キャリアアドバイザー 圓鍔 忍

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

圓鍔 忍

キャッチコピー

転職希望者様の想いと向き合い「納得感」のある意思決ができる事を目指します。

私の得意分野

経理・財務

法務

役員・その他

IPO

公認会計士

弁護士

プロフィール

出身 埼玉県
経歴 大学卒業後、旅行代理店にて法人営業を約3年。20代でMS‐Japanへ入社。
企業の採用支援(リクルーティングアドバイザー)を約8年、求職者の転職支援(キャリアアドバイザー)を約5年経験。
両ポジションでチームマネジメントを経験し、キャリアアドバイザーとしては複数回にわたり支援実績数NO1を獲得。リクルーティングアドバイザーにおいても入社1年半後にチームマネジメントを経験させていただきました。現在は子育てと両立しながら、常に社内でトップ10以内の採用支援実績を維持。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

これまで3,000名超の転職希望者、500社超の規模・業種様々な企業様と対話を重ねてきました。過去の経験を生かしたアドバイスやヒアリングを元にベストソリューションを見出していきたいと思います。

カウンセリングで心掛けていること

私は転職活動のプロセスや意思決定に対し納得感を持てる事が、転職希望者様の次の未来の原動力になると信じています。
その為には、今回の転職に対する想いや本質と向き合いたいと考えています。
年収を上げたい、家庭事情、キャリアアップなど、転職のきっかけは様々です。しかしいざ職務経歴書を作って面談に来るまでの過程にはきっと様々な想いがあるのではないでしょうか。対話を重ねさせて頂く中で、少しでも転職希望者様の気持ち(本質)を汲み取り、より良い方向性を探していきたいと考えています。

転職活動をするあなたへメッセージ

昨今、ワークスタイルの多様化、求人数も増加傾向にあり、どの求人に応募したらよいか悩まれる方もいらっしゃるかと思います。
長年この仕事をする中で、転職ですべてを叶えるのもまた難しいと考えています。私も実際転職してみて、そう感じています。
なぜ転職するのか、譲れないポイント、叶えたいもの等、ご自身の気持ちや優先順位を整理しながら転職活動を進めて頂けたらと思います。

転職実績

転職成功事例

37歳男性 会計士
監査法人(年収800万)→IPO企業で上場達成(1,000万円)→IPO企業CFO(1,300万円)
今後はCFOの立場でIPOチャレンジを希望。業績見通しや社長の人柄なども重視していました。そこで経営層や社長と複数回の面談を実施し、候補者に対する先方の期待内容やNDAを結んで会社の詳細情報を伝えるなど、少しでも多くの情報提供と会社の思いを伝え、数多くのオファーの中から、意思決定いただきました。
33歳男性 大手メーカー経理人材
大手メーカー経理(500万)→金融業界経理(750万円)
ご結婚を機に報酬UPと経理としても中長期的に成長し続けられるような刺激のある環境を希望されていました。
そこでM&Aや新規事業といった投資活動が活発で経理としてのミッションも多く、年収レンジの高い会社をご紹介しました。またご結婚のタイミングでしたのでご家族となる方の意向も伺うなど、プライベート面の配慮もさせていただきました。
54歳女性 常勤監査役
監査法人(年収1000万円)→上場企業経営企画役員(2000万円)→IPO企業の管理部長(1500万円+SO)→常勤監査役(840万円/兼務可)
今まで最前線で責任ある仕事を続けていらっしゃいましたが、今後はワークライフバランスも考慮し、他社から依頼を受けている案件も兼務できる環境を求めていました。そこで、他社の兼務や働く時間に最大限融通の利く企業の常勤監査役ポジションを紹介しました。

お客様の声

企業を受け始めたのは6か月後でしたが、私の希望で毎月1回打ち合わせ機会を頂き、情報収集・整理を繰り返し、自分が本当はなぜ転職したいのか深く考える事ができました。最初は何となく大手企業を希望していましたが、最後は成長性高く海外展開もしているベンチャー企業の管理職を選びました。(30代公認会計士男性)

他で選考が進んでいる状況でしたが、興味のある会社だったのでスピーディに選考を進め、非常に多忙な社長と早朝に面談セッティング頂きました。社長の考えや人柄を企業選定における重要ポイントとしていたため、社長から直接様々な話を伺えた点やこれまでのプロセス・対応力にも高い共感を得て、気持ちよく意思決定できました。(30代人事男性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。