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ポジション
監査担当者※大手上場小売/上場グループ
仕事内容
トップマネジメントや各部門、各グループ会社と密接に連携しながら、内部統制システムの運用、リスク管理体制の強化を推進していく重要な業務です。
当社グループのガバナンス強化として、内部監査業務体制を構築中です。経験者として、業務監査やJ-sox評価の体制構築を担っていただける方を募集しています。

①業務監査
・グループ会社における監査計画の立案、予備調査、現場往査、監査講評、監査報告書作成
・指摘事項に対する改善状況の確認とフォローアップ
・経営層に対する報告

➁J-sox評価業務
・内部統制評価の年間計画立案
・内部統制文書化作業
・全社統制、決算統制、業務プロセス、IT全般統制の評価及び評価結果の取り纏め
・不備改善のモニタリング及びフォローアップ
・監査法人対応、その他内部統制に関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須】※いずれか
・内部監査実務経験者、J-sox評価実務経験者
・経理部門、システム部門経験者

【歓迎】
・IT監査経験者
・公認会計士
・CIA、CISA、CFE等、内部監査に関連する資格保有者
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理マネージャー候補 ※グロース上場企業/過去最高益
仕事内容
当社の経理チームにおいて、決算、監査対応、などの業務に携わっていただきます。
・月次決算
・年次決算
・監査対応(ディール、決算)
・その他、経理業務全般

‐経験やスキルに応じて、連結決算や開示資料作成などもお任せしていきたいと考えています。
‐日々の業務に加えてマネージャー業務もお任せしていきます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理業務の経験
・年次決算の経験

<歓迎>
・上場会社での経理経験をお持ちの方
・監査法人対応のご経験をお持ちの方
・連結決算のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当※グロース上場企業/経営者層と近く裁量あり/副業・リモートワーク可
仕事内容
経理チームにおいて、決算、監査対応、などの業務に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】 
・月次決算
・年度決算
・監査対応(ディール、決算)
・その他、経理業務全般

‐経験やスキルに応じて、連結決算や開示資料作成などもお任せしていきたいと考えています。
‐将来的にマネージャーのポジションを目指していただくことも可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理実務経験3年程度

<歓迎>
・マネジメントのご経験
・上場会社での経理経験をお持ちの方
・監査法人対応のご経験をお持ちの方
・連結決算のご経験をお持ちの方
・公認会計士有資格者の方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
法務管理職※大和ハウスグループ/65歳定年・役職定年無し/リモート可/穏やかな社風
仕事内容
<入社後お任せする業務>
・コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備、社内教育・研修担当、等)
・契約書審査、法務相談対応(各取引法令、著作権法、景表法、個人情報保護法、旅館業法、等)
・会社法関連業務(株主総会、取締役会運営、議事録作成、等)
・許認可、免許届出関連
・新規事業関連業務
・グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携
・内部統制関連業務
・紛争対応
・規程関連業務 など

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務経験3年以上
・法務領域でのマネジメント経験

【歓迎要件】
・弁護士資格をお持ちの方
・内部監査等の経験がある方
・英語にアレルギーの無い方
想定年収
830万円 ~ 1,050万円
ポジション
法務専任者※上場グループ/年休125日/土日祝休み/リモート有
仕事内容
・契約関連業務(契約書作成、レビュー、管理等)
・IPO準備業務(社内規程の作成・整備・改訂、反社チェック等)
・コンプライアンス関連業務(研修の企画・実施、資料の作成、内部通報窓口の運営等)
・株主総会、取締役会開催にかかる法務対応(事務局対応、議事録作成等)
・弁護士等、外部専門家との連携
・株式事務業務
・M&A関連業務(投資案件、PMI等)
・登記申請業務
・社内法律相談に関する業務
・紛争、訴訟対応・支援
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・各種契約書のレビュー、ドラフティング、アドバイス、契約交渉支援経験。
・事業会社での法務業務経験3年以上

