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ポジション
経理マネージャー/IPO準備中・ホテル×SleepTech事業/リモート・フレックス◎
仕事内容
~上場準備を進める当社にて経理マネージャーとして以下の業務をお任せします~
※ご経験やスキルに応じて、お任せする業務を決定いたします。

■ホテルの収支報告書作成:各オーナーに対する収益報告書の作成(簡易的なPL作成)
■帳簿作成業務:BS、PLを含めた帳簿の作成
■経理部門のマネジメント:現在経理部門は3名体制で、チームメンバーへの指示出しや業務管理
■IPO準備関連業務:上場に向けた経理面での準備作業

【範囲の変更】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■年次決算のご経験(目安5年以上)

【歓迎要件】
■マネジメント経験
■IPO準備企業での経理経験
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
経理担当※未経験者歓迎‼/IPO準備中・ホテル×SleepTech事業/リモート・フレックス◎
仕事内容
~上場準備を進める当社にて経理スタッフとして以下の業務をお任せします~
※ご経験やスキルに応じて、お任せする業務を決定いたします。

■ホテルの収支計算に関わる基礎データの収集業務:各ホテルの売上や経費などの基礎データを収集
■基礎データの加工業務:収集したデータを収支報告書作成のために加工・整理
■収支報告書作成の下準備:マネージャーが作成する収支報告書の基礎資料作成
■収支報告書作成:収支報告書の作成業務
■経理実務全般のサポート:経理チームの一員として、日常的な経理業務のサポート

【範囲の変更】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【公認会計士歓迎】CFO候補<n-1/黒字経営継続/フレックス/~1400万>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます

・月次経理業務(請求書発行・仕訳入力・売掛金/買掛金管理・支払業務)の統括
 (具体的には、月次完了後の勘定科目別のチェック、イレギュラー時の仕訳ミスのダブルチェック、月次フローの改善実施)
・四半期決算業務(決算仕訳整理・資料作成・監査法人対応)
 (具体的には、決算スケジュールの作成・指揮、監査法人との会計論点すり合わせ及び検討書類の作成、決算完了後の勘定科目別最終チェック)
・金商法に基づく決算/開示資料作成
 (四半期決算短信及び適時開示書面の作成担当、メンバーの教育)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士の資格をお持ちの方

【歓迎条件】
・上場会社での連結財務諸表作成経験
・事業会社での全社経営管理、経営企画、または事業部での予算策定
・投資銀行等での財務アドバイザリー業務経験
・事業会社(特にIT系スタートアップ)の経理財務部門に類する部署でのマネジメント経験
・監査法人での上場会社監査においてリーダーポジションでの対応経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,400万円
ポジション
【会計士歓迎!】決算・会計業務スペシャリスト※大手デベロッパー/実働7時間40分/土日祝休
仕事内容
・単体決算・連結決算の数値取り纏め
・計算書類、四半期報告書及び有価証券報告書の作成
・監査法人からの問い合わせ対応、決算開示内容の協議
・新リース会計等、会計制度改正対応
・日常経理業務における事業部門・関連会社との調整
・および、上記に関わる業務改善全般
※将来的には、税務申告書作成や税務調査対応など税務よりの業務を経験頂くことも可能です。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。


【変更の範囲】会社の指定する業務に変更することがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
・公認会計士の資格保持者または同等の会計制度有識者

<必須経験>
・監査法人での現場責任者(=インチャージ)経験
・事業会社での決算数値取り纏め、監査法人対応経験者
・上記2要件と同等以上のスキルをお持ちの方
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理管理職候補 ※上場メーカー/定着率◎
仕事内容
原価計算をメインに今までのご経験に応じて下記業務をお任せします。

・原価計算
・税務申告対応
・連結決算業務
・会計監査対応
・子会社月次・決算報告
・海外子会社の決算データ確認等 等

■法改正に伴う注意事項
変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級以上の資格を持っている方
・原価計算経験者 (10年程度)
・マネジメント経験
・粘り強く我慢強い人

