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ポジション
法務(リーダー候補)/法務部門の中核として、仕組みづくりから携われるポジション/東京食文化のパイオニア/業界水準を上回る福利厚生の手厚さ!
仕事内容
■具体的な仕事内容
外食企業本部の法務担当として、以下の業務を中心にご担当いただきます。

・ 各種契約書の作成・レビュー・管理
(業務委託契約、賃貸借契約、取引基本契約 等)
・ 店舗運営・本部業務に関する法的相談対応
・ コンプライアンス体制の整備・運用補助
・ 社内規程の整備・改定サポート
・ 顧問弁護士との連携、訴訟・トラブル対応補助
・ 法改正情報の収集および社内共有
・ 個人情報保護、下請法、景表法、労務関連法令への対応補助
・ 商標出願・管理
※まずは契約書・相談対応などの基礎業務から担当し、経験に応じて業務範囲を広げていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかに該当する方
・企業法務の実務経験(目安:2年以上)
・法律事務所での企業法務経験(目安:2年以上)

【歓迎要件】
・店舗ビジネス業界での実務経験
・景表法・食品表示法・下請法の知識
・行政対応・クレーム/紛争対応の経験
・法学部卒または法律系資格保有者

【求める人物像】
・現場目線で柔軟に物事を考えられる方
・ルーティン業務だけでなく改善提案ができる方
・成長フェーズの会社で幅広い経験を積みたい方
・外食・飲食ビジネスに興味がある方
想定年収
500万円 ~ 716万円
ポジション
営業教育<研修企画・運営・教育資料作成等>※スタッフ採用/大手外資系生保/リモート、フレックス有
仕事内容
■具体的な業務
下記業務から適性に応じて業務比重を調整してアサイン致します
・営業現場に対する各種トレーニングプログラムの企画
・実際の研修運営に伴う当日運営対応(会場設営・ファシリティ手配等)
・商品概要書の作成、トレーニング資料、販売支援ツールの開発

<営業教育チームが行う研修とは>
本部長や執行役員、支社長に登壇いただき、弊社営業社員(ライフプランナー)向け営業研修や、管理職向けの研修まで幅広く行っています。
※現在対面式とオンラインの両方で実施

<データを活用した研修の企画〜運営>
実際に効果をあげる研修設計のためにも、定量・定性的な面で業績データ等の抽出や、傾向分析、営業現場のヒアリングなども行います。
また、研修の将来的な活用やバージョンアップ、営業社員の更なる生産性向上を図ります。

■魅力
営業社員をライフプランナー(LP)と呼び、このLP制度が営業戦略の根幹を担っております。LPは一人一人の顧客に対して、ニードセールスを行い、「LPの居る人生」という名の通り、保険金をお届けするまで、一生涯に亘りパーソナルなサービスを提供する生命保険のプロフェッショナルです。
私たち営業教育チームはそんなLPの成長過程に寄り添えるタスクを多く担っています。そして、LPがお客様に一生涯寄り添っていくように、私たちもLPに寄り添った業務運営を日々追求し続けています。

■チーム(ユニット)の機能、ミッション
当チームはLPを育成するための研修の企画・運営を行います。
これら様々な施策は一度策定して終わりではなく、LPが時代に即して成長をし続けるためにも非常に重要な役割を果たしているという視点から、恒常的な課題発見と、その改善策の検討を続けていきます。
改善策の検討は、システムやコンプライアンス、DXなど幅広い部署と関わりながら進めることもあるため、社内の人脈構築や周辺知識を得ることも可能です。業務に携わる中でご自身の成長を感じられる仕事です。
また、単なる研修プログラムやトレーニングツールの企画、制作・実行だけにとどまらず、営業本部長と共に営業戦略の企画や実行にも携わる機会も数多くあります。こういったご自身を起点とした業務の提案から実行まで一定の裁量を持ちながら一貫して業務に携わることのできるやり甲斐のある仕事です。
※チーム内ローテーションにより将来的に他業務に就いていただくことがあります

