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ポジション
【人事労務】東証プライム上場/教育業界大手
仕事内容
本社人事部門にて、労務チームの一員として、給与計算・社会保険手続を中心に労務関連業務を担当いただきます。
これまでのご経験等をふまえ、以下業務をお任せします。

■給与計算(社員・契約社員)
■勤怠管理(エラーや不備の対応・案内)
■社会保険手続き(社員・契約社員・アルバイト)
■入退社手続き
■各種証明書発行
■そのほかマイナンバー管理、年末調整、福利厚生業務等
※入社後は、先輩社員とマネージャーがOJTで丁寧に指導しますので、安心してスキルアップいただける環境です。
※システムは現在OBIC7を利用中です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
※下記いずれか必須
・事業会社または社会保険労務士事務所での給与・社会保険に関する実務経験
・社会保険労務士の資格取得に向けた勉強経験

<歓迎条件>
・給与計算ソフト・人事管理システムの利用経験
・社会保険労務士資格(または勉強中の方)
・正確性・スピード感を意識して業務に取り組める方
・チームで協働しながら改善提案を行える方

※求める人物像
・コミュニケーションを大切にし、周囲と協力しながら業務を進められる方
・自身の業務に責任感を持ち、スケジュールを守って遂行できる方
想定年収
380万円 ~ 460万円
ポジション
経理財務課長候補/◆創業87年の老舗精密機械部品メーカー/グループ会社の経営管理にチャレンジ/残業20h
仕事内容
・日常経理業務、統括
・契約している会計事務所との打ち合わせ
・グループ会社5社の月次決算資料作成
・グループ会社5社の年次決算書作成(連結決算含む)
・財務業務(現金/預金資金管理、資金繰表の作成、資金調達金融機関折衝)
・固定資産・繰延資産の償却計算・台帳管理
・グループ会社5社の経営管理(財務・資金管理、PLの分析・提案)
・社内経費精算業務
・社内物品購入等の稟議書決済業務
・メンバーのマネジメント(部下4名)

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・月次決算・年次決算の取りまとめ経験

■歓迎条件:
・日商簿記2級をお持ちの方
・連結決算、税務申告のご経験をお持ちの方
・経営管理に挑戦していきたい志向をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【急募!】経理課長候補/フレックス有<2025年上場達成/東京大学とも共同研究をすすめる建設業界の底上げや新しい未来を目指す企業!>グループ会社3社・M&Aも積極的に進める!
仕事内容
■ご入社後は決算業務からお任せし、ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
<経理関連>
・月次決算、年次決算、税務
・適時開示関連の業務
・各種審査書類、開示書類の作成
・上場準備関連の業務
・監査法人対応
・予実管理、レポート、分析
・原価管理体制の構築(プロジェクトに人件費を反映させる仕組みづくり)
・資金管理、調達
・連結決算対応
・経営資料の作成
・開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上場基準での単体決算のご経験をお持ちの方(目安5年以上)
・財務面のご経験をお持ちの方(資本政策、資金管理、資金繰り等)

<歓迎>
・開示業務のご経験をお持ちの方
・連結決算のご経験
・マネジメントのご経験
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【人事スタッフ】未経験歓迎/弊社経由での入社実績有/安定経営◎/年休120日/福利厚生充実◎
仕事内容
南山堂ホールディングスグループの新卒採用、中途採用、研修業務を行います。

▼主にお任せする業務
・求人サイト管理
・応募者対応、データ登録
・面接、面談日程調整
・新卒研修案内
など

その他にも、合同説明会等のイベント参加、インターンシップの企画立案・運営、研修講師業務など幅広い業務があり、キャリアや経験の幅を広げる機会が充実しています。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なビジネススキル(社会人経験2年以上を目安とします)
・PCスキル

【歓迎】
・人事事務や採用アシスタントとしてのご経験
・営業や販売等 顧客折衝のご経験
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
経理(課長候補)※連結決算の経験を活かせます/グロース上場/リモート週2日程度/実働7.5時間/服装自由/転勤なし
仕事内容
ビジネスコーチグループ連結および単体の経理業務を担っていただきます。
ご経験に応じて業務をおまかせします。