【歓迎条件】
・英語での実務経験
想定年収
560万円 ~ 800万円
ポジション
【経理・財務】財務・金融・IR※東証プライム上場※大手グローバル自動車メーカー
仕事内容
●国内外金融子会社の資金調達支援
●金融機関、信用格付会社対応
●国内外金融事業のリスク管理ポリシーのモニタリング(金利リスク、信用リスク等)とパフォーマンス評価
●海外金融事業立ち上げに関連する業務
●資金業務(出納業務全般、残高管理、資金運用、資金調達)
●外為業務(外国送金、為替予約などの外貨エクスポージャー管理
●出資検証/有価証券管理業務(有価証券売買、株式関連業務、新事業の財務デューデリジェンス)
●Gr会社の財務/内部統制等の支援
●Gr再構築のための各種M&Aプロジェクトの展開
●ホンダ事業戦略をステークホルダーに伝えるIR業務

【キャリアステップ】
将来的には、自動車業界の変革を経理財務プロフェッショナルとしてリードするスペシャリストとしてのご活躍をいただけることを期待し、1部門に留まるのではなく、およそ3年毎に、経理・財務職内での幅広いジョブローテーションを実施しております。その方の適正や希望等を勘案したキャリア形成を進めています。

具体的には、以下のようなステップを想定しております。
◆経理実務経験1年目~3年目の方
1部門において担当者として当該分野のスキル習得・研鑽
◆経理実務経験4年目~6年目の方
これまでのご経験とは異なる領域の担当者として当該分野のスキル習得・研鑽
経理財務業務における複数領域を経験することでプロフェッショナルとしての土台を構築
◆7年目以降
ご希望や適性を鑑み、下記のようなキャリアパスを想定
・ホンダグループ全体の中長期事業計画管理業務
・四輪事業の戦略立案~機種開発のフェイズにおける事業管理業務
・電動化や新事業開発本部における経理財務プロフェッショナルとしての経営サポート
・子会社含めた北米地域全体の短中期金融戦略の立案及び事業計画管理
・事業変革に対応した制度会計及び開示業務
・ホンダ事業戦略をステークホルダーに伝えるIR業務

【変更の範囲】
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求める経験・スキル】
・事業会社における財務トレジャリー業務経験のある方、または、金融機関におけるマーケット関連業務経験のある方
・TOEIC600点以上、もしくは英語を使用したメールコミュニケーションが取れる方

【あれば望ましい経験・スキル】
・新規事業や海外子会社立ち上げの経験(Valuation、ファイナンスのスキル)
・経営企画、商品企画(設計)の経験
・社外とのアライアンスプロジェクトの経験
・CPA、証券アナリストなどの資格
・ビジネスレベルの英会話能力
・英語でメールのやり取り可能な方(目安:TOEIC700点)

【求める人物像】
・今までに囚われず本質を突き詰め、変革を厭わない気持ちを持つ方
・変革すること、進化させることに、自ら「楽しさ」を見つけられる方
・縦・横の壁を問わず、積極的なコミュニケーションに努める方
・好奇心をもって色々なことに触れ、自己の個性・強みを尖らせる方
・プロ意識を持ち、自分の持ち味を遺憾なく発揮する方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務担当(チーフ~課長候補)<創業77年/国内外問わず多数拠点を展開するグローバル総合物流企業>※上場グループ
仕事内容
・単体税務申告(法人税、消費税、事業所税等)
・移転価格税制対応、BEPS2.0(グローバルミニマム課税)対応
・税務調査立ち合い、税務相談等

※経理部門では8つのチームでジョブローテーションを実施しており、幅広いキャリアアップを促進しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社または会計事務所・税理士法人での税務業務経験

【歓迎】
・日商簿記検定2級以上の資格の保有
想定年収
640万円 ~ 840万円
ポジション
経理(スタッフ)◆業績好調 創業100年を超す非常に高い技術力を誇る優良メーカー/IPO準備企業◆
仕事内容
ご経験に応じて、下記の経理業務をお任せいたします。

・月次、年次決算
・申告書関連業務
・管理会計
・財務関連業務
※上記のほかにも、経験と意欲さえあれば幅広くお任せする場合もございます。
IPO準備にまつわる業務についても担っていただくことも可能です。
決算早期化の企画、連結決算、IFRS対応、IPO準備資料の作成、監査法人対応、開示資料作成など、実質的なIPO達成に向けた業務に携わることができ、大いにスキルアップできる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・決算に関わった経験がある方

【歓迎条件】
・製造業での経理経験
・連結決算、税務申告の経験
※英語ができる方は業務の幅が広がります。

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的に仕事に取り組める方責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
管理部【次長~部長候補】※コンフィデンシャル/上場グループ/岐阜
仕事内容
管理部長として幅広く業務にあたっていただきます。