【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■1000名規模程度の企業組織で3年程度の就業経験
■業務上何らかの業務提案経験もしくはチームで一つのプロジェクトを実行した経験
※前職での業界・職種は不問。また、プロジェクト規模や業務内容不問。

【歓迎要件】
■銀行・証券・損保等の金融業界での従事のご経験
■保険商品の開発、プロモーションのご経験
■歓迎資格:2級ファイナンシャルプランニング技能士

【求める人物像】
■柔軟な発想を持ち、様々な視点から物事を捉えることが出来る方(多様なバックグラウンドを持った方が活躍しています)
■チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションが取れる方
■責任感が強く、目標達成意欲の旺盛な方
※チャレンジ精神が旺盛な方は、とても向いているチームです。
仕事を通じご自身の成長も感じられるため、エンゲージメントも非常に高いです。

【PCスキル】
Word:必須ー通常業務に支障のない範囲
Excel:必須ー通常業務に支障のない範囲
Power point:必須ー通常業務に支障のない範囲
Access:尚可
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
IR担当※プライム上場/SDGs企業/リモート・フレックス可
仕事内容
・開示資料作成の進行管理(決算説明資料・適時開示資料等)
・定期制作物作成の進行管理(統合報告書・株主通信等)
・機関投資家対応(決算説明会の運営・IRMTG調整・QA準備等)
・個人投資家対応(IRフェア出展・個人向け説明会・雑誌広告掲載・問い合わせ対応等)
・自社HP(IRページ)や外部連携サイトの更新
・IR活動や情報収集
・分析内容の経営層への共有

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社、コンサルティング会社等におけるIR実務経験(1年以上)
・制作物の編集・進行管理経験
・簿記3級レベルの会計知識
・基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel・Word)

【求める人物像】
・成長意欲を持ち、積極的なコミュニケーションがとれる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
管理会計メンバー(FP&A・財務)/経営戦略室 財務政策部/リモート勤務可/上場グループ会社
仕事内容
ビルの建設ごとに、プロジェクトチームを発足し収支管理等を行っております。

入社後はまず下記業務を中心に携わっていただきます。
・予算管理:予算編成、予実差異分析、収支予測、KPI管理
・事業計画:事業部門が策定する事業計画に対するサポート
・財務業務:資金計画、投資計画

■将来的に携わる予定の業務
将来的には、下記業務にも携わっていただく予定です。
・中長期経営計画編成
・財務戦略企画立案実行(投資案件採算管理、事業P/F管理、中長期KPI策定/運用等)

※決算業務や仕訳等の財務会計はグループ会社に集約されています。
※担当プロジェクトは、スキル・希望・社内状況を踏まえて決定します。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理会計(予算編成・予実管理・収支予測等)に関する実務経験3年以上
・複数のステークホルダーと円滑に意思疎通し、合意形成を図れるコミュニケーション力
・主体的に課題解決に向けて企画・提案したご経験

【 歓迎要件】
・FP&Aの経験
・経理業務の経験
・上場企業又は不動産会社での経験
・簿記2級(取得予定や同等レベルのスキルの方も可)
・宅建士、不動産証券化マスター
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
公認会計士または税理士・科目合格者の方
仕事内容
主に税務、会計、MA等のコンサル業務+社内管理業務(部下5~10名程度の目標管理)をお任せしますが、経験・スキルに応じて以下の業務にご対応いただきます。

■月次・年次決算 ■巡回業務 ■税務相談対応 
■各種税務申告 ■経営相談 ■相続関連業務 
■TKCシステム導入支援 ■MAS(経営計画書作成実行支援)

※会計ソフト:TKC
※経験・スキル及び、ご希望次第でM&Aアドバイザリー、FAS等の業務にもご対応いただく機会がございますので、ご希望をお伝えいただければと思います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,鹿児島県
必要な経験・能力
【必須】
いずれかに該当
■公認会計士の方または税理士の方
■科目合格者の方