■連結および単体決算(月次、四半期、年度)実施、とりまとめ
■監査法人、税理士法人対応
■他部門との連携調整
■会計システム(freee会計)の運用・管理
■部下が起票する取引伝票の承認
■部下の育成・指導
■経理に関する社内への啓蒙・教育活動

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・主担当として連結決算業務・単体決算を取りまとめたご経験

<歓迎要件>
・上場企業での経理実務経験
・監査対応のご経験
・有価証券報告書作成経験
・ITリテラシーの高い方(ほぼすべての業務をオンライン、ペーパーレスでおこなっているため)
・税務申告書作成経験
・マネジメント経験(目安:チームメンバーへの指導)
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【内部監査室長】※週3勤務相談可※◆クラウドファンディング事業を展開/事業拡大フェーズ/リモート可
仕事内容
・内部監査業務全般(統制体制の構築および運用、各部署との連携、各種モニタリングおよび報告、当局対応、等)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
1.内部監査業務の経験
2.PCスキル(Word, Excel, PowerPoint)

■歓迎要件:
1.第二種金融商品取引業者を含む金融商品取引業者おける内部監査業務の1年以上の経験
2.金融商品取引業者での当局対応の経験
3.公認内部監査人(CIA)、公認情報システム監査人(CISA)、公認リスク管理人(CRMA)、内部監査士(QIA)等の資格保有
4.システム監査のご経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
社会保険労務士(未経験者歓迎)
仕事内容
具体的には、下記の業務を行っていただきます。

・社会保険、労働保険の各種手続き業務
・クライアントからの労務相談対応(労働条件変更、退職勧奨・解雇・雇止め、ハラスメント対応・調査、法改正への対応など)
・労務コンサルティング業務(IPO、M&A、人員整理、人事制度・賃金制度に関するアドバイスその他)
・就業規則、各種人事労務関係規程の作成・改定
※現在業務を拡大しており、相談のうえ上記以外の業務にも従事していただく可能性がございます。

<ご入所時の体制・就業環境>
OJT制度を導入しております。
上長との1on1を2週に1度設定しており、ご経験や強み、ご希望を踏まえて案件にアサインさせていただきます。
また、事務所で契約している定期購読の雑誌やリサーチツールは自己負担なく利用できますので、常に最新の情報が手に入る環境です。

【変更の範囲】
変更なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■社会保険労務士(有資格者または合格者・合格見込み者)

【歓迎要件】
■2025年の社会保険労務士試験合格者
■事業会社の労務部門でのご就業経験
■社会保険労務士事務所での手続き業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
※新規応募停止※人事総務担当/幅広いバックオフィス業務をお任せ
仕事内容
BDO社会保険労務士法人の人事総務担当として、以下の業務をお任せします。
※スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理
・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など
・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理
・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
・総務・経理・庶務等の業務経験
・ExcelやPowerPoint、Wordでの資料作成経験
・大卒以上

【Better】
・士業法人や給与ベンダーでの就業経験
・英語を使用した業務に抵抗のない方
・秘書業務経験者

【求める人物像】
・クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
社労士(スタッフ)-ポテンシャル枠/労務相談、就業規則、協定等/業務拡大中
仕事内容
以下の業務をお任せします。
・労務相談補助業務
・就業規則、協定などの作成および届出補助業務
・雇用契約書をはじめとする労務にかかる各種書式の作成/クライアント作成書式のレビュー補助業務
・助成金・補助金申請書作成及び届出補助業務
・その他、上記に付随する業務

