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ポジション
人事スタッフ ◆未経験・第二新卒歓迎/老舗お菓子メーカー
仕事内容
新卒・中途の採用業務をメインとした人事担当者として活躍いただきます。採用活動の企画・運営から面接、入社手続きまで一連の採用業務を担当していただきます。

【具体的業務】
■教育:社員教育の運用・教育体系に基づくカリキュラムの企画・立案
■評価:人事考課制度の運用・人事制度の見直し
■労務:給与計算・社会保険・労働保険などの関連業務
※仕事の幅は広いですが、少しずつ業務を覚えていただき、人事のプロフェッショナルを目指しましょう。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎・第二新卒歓迎~

【必須要件】
■PCスキル
■プレゼンテーションスキル
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
総務人事【課長クラス】※大手食品メーカーの関連会社/年休120日
仕事内容
総務人事課の仕事内容は幅広いですが、実務部分は社員で分担しておりますので、課長クラスとして全体を把握し、役員に提言していただくことを期待します。

【具体的業務】
■人事業務:
・就業規則や社内規定の企画・改定/問合せ対応
・人事戦略業務(人件費予算策定・人員計画立案・異動計画立案・評価制度運用 等)
・労務管理(労務・給与 等)
※上記がメインですが、その他外部監査対応や社員教育に対する企画(課題調査、研修の効果測定、予算制定)、採用戦略(人員計画、予算作成、役員報告)、選考実施(役員面接、入社決済)もお任せします。

■総務業務:
・株主総会事務局(招集通知・決議通知・事業報告書作成・シナリオ作成・当日の進行)
・取締役会、経営会議事務局(議題資料作成、提出窓口、会場設営)
・部店稟議会議事務局(会議設定、資料作成又は資料作成依頼)
・社内稟議制度の管理(稟議書の申請要領指導・精査・会議 等)
・対外業務(社外会合参加)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~業種未経験歓迎~

【必須要件】
・総務もしくは人事経験のある方
・マネジメントのご経験がある方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋】人事総務/クリニック
仕事内容
・採用→導入研修→経過フォロー→キャッチアップ(相談・面談)⇒定着までを一気通貫で見ていただきたい。
・入職時オリエンテーション(入職時研修 MBS2動画視聴含む)を計画し実行できる方
・教育プログラムを作成し人材教育を推進
・人事評価制度の適切な運用、フォロー

など、スタッフが定着し順調に成長していける環境を整えてくださる方を求めております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験歓迎/お人柄/キャリアの志向性/社員との相性など総合的に検討させていただきます。

【歓迎】
・人事において教育・研修の実務経験をお持ちの方
・人材育成の知見をお持ちの方
・ホスピタリティを発揮して人のフォローや成長に寄り添いたい方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
人事総務(管理職級)上場グループ
仕事内容
100名強の企業の人事総務業務全般を幅広くお任せ致します。※総務・労務>採用
(経理や労務など固定の業務は親会社にアウトソーシングしている部分あり)

【人事】
・給与計算
・社会保険手続き
・入退社手続き
・採用業務
・教育研修業務
・人事制度維持運営
・導入研修企画・運営
・勤怠管理、行政対応、社内申請対応、福利厚生対応、法改正に伴う規程改訂等

【総務】
・株主総会運営
・法務、契約書のチェック管理、規定の策定 等

◆業務詳細◆
当社では、総務人事業務を親会社と業務シェアードという形で分業しており、グループ会社で効率化を図って行う部分と、当社でしかできない総務人事業務を行っています。初めは当社と業務に慣れていただき、管理部門の管理職として総務人事業務を担当していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
総務人事の経験3年以上

【歓迎】
システムエンジニア採用経験
人事制度関連業務経験
管理職経験者
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋】人事総務スタッフクラス/上場グループ
仕事内容
100名強の企業の人事総務業務全般を幅広くお任せ致します。※総務・労務>採用
(経理や労務など固定の業務は親会社にアウトソーシングしている部分あり)

【人事】
・給与計算
・社会保険手続き
・入退社手続き
・採用業務
・教育研修業務
・人事制度維持運営
・導入研修企画・運営
・勤怠管理、行政対応、社内申請対応、福利厚生対応、法改正に伴う規程改訂等