【求める人物像】
■お客様を第一に考えられる方
■感謝の気持ちを忘れない方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
労務スタッフ(東証グロース市場/フレックス制/社労士事務所出身の方歓迎/入社実績多数!)
仕事内容
労務チームの一員として、勤怠・給与・社会保険業務などのサポートを中心に、日々のオペレーションを正確かつ丁寧にご対応いただきます。
将来的には、経験に応じて業務の幅を広げていける環境です。

■具体的な業務内容
・勤怠管理、給与計算に関するデータチェックおよび補助業務
・社会保険・労働保険の各種手続き
・入退社に伴う書類作成・システム登録
・従業員からの問い合わせ対応(各種証明書発行、手続き説明など)
・人事・労務データの入力、作成、ファイリング管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・中級以上のPCスキル(Excel、Wordなど)
・労務の実務経験をお持ちの方(内容・年数不問)

【歓迎スキル・経験】
・社労士事務所での就業経験
・各種人事労務システムの運用スキル
・社会保険や労働法に関する知識
・正確かつ丁寧な事務処理能力
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
企業内弁護士【東証プライム上場/週2回在宅勤務可/創業120年大手食品メーカー】
仕事内容
・株主総会業務(招集通知・想定問答・事務局対応)
・契約書チェック・各種法務相談(グループ会社からの相談も対応)
・ガバナンス業務
・内部統制
・コンプライアンス業務
・紛争対応
・M&A対応

【変更の範囲】当社の定める業務とします。
※本人の適性、業務上の適性等を踏まえて、配置転換を行うことがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・弁護士資格保有者として3年以上の実務経験がある方
・当社の企業理念を理解し、利他の精神がある方

■歓迎要件
・企業における株主総会業務の経験をお持ちの方
・企業法務で契約書チェックや法律相談業務の経験がある方
・英語の読み書きが可能な方(TOEIC700点以上)

■求める人物像
・柔軟性があり、バランス感覚に優れた方
・当社との親和性が高く、社内他部署とも円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
人事企画担当※花王グループ/フルリモート可/フルフレックス/化粧品のRMK・SUQQUを展開!
仕事内容
①人事制度全般(等級・評価・報酬制度)の企画運用
・国内人事制度の設計・導入・運用構築
・海外人事制度の設計・導入・運用構築

②タレントマネジメント推進(システム導入・活用等含む)
・タレントマネジメント領域(人材発掘、育成、配置、評価、登用に関する領域)の制度や施策の企画立案・導入・運用構築
・ピープルアナリティクスによる人財戦略の推進
(人事関連システムの活用、人事データ、社内サーベイの活用・分析、レポート作成など)

③組織開発に関する施策の企画立案・実行

④その他、人事企画領域に関する業務全般、教育研修・労務業務のサポート

各種人事施策の企画推進を戦略人事の立場で幅広く携わるチャンスがあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での人事制度(等級・評価・報酬)の企画設計・運用構築、もしくは、人事コンサルティング会社での人事制度設計・運用構築の業務経験3年以上(目安)

【歓迎要件】
・経営視点での定量・定性データ分析および経営層向けレポート作成・課題分析および施策提案の実務経験(経営企画等での実務経験)
・タレントマネジメントの推進やキャリア開発支援制度の設計・導入・運用などに携わったご経験
・組織開発における施策の立案、全社浸透施策の設計、運用経験
・海外人事業務に携わったご経験(海外駐在員、出向者、トレーニー等の企画・運用経験)や英語での読み書き、会議やメールでのコミュニケーション可能な方
・人事制度設計以外の人事領域に関する企画立案・運用に携わったご経験
・PCスキル中級~上級
(Officeソフトを活用した企画資料やデータ分析資料の作成経験)
└エクセルは各種関数(VLOOK等)およびピボットテーブル、表作成
└VBA等の実務経験者歓迎
└パワーポイントにて経営幹部向け提案資料の作成(グラフ、図表の作成、アニメーション設定等)
└その他、BIツールやRPAの経験者歓迎