【日本の社労士資格を活かしたお仕事です】
クライアントの多くは、海外に親会社を持つ優良な外資企業です。中小規模の会社が多く、日本法人としてはスタートアップも多数。日本の社労士資格を活かし、顧客の日本での企業運営をサポートします。
日系のクライアントも増えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪必須条件≫
■資格:社会保険労務士資格保有者もしくは受験者
■経験:スキル(実務経験目安:2年程度以上)
・労働局・労働基準監督署・ハローワーク勤務経験
・業務内容のいずれかに関する補助業務経験
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

≪尚可条件≫
・助成金・補助金申請の知識があること
・社会保険手続、給与計算の知識があること

【求める人物像】
・労務の専門家として、顧客サービスを提供できる方
・クライアントや所属メンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
想定年収
360万円 ~ 420万円
ポジション
給与計算・社会保険関連業務スペシャリスト Tokyo
仕事内容
■給与計算、給与及び社会保険に関連する報告、給与(賞与)明細作成
■各種社会保険届出サポート
■Gross-up計算、出向者の給与・社会保険サポート
■給与規定、就業規則、社会保険、社会保険協定に関するアドバイス
■HR Operation Support(オンサイト含む)
■Business Development
■クライアント及び案件マネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【スタッフ/Staff】
MUST
●会計事務所、社労士事務所もしくは一般事業会社の人事部での2年以上の給与計算・社会保険業務経験
●日本語:ビジネスレベル
●英語:ビジネスレベル(読み書き)
●Microsoft Excel(関数)・Word・PowerPoint スキル
WANT
●社会保険労務士資格があれば尚可
●エクセルマクロやデータベース等の経験があれば尚可
●英語:TOEIC 600以上のレベル、ビジネスレベル以上の会話力があれば尚可

【シニア/Senior】 
MUST
●会計事務所、社労士事務所もしくは一般事業会社の人事部での5年以上の給与計算・社会保険業務経験
●最低3年以上の変化の速い業界での経験(同業他社またはIT企業での経験など)
●社内・社外とのコミュニケーションスキル
●ジュニアスタッフの育成経験
●日本語:ビジネスレベル
●英語:ビジネスレベル(読み書き)
●Microsoft Excel(関数)・Word・PowerPoint スキル
WANT
●社会保険労務士資格があれば尚可
●英語:TOEIC 700以上のレベル、ビジネスレベル以上の会話力があれば尚可
●Microsoft Excelやデータベース等の経験があれば尚可
●会計業務の基礎知識があれば尚可

【マネージャ /Manager】
MUST
●最低5年以上の変化の速い業界での経験(同業他社またはIT企業での経験など)
●社内・社外とのコミュニケーションスキル
●スタッフの育成経験
●チームのリード経験(少なくとも3名以上のスタッフ)
●人事システム(Peoplesoft、SAP、Workday等)の知識と経験
●シェアードサービス環境や人事サイクルの知識と経験
●プロジェクトマネジメント経験
●日本語・英語:ビジネスレベル(電話会議対応レベル)
WANT
●社会保険労務士資格があれば尚可
●システム導入経験や公式ユーザー認定があれば尚可
●会計業務の基礎知識があれば尚可
想定年収
350万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理スタッフ※ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり/時差出勤可能/創業以来黒字経営/副業可
仕事内容
経理業務を下記業務から初めて頂き、ご経験・スキル・ご志向に応じて月次決算・年次決算までご対応いただきます。
ご志向に応じたスキルアップが可能です。

・売上・原価集計
・請求書発行
・入金処理
・仕訳データ入力
・税金申告・納付(源泉所得税、消費税、法人税等)
・ワークフローシステム管理(申請フォーマットと承認フロー)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・経理経験2年以上または日商簿記2級以上
・PC実務スキル(Word、PowerPoint等)
・Excelスキル(SUM、IF、COUNT、XLOOKUPの関数が使用できるレベル)

■歓迎
・販売管理/経理業務の汎用ソフト使用経験(freee等)
・経理以外のデータ入力・照合・集計を伴う一般事務経験
・経理以外の顧客対応経験(営業補助、総務等)
・士業事務所等での勤務経験
・日商簿記2級