■歓迎条件:
・IPO準備会社での法務業務経験
・英文契約書のドラフティング及びレビューのご経験

■求める人物像
・主体性をもってIPO準備に取り組める方
・論理的に考え、課題解決に取り組める方
・社内関係者、社外専門家とのコミュニケーション能力のある方
想定年収
600万円 ~ 990万円
ポジション
【経理担当】◆業界で注目の高いIPO準備中企業!楽天グループ株式会社と協業/業界No.1の湘南美容グループと提携
仕事内容
経理・税務業務を中心に、幅広くお任せ致します。
基本業務は内製化していますが、仕分け入力のチェックや税金計算など、一部外注しております。

・日常経理業務
・仕訳入力
・支払業務
・決算業務(月次・年次)
・監査法人対応サポート(資料作成など)
・税務申告対応
・備品購入
・契約更新管理
・支払通知書等の作成 等

※システム:勘定奉行

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(2~3年程度目安)
・日商簿記3級以上
・業務でExcelを使用した経験

【歓迎】
・日商簿記2級

■歓迎条件:
・管理部全般のご経験
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
【人事部長候補】◆スタンダード上場/年休127日/代表直下で裁量大◎!
仕事内容
【役割と期待内容】
会社全体の成長戦略を人事の側面から支え、組織文化を牽引する人事部の責任者として、人事戦略の立案・実行から、採用、人材育成、評価、処遇、労務管理まで幅広く担当していただきます。経営陣と連携し、事業拡大を加速させるための組織体制強化、次世代リーダー育成のためのマネジメント層強化、従業員エンゲージメント向上と企業文化醸成などを推進し、持続的な成長を牽引していくことが求められます。将来的には、経営幹部として会社全体をけん引していく立場を目指せるポジションです。

●人事戦略の策定・実行・推進
●組織設計・人員計画・採用計画の策定・実行
●評価制度設計・運用、報酬・福利厚生制度の企画・運用
●人材育成・研修制度の企画・実行
●労務管理、労働環境改善、リスク管理

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●人事部門におけるマネジメント経験7年以上
●人事戦略立案・実行経験3年以上
●組織開発・人材開発に関する実務経験
●労働関連法令に関する知識

【歓迎】
●人事評価制度設計・運用経験3年以上
●上場企業における人事経験10年以上の方
●人事関連の資格 (社会保険労務士、GCDFなど)
●データ分析に基づいた人事戦略策定経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
【エンジニア採用担当(主任~係長クラス)】◆未経験歓迎/スタンダード上場/年休127日
仕事内容
不動産業界の中でもいち早くDX化を手掛け、今後もエンジニア採用を強化していくフェーズです。
社員数が900名を超え、事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動を
さらに加速していただける仲間を募集します。

【具体的には】
■ 主な業務内容
・人材要件とりまとめ
・採用手法検討
・求人媒体やエージェントの連携、運用
・母集団形成
・カジュアル面談、面接、面談、クロージング
・入退社前後のフォローアップ
・採用進捗管理、課題分析

■ 職種
◎ システムエンジニア
※その他、バックオフィスや営業職採用にも携わっていただけます
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
下記1~2のいずれかに該当する方
1.エンジニア採用において、3年以上専任で実務経験のある方
2.エンジニア人材専門のエージェント、各種採用媒体の活用経験のある方(実務経験3年以上)

【歓迎(WANT)】
・IT業界もしくは不動産業界のプロダクトやビジネスに興味関心がある方
・何らかのシステム開発経験がある方 (WEB系・組み込み系・業務系等、経験カテゴリーは問いません!)
・人材エージェントや人事に関わる商品の営業経験がある方
・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持ってできる方
・現状分析、業務改善の経験
 (定量、定性、数値分析から人事企画・フロー設計まで落とし込める方)

【求める人物像】
○仕事が好きな方
○コミュニケーション能力の高い方
○自らフットワーク軽く能動的に動き、実行できる方
○自分の手で会社を成長させていこうという情熱のある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【採用担当(主任~係長クラス)】◆未経験歓迎/スタンダード上場/年休127日
仕事内容
社員数が900名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします!(新卒採用担当もご希望があれば携われます!)

