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ポジション
【大阪市/経理マネージャー候補】経理部門の中核を担うマネジメントポジション。 数年後には管理部長を目指せる可能性もございます
仕事内容
<仕事内容>
以下の業務を通じて、経理部門の中核として組織の成長を財務面から支えていただき、
将来的には経理部門全体のマネジメントをお任せしたいと考えています。

・会計データの入力、管理
・試算表、B/S、P/Lの作成、分析
・予算実績の管理業務
・固定資産の計上及び管理業務
・経理業務全体のプロセス改善
・国税対応及び税務申告書作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・上場企業での経理経験をお持ちの方
・税務対応のご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・経理部門でのマネジメント経験(2~3名でも可)をお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【大阪市北区/法務係長候補】上場企業で裁量ある業務に挑戦/安定企業でワークライフバランス◎
仕事内容
当社及び国内外のグループ企業の法務・コンプライアンス業務全般をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■法律相談業務
■契約書等の重要文書の作成審査業務
■訴訟、債権回収、紛争事案への対応業務
■法令調査業務
■M&A関連業務
■新規ビジネスのスキーム構築業務
■プラットフォームビジネスの推進業務
■知的財産権の取得(中間処理対応)と権利維持業務
■定款と規程の制改廃業務
■株主総会事務局業務
■リスク・コンプライアンス委員会事務局業務
■コンプライアンス関連業務
■教育研修の企画と実施業務
■内部通報制度の運用業務
■商業登記業務
■建設業、古物商、倉庫業等の各種免許の管理と届出業務
■リーガルテックの導入をはじめとするDX化の推進業務
■弁護士、弁理士、司法書士、行政書士等の選定と顧問先の管理業務

【部署担当者コメント】
配属先である法務・コンプライアンス室が担う業務は、上場企業に要求される法務・コンプライアンス全般であり、当社と国内外のグループ企業を対象とする広範囲なものとなります。
個々人の担当業務も縦割りではないことから、限られた人的リソースを最大限有効に配分すべく、リーガルテックを積極的に導入しDX化を進めています。
入社当初は、これまでのご経験を活かし、対応が可能なところから担当していただくことになりますが、
活躍できるフィールドは無限にあり、「幅広く業務に携わりたい」、「長く就業しキャリアアップをしていきたい」という志向の方であれば、必ず活躍していただけると思います。
また、経営法友会の会員であることから、企業法務全般の各種セミナーや会合に社費で参加していただくことができます。
今回の募集は、係長候補のポジションとなりますので、これまでに培われたご経験を存分に活かすことができ、また、新たな分野にも挑戦できる魅力ある職場です、あなたからのご応募をお待ちしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■企業法務のご経験がある方

【歓迎】
■司法書士、行政書士ほかの有資格者
■ビジネス実務法務検定2級以上の合格者
■建築業界又は土木業界のご経験

【求める人物像】
■受け身でなく自走できるセルフスターターの方
■リーダーとして、20代の若手社員2名をサポートできる方
■社内外との調整力と周囲や他部門との協調性のある方
■仕事を進めていくうえで必要な情報や事実を的確に引き出せるコミュニケーション能力の高い方
想定年収
500万円 ~ 607万円
ポジション
経理財務【東証プライム上場】
仕事内容
経理部門にて以下の業務をお任せします。

■決算業務:伝票起票/決算取りまとめ(月次/四半期/年次)/連結決算
■税務申告業務:法人税/法人住民税/消費税申告書作成/税効果会計/税務調査対

■開示業務:決算短信作成/四半期報告書作成/有価証券報告書作成
■その他:内部統制/監査法人対応/IR業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
人事企画 課長または候補◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事制度の企画・運用、組織開発、人材戦略、福利厚生、人事規程の管理など、戦略的な人事施策をリードし、チームをマネジメントするポジションです。経営層と連携し、全社的な人事戦略の立案と実行を担います。
This role leads strategic HR initiatives including system design, organizational development, talent strategy, benefits, and policy governance. The manager will oversee a team and collaborate closely with senior leadership to drive company-wide HR strategy.