■求める人物像 ※下記要素をお持ちの方
・グループメンバーの業務管理、成長支援
・管理業務と自らも手を動かし進められるプレイングマネージャー志向
・多様なメンバーに対しての円滑な関係構築力・コミュニケーション力
・困難なことでも出来る方法を探して実現しようとするプラス思考
・自部門利益だけでなく、横断連携意識による全社最適視点
・時代潮流変化を意識した業務改善/変革への意欲と行動
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事(労務・秘書担当)※未経験歓迎/ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
■職務内容:

労務実務を通じて、現場の課題を把握し、将来的により良い制度や運用の提案・改善を実施いただきます。
労務がメイン業務ではありますが、秘書業務や採用事務等についてもお任せしたいと考えています。
 ■勤怠管理、就業規則の見直し、労務トラブルの初期対応
 ■労務データ分析に基づく職場環境改善
 ■顧問社労士・給与計算業務委託先とのやり取り、運用管理
 ■秘書業務(重要書類の押印対応、来客対応、役員スケジュール調整等)
 ■その他業務(採用事務等)
  ※給与計算や社会保険手続きは基本的に外部に委託しており、主にその連携・確認を担当いただきます。)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・ 労務、総務、または秘書としての実務経験
・ 事務経験3年以上(金融・士業・行政・上場企業などで個人情報を取り扱ってきた方)
■歓迎条件
・ 制度づくり・評価設計・仕組み化に関心のある方
・ 秘書業務または採用業務経験

■魅力
・ 給与や社保は外部委託中心のため、仕組みや制度改善に集中できる
・ 「こうした方がいい」を実行に移せる、自発性が活きる組織風土
・ 制度づくり・人事企画にキャリアアップできるチャンスあり
・ 全社でペーパーレス化・AIの活用・残業削減を推進(現状:全社平均20時間)
・ 希望やスキルに応じて、柔軟に業務の幅を広げられる(制度設計や労務トラブル対応等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
採用人事 シニアスタッフ候補※ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
中途採用、新卒採用に携わっていただきます。
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。
※人事採用が基幹業務ですが、これまでのご経験や意欲等を踏まえ、人事企画や以下のうち複数の職務に従事いただく予定
• 採用実務(新卒・中途の採用面接、説明会対応、日程調整、入社対応、その他採用付随業務全般)

• 採用広報(採用HP・SNS対応、ターゲット層へのアプローチ方法検討)
• 人材開発(人材開発プログラム構築、研修デザイン、資料作成、講師、運営)
• 人事業務の効率化・標準化の提案と実行 ほか

■ポジションの特徴:
フットワークが軽い方、対人対応を積極的に行える方にマッチするポジションです。また採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。
将来的に採用戦略等の構築をはじめ、人事の中枢を担っていただけるような方を募集しています。
※ 税務や相続に関する事前知識は不要です。入社後に実務に触れながら学んでいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方:
• 事業会社での採用経験(リクルーター活動のみは対象外)
• コンサルティングファームまたは企業の企画部門(経営企画・人事企画など)において、課題解決を行った経験
■歓迎条件
・育成体系構築、研修実務、採用広報に携わった経験
・マネジメント経験、プロジェクトリーダー経験
・人材業界での両手型営業経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、明るく積極的にコミュニケーションを取っていける方
・臨機応変な対応やスピード感のある対応が取れる方
・ポジティブなマインドセットを持ち、自責思考で考えられる方
・自ら課題解決に取り組む姿勢が・行動力ある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ(IPO準備中/6年連続増収・黒字経営/地方創生を目指す急成長ベンチャー/事務所出身の方歓迎)
仕事内容
■経理担当として、まずは以下の業務に従事していただきます。
・仕訳入力
・入出金管理
・債権債務管理
・請求書発行
・月次決算業務

