- ポジション
- 経理(課長候補)/みなとみらい勤務/リモート週2利用可/グルメ型スーパーで有名!/福利厚生充実
- 仕事内容
- (ご入社後メインで携わっていただく予定)
【決算業務:】
・月次、四半期、年次決算業務の統括(単体・グループ連結)
・親会社への連結パッケージ作成
・財務・税務:
・税務申告業務、税務調査対応
・資金繰り管理
【管理会計:】
・店舗別採算管理、原価計算
・経営層へのレポーティング
(スキル・ご希望に応じてお任せしていく業務)
【マネジメント・業務改善:】
・メンバーへの業務指示、教育、目標設定、評価等
・業務フローの構築・改善、業務効率化の推進
【その他】
・社外、親会社、金融機関との調整・コミュニケーション
・内部統制の運用
・監査法人対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 神奈川県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社での月次~年次決算の実務経験、または連結決算の実務経験
・日商簿記2級以上の資格
【歓迎要件】
・マネジメント経験
・スーパーマーケット、または小売業界での経理実務経験
・IFRS(国際財務報告基準)に関する会計処理・実務経験
・日商簿記1級、税理士(科目合格含む)、公認会計士などの資格
・基幹システム(会計システム)の導入や刷新に関わった経験
・新規出店や M&A における会計・財務デューデリジェンスの経験
【求める人物像】
・高い専門性を持ちつつプレイングマネージャーとして自らも手を動かせる方
・メンバーとコミュニケーションを取り、チームをまとめ育成できるリーダーシップをお持ちの方
・問題意識を持ち、改善・効率化を主体的に推進できる方
・経営層や他部門と円滑に連携し、全社的な視点で物事を考え、行動できる方
- 想定年収
- 550万円 ~ 700万円
