- ポジション
- 間接部門業務改善支援 ※年間休日121日/残業月平均20時間程度
- 仕事内容
- 【仕事内容】
ヤマハ発動機グループ各社への業務効率化支援を行っていただきます。
主には経理領域においてご活躍いただき、ペーパーレスやシステム導入に関して、
現場と本社システム部門及びシステムコンサルを橋渡しする業務をお任せします。
【立ち位置】
ヤマハ発動機社の100%出資、ヤマハ発動機ビズパートナー社に所属いただきます。
同社はヤマハ発動機社全体の人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務をなど企業運営に必要な中核
業務を引き受けている会社です。その中の財務経理ユニット・経理業務部に含まれる、経理実務を行わない、各グループ会社に横通し的に業務改革支援を行う「経理シェアード推進課」に所属を致します。実務部隊のそばで支援が行えるため、現場の要望がくみ取りやすく、改善が目に見える点も面白みのひとつです。
システム導入に関わりますが、それにあたっての知識習得は課内で行える体制が整っています。
また実際の開発は対応をせず、要件定義メインとなりますので、業務フローの理解ができ、改善活動を精力的に推進できる人材であれば活躍のイメージがございます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 静岡県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
何かしらの企画・提案・実行の推進経験(規模問わず)
・toBでの無形やソリューション営業の経験者
・間接部門での業務改善やIT設備導入に関わったご経験(プロジェクト参加レベルも可)
・SIerやその関連会社で
<歓迎条件>
・経理業務のフローへの理解
・日商簿記3級程度の経理知識
<求める人物像>
・業務遂行に関して、責任感がある人
・主体的な活動ができる人
- 想定年収
- 430万円 ~ 710万円