【総務】
・株主総会運営
・法務、契約書のチェック管理、規定の策定 等

◆業務詳細◆
当社では、総務人事業務を親会社と業務シェアードという形で分業しており、グループ会社で効率化を図って行う部分と、当社でしかできない総務人事業務を行っています。初めは当社と業務に慣れていただき、ゆくゆくは管理部門のリーダー職/管理職候補として総務人事業務を担当していただきます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】下記いずれか必須
・総務人事関連の実務経験をお持ちの方
・採用や研修、人事制度に関連する業務に従事されていた方
・対外向けの営業経験をお持ちの方

【歓迎】
総務人事の経験3年以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
弁護士/~65期/Uターン歓迎/働きやすさ◎
仕事内容
 
企業法務を主軸とし、顧問先や保険会社からの紹介による一般民事事件も受任しています。

※個人事件…簡易な事件を除き事務所及び他の所内弁護士との共同受任の必要があります。
(事務職員及び事務所設備は利用可能)
 


【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆弁護士経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
社労士業務【未経験可】※名古屋市内/通勤至便
仕事内容
社労士業務全般に携わっていただきます。

・各種手続き代行(e-Gov)
・給与計算
・役所、顧客対応
・規則作成
・助成金申請

※数か月研修の後に担当をお任せする予定です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆社労士法人で勤務したいという強い思いのある方

<歓迎>
◇社労士資格をお持ちの方
◇担当クライアントを持ち、社労士業務を遂行した経験のある方

<求める人物像>
◆物事を前向きに捉え、成長意欲の高い方
◆社内外問わずコミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
300万円 ~ 420万円
ポジション
【名古屋/社内SE】 ※名駅徒歩圏内/安定就業
仕事内容
社内SEとして社内全体のシステム環境を整え、技術的な調整をお願いいたします。システムのインストールやセットアップのサポート、修正や改善のようなヘルプデスクの対応もございます。

【具体的業務】
■PC、NAS、office、iPhoneの初期設定
■PC、スマホの手配
■社内インフラ整備
■ヘルプデスク
■ビデオ撮影準備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆業務内容に記載の業務全般
◆一般的なPCスキル(Office製品の操作)

<歓迎条件>
◇ソフトウェアの分野に強い方
◇MicrosoftOfficeSpecialistを取得または同等の知識を保有している方
◇ITパスポート、情報セキュリティマネジメントを取得同等の知識を保有している方

<求める人物像>
・素直で前向きに業務に取り組みできる方
・コミュニケーションに自信がある方
・向上心の高い方、マルチタスクが得意な方
・自ら考え、行動することを得意としている方
・情報収集力に長けている方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【名古屋駅/岡崎】採用担当(HRBP候補)
仕事内容
キャリア採用領域を中心にご担当いただきます。
ゆくゆくは、HRBPとして会社や各事業部の事業戦略に基づき、HRのプロフェッショナルとして事業拡大の一角を担う業務をお任せします。

【具体的業務】
●採用業務全般
・採用戦略の設計・選考プロセスの運用
・採用フローやメッセージ性の設計
・人材紹介会社や求人広告媒体会社との折衝
・ダイレクト・リクルーティング
・候補者の架電・面談日程調整・面接・面談
・各種資料・書類の作成

●オンボーディング・活躍支援
・入社後の定着支援
・早期活躍に向けた仕組みづくり

●採用計画の策定
・各事業部との定例MTG
・組織課題・事業課題に応じた要件定義と戦略設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかのご経験がある方
・企業での新卒・中途採用業務経験3年以上(経験目安年間20名以上の社員採用、クロージング経験)
・人材紹介会社での業務経験3年以上(RA、CA、両面コンサルタントいずれも問わず)

【歓迎要件】
・営業経験(個人・法人問わず)
・住宅・不動産業界出身者
・キャリアアコンサルタント資格
・求人コンテンツや採用ブランド向上を目的とするWebコンテンツの企画、ディレクション経験
・紹介会社コントロール、ダイレクトリクルーティング、SNS活用等、何らかの採用手法の成功体験
・キャリアアドバイザーとして多様な職種、多様な年齢層の求職者を支援し、転職に導いた実績
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理スタッフ【未経験可】※名駅近辺/大手鉄道グループ/フレックス制度有
仕事内容
◎JR東海グループ各社から受託する経理業務全般
◇経理伝票の入力・チェック、出納(振込、資金移動等。現金扱いは含まない)、月次締め処理
◇決算業務(四半期・期末における決算整理、連結決算用データ・財務諸表等の作成)
◇税務(補助)業務(税計算・税効果、申告用データ入力)
◇事業計画(収支管理)・資金計画等の補助
◇会計基準・税制改正対応、経理システム更新対応 等