Job Responsibilities
•人事制度(等級・評価・報酬)の全体設計・戦略立案および運用の統括
Lead the strategic design and governance of HR systems (grading, evaluation, compensation)
•組織開発・組織設計・人材配置に関する中長期的な戦略の策定と実行
Develop and implement mid- to long-term strategies for organizational development, design, and talent deployment
•パフォーマンスマネジメントの方針策定と制度改善の推進
Formulate performance management policies and drive continuous improvement of related systems
•福利厚生制度の戦略的見直しと導入プロジェクトのリード
Strategically review and lead implementation of employee benefits programs
•人事関連規程の整備・改定における全社的なガバナンスの確立
Establish company-wide governance for HR policy development and revisions
•人材戦略(人員計画、育成、後継者計画等)の企画・推進
Plan and drive talent strategies including workforce planning, development, and succession planning
•経営層との連携による人事戦略の立案と実行支援
Collaborate with executive leadership to align and execute HR strategies with business goals
•チームマネジメント(メンバーの育成、業務の最適化、パフォーマンス管理)
Manage and develop team members, optimize workflows, and oversee performance
•データ分析に基づく人事施策の評価と改善提案
Evaluate HR initiatives using data analysis and propose strategic improvements
•training programs)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•事業会社での人事制度企画・運用経験(5年以上)
5+ years of experience in HR system planning and operations in a corporate environment
•チームマネジメント経験
Experience managing a team
•人事システムへの深い理解
Strong understanding of HR systems
•Excel・PowerPoint・Wordを活用した資料作成スキル
Advanced skills in Excel, PowerPoint, and Word for reporting and analysis
•英語力(TOEIC600点以上または同等レベル)
English proficiency (TOEIC 600+ or equivalent)


【歓迎条件 / Preferred】
•グローバル企業での人事経験
HR experience in a global company
•プロジェクトマネジメント経験
Experience in project management
•MOS、社会保険労務士などの資格
Certifications such as MOS or Labor and Social Security Attorney

想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理部/キャリア採用(管理職候補)【リモートワーク/フレックス/大手子会社】
仕事内容
① 最初に任せる業務内容
日常業務:仕訳入力、入出金管理、経費精算
月次・年次決算業務:財務諸表の作成

② 将来的に任せたい業務内容
経理部全般の管理マネジメント業務、内部統制部局の統括管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理経験5年以上
<実務経験>
① 税務申告業務(包括的に理解し、税理士さんへ依頼することができれば可)
② 決算業務(連結決算対応であれば尚良し)
③ 会計士監査対応

【歓迎条件】
・日商簿記2 級以上
・ BLC 導入会社での経験
※BLC とは ビジネスレベルコントロール
内部統制BLC(CLC は会社規模。BLC になると粒度がもっと細かくなる)
想定年収
670万円 ~ 786万円
ポジション
法務(未経験歓迎)/管理職候補 ※大手グループ会社※
仕事内容
◆東証プライム上場大和ハウスグループの中核企業であり、住宅・建築・建材物流を担う当社にて、物流業や倉庫業における契約書等の作成/確認業務、許認可の届出をメイン業務とし、管理職候補を募集します。

【詳細】
・契約書の作成・審査・管理業務
・各種許認可の新規申請・変更・管理業務
・リスク管理委員会の運営
・国土交通省からの法令改正や規制に基づく要請対応
・各種ツール・マニュアル類の作成・改定
・新規事業支援(新規許認可取得対応支援、契約書作成支援等)
・法務コンプライアンス研修の計画及び実施
・訴訟・紛争対応(取引先・顧客とのトラブル対応、紛争解決支援等) 他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社における正社員としての勤務経験(通算10年以上)
・業務におけるチームリーディング経験
・コンプライアンスやリスク管理に興味をお持ちの方

【歓迎要件】
・法務部門での経験や、法学部出身・法律知識を活かしたい方
・社内調整や多部署連携が得意な方
・新しい知識を吸収し、継続的に成⾧する意欲をお持ちの方

【魅力】
リスク管理委員会の取りまとめも行っており、エンタープライズ・リスクマネジメントにも携われます。

【法務機能】
今後は機能法務だけでなく、戦略法務にも力を入れていきます。
想定年収
480万円 ~ 670万円
ポジション
総務人事【未経験応募可!/東証プライム上場グループ会社】
仕事内容
ご入社後は下記業務をお任せいたします。

・入退社管理
・総務事務全般
・役員会/部長会の運営補佐等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務人事としてのキャリアをご希望される方
※未経験の方も歓迎いたします!

