※これまでのご経験やご希望によって、上記記載のルーティン業務だけでなく、新しいビジネス創出に伴うリスク管理や契約書の新規作成、内部統制構築(コンプライアンス強化)など、ゼロから築いていく企画業務も担っていただけます。整備された上場企業にはない非常に魅力的な業務で大いにスキルアップを果たすことができます。

▼入社後、まずお任せしたい業務
・グループ会社を含む契約書の作成、チェック、管理業務
・紛争対応や債権回収を含むリスクマネジメント対応
・各種事業に関する法務相談への対応

まずは会社の事業内容を理解していただくために契約書の修正や管理など、取り組みやすい業務からスタートしていただきます。
少しずつ業務の幅を広げながら、着実にスキルを身につけられる環境なので、ご安心ください。

また、他部署との連携も多く法務部門だけで完結せずに、社内のさまざまなメンバーと協力しながら業務を進めていきます。
チームでコミュニケーションをとりながら、みんなで成果を出していく職場です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
法科大学院修了生 または、管理部門での経験(法務、経理財務、人事総務、内部監査、IR、経理企画…など)をお持ちの方、もしくは興味のある方

【歓迎条件】
・個人情報保護法や景品表示法に関する知識
・ビジネス法務検定 2級 尚可
・英文契約審査に必要な英語力
・パラリーガルの経験
・広告やメディア原稿の添削の経験
・経理、法務、総務全般いずれかのご経験

【求める人物像】
・上昇志向で、常に新しい情報の吸収や知識のアップデートなどに積極的な方
・ルールの大切さを理解し、誠実に行動できる方
・コミュニケーション能力が高く、ビジネスの実情に即した解決策を提案できる方
・適宜周りに相談しながら、新しいことにも主体的に取り組むことができる方
・トラブルが起きても冷静に対処できる方
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
【神戸市/人事企画】「人」を資本に、企業価値を最大化する。戦略人事の中核メンバー募集
仕事内容
【業務概要】
経営・事業戦略実現のための組織構築および人の配置実現に向けて、必要な施策の推進役を担っていただきます。
人事制度企画・人事施策推進/運用等の業務をご担当頂きます。

【業務詳細】
・各種人事制度運用(入社・異動・評価・表彰・退職・定年後再雇用等)
・制度運用実態から課題設定・対策立案・経営層向け説明・対策実施
・全社組織改定

【キャリアイメージ】
まずはこれまでのご経験・スキルを活かしながら、上記業務を推進頂くことで、社風や当社の仕事の進め方を学んで頂きます。将来的なリーダーやマネージャーとなるべく、3~5年程度で部内ローテーションにより業務の幅・視野を広げて頂きます。

【身につくスキル】
人事管理業務全般に関わることができるため、人事関連法規・実務の知識・経験を広く身につけることができます。

【働き方】
・出社・テレワークは個人で選択可能です。
※但し、週1回の出社、業務上必要な場合の出社は必要となります。
・コアタイムなしのフレックスタイム制で、勤務時間を自分でコントロールしやすい環境です。

【配属部署詳細】
人事部人事室人事第一課への配属となります。
人事部は人事室・人財開発室・企業年金室の3室で構成されており、約70名(各年代が15名程度)が在籍しています。その内人事室は約30名(20代・30代各10名程度、40代以上10名程度)であり、経営・事業戦略実現及び一人ひとりの働きがい向上に向けた各種人事・労務・福利厚生施策の企画・運用、人員計画策定等を担当しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
■必須要件
・人事制度企画・運用の経験をお持ちの方(企業規模は問わず)

■求める人物像
 ・関係部署と協力して業務を進められる方
 ・相手の意図を理解し、適切に対応できる方
 ・自ら課題を見つけて、解決に向け取り組める方

自主自立的・主体的に業務に取り組める方を求めています。
想定年収
560万円 ~ 900万円
ポジション
【YPT】特機事業部の経理スタッフ(製造・開発事業所における経理業務)
仕事内容
グループ会社の経理スタッフ募集(製造・開発事業所における経理業務)いたします。