【キャリアプラン】
財務マネジメントの契約社員としてご入社いただいた後は、ジョブローテーション制度により、一定期間ごと(平均2~3年程度)にJR東海グループ各社の経理業務をご担当いただきます(原則として住居の移転を伴わない範囲での異動となります)。
また、適性やご意欲に応じて正社員登用の機会もあり、入社1年経過後から登用試験の受験が可能です。実際に、入社1年で正社員へ登用された実績もございます。
正社員登用後は、さらに上位職へのステップアップも可能で、チームのマネジメントや管理業務など、リーダーとしての役割を担っていただくことも想定しています。
勤務場所については、当社オフィスに加え、グループ各社のオフィスに常駐し、業務を行っていただく場合もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに該当する方
◎経理経験2~3年以上
※ 上記の業務、ポジションをこなせる方は、ある程度の経験年数を有していた方になると考えています。
※「営業部門・事業部門で、経理“も”やっていた」ではなく、「本社経理部門または支店の経理部門で、“経理を中心に”やっていた」という経験の多い方がベストマッチです。
◎経理未経験者であっても、経理でのキャリア構築を考えており、日商簿記検定3級以上を取得済(できる限り2級以上)

【求める人物像】
◎コミュニケーション能力、協調性
現在、将来に亘ってチームで業務を行っていく。また、受託元の経理部社員とも連携して業務を進めていく。そのため、会計の知識や経理ノウハウだけでなく、コミュニケーション能力や協調性が必要である。
◎向上心、主体性
世の中の会計・税務ルールは刻々と変わり、また、受託先では新しい施策が次々と実施されるために会計処理も新しい処理が常に発生する。新しいことを学ぶ向上心を維持し、業務に対して主体的に取り組む姿勢が必要。
想定年収
435万円 ~ 485万円
ポジション
総務リスクマネジメント担当【名古屋】◆東証上場企業
仕事内容
リーダー候補として、BCPや災害対策などのリスクマネジメント、株主総会や社内イベントなど、主に企画提案、進捗管理をメンバーの中心となって推進していただきます。グループ会社も含め、セキュリティやガバナンスの強化に取り組み、安心して働ける環境づくりをお願いします。

【具体的業務】
※下記の業務のうち、ご経験や適性にあわせてご担当いただきます。
➀総務リスクマネジメント
・災害BCP策定及び改定、危機対応
・情報セキュリティ

➁規程・マニュアル管理
・規程/マニュアル改定、運用
・グループ会社管理

➂イベントマネジメント
・株主総会
・全社会議
・その他社内イベント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれかの経験をお持ちの方
■総務リスクマネジメント
■規程・マニュアル管理
■イベントマネジメント

【歓迎要件】
■部門横断プロジェクトのリーダー経験
■安全衛生に関する実務経験または資格(衛生管理者、防火管理者など)
■災害対応、BCP策定または改定経験
■新拠点立ち上げやオフィス移転のご経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
事務職(人事・総務・経理)
仕事内容
◆ご経験・スキルに応じて人事総務経理全般の業務を分担してお任せします。

【具体的な業務内容】
・労務管理(賃金計算・社会保険手続き)
・採用業務、派遣社員管理、外国人技能実習生、特定技能外国人のフォロー
・介護報酬・利用料金請求業務(利用者向け)
・官公庁への届け出書類の作成
・会計事務所との経理財務業務でのやりとり(納品書・請求書の取りまとめ)
・消耗品等の購入手続き
・給与計算のための基礎資料作成
※仕訳や決算は会計事務所にお任せしております※給与計算は外部委託しています。
・毎月の支払業務
・施設利用者の問い合わせ対応
・ホームページの管理/広報やチラシの作成
・面会者、来客者対応
・デイサービスセンターの送迎車両の添乗、利用者乗降介助
・病院や薬局への支払い、請求書等郵便物の発送

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・基礎的なPCスキル(ワード、エクセル、メール操作)
・車通勤可能な方/利用者を乗せての通院送迎のできる方(添乗)
 