◇人事総務業務全般(労務管理、制度規程整備、採用、組織構築など)
◇業務改善、業務フロー構築
◇契約管理、その他総務業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事総務 管理職経験5年以上

【歓迎要件】
・取締役経験者歓迎(異業種OK)
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理課長・管理職候補】プレイングマネージャー/定年65歳/資金調達/労働環境◎/不動産業界らしくない社風/定着率◎
仕事内容
◆下記経理業務をお任せします。

・月次決算・年次決算取り纏め
・仕分業務
・経費関係の請求書チェック
・資金繰りの対応
・金融機関対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算のご経験
・資金調達のご経験(5年以上)

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験
・税務申告書作成業務経験
・税理士対応経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税理士歓迎!】税務※大手デベロッパー/実働7時間40分/土日祝休
仕事内容
ご入社いただきましたら、①税務申告書作成等の専門業務②通常の経理業務③すべてに関わる業務改善、をお任せする予定です。
【具体的には】
・法人税、消費税、事業所税等の税務申告書作成
・税務調査対応
・税制改正対応
・日常経理、事業部門・関連会社との調整及び税務相談への対応
・および、上記に関わる業務改善全般
※将来的には、連結決算や有価証券報告書の作成など会計寄りの業務を経験いただくことも可能です。
※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
いずれか必須:税理士、公認会計士(税務経験のある方)

<必須経験>
・税理士法人での実務経験5年以上程度(大企業対応経験者優遇)
・事業会社での経理経験5年以上程度(税務申告書作成、税務調査対応、監査対応、税制改正対応等)
・上記2要件と同等以上のスキルをお持ちの方


想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東証プライム上場】連結決算・開示担当
仕事内容
【連結決算業務】
・連結仕訳(IFRS調整仕訳、投資資本消去/未実現利益消去/その他連結調整仕訳)の作成
・連結仕訳のシステム登録の取り纏め
・連結子会社の連結パッケージ(財務諸表、連結仕訳/キャッシュフロー/注記用情報)の確認
・個別キャッシュフロー計算書の確認
・連結精算表の増減分析
・のれんの減損テスト実施(四半期は兆候有無の確認)
・監査法人監査対応
・計画用連結仕訳の取り纏め
・連結決算早期化のための業務改善

【開示業務】
・連結財務諸表の作成
・注記(企業結合/のれんを含む資金生成単位の減損テスト/非金融資産の減損/株式報酬、等)の作成
・その他開示資料(主要な経営指標等の推移、等)の作成
・監査法人監査対応
・開示資料確認打合せの取り纏め
・関係部署への提出資料の取り纏め
・開示早期化のための業務改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件※下記のいずれかに当てはまる方
・連結決算の実務経験をお持ちの方
・会計士資格をお持ちの方
・会話レベルの英語力をお持ちで、決算業務のご経験をお持ちの方
想定年収
725万円 ~ 950万円
ポジション
経理スタッフ◆フルフレックス・リモート活用可能/フラットな社風~若手の成長環境◎
仕事内容
・事業経理(ホテルもしくは賃貸事業の経理を行っていただく予定です)
・各事業拠点の月次とりまとめ、月次決算
・四半期~年次決算
・税務対応(税理士との連携、折衝)
※将来的には管理会計にも携わって頂く可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験3年以上(目安:月次決算レベル)

【歓迎要件】
・ホテル業界、不動産業界、設計事務所等勤務経験がある方
想定年収
386万円 ~ 563万円
ポジション
経理担当◆創業90年以上の老舗企業/大阪市内でアクセス良好◆
仕事内容
経理担当として、財務や決算、税務に関する経理業務全般を担っていただきます。

<想定される業務内容>
・仕訳入力
・支払関連
・取引先の与信対応
・財務諸表の作成
・月次決算・年次決算 など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・経理のご経験がある方(仕訳入力/財務諸表の作成/決算対応 など)
・簿記2級程度の知識がある方

<歓迎>
・税務申告(法人税)、内部統制業務、監査法人対応ができる方
・事業所税申告、グループ法人税に関する知識がある方
・固定資産管理、税務調査対応ができる方

<求める人物像>
・自己研鑽が苦手でなく、計画立てて物事を進めていける方
・コツコツした作業が好きで、周りとのコミュニケーションが図れる方
想定年収
375万円 ~ 450万円
ポジション
※未経験可※経理スタッフ【創業来黒字経営/5期連続増収/IPO準備中/入社実績有】
仕事内容
経験豊富なメンバーのもとで財務経理・一部総務業務を担当いただきます。
具体的な業務例は下記の通りです。