・舶用エンジンの製造事業所において、以下の仕事を担当いただく経理スタッフを募集します。
- 棚卸資産の管理業務(帳簿上の在庫管理や決算時の実地棚卸手続)
- 月次の原価計算業務(現行生産管理システムの原価計算機能の維持運用/新システムの導入検討・推進)
- 固定資産の管理業務(製造・開発関係の固定資産の取得/除売却時の会計システムへの起票や棚卸手続)
- 研究開発費用における会計と税務での取扱いの相違に起因する経理処理・判断(自己否認額集計、試作機)
 
また、上記以外にも、日次・月次の経理処理業務全般(伝票起票・チェック等)や決算業務について、
チームメンバーと分担して担当いただきます。

なお今回は、棚卸資産管理業務および原価計算業務をご担当いただける方を特に要望しており、
同業務についての実務経験を有し、将来的に職場の実務リーダーを担っていただける方を募集いたします。

上記募集対象業務のいくつかを2~3年毎にローテーション・経験した後、本人の希望・適性等も踏まえて
ヤンマーグループの本社機能や他事業会社、海外現法の経理・管理部門で活躍いただくことも可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門での業務経験と知識(3年以上)
 製造業(工場部門)での原価計算業務及び棚卸資産・固定資産管理業務に関する
 知識・経験を持つ方を希望
・Excel等の基本的な操作スキル
 Excel、Word、PPT等のPCアプリケーションソフトの基本的な操作ができるレベル

【歓迎】
・リーダーシップ
 自身の担当業務はもちろんのこと、他の業務やメンバーとも積極的に関わり、
 自分事として主体的に業務や課題解決に取り組める人

想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【税理士】コーディネーター(事業承継・税務相談等)
仕事内容
~価値創造事業部法人ソリューショングループにてコンサルティング業務や税務業務に携わっていただきます。~

■事業承継
■相続・資産税
■個別相談の対応
■社内税務対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
税理士資格
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務給与システムの導入支援・設定代行コンサルタント【フルリモート可】
仕事内容
「HRMOS労務給与・勤怠」の導入支援をメインに、人事労務領域における業務設計、業務フローの改善提案、運用定着までを担当いただきます。
単なる「設定代行」ではなく、業務効率化・DXの観点から深く顧客に入り込み業務のあるべき姿を共に考えながら実行していく、プロジェクト型のコンサルティングポジションです。

・HRMOS労務給与・勤怠の初期設定・導入支援(給与機能がメインとなります)
・既存システムからのデータ移行、テスト設計、フロー構築
 L 異なるフォーマットのデータをHRMOSの仕様に変換して取り込む設定をおこなう
 L 給与計算データの検証(既存データと見比べてヌケモレがないか確認)
・システムの操作説明、利用者トレーニング
・導入後の運用フォロー、活用支援
・業務効率化・フロー改善の提案(給与計算、勤怠管理、労務管理など)
・人事労務業務の可視化と課題整理(必要に応じて)

<業務体制 >
・1プロジェクトあたり2~4ヶ月程度(案件により変動)
・基本的にマネージャー(社員など)と実務担当者(業務委託)2人体制で業務にあたります
・平日日中にクライアントとの打ち合わせあり(フルリモート勤務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須要件>
①勤怠・給与システム (SaaS問わず) の導入支援・設定代行経験、もしくは給与計算実務経験3年以上で自社システムの導入設定経験のある方
※単なる運用代行(データ入力など)ではなく、導入から運用、後輩のダブルチェック、システム設定、データ検証など、責任をもって実行してこられた経験を重視します
② データ加工スキルと正確性
異なる仕様のデータ変換や、給与計算の結果検証に取り組み、その中で正確性を担保してきたご経験。
③ Slackなどのチャットツールを使った経験

<歓迎要件>
・「HRMOS労務給与」シリーズの初期設定経験
・給与計算・勤怠管理・労務管理のBPO経験
・社会保険労務士資格
所得税、年末調整、社会保険などの法律的な仕組みを理解し、システム登録が実務に与える影響を把握している方