【求める人物像】
・目的から施策実行までの流れを筋道立てて考え、論理的思考で柔軟に対応することができる方
・構想だけでなく、実運用まで仕組み化することにやりがいを感じる方
・社内のサービス部門のため、ホスピタリティーに溢れた方
・コミュニケーション能力が高い方(周囲と協働して業務を進められるコミュニケーション、チームワークスキルのある方)
・責任感があり、前向きな方・向上心がある方
・自主・自発・自立型で自ら考えて動ける方
・庶務業務が苦にならない方(コツコツと取り組むことが得意な方)
・システム活用やデータ作成に慣れている、または抵抗なく自ら習得することができる方(新しい仕組みの習得や業務改善に意欲的な方)
・人事の分野で専門性を高めたい方
・化粧品に興味がある方
想定年収
500万円 ~ 580万円
ポジション
法務スタッフ/IPO準備中/17期連続黒字/マイクロソフト社と連携/自己資本比率100%
仕事内容
・契約書のチェック、締結業務
・会社内の各事業部のビジネスや交渉に関する法的なバックアップ
・契約書の作成および審査
・社内法務教育の実施
・知財の調査、出願及び申請の実務
・法改正対応業務
・社内業務の改善/法務DX(契約書チェックを生成AIで自動化する社内プロジェクトへの参加)

上記の定常業務以外にも、能力に応じて、 今後会社の成長に応じたIPOや海外支社などのプロジェクトなどで、 法務責任者と連携しながら法務業務を行なっていただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須(Must)》
以下の いずれか に当てはまる方
・法律関連の知識を有する方
・法務博士号を取得した方

《歓迎(Want)》
・成長中の企業での法務のご経験
・英語力(翻訳を使いながら契約書が読解できるレベル)
・社内外ステークホルダーとの調整およびコミュニケーション
・商品やサービスに関する興味と理解
・交渉力と問題解決能力
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
採用担当者※弊社経由での入社実績多数/残業少なめ/フレックス制度有/穏やかな社風
仕事内容
人事チーム採用セクションの採用業務を担いながら、ゆくゆくはセクション全体のパフォーマンス向上や、各部門との連携強化を図っていただきます。

■業務詳細(採用戦略の策定と遂行)
・各事業部の戦略の理解
・採用活動のリード(現場と連携して採用ニーズの深堀り、ターゲット策定、候補者選定、面接対応)
・採用チャネルの開拓、ベンダー管理
・採用オペレーションの改善を含めた、セクション内の生産性向上施策の検討
・各種データ分析、付随した事務作業など

《採用実績》
・新卒(年間30名強)、中途(年間80名程度)
・雇用形態:主に正社員

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかのご経験
■事業会社での採用経験をお持ちの方
■HR業界の営業経験3年以上

【尚可】
■メンバーの教育・業務指導、または、それに準ずる経験をお持ちの方
■事業企画、経営企画などの企画職の経験
■人事問わず、メンバーの教育/業務指導、または、それに準ずる経験をお持ちの方
■事業企画、経営企画などの企画職の経験

~士業・医業の業界経験は不問~
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事マネージャー候補※弊社経由での入社実績多数/残業少なめ/フレックス制度有
仕事内容
■業務内容:
・人事チーム採用セクションのマネージャー候補として採用業務を担いながら、セクション全体のパフォーマンス向上や、各部門との連携強化を図っていただきます。

■業務詳細(採用戦略の策定と遂行)
・各事業部の戦略の理解
・採用活動のリード(現場と連携して採用ニーズの深堀り、ターゲット策定、候補者選定、面接対応)

・採用メンバーのチームマネジメント
・採用チャネルの開拓、ベンダー管理
・採用オペレーションの改善を含めた、セクション内の生産性向上施策の検討
・各種データ分析、付随した事務作業など

《採用実績》
・新卒(年間20名程度)、中途(年間100名程度)
・雇用形態:主に正社員

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■マネジメント経験が3年以上ある方
■事業会社での採用経験または人材紹介業での営業における2年以上のご経験