■経理・財務に関わる業務
・日常経理(仕訳業務、請求書作成業務、売掛金管理)
・決算業務(月次・四半期・年次)
・財務業務(送金データ作成、ネットバンキング操作、金融機関対応)

■総務業務
・契約書等の書類管理
・受付や受電業務
・備品管理など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】 いずれか必須
・日商簿記検定3級
・経理事務経験2年以上

【歓迎要件】
・日商簿記検定2級 尚可
想定年収
360万円 ~ 550万円
ポジション
経理財務責任者(東証スタンダード上場/フレックス制/残業ほぼ無し/リモート・時短勤務も相談可)
仕事内容
経理財務領域の全般業務をお任せいたします。

【詳細な業務内容】
・日常経理業務
・単体月次、年次、四半期決算
・連結決算
・四半期、年次決算開示業務(決算短信、有価証券報告書、招集通知)
・監査法人対応
・予算管理、資金繰り
・各種分析業務 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業における決算経験
・監査法人対応の経験

【歓迎要件】
・管理職経験
・連結決算業務経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理担当】WLB◎/残業月10時間/フレックス/スキルアップできる環境
仕事内容
《主な業務内容》
■請求書発行、売上・費用処理、入出金管理などの日次業務
■月次・四半期・年次決算業務(会計処理、財務諸表の作成)
■予算編成および予実管理
■資金繰りおよび資金管理
■会計基準・税制改正への対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
■事業会社での経理・財務部門での実務経験3年以上
■Excel、Word、Powerpointの基本操作ができる

【求める人物像】
■主体的に物事に取り組み、臨機応変な対応ができる方
■チーム意識をもって仕事ができる方
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【品川】レストラン部門:管理マネージャー(総務/人事/経理)大手不動産系ホテルグループ
仕事内容
(人事)
人事管理(採用・人材育成は除く)
労務管理(労働基準監督署への届出含む)
勤怠管理

(経理)
購買システム管理(登録・債務確認など)
仕訳・購入仕訳伝票作成
売上月報作成
請求書作成
帳票管理

(総務・その他)
親睦会運営
社宅・借上社宅管理
契約締結・契約書管理
システム関連申請・管理・運用サポート
ワークフロー申請・承認
データ管理・重要書類管理

※ご経験のある業務から徐々にお任せしていきます

【運営店舗】
・LAVAROCK(レストラン)
・スカルペッタ東京(イタリアンレストラン)
・GGCo. (カフェ)

https://www.mt-restaurant.com/



【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・飲食業/外食業/ホテル業界のバックオフィス業務経験
・人事、総務、経理いずれかの経験(2つ以上経験あれば尚可)
・管理職の経験
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
総務経理スタッフ※大手町/残業少なめ/柔軟な働き方に理 解◎
仕事内容
 総務経理業務担当として実務をお任せいたします。
 経費管理、入出金管理、伝票入力など支払関連等の一般経理業務
 社内インフラ管理、ITインフラ管理などの総務業務

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
仕訳(貸方、借方)に対する理解がある方

【歓迎】
PCスキル、業務効率化の経験がある方
日商簿記検定3級以上をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 525万円
ポジション
【京都】経理財務 ◆年間休日128日/AI×マーケが強みの成長企業/IPO準備企業
仕事内容
経理事務全般
主な業務:日々の仕訳、原価管理、月次決算、棚卸資産管理、
その他業務:現金管理、請求書発行、管理資料作成、会計システム管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【MUST】
・経理としての実務経験
・日商簿記2級以上お持ちの方
・事業会社もしくは会計事務所にて日常経理業務や月次決算業務の経験がある方

【WANT】
・会計freeeの使用経験があれば尚可
・セールスフォースなど営業管理システムの使用経験
・製造業の経理業務経験
・本決算・税務申告業務の経験
・簿記2級取得者

【求める人物像】
・何事にも前向きに取り組める方
・率先して様々な部署とコミュニケーションを取れる方
・分からないことは自分で調べるなど能動的に動ける方
想定年収
450万円 ~ 560万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

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