【歓迎】
・事業会社にて総務人事業務経験をお持ちの方(年数不問)

【求める人材】
コミュニケーション力のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
採用担当 ※人事へのキャリアチェンジ希望の方歓迎!【東証プライム上場グループ/総合レンタル業のパイオニア企業!】
仕事内容
■インターンシップやイベント、説明会の企画・実施・学校訪問等
※新卒100名程度/年間採用計画
■応募者管理やエージェント対応など
■採用媒体会社担当者との折衝、リレーション
■説明会実施、書類選考、役員・社長面接の予定調整や申し送り
■スカウト型採用の採用活動、候補者学生とのコミュニケーション
■内定承諾から入社までのフォロー(各種入社事務手続き、内定式の企画・実施、内定者フォロー)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用としてのキャリア形成をご希望される方
※未経験の方歓迎いたします!

【歓迎】
・事業会社にて採用業務経験をお持ちの方(年数不問)
・普通自動車免許

【求める人材】
コミュニケーション力のある方
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
管理部門スタッフ【未経験応募可!/東証プライム上場グループ会社】
仕事内容
■管理担当の仕事
所属する各支店・営業部の経理・総務・人事・資産管理など、幅広い管理業務(ひとりで本社の業務をしている感じです)を中心に、各営業所やセンターに対する指導から業務フォローまでを担当します。
常に、営業所・センター、及び、本社と連携を取り、所属する支店・営業部を超え、会社全体が効率よく活動していくための要として、大きな役割を担っています。

■この仕事の魅力
今まで培った人間力・総合力を発揮できるのが管理担当。
経営管理(営業所の売上集計等)、各種契約の確認(業務委託契約や不動産契約)、協力会社との間の請求管理・支払業務、採用活動の他、営業部内における全ての業務を把握し、事業計画必達に向け要となります。
人・物・金・情報、全てに関わる業務を行っており、今まで経験してきた物事、全てを活かす事ができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・バックオフィスへのキャリアチェンジをご希望される方
※未経験の方も歓迎いたします!
・社会人経験
・簿記3級以上
・運転免許(AT)※営業所を回ることがございます。

【歓迎】
・事業会社にて事務経験をお持ちの方(年数不問)

【求める人材】
コミュニケーション力のある方

とにかく社内外たくさんの方と会い、たくさんの方と業務を行う管理担当はコミュニケーション能力が必須です。
無限の可能性を秘めたレンタル事業だからチャンスも無限大。ますます必要とされる産業です。あなたのこれからの人生を「レンタルを通じて社会に貢献する」NISHIOにかけてみませんか?NISHIOの強靭な経営基盤は、ひとりひとりの社員の力で支えられています。あなたの力・アイディアが生きるフィールドをたくさん用意してお待ちしております。
想定年収
380万円 ~ 420万円
ポジション
【未経験応募可能】内部監査スタッフ ※東証プライムグループ
仕事内容
業務、決算等の各プロセスの監査業務を担当していただきます。
■監査計画の立案〜実施〜課題抽出〜報告書作成・改善提案〜フォロー
・全社的な内部統制・内部監査
・決算、財務報告プロセスに係る内部統制・内部監査
・業務プロセスに係る内部統制・内部監査
・IT全般の内部統制・内部監査 など

※関連会社含む同社全拠点に対し、年数回出張が発生します。
※海外出張についても年に1回程度発生する可能性があります。

■入社後のイメージ
ご経験に応じて、部署内で教育をいたします(未経験でもご安心ください)。日次業務から覚えていただく予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】いずれかに該当する方
・内部監査へのキャリアチェンジを希望される方