<こんな方におすすめ >
・ツール導入を“設定業務”ではなく“業務変革”だと感じている方
・クライアントとの調整や提案もやってみたい方
・HRMOSなどのSaaSツールの経験を積みたい方
・業務フローの課題を抽出し、改善していきたい方
・弊社事業に興味のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
<【神戸】安全衛生管理の企画・運営推進>~リモート◎/働き方◎~
仕事内容
【業務概要】
労働安全衛生に関わる施策の企画・運営・推進を担当し、安全で健康的な職場環境の実現をサポートしていただきます。

【業務詳細】
・労働安全衛生法に基づく法令遵守状況の確認と改善提案
・安全衛生に関する教育およびトレーニングの企画・実施
・災害発生時の対応策の立案および実行支援
・安全衛生委員会の運営と関連業務のコーディネート

【キャリアイメージ】
これまで培ってきた経験・スキルを活かしながら、安全衛生業務の推進を通じて、当社の社風や仕事の進め方を深く理解していただきます。将来的には、リーダーやマネージャーとしてチームを牽引する役割を担うことを期待しています。

【身につくスキル】
安全衛生関連業務全般に携わることで、労働安全衛生法をはじめとする関連法規やISO45001の知識を深めることができます。また、実務を通じて、計画の立案から実施・運用、改善活動に至るまでの幅広い経験を積むことができ、専門性を高めながらキャリアを築ける環境です。

【働き方】
働き方は柔軟性を重視しており、出社・テレワークを業務内容や個人の状況に応じて選択可能です。ただし、業務の特性上、必要に応じて出社いただく場合があります。
また、コアタイムなしのフレックスタイム制を採用しており、勤務時間をある程度自分で調整できるため、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境が整っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
■必須
・製造業にて安全衛生の企画立案から全社展開などを経験されている方
・第1種衛生管理者の資格をお持ちの方

■歓迎
・課題解決力に優れ、迅速かつ適切に対応できる方
・ISO45001(労働安全衛生マネジメントシステム)の知識や運用経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 950万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
法務職(管理監督職または候補)~地域ニーズに応える新エネルギー事業を、全国のエリアへ展開!豊かな未来を創造中~【業績好調】
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

■契約相談及び契約書案確認・審査(新規8~9割)
■販促物等該当法令への適合確認
■社内法務研修/法務戦略検討等
■訴訟対応
■締結済み契約書管理

【変更の範囲】会社の定める業務(但し、出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■職務内容欄に記載の業務に関する実務経験を有している方
■マネジメント経験のある方
※すべてのご経験がなくても、まずはご応募お待ちしております。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務職(スタッフクラス)~地域ニーズに応える新エネルギー事業を、全国のエリアへ展開!豊かな未来を創造中~【業績好調】
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
※これまでの経験に合わせて業務をお任せします。

■契約相談及び契約書案確認・審査(新規8~9割)
■販促物等該当法令への適合確認
■社内法務研修/法務戦略検討等
■訴訟対応
■締結済み契約書管理

【変更の範囲】会社の定める業務(但し、出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■職務内容欄に記載の業務に関する実務経験を有している方
※すべてのご経験がなくても大丈夫です。まずはご応募お待ちしております。
想定年収
450万円 ~ 560万円
ポジション
総務労務スタッフ◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
仕事内容
総務・株主総会に関する業務がメインとなりますが、労務も含めた幅広い業務をご担当いただきます。
上場企業特有の株主総会対応などのご経験は無くても、マネージャーと一緒に業務に取り組んでいただきながら習得していただくことを想定されています。

・総務業務全般(設備・ファシリティ管理、稟議管理)
・株主総会の運営
・労務管理(従業員エンゲージメント向上、福利厚生の見直し、規定の改定 など)
・その他庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・総務/人事関連の実務経験

【歓迎】
・株主総会運営事務局の経験
・その他、総務・庶務業務全般に渡る業務知識
・多店舗展開型の小売、外食、サービス業での総務/人事労務の実務経験
・社内外との折衝、調整能力

【求める人物像】
・ホスピタリティ精神の高い方
・幅広い業務へ挑戦したい方
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて課題に対処するスピード感と積極性
想定年収
350万円 ~ 550万円

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