【歓迎】
・パソコンの設定に関する知識、ネットワークに関する知識をお持ちの方
・経理事務や営業事務など伝票取り扱い経験をお持ちの方

【求めるお人柄】
・臨機応変に柔軟性をもって積極的にお仕事に取り組める方
・整理整頓、清潔、清潔に関する意識の高い方
想定年収
380万円 ~ 430万円
ポジション
【総務・法務/メンバー】※残業10H以内/時短・リモート可/年間休日120日
仕事内容
車いすの製造/販売を行う三貴グループにおいて総務業務全般をお任せいたします。

【具体的業務】
◎社会保険/給与算定/住民税・所得税算定及び手続業務をはじめとした総務、労務業務の一部をお任せいたします。
◎総務的なお仕事はもちろんですが、契約書のチェックや弁護士とのやり取りなど法務的なお仕事もお任せ致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門での何かしらの業務経験(人事/総務/経理/法務など)
・第一種運転免許普通自動車

【求める人物像】
・社会貢献性の高い仕事に携わりたい
・管理部門としてキャリアアップを目指していきたい方
・地元に根付いて働い続けたい方
・この先ともに会社をより良くしていきたいという思いのある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【経理・財務/管理監督者候補】※残業10H以内/時短・リモート可/年間休日120日
仕事内容
車いすの製造/販売を行う三貴グループにおける経理業務全般とマネジメント業務をお任せいたします。グループ会社6社の経理業務すべてを担い、経理業務の上流から下流まで幅広く業務に携わっていただけます。

【具体的業務】
◎グループ会社の1社の経理担当として経理・財務業務をお任せします。
◎勘定奉行を用いた記帳/月次決算業務/決算帳票作成/利益分析
◎資金管理(支払い/入金/借り入れ)
◎会計士監査及び税務調査などの対応
※海外子会社(中国/韓国)への年に1回、1週間程度の出張もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験
・リーダーもしくは係長以上の経験

【歓迎要件】
・日商簿記2級をお持ちの方

【求める人物像】
・社会貢献性の高い仕事に携わりたい
・管理部門としてキャリアアップを目指していきたい方
・地元に根付いて働い続けたい方
・この先ともに会社をより良くしていきたいという思いのある方
想定年収
425万円 ~ 550万円
ポジション
経理【一般~主任クラス】※高世界シェアメーカー/安定度高
仕事内容
次世代の経理部門のリーダー・管理職候補としてご入社いただき、会計に関する知識や経験・語学力を活かして、連結決算・開示業務等に係る業務を通じて経理基盤の強化に貢献いただくことを期待しています。
ご経験に応じてお任せする業務内容は決定いたします。

【想定する具体的業務】
・連結決算、監査対応、開示業務に関する業務
・国内外グループ会社に対する経理指導(M&A企業に対する出張を含む)、決算体制の構築、M&Aに関連した経理業務
・当社の経理・決算に関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社または監査法人での連結決算の実務経験がある。
(3年以上が望ましい。業界・業種は不問。)
・会計基準(日本基準およびIFRS)を理解している。
・英語でのコミュニケーションスキルがある。
(海外グループ会社とのやり取りが発生するため。メールもしくは、Web会議等での使用経験があることが望ましい。)

【歓迎要件】
・会計、経理、財務、税務に関連する資格、専門性を保有されている方、会計事務所勤務経験者。
・ビジネスで英語を使用していた経験がある方。
・海外法人での経理業務経験がある方(海外出張、現地出向問わず)。
・CPA、簿記2級以上をお持ちの方
・TOEIC700点以上の方

【求める人物像】
・グループ全体を見渡し、論点整理や課題提起ができる論理的思考力のある方
・海外含む複数の関係者と調整しながら業務を進めるコミュニケーション力を有する方
・新しい業務・仕組みにも前向きに取り組める柔軟性・吸収力のある方
想定年収
580万円 ~ 900万円
ポジション
工場事務【清須】◆15期連続黒字達成/転勤無し
仕事内容
現在本社で行っている工場事務を分業し、約20名の拠点工場にて工場事務周りをお任せいたします。

【業務内容】
■営業事務:受発注の対応、請求書作成
■経理事務:仕掛品の仕分、小口現金管理、部品在庫管理、棚卸し
■総務事務:勤怠チェック、掲示物作成、ホテル手配、作業着管理
■庶務関連:電話対応、来客対応 他