【歓迎】
・普通自動車免許
・マネジメントご経験者

【求める人材】
・コミュニケーション力のある方
・数字分析等に関心がある方
・内部監査など、組織体の経営目標の効果的な達成に役立つことに関心がある方
・初めての業務にも柔軟にコツコツ取り組める方
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
経理スタッフ/東証プライム上場グループ/総合レンタル業のパイオニア
仕事内容
経理業務全般をお任せ致します。

・売掛管理
・入金管理・振分
・月次資料作成 
・連結決算業務補助 など



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理実務経験を有する方(想定経験:1~2年以上)

【歓迎】
普通自動車免許
日商簿記2級をお持ちの方

【求める人材】
コミュニケーション力のある方
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
経理(係長~課長候補)/東証プライム上場グループ/総合レンタル業のパイオニア
仕事内容
経理業務をお任せ致します。
・売掛買掛管理
・決算業務補助 
・税務申告業務 
・監査法人対応 など




【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
決算業務の実務経験を有する方

【歓迎】
普通自動車免許

【求める人材】
コミュニケーション力のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事労務【人事へのキャリアチェンジ歓迎!/東証プライム上場グループ会社】
仕事内容
ご入社後は下記業務をお任せいたします。

・勤怠管理/入退社管理
・研修企画
・役員会/部長会の運営補佐等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事労務としてのキャリア形成をご希望される方
※未経験の方歓迎いたします!

【歓迎】
・事業会社にて人事労務業務経験をお持ちの方(年数不問)

【求める人材】
コミュニケーション力のある方
想定年収
380万円 ~ 450万円
ポジション
■経理 東証プライム上場グループ
仕事内容
経理業務全般をお任せ致します。

・売掛管理
・入金管理・振分
・月次資料作成 
・連結決算業務補助 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれか
・企業での経理実務経験を有する方
・会計事務所や税理士事務所での就業経験

【歓迎】
日商簿記2級をお持ちの方

【求める人材】
コミュニケーション力のある方
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
情報管理(契約内容の確認など)【業績の安定した医療法人/残業:月平均3~5時間/年間休日120日】
仕事内容
人間ドック専門クリニック(大阪事業本部)にて、
既存の契約先の「情報管理」のお仕事となります。

「情報管理」のお仕事とは、契約先の属性や契約内容、検査実施の際の必要事項等のシステム登録と、
契約更新にあたっての契約内容や必要事項の変更有無の確認を行うことです。
また契約更新時には、契約先へ訪問し契約内容の確認等も担当いただきます。

営業的な活動は、別にある渉外課が行いますが、
契約先との契約内容確認や問合せ対応は情報管理課が行います。


■従事すべき業務の変更の範囲:「会社の定める業務範囲 」
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
未経験歓迎です。

【必須】
・2026年1月中にご入職いただける方
※2月でのご入職はご相談ください。
・Excel、Wordの基本PCスキル
・実際に前職は販売員や営業員だった方も活躍中!
想定年収
314万円 ~
ポジション
【大阪市/人事】国内No.1シェア/財務健全な上場企業/ワークライフバランス◎
仕事内容
【配属先部署の現在の役割・ミッション】
採用、育成、評価、配置、労務管理などの業務を通じて、会社の経営戦略を人材面から支え、組織を活性化させる

【業務内容】
以下の業務の中から適正を判断し担当を決める予定
・人材採用(新卒、中途、パート、派遣)
・労務管理(給与処理、勤怠処理、社会保険手続き、入退者管理など)
・人事労務規定の改訂(ルール改定など)
・昇格選考
・各種研修対応(入社時研修、昇格研修など)
・転勤、出向、駐在対応
・人事関係の法令対応
・社員寮の管理

【仕事の進め方】
・人材採用は求人管理システムを活用し、人材紹介会社、派遣会社などを活用し採用を行っている
・労務管理は、専用システムを利用し管理を行っている

【キャリアパス】
まずは部内で一番年下になる可能性が高く、入社後数年は基本的な業務知識を習得し、経験を積み重ねることで習熟度を高めてもらいます。一定に成果や成長が見られれば中堅職に昇格し、さらに業務範囲を拡大してもらいます。