~当ポジションのミッションは、事業計画に必要な採用を戦略的・安定的に供給することです~

【具体的には】
◆採用戦略の立案
◆要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応
◆採用進捗管理、課題分析

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!

・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】  
※以下、いずれかに該当する方
・事業会社での採用経験3年以上
・人材紹介会社でのCAやRAの経験3年以上
・営業経験者(不動産業界出身の方歓迎!)

【お人柄】
・仕事が好きな方
・コミュニケーション能力の高い方
・自らフットワーク軽く能動的に動き、実行できる方
・自分の手で会社を成長させていこうという情熱のある方

【歓迎(WANT)】
・人材エージェントや人事に関わる商品に関わっていた方
・現状分析、業務改善の経験(定量、定性、数値分析から人事企画・フロー設計まで落とし込める方)
・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持ってできる方
・IT業界もしくは不動産業界のプロダクトやビジネスに興味関心がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理/スペシャリスト※大手上場小売/上場グループ
仕事内容
スギビジネスサービス(スギグループの連結決算、グループ通算税務、子会社決算、など全ての経理税務業務を担うホールディングス直下の子会社)での下記のいずれか、または複数の業務を担っていただきます。

【具体的業務】
①連結決算業務:
 グループ全体の会計方針やその他重要な方針の取りまとめ、及び子会社のマネジメント
②税務業務:
 グループ会社経営におけるTAXプランニング
 M&Aにおける財務面からのストラクチャリングにおける税務面からの経営へのアドバイス
③開示業務:
 当社の開示部門担当のプロフェッショナルとしての 監査法人とのコミュニケーション及び協議
 会計処理における経営判断を要する複雑な案件における プロフェッショナルとしての経営へのアドバイス
④子会社関連:
 子会社の経理品質の向上(BPRプロジェクトの推進等)及び子会社へのCFOとしての出向
⑤M&A:
 デューディリジェンスにおける財務・税務領域から外部専門家との連携における推進
 ストラクチャリングにおける財務・税務からのアドバイス
 買収後のPMIの実施及び財務経理責任者としての出向(役員もしくは経営幹部)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計士、税理士、証券アナリスト等の経理・税務・財務の資格保有者
・上記資格の取得途中(または未登録)者

【歓迎】
・売上高5千億円超の上場企業の決算や税務の経験者
・M&Aやグループ再編などの経理税務経験が豊富な方
・デューデリジェンスなどに携わった経験がある方
・上場企業の監査経験がある監査法人出身者
・税理士法人などで組織再編の関与経験者
想定年収
~ 1,000万円
ポジション
経理※大手上場小売/上場グループ
仕事内容
各業務を担当ごとにそれぞれ進めているため、そちらの全体統括をお任せします。

・決算業務(月次決算、年次決算、連結決算処理)
・開示資料の作成
・業務改善のPJT
・会計監査や税務調査への対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験者3年以上
・日商簿記1級または、それに準ずる知識を有する方

【歓迎】
・小売業での経理経験
・上場企業での経理経験
・連結決算業務経験
(マネジメント枠のみ)・税務関係業務経験
想定年収
450万円 ~ 630万円
ポジション
【会計税務スタッフ】平均月残業20h以内/年休125日/テレワーク有
仕事内容
上場企業グループや医療法人など幅広いクライアントの経理代行業務の担当や、税務申告、相続、M&Aサポートなど様々な経験を積み成長が可能です。
※クライアントの業種が多種多様なので、幅広い経験を積むことが可能です!ご経験に応じ、お任せする業務を振り分けいたします。