■全体観を把握いただき次第、下記の業務もお任せする想定です。
・管理会計/予実管理
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人対応
・経理業務にとどまらず、FP&Aや内部統制の高度化などの領域にも携わっていただく想定です。
・将来的にはリーダーとしてマネジメントにもチャレンジ可能です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・何かしらの経理実務経験をお持ちの方(1年以上)
※事業会社、事務所出身者など経験/内容は不問

【歓迎要件】
・簿記3級以上の資格、もしくは同等の知識
・決算に関わる実務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【財務部長候補】東証プライム上場/健康経営優良法人認定企業
仕事内容
●経営戦略に基づく中長期的な財務戦略の立案・実行と進捗管理
●財務部門全体の組織運営、人材育成、パフォーマンス管理と評価
●事業成長を支える資金調達戦略の策定・実行および資金運用管理
●月次・年次決算業務の統括と会計監査法人との円滑な連携・対応
●経営層への財務状況分析報告と経営課題に対する戦略的提言
●財務リスク管理体制の構築と強化、内部統制・ガバナンス強化の推進
●中長期的な視点での企業価値向上に資する財務施策の企画と推進

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社における財務・経理業務経験(10年以上)
・資金調達、資本政策、管理会計など広範な業務経験

<歓迎>
・公認会計士・税理士等の資格
・部長または課長としてのピープルマネジメント経験
・部門横断的なプロジェクト推進経験およびマネジメント経験

(求める人材像)
当社の経営層の多様性を推進し、次世代リーダーとして中長期的な企業価値向上に貢献いただける方を求めています。公認会計士または税理士としての深い専門知識と、財務戦略の立案・実行経験を活かし、経営層と密接に連携しながら、会社の成長を牽引していただきたいと考えています。変化の激しいビジネス環境において、現状維持に留まらず、積極的に課題解決に取り組み、新たな価値創造に挑戦できる方を歓迎します。組織をまとめ、メンバーを育成しながら、財務部門を戦略的にリードし、将来の役員として会社全体の発展に強い意欲を持って貢献できる、情熱と行動力に溢れる方を心よりお待ちしております。
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
【人事労務担当者(給与計算・社保手続きなど)】◆リモート可/フレックス/東証プライム上場グループ
仕事内容
当社(事業会社)のコーポレートサービスグループにて、自社従業員に関わる給与計算、社会保険手続き、勤怠管理など、労務全般の運営実務を核として担当していただきます。
従業員が安心して働ける環境を整備し、会社運営の強固な基盤を支える仕事です。
会社の成長状況やご志向に合わせて総務領域などのコーポレート業務全般にも裁量を持って挑戦できる、拡張性のあるポジションです。

【職務詳細】
給与計算を中心とした労務業務全般を、正確かつ迅速に遂行していただきます。
1.   給与計算関連業務(主たる業務)
・月次給与、賞与、退職金の計算および支払い手続き
・年末調整業務
・住民税の特別徴収関連業務
2.   社会保険・労働保険手続き
・入退社に伴う健康保険、厚生年金、雇用保険の資格取得・喪失手続き
・育休、傷病手当金、高額療養費などの各種申請手続き
3.   勤怠管理
・従業員の勤怠データ集計、チェック、管理
・有給休暇、残業時間、代休などの実績管理と部署へのフィードバック
4.   従業員対応
・従業員からの給与、社会保険、その他労務関連の問い合わせ対応(電話、メール、窓口)
5.   法改正対応・システム運用
・労働基準法、社会保険関連法などの改正情報の収集と実務への反映
・使用している給与計算システム、勤怠管理システムのメンテナンス・運用改善
6.  その他、組織の成長に伴うコーポレート業務全般(ご志向に応じて)
 総務領域(社内コミュニケーション施策、備品管理、重要会議体運営のサポート等)など、多岐にわたる業務に、裁量を持って取り組んでいただく機会があります。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 
・企業規模・経験年数: 従業員100名以上の事業会社において、人事労務の実務経験が3年以上ある方
・業務範囲:給与計算、社会保険・労働保険手続き、勤怠管理といった一連の労務業務プロセスを深く理解しており、一人で完結(自立して処理)させたご経験をお持ちの方
・PCスキル:Excel:中級レベル(VLOOKUP関数やピボットテーブルを用いたデータ集計・分析が可能な方)