【魅力】
人事のやりがいと魅力は、会社の顔であり、組織づくりに直接携われる点が大きな魅力になります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
人事経験を有する方
※人材紹介企業で就業されている候補者からの応募も歓迎しております。

【歓迎】
採用、労務管理、海外人材の対応
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務部スタッフ
仕事内容
【担当業務は応募者の能力経験に基づき決定致します。】

主に下記をお任せいたします。(若手ポテンシャル)
・SAP伝票入力、未払・買掛金管理
・支払業務
・経費精算チェック、支払業務
・経営資料作成
・会計監査補助対応

また、ご経験ご豊富な方(ベテラン)には、下記についてもご経験に応じてお任せいたします。
・親会社へのレポーティング、連結パッケージの作成経験
・固定資産、リース会計経験
・債権管理(請求書発行~起票、残高管理、督促、残高管理含む)
・債務管理(支払請求書、支払~起票、残高管理含む)
・業務システムメンテナンス
・税務調査対応経験(なくても可)
・監査対応

【このポジションの魅力&売り】
・業績拡大に伴い取引量が増加し、会社の金庫番として、数字のコントロール・経営層の意思決定Supportを行える。
・月次決算取りまとめを担当することが可能。
・新しいシステム構築に携わることが可能。
・税務/IFRS会計の習得が可能。
・IFRS会計基準の習得が可能。

【想定される将来のキャリアパス例】
一般職→DutyManager→BusinessLineLeader(課長職)or 管理監督者待遇だが、expert職としてのキャリアアップも可

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
(経験)
月次年次決算業務(若手)
申告業務の経験(ベテラン)
事業会社(経理業務)又は税理士事務所での業務経験2年以上
(資格)
簿記3級(若手)
簿記2級(ベテラン)
(能力)
コミュニケーション能力(チームワークを大切にできる人)
Self Starter(能動的に動ける人)
理論的説明能力
MS Officeスキル(Excel※/PowerPoint/Word)※Vlookupなどの関数、ピボットテーブル
(語学)
TOEIC500点・英検準2級以上もしくは相当の英語力(読み書きができるレベル)
日常会話レベル

【歓迎】
(経験)
SAP ERP経験者
航空業界・運輸業界での従事経験
マネジメント経験(ベテランのみ)
(資格)
簿記1級、会計士・税理士資格(一部科目合格可)、USCPA
その他会計・税務関連資格要相談。
(能力)
英文会計(BATIC)、FASS検定
(語学)
アジア圏の言語能力のある方




想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
社内SE(ITインフラ/大阪・茨木)
仕事内容
【所属組織のミッション】
・ビジネスの成長戦略を支えるために必要なIT基盤(ITインフラ、共通アプリケーション(SaaS))について、グローバル全体最適を実現する中長期の方針を策定し、導入のための企画・構想。
・ITプラットフォーム部(課はなし):ITインフラに関する各種テーマを個人・チームで担当

【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】
・全体的に若い世代が多く、半数はキャリア入社者です。担当として任された業務は、基本的に担当者の責任で実施しますがメンバー間で支援・協力をします。大きなテーマはチームでの協力や他部署のメンバーと協力して推進します。日常的に年齢や組織・役職にとらわれず相談・議論ができる環境です。

【職務内容】
・次世代のITインフラに向けた構想策定
・ITインフラの現状課題の整理と対策の具体化
・プロジェクトマネジメント

【入社後まずお任せしたい業務】
・まずは、社内ITインフラの強化を行うテーマ(サービス検証・展開)に携わっていただき、社内のITインフラの状況、事業や海外拠点の状況を理解・把握していただきます。
・その後、課題抽出や対策の具体化、次世代のITインフラに向けた構想策定の支援や施策の実施に取り組んでいただきます。

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・1〜2年後:ITインフラ関連の特定または複数のテーマ・領域の主担当者として業務していただきます。
・3〜5年後:ITインフラ関連で対象領域の領域をさらに広げる他に、部署のマネジメントに携わっていただきます。事業テーマやセキュリティテーマを対応する部署での活動への展開することも可能です。