【具体的な業務】
★記帳の代行や帳簿作成
★年次や月次の決算
★税務の申告書の作成など申告業務
★給与計算のサポート
★各種の経理や財務のデータチェックなど、補助業務を行うパートスタッフを取りまとめ、顧客のバックオフィス業務を代行します。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所・税理士事務所での実務経験(年数不問)※申告書を一通りご対応可能な方

【尚可条件】
税理士資格をお持ちの方
公認会計士資格をお持ちの方

【求める人物像】
明朗で人生をエンジョイしたい方※当法人のカラーにマッチします
資格取得に挑戦している方

★経験に伴うポジション例★
スタッフ/
会計事務所、税理士事務所での業務経験がある方
スーパーバイザー/
会計事務所、税理士事務所での業務経験があり、クライアントを担当できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【渋谷事務所】税務会計スタッフ ※裁量を持った働き方◎
仕事内容
・記帳代行
・決算書作成
・試算表作成
・給与計算
・月次・年次決算
・巡回監査
・申告書作成
・経営計画
・M&A仲介
・クラウド化支援

※顧客は基本的に遠方地になるため、WEBで対応頂く形となります。
※充実のIT環境(ノートパソコン支給、各人モニター配置)
※服装自由(カジュアルな格好で顧客面談もOK)
※将来的には30件ほど担当を持っていただき、年収1000万円以上を目指すことが可能です。
※使用ソフト:マネーフォワード

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所にて記帳や申告書作成、巡回経験など一通りの業務経験がある方

【求める人物像】
・成長意欲のある方
・スピード感を持ってお客様に対応できる方
・お客様のために様々なことにチャレンジできる方
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
企業法務パラリーガル(日本最大の法律事務所/英語/完全週休二日制/東京勤務)
仕事内容
パラリーガルは、法的知識や法的思考力を活かして弁護士の指揮・監督のもと業務を行います。

専門性を高めるために業務分野ごとのグループに分かれていますが、企業法務パラリーガルは、色々な業種の会社の一生(設立から解散・清算に至るまで)における様々なイベントについて、主に会社法や商業登記法に基づく手続を通じてサポートしています。

なお、海外のクライアントも多く、英文の資料に目を通したり、メールのやりとりをするなど、一定の英語力も必要になります。



■具体的な職務内容:

・会社設立手続・会社合併手続・定時株主総会関連手続・商業登記手続

・各種法令に基づく申請書・届出書・報告書等の作成及び管轄官公署への提出

・法令調査・判例調査・事実調査


【変更の範囲】その他事務所が命ずる業務をご対応頂く可能性がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法学部もしくは法科大学院出身の方
・法律に関わる職務経験のある方
・TOEIC700点もしくは英検準1級相当以上の英語力

【歓迎要件】
・企業法務経験または法律事務所・司法書士事務所でのご経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
503万円 ~ 600万円
ポジション
【人事】評価制度の企画運営・人材開発担当/研修制度の強化
仕事内容
Advisory評価制度の企画運営、人材開発担当となります。今後の人員拡大や市場変化に柔軟かつ迅速に対応するため、評価、人材開発領域の体制強化を目的とした増員募集を行います。
新人事制度導入2年目としてのプラン課題の実行、Leadersの意思決定、活動の推進等に関するデータマネジメントおよびレポーティング業務を担当いただきます。

・研修対象
アドバイザリー部門は2025年に立ち上げた組織で1000名程度が所属しております。その全員が対象となります。
これまでの事例としては資料作成の研修、ロジカルシンキングに関する研修、リーダー研修等があります。

・キャリアパスについて
3年後:既存の研修の企画運営のみならず、新しい研修プログラムを構築し、主導する。研修講師も担当する。
5年後:プレーヤーとしてだけでなく、リーダーとしてチームを統括する

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
①スキル、経験
即戦力を期待しているため、評価実務経験2年以上、あるいは人事コンサル経験
要望に応じて新プラットフォームを構築できるスキル
小規模チームリーダーの経験
Excel(ピボット、関数、PowerQuery等)を活用し、大量データを正確に処理し、整合性をチェックできる

