- ポジション
- 【人事/労務軸】豊田通商グループ/リモート週2.3日/フレックス制/実働7時間15分で残業少な目/大手町直結
- 仕事内容
- 入社後は、労務実務の企画~運用をメインにお任せいたします。
人事部内では複数の担当者で領域ごとに分担し、業務を推進していきますので、将来的に業務範囲の拡大やローテーションの可能性があります。
■入社後メインにお任せする業務(企画業務と事務職の監督業務が中心)
・労務実務:勤怠管理、健康管理、個別労務管理など
・給与厚生:給与・賞与支給、社会保険、それに関連する各種業務の推進
※給与計算は業務委託先を活用
■将来的に携わっていただく可能性のある業務
・等級・評価・報酬制度の運営:当社独自の制度の運営を担い、またレベルアップのための必要な取り組みの推進
・人員・人件費計画:要員計画の作成、人件費予算の作成など
・人材開発:階層別研修(若手~管理職)・スキル研修・語学研修等の企画運営。経営幹部候補育成
・組織開発:従業員満足度調査に基づくPDCAの推進、風土改革・ダイバーシティ・オフサイトミーティング等の取り組みの推進
・採用:新卒採用、キャリア採用、障がい者採用、契約社員採用、派遣社員採用など
・海外人事:海外現地法人(ヨーロッパ、アメリカ、韓国、台湾、ベトナム等)の人事給与業務の支援
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・人事・労務関連の実務経験(5~10年程度)※業界経験は不問
【求める素養】
・論理的思考力、読解力、表現力の高い方、OAソフトの操作に長けた方
・スピード感をもって複数の期限ある業務を同時並行的に推進するのが得意な方
【歓迎要件(尚可)】
・マネジメント経験(小規模なチームリーダー経験などでも可)
・英語力 (英語能力の目安はTOEIC650点以上、800点以上であれば尚可)
- 想定年収
- 760万円 ~ 1,050万円