【業務のやりがい/アピールポイント】
・グローバル共通の会社全体を支えるインフラの維持や改革といったテーマが中心です。海外は各エリアにITの責任者がおり、協力してテーマ推進します。会社全体の課題だけでなく海外エリア毎に抱える課題など全体を見渡し必要な対策を企画・構想し構築していきます。

・少人数で担当者として受け持つ範囲も広いため責任もありますが、自分が中心となって実施しているというやりがいが感じられる仕事です。

【出張(国内/海外)】
・国内/海外出張があります。国内出張は業務作業だけでなく、セミナーや他社面談などで出張しています。

【テレワーク】
・平均すると週1〜2日ほど利用。業務の状況で柔軟に対応しています。

【フレックス勤務】
・コアレスフレックス制で上長承認のもと柔軟に利用が可能です。家庭の事情や海外との打ち合わせの際に利用しています。

【残業時間】
・月平均17時間程度(プロジェクトなどで変動があります)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社のシステム部門、またはSIerでのインフラ関連のSE経験
※ネットワーク、クラウド(IaaS等)、Office365、ITセキュリティ、PCデバイスなどIT関連の基礎知識
・ユーザー部門、社外ベンダーとの折衝。プロジェクトリーダー等の経験
・メールでのやり取りなどが可能な英語力

【歓迎(WANT)】
・システム企画・構想経験(要件整理やプレゼンなども含む)
・セキュリティ関連ツールの構築・導入・運用経験
・サイバーインシデント対応の構築・運用経験
・ネットワークのセキュリティや機器の構築・導入経験
・Microsoft製品(Office365、AzureADなど)の構築・導入経験
・AWS/Azureの構築・導入経験
・AI/IoT活用の実務経験

<求める人物像>
・チャレンジを楽しめる方。
・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方
・チームワークを重視して仕事に取り組める方
・Nittoグループグローバルメンバー、他社、ベンダーと必要なコミュニケーションをできる方
・IT技術やビジネス(業務)に興味をもって仕事に取り組める人
・海外赴任を含めた海外での活動に積極的にチャレンジできる方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモートワーク】税理士補助
仕事内容
◇入力業務
◇決算業務
◇税務申告書作成業務
◇関与先からの問い合わせ対応 
◇上記にかかわる一切の業務 など

※使用ソフト…弥生会計、JDL、freee、マネーフォワード、PCA、勘定奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験

【求める人物像】
◇クライアントファーストな方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪市/法務】ワークライフバランス重視◎ 大手上場企業で専門性を活かす/在宅勤務あり(週1~2回)
仕事内容
グループ各社の企業法務を担当します。

・グループ企業各社の取引に関する契約書の確認業務
・新規事業、施策、ビジネスモデル提案等に関する法務相談
・受注フロー、同意取得フローなど業務フローの法務的視点からの構築、改善相談
・グループのM&A、組織再編業務(毎年複数実行しております)
・訴訟等の紛争対応・管理
・不正調査その他コンプライアンス事案対応
・株主総会業務など
・海外案件に関するリサーチ・リスク検討
※上記の中からご経験に合わせてご担当いただく業務を調整します。

【本ポジションの魅力】
・管理職へのキャリアアップも可能であれば、プロとして専門性を高め続ける道を選択する事も可能です。また、グループ会社の監査役を兼務しているメンバーもおり、法務人材としての多様なキャリアを積むこともできます。
・様々な業種・業界の案件をコンサルティングしている企業なので、お客様先に適用される各種業界の法令を学ぶ機会があります。また、幅広い法領域に関わる事ができ専門性を高めることが可能です。
・チャレンジしたい業界や案件には、ご希望があれば積極的にアサインしていただくことが可能です。少数精鋭ですので、裁量広く取り組んでいただけます。
・各種社内勉強会への参加や会社の費用負担での外部研修の受講などフォローします。
・リモートワークやフレックス制度も導入しております。(適用条件あり)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
下記いずれかにあてはまる方
・企業法務系法律事務所 もしくは インハウスでの弁護士経験2年程度(有資格者)
・企業の法務部門での勤務経験3年程度(資格不問)

<歓迎>
・日常会話レベル以上の英語力、英文契約書対応のご経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円

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