②調整力と柔軟な対応力
ビジネスサイド、BPやリーダーとのやりとりを円滑に行い、必要な情報を正確に収集・反映し、一部交渉ができる
進行管理や問い合わせ対応など、物事を計画どおりに進められる
要望に応じて非定型業務にも柔軟に対応できる

③英語力
Globalからのメール、資料を抵抗なく読み書きが対応できる

■ 応募資格(あれば尚可)
キャリアコンサルタント資格、ビジネス英語、プロジェクト導入経験

■ 英語力(読解・作文)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる
■ 英語力(会話)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【MD】管理会計(経理・事業管理)担当 ~リーダー候補/高収益・化学メーカー/東証プライム上場/フルフレックス・リモート可※事業部付管理会計ポジションです!
仕事内容
本ポジションは、メディカル事業本部 管理部(計2名)に所属し、管理本部長の指揮のもと事業部付けの管理会計業務を遂行いただきます。
併せて、同社の関連会社であるニットーボーメディカル株式会社 管理部 経理財務グループ(計5名)とも密に連携しながら、グループ全体の経理・管理業務を推進していただきます。


■主な業務内容
① 管理会計:予算策定・予実管理・経営レポート
・事業計画・収益計画に基づく部門別予算の策定・取りまとめ
・月次の実績・予算差異分析および経営層への報告
・事業課題の把握・改善提言など、経営判断を支援する分析業務

② 制度会計(承認・理解):伝票処理・決算対応
・購買・経費・資産関連の伝票内容確認・承認
・月次・四半期決算における勘定残高の確定・照合
・個社決算の理解を踏まえた数値管理・報告対応

③ 財務・税務との連携業務
・財務・税務担当との協働による決算関連情報の整理・共有
・必要に応じたデータ提供や分析サポート

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・事業会社での主計・管理会計業務経験がある方

【歓迎】
・英語(海外子会社とのメールでのやり取りが可能なレベル)
・製造業でのご経験
・SAPシステムを用いた業務経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【経理・管理会計担当者】東証プライム上場/高収益・化学メーカー/東証プライム上場/フルフレックス・リモート可※ポテンシャルも歓迎しています!
仕事内容
当面は管理会計(月次・予算・予想等)を中心に、スキルに合わせて業務を担当していただきます。

■主な業務イメージ
・月次・四半期・年次決算サポート(伝票処理、残高確認、開示資料作成補助など)
・製品別/事業別の収益・コスト分析、KPIモニタリング
・事業別・全社予算策定の補助(収益目標・投資計画の整理、共通費の配賦計画など)
・月次実績を踏まえた業績予想(フォーキャスト)の更新と差異分析
・経営層向けレポート作成、改善提言資料の作成

.■将来的なキャリアローテーション
一定期間の経験を積んだ後は、本人の希望や適性に応じてジョブローテーションを実施しています。
経理の枠を超えて、事業の最前線や経営に近い業務にチャレンジすることが可能です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理業務のご経験

【歓迎要件※必須ではありません】
・簿記2級
・管理会計にチャレンジしたい方
・製造業界の経験がある方(他業界でも歓迎しています)
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
コンプライアンス担当/大手税理士法人/リモート週1日程度可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

■規程、ルール
・規程及び運用ルール策定、見直し、周知

■教育
・集合研修及び週次eラーニングコンテンツ作成

■反社チェック
・随時対応 150~200件/月

■月次報告
・代表社員向け報告とりまとめ、報告

■検査・監査
・定期点検(年4回)
・個人情報監査(年次)
・メール等監査(日次、月次:退職者)

■コンフリクトチェック
・グループ間の競合有無のチェック

■情報収集
・新聞、webサイトからの情報収集(日次、適宜)