※素養と意欲があれば、将来的には工場事務長としてお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・日商簿記2級
・PCスキル(office365の基本操作)

■歓迎条件
・原価管理の知識/ご経験

■求める人物像
・中小企業の管理部門で幅広いご経験をお持ちの方
・経営者目線でも物事を考えることのできる方
・報連相がきちんとできる方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
総務労務事務【将来の幹部候補】 ◆15期連続黒字達成中/転勤無◎
仕事内容
管理部にて、総務業務(給与計算・労務管理中心)に携わっていただきます。
※入社後すぐは、勤怠管理~給与計算、社会保険手続き等の労務業務をメインでお願いします。
※ゆくゆくは採用や人事業務を幅広くお任せいたします。

【具体的業務】
・勤怠管理
・給与計算処理
・年末調整
・各種社会保険手続き
・入退職手続き
・派遣事業関係の書類の作成及び提出
・借上げ社宅の申請管理業務
・就業規則の管理 など労務業務を中心に総務を幅広くお願いします。

【その他】
・電話、来客対応
・社内行事の企画運営
・機械及び備品管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・物事を突き詰めることができる方
・自律的に行動・成長できる方
・office365の基本操作(Excel/Word/PowerPoint/Outlook)
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
営業事務【名駅勤務】◆土日休/15期連続黒字達成中/転勤無◎
仕事内容
営業部にて派遣事業における営業事務をお任せします。
大手企業様との取引が多数ありますので、スピーディー且つ正確な対応が必要となります。

【具体的業務】
・契約書・見積書作成・管理
・その他書類作成
・電話対応・受付対応・問合せ対応
・オンライン面談手配・議事録作成
・営業担当サポート全般

※現在、代表と営業担当1名で約80名の客先駐在社員をサポートしています。営業担当が、取引先や社員サポートに注力するために新設されたポジションです。
※本社勤務となるため、代表や管理部とも連携をとることの多いポジションです。基本的なビジネスマナーはもちろん、営業事務として自律的に成長できる・したい方を募集いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・物事を突き詰めることができる方
・自律的に行動・成長できる方
・office365(Excel/Word/PowerPoint/Outlook)
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【名古屋×航空防衛宇宙事業】経理・財務職
仕事内容
■業務内容
財務第三部のミッションは航空防衛宇宙関連事業を経理・財務面から支援し、事業価値の向上を図っていくことですが、主に次の業務を担っていただく予定です。
・担当事業における財務課題の抽出、ソリューションの提案、事業部門の意思決定支援・コミュニケーション
・管理会計業務(原価計算全般、業績管理(予想・分析・改善策の策定)、投資意思決定支援等)
・決算関連業務
・公認会計士による監査、税務調査への対応
※将来的にはキャリア形成のため、希望や適性・能力を踏まえて国内外の事業所やグループ会社で活躍頂く機会もあります。

■その他
・通常、5人~10人程度のチーム単位で、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていく形となります。
・決算期をはじめとする繁忙期には、一定程度の残業時間が見込まれますが、業務量の山谷の予測が
年間のスケジュールも予測できることから、比較的プライベートの予定も立てやすいと思われます。

(変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性があります。

勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
【能力】
社内の各部門、社外の専門家との調整が必要となることから、経理・財務の専門知識を有していることはもちろん、それをベースとした「コミュニケーション能力」「課題抽出・解決能力」のある方を求めています。

【経験】
製造業(業種問わず)における経理・財務業務の経験

【資格】
簿記2級程度

【語学力】
将来も視野に入れるとTOEIC730点以上が望ましい
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
IR◆名古屋市内/上場企業
仕事内容
■決算発表関連
 ・決算説明資料の作成
 ・決算説明会の運営
■株主・投資家とのコミュニケーション
 ・機関投資家とのコミュニケーション
 ・問い合わせ対応
■IR資料・情報発信
 ・IRサイトの更新
 ・統合報告書の作成
■株主総会関連

※業務状況に応じて他業務もお任せすることがございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>(いずれか必須)
◆経理(決算の経験)のご経験のある方
◆金融機関でのご経験のある方
◆経営企画のご経験のある方
◆コンサル企業にてご経験のある方

<歓迎条件>
◇上場、もしくは上場準備企業での勤務経験がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円

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