【尚可】
■5名以上のマネジメント経験
~士業・医業の業界経験は不問~
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
管理部門スタッフ(経理業務中心) /実働7H/残業20時間以下・WLB◎落ち着いた社風
仕事内容
■月次・年次決算業務(経営数値把握・レポーティング)
■予算編成業務(予実管理、経営判断の土台作り)
■経営管理部での経営全般の統括サポート
■事業計画立案(中期・短期の計画策定)
■全社的な業務改革の推進(業務改善・効率化施策の企画)
■研究員が働きやすい就業環境の整備(制度・環境面のサポート)
■人員計画立案(採用含む)(採用計画・組織最適化)

ご入社後はまず経理業務を中心に行っていただく予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
年次決算取りまとめの経験者 ※事業会社/事務所不問

【歓迎】
総務・人事部門経験者
想定年収
450万円 ~ 660万円
ポジション
法務(管理職)※ホールディングス出向/年間休日125日以上/退職金制度有
仕事内容
今後も健全な成長を続けるために一層のガバナンス体制構築が求められています。グループ会社のコーポレートガバナンス構築から運用まで、長期安定する組織づくりに携わっていただきます。

・契約書レビュー及び作成
・法務相談対応
・契約書管理・社内規程の作成等、管理業務運用構築・法的リスク管理
・グループコンプライアンス向上施策実施・その他付随する業務

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・契約書のレビュー/ドラフト経験と、下記のいずれかのご経験をお持ちの方
 +
 ・コンプライアンス委員会の準備・運営
 ・訴訟対応
 ・規定類の整備

【歓迎】
・文書作成能力・リスクマネジメント経験

【求める人物像】
・業務構築を厭わない方・コミュニケーション能力のある方・業務の吸収に前向きで向上心、行動力のある方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
法務(リーダー候補)※東証プライム上場/大手エンタメ商社/育児中社員多数在籍
仕事内容
■入社後お任せしたい業務
・契約書の審査・作成(英文契約もあり)
・知的財産権の調査・管理(主に商標、意匠)
・全社的な法的啓発活動
・外部の公的機関からの調査窓口 等
※月間契約件数:100件前後
※英文契約:全体の10~15%程

■将来的にチャレンジ可能な業務(志向に応じ)
・M&Aおよび組織再編に関する法務業務
・新規事業における契約スキームの企画業務
・売掛金回収不能防止策の策定/実行
・取引先倒産時の管財人等への対応
・海外の製品品質基準調査


(変更の範囲)ハピネットグループの指定する全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・企業法務(特に契約法務)での実務経験5年以上
・英文契約のレビュー・ドラフト実務経験3年以上

■歓迎要件:
・知財調査、社内研修のいずれかの実務経験
・商標・意匠など知的財産権に関する実務経験
・エンタメ、キャラクター、玩具、コンテンツビジネスでの法務経験

■求める素養:
・社内関係者(営業・開発・管理部門等)と連携できる力
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
総務部長候補/IPO準備中/フレックスあり
仕事内容
主な担当業務は以下の通りです
 (ご経験やスキルに応じて応相談・他兼務いただく可能性もございます)

1. 総務業務
■役員会(取締役会等)運営事務局
■株主総会運営事務局
■登記関連業務
■株式管理業務
■規程等管理業務
■開示資料作成
■オフィスマネジメント業務

2. IPO 関連業務
■上場申請・審査資料作成
■東証、証券会社、関東財務局等の対応
■内部統制システム構築
■連結対象子会社(現在3社)の経営管理体制構築のサポート 等

組織のピープルマネジメント:3~4名を想定
※ご経験・スキルの応じて、一部兼務や部分出向をお願いする可能性があります。詳細につきましては、選考時にご案内申し上げます。

(業務内容の変更範囲)当社業務全般他 会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・総務部等(管理職)での経験が5年以上の方(上場会社の場合は所属部署が法務関連業務であれば尚可)
・日本語のWriting Skill の高い方(又は文章を書くのが好きな方)
・PC スキル(Excel、Word、PowerPoint)中級以上