■契約
・電子契約アカウント作成、属性データ補正他
・電子契約運用ルール作成、他ツールとの連携による業務改善

■インサイダー取引防止
・有価証券売買申請チェック、啓発活動

■インシデント対応
・緊急連絡対応(365日)
・発生時の対応、関係者への連絡及び調整

■内部通報・ハラスメント相談窓口
・相談受付
・ヒアリング及び調査
・弁護士との連携
・代表報告他
・調査結果に基づく各種対応

■不定期開催の会議
・日程調整
・議事録作成
・ドキュメント管理等

■リスク管理
・コンプライアンスに関わるリスク評価
・対策の検討及び実施

■その他
・個別事案への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験10年以上
・コンプライアンス業務経験5年以上
・事業会社の管理部門の経験者

【歓迎要件】
・弁護士資格保有者(未登録も含む)
・事業会社での法務経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理部長候補(~1200万/CPA・USCPA保持者歓迎/IPOを視野/リモート週3回・フレックス/リモート週3回/副業可)
仕事内容
管理部門(経理・財務・総務・法務・ITなど)を横断的に統括し、経営戦略の実行を支える推進役として、経営チームと連携し、組織基盤の強化とガバナンス体制の構築を担っていただきます。

■業務例
・経理・財務オペレーション
 ‐月次/四半期/年次決算の取りまとめ
 ‐税務申告(法人税・消費税)・税理士対応
 ‐内部統制(伝票フロー・承認ルール)の設計・運用
・総務・法務・リスクマネジメント
 ‐契約審査・リーガルチェック
 ‐社内規程整備
 ‐リスクマネジメント体制の構築
・ITガバナンス
 ‐社内ITポリシー策定、ベンダーマネジメント
 ‐ISMS対応
・経営企画・ガバナンス
 ‐中期経営計画の策定支援、KPI設計・進捗管理
 ‐取締役会・経営会議の運営・資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計士またはUSCPAの資格をお持ちの方
・スタートアップまたは成長企業における経理・財務部門でのマネジメント経験 3年以上
・月次決算フロー構築・会計システム運用の実務経験
・税理士折衝・税務申告サポート経験
・経営陣と連携し、現場メンバーを巻き込める高いコミュニケーション力

【歓迎要件】
・コーポレート責任者として上場準備をリードした経験
・人事・総務・ITいずれか複数領域を自走で推進した経験
・内部統制(J-SOX)構築支援の知見
・税務調査対応の実務経験

想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【弁護士】コンプライアンス担当/大手税理士法人/リモート週1日程度可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

■規程、ルール
・規程及び運用ルール策定、見直し、周知

■教育
・集合研修及び週次eラーニングコンテンツ作成

■反社チェック
・随時対応 150~200件/月

■月次報告
・代表社員向け報告とりまとめ、報告

■検査・監査
・定期点検(年4回)
・個人情報監査(年次)
・メール等監査(日次、月次:退職者)

■コンフリクトチェック
・グループ間の競合有無のチェック

■情報収集
・新聞、webサイトからの情報収集(日次、適宜)

■契約
・電子契約アカウント作成、属性データ補正他
・電子契約運用ルール作成、他ツールとの連携による業務改善

■インサイダー取引防止
・有価証券売買申請チェック、啓発活動

■インシデント対応
・緊急連絡対応(365日)
・発生時の対応、関係者への連絡及び調整

■内部通報・ハラスメント相談窓口
・相談受付
・ヒアリング及び調査
・弁護士との連携
・代表報告他
・調査結果に基づく各種対応

■不定期開催の会議
・日程調整
・議事録作成
・ドキュメント管理等

■リスク管理
・コンプライアンスに関わるリスク評価
・対策の検討及び実施

■その他
・個別事案への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・弁護士資格保有者(未登録も含む)
・社会人経験10年以上

【歓迎要件】
・事業会社での法務経験
・コンプライアンス業務経験5年以上
・事業会社の管理部門の経験者
想定年収
900万円 ~ 1,300万円

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