【歓迎】
・企業での労務経験に加え、社労士事務所・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

【求める人物像・資質】
・機密保持・コンプライアンス意識が高い方:
 極めてデリケートな個人情報を扱うため、口が堅く、高い倫理観を持って業務に取り組める方。
・自立性と推進力:
 成長フェーズ特有の変化や突発的な課題に対し、スピード感を持って対応し、自ら業務を推進できる方。
・顧客志向:
 自社従業員への「顧客志向」を持ち、会社の成長と従業員の安心に貢献したいという強い意欲がある方。
・計画性と完遂力:
 期限を厳守し、一つひとつの業務を正確に計画し、責任を持って最後まで完遂するプロ意識をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 470万円
ポジション
【未経験歓迎】財務スタッフ※大手ネット銀行/フレックス有/~780万
仕事内容
・日次資金繰り管理
・資金調達手段の検討および実行
・リテール預金金利のモニタリング、改定の検討/実施
・対外/対内向け各種報告業務
・管理会計業務の構築/運用/改善
・上記に関連する周辺業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・基本的なExcelスキル
・正確な事務処理能力
・財務業務を学ぶ意欲

【歓迎するご経験、スキル】
・金融機関、事業会社での資金繰りや金融市場取引の業務経験
・金融商品、金融市場についての知識
・経理事務の経験をお持ちの方
・財務諸表作成経験等の会計関連スキル
・管理会計に関する実務経験
・財務、経理に関する各種資格(簿記等)

【求める人物像】
・対外的、対社内的に円滑な人間関係を構築できるヒューマンスキルとコミュニケーション能力をお持ちの方
・業務に対する積極性と協調性、および正確性をお持ちの方
想定年収
370万円 ~ 780万円
ポジション
【人事総務】未経験歓迎/医療現場の裏側を支えるお仕事
仕事内容
バックオフィスの中核として、総務・人事業務を幅広く担当いただきます。
メインは以下の手続き・調整業務です。

■メイン業務
・入退職手続き(社保・契約・システム入力など)
・異動手続き・調整
・求人募集の手配(媒体管理・紹介会社対応)
・面接対応(調整・アテンド・フィードバック共有)

■その他の業務(経験に応じてお任せします)
・ホームページ更新・広報調整
・健康診断・研修・委員会のサポート
・補助金申請・各種届出
・勤務表作成 など

◎新卒・中途ともに採用を担当し、採用基盤づくりに関われます。
◎入退職・異動業務が多く、正確さとスピードが求められます。
◎3~4月は採用と労務手続きが重なる繁忙期です。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
・PCスキル(Excel・Word・メール対応)
☆医療業界未経験の方も歓迎します!

【歓迎スキル・経験】
・事業会社または医療・介護施設での 総務または人事の実務経験(年数不問)
・労務手続き(入退職・異動等)の経験
・採用業務(新卒・中途)の調整・面接運営経験
・優先順位をつけて業務を進められる方
・イレギュラー対応に柔軟に向き合える方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
経理/課長・管理職候補/プレイングマネージャー※労働環境◎/不動産業界らしくない社風/定着率◎
仕事内容
◆下記経理業務をお任せします。

・仕分業務
・経費関係の請求書チェック
・資金繰りの対応
・金融機関対応
・月次決算・年次決算取り纏め

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算のご経験

【歓迎要件】
・資金調達のご経験
・マネジメントのご経験
・税務申告書作成業務経験
・税理士対応経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理シニアスタッフ/リモート中心の勤務・フレックス制/東証グロース上場
仕事内容
●購買管理に関する業務(経費計上、支払処理)
購買稟議や支払申請などの基本的な処理を正確に行いながら、会計・税務の観点から内容を確認し、業務プロセスの改善まで幅広く担当する業務です。
・購買稟議、支払申請、経費精算の会計、税務処理の確認
・各事業部からのコスト計上に関する相談対応(会計処理、勘定科目、消費税区分などの判断)
・新規取引先や新サービス、新製品に関する会計、税務論点の整理
・システム導入やAIを活用した購買・支払関連プロセスの効率化