【求める人物像】
・高いコミュニケーション力を有し、仲間と協力して仕事を進められる方
・自己の成長に対して貪欲で、学ぶ意欲の高い方
・好奇心旺盛で行動力があり、新たなことにチャレンジすることが好きな方
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
【経理マネージャー候補】※公認会計士の下でレベルの高い経理を学ぶことが可能※/フレックス制度/学歴不問/IPO準備中/入社実績有
仕事内容
【経理業務】
・仕訳起票
・月次決算、四半期決算、年次決算対応
・開示資料作成補助
・監査法人対応、証券会社対応
・経理関連業務フローの策定、関連部署との調整
・入出金管理、経費精算業務
・税務申告関連業務
・予算実績管理サポート

【上場準備業務】
・会計論点の整理や対応
・内部統制の構築、運用サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・事業会社での経理の実務経験

【歓迎経験】
・マネジメント経験
・ベンチャー企業や中小企業での経理実務経験
・上場企業または上場準備企業での経理実務経験
・上場準備における開示資料作成、またはそのサポート経験
想定年収
500万円 ~ 675万円
ポジション
広報【東証プライム上場/老舗メーカー】
仕事内容
広報領域に関する以下を中心とした業務
・ プレスリリース、ニュースリリースの企画・作成・対外発信
・ メディアリレーション、各種取材・照会対応
・ オウンドメディアの企画・管理・運用
(公式 Web サイト、Corporate Profile デジタル化推進、SNSの運用検討 など)
・ 社内広報の企画・推進
(Web 社内報・冊子社内報の編集・発行、イントラネットを通じた情報発信など)
・ 経営層と社員の直接対話事務局 など

【仕事を進めるうえでの魅力 】
・部署の垣根を越えたコミュニケーションが比較的活発で、また、広報業務に対する関係部門の積極的な理解・支援も期待でき、それら部門と協働で広報活動の充実に取り組むことが可能です。
・主力製品である電力会社向け電力量計は、お客様が限定されることから、かつては対外広報が積極的とは言えない時期もありましたが、プライム上場企業として投資家・株主をはじめとするステークホルダーからの情報開示・発信要請の高まりを受け、対外広報の活性化に向けた取り組みを強化しています。

【変更の範囲】 当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求めるスキル・知識】
✓コミュニケーション能力:社内外の多様な関係者(メディア、経営層、事業部門など)と円滑な関係を築くための、説明力、対人折衝能力や調整力
✓文章作成・編集力:プレスリリース、オウンドメディア記事作成など、目的に応じて的確かつ魅力的なコンテンツを制作するライティングスキル(プレスリリースは独力で作成できることが求められる)

【求める業務経験】
・上場会社(BtoB企業)での広報業務の実務経験(概ね3年以上)
✓メディアリレーションの経験:主要メディアとの良好な関係構築、メディアへの企画提案、取材対応の実務経験
✓自社ウェブサイト管理経験

【求める行動特性】
✓当事者意識と責任感:自社のレピュテーションを守り、企業価値向上に貢献するとの強い責任感と広報活動を通じて事業に貢献しようとする当事者意識

【その他歓迎要件】
✓企画力:経営方針・目標や事業戦略を深く理解し、それに沿った広報戦略を立案する力。単なる情報発信に留まらず、広報活動が事業成長にどう貢献するかを考え、具体的な計画を立てることができる力
✓デジタル・SNS広報の知識:広報活動のデジタル化に必要なSNS運用、SEO、データ分析などの知識・経験
✓市場・業界動向への感度:常に社会や業界の動向をリアルタイムで把握し、自社の立ち位置を客観的に認識し、課題感を持って広報戦略・施策に落とし込む力
✓オウンドメディア運用・コンテンツ制作経験:自社メディアやSNSを活用したコンテンツ企画・制作・運用経験
✓変化への適応力:社内外の状況やメディア環境の変化に柔軟に対応し、臨機応変に行動する力
✓知的好奇心と学習意欲:当社に対する早期の理解醸成、新しい広報手法や業界動向を学び続ける向上心
✓ビジネスレベルの英会話能力
✓「統合報告書」「サステナビリティ報告書」「有価証券報告書」等の執筆・編集経験
✓CSR/ESGに関する業務経験
✓IR/SRに関する業務
想定年収
576万円 ~ 744万円
ポジション
ビジネスマネジメント部【東証プライム上場/老舗メーカー】
仕事内容
【職務内容】
ビジネスマネジメント部の担当課長(プロフェッショナル)として、以下の業務を担っていただきます。
 ✓ 事業部における中期経営計画、単年度事業計画の企画、策定、取りまとめ、進捗管理
 ✓ 事業部内業務のフロー構築、標準化
 ✓ 生産計画の取りまとめ、工場窓口との調整
 ✓ 事業部管理資料の作成他、役員特命事項への対応(部長と共同のうえ)

【キャリア・魅力】
・当社は、社会のニーズをとらえて GX(グリーントランスフォーメーション)サービスやスマートロックなどのソリューション事業を拡大しており、所管のソリューション事業部においては、営業と技術が一体となって多種多様な顧客の課題をくみ取り、迅速に解決策を提案することで事業成長を加速させています。
・事業責任者への直接提案の機会が豊富で、事業成長を実感しながら裁量権を持って業務に取り組むことができます。
・将来的なキャリアとして、ビジネスマネジメント部における部下の管理も含めたラインマネジャー、あるいは高度な専門性を経営へ具申するシニアプロフェッショナル(担当部長クラス)としてのキャリアもあります。

【変更の範囲】 当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要経験・資格】
・経理・財務・管理会計・投資をはじめとするファイナンス職種経験が 5 年以上ある方

(歓迎要件)
・工場における生産管理業務
想定年収
860万円 ~ 1,030万円
ポジション
採用担当 ~キャリアチェンジ歓迎~
仕事内容
・人材開発室のメンバーとして、スケジュール調整、選考書類管理、採用に関わる資料作成、ダイレクトリクルーティング(スカウト配信)、新規施策立案、その他人材開発室の業務全般をお任せします。

【具体的な業務内容】
○採用 ・・・応募者対応、書類選考(現場展開、結果回収、合否連絡など)、面接調整、社内スケジュール調整、会議室予約、エージェント対応、求人票作成、資料作成、電話対応、メール対応、スカウト配信など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■新卒・中途採用に関わる何かしらの3年程度の経験
■営業、新規事業推進などの3年程度のご経験 のいずれか

【歓迎】
■自身で考えて行動し、常識に捉われず挑戦できる方
■資料作成が得意な方(エクセル、パワーポイント) 例:会社説明資料、チラシ等
■スカウト文書作成、配信等の経験
■不動産会社での勤務経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事企画(報酬担当)/管理職候補◆大手電機メーカーから独立/半導体成膜分野で世界トップレベルの技術力を誇る会社です!
仕事内容
・人的資本に関わる計画の立案、計画の進捗状況の確認。Gapを分析する
・経営資源の最適配分を実現するため、部門と組織編制および職務編成を行う。
・人財、組織編制および職務編成をERPで管理する
・ERPで蓄積されたデータを分析し、経営や部門に改善施策を提言する
・ERPやAIを活用した業務の効率化を推進する。まずは、日本で実施。その先にはグローバル展開をお願いすることになります。
・人事関連のプロジェクトをリードする

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事制度企画、改定のご経験
・EPRを使用したご経験

【歓迎】
・報酬制度、目標管理・評価制度の策定のご経験
・ERPを利用した人財マネジメントを管理した経験
・人員分析、労務費分析
・データ分析(人員、労務費除く)
・人事企画
・プロジェクト管理に経験
・社会保険労務士
・英語力
想定年収
600万円 ~ 800万円

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