●販売管理に関する業務
受注、売上、請求に関わる一連のプロセスを管理し、契約内容の確認、請求処理、収益認識の判断、与信管理などを通じて、売上計上の正確性と業務効率化を担う役割です。
・受注案件の契約管理
・当社顧客への請求書発行(売上内容の確認を含む)
・請求に関する社内外からの問い合わせ対応
・収益認識会計基準に基づく売上計上の会計処理判断
・システム導入による販売管理プロセスの効率化推進
・取引先の与信判断(財務情報、取引条件を踏まえたリスク評価)

●決算関連業務
月次・四半期・年次の決算から開示・税務・監査対応まで、会社の財務数値を正確に作り上げるプロセスを広く担当いただきます。
・月次、四半期、年次決算の実施および数値管理
・勘定科目の精査、仕訳内容の確認
・決算スケジュールの策定・進行管理
・開示論点の整理・検討
・有価証券報告書、半期報告書、臨時報告書、決算短信などの開示書類作成
・税金計算、税効果会計の処理
・税務論点の整理および改善提案
・税務調査対応、顧問税理士との連携
・監査法人との折衝および必要資料の準備
・会計監査の指摘事項への対応・改善推進

■使用ツール
Freee会計、TKC ASP1000R、Teams

※業務の変更の範囲:会社内での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・上場企業、会社法上の大会社、または会計事務所・税理士事務所における経理実務経験(目安:5年以上)
・会計、税務に関する論点について、自ら情報を収集し、背景を踏まえて判断し、その根拠を他者(監査法人、経営陣、他部署など)に説明した経験がある方
・仕入先から受領する請求書の計上処理について、会計、税務の判断を自ら完結し、必要に応じて他メンバーの判断をレビューできる方
・日商簿記2級以上、または同等以上の会計知識を有する方
・下記「歓迎スキル」に挙げる業務のいずれかについて主担当として実務経験があり、当社でも即戦力として同様の役割を担える方

■歓迎スキル
※以下のいずれか1つでも該当すれば可。
特に開示実務経験・税務実務経験を優遇します。

・上場企業における開示資料の作成経験(有価証券報告書の「経理の状況」を自ら完結できる方)
・法人税の計算、申告実務(会計と税務の概念的な違いを理解し、別表調整の内容を踏まえて申告書の作成まで自ら完結できる方)
・給与、社会保険など労務関連の会計実務(源泉所得税、社会保険、労働保険の基本的知識を有し、それに基づいた会計処理ができる方)
・ソフトウェア、研究開発費に関する会計および税務実務(関連会計基準や税法の要点を理解し、実務へ落とし込んだ経験があり、そのプロセスを論理的に他者へ説明できる方)
・補助事業、助成金等の経費管理実務(関係法令やマニュアルを理解し、証憑整理から確定検査対応まで主体的に遂行した経験を有する方)

※上記以外にも、会計・税務分野における専門的な経験をお持ちの方を歓迎いたします。

■求める人物像
- AI inside のPurpose・Vision・Missionに共感する方(https://inside.ai/about/)
- AI inside の行動規範 Valuesに共感する方(https://inside.ai/career/)
- 数値や業務の正確性を第一に考え、責任感をもって安定的に業務を遂行できる方
- 多様な価値観を持つメンバーに対して言葉で伝える努力を怠らないコミュニケーションを取れる方
- 決まったやり方がない場面でも、自ら手を動かして試行錯誤しながら解決に導ける方
想定年収
690万円 ~ 870万円

新着求人・転職情報一覧

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【管理部マネージャー(経理メイン)】設立60年/残業少/駅直結/WLB◎で長期就業が叶う

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