- ポジション
- 【経理(単体決算)】成長中の優良ITベンチャー※リモートワーク/フレックス
- 仕事内容
- 【ミッション・役割】
本ポジションは、単体決算業務を通して「従業員体験の良い経理サービスの提供」と「事業スピードを緩めない体制の実現」の両立をミッションとしています。
主な役割としては以下のようなものを求めています。
●期日を遵守した決算締めへの対応
●正確性とスピードの両立
●変化に応じた業務プロセスの設計・改善
●ユーザー目線を意識した利用しやすい社内ルールの制定・改廃
●制度やルールを関係部署と協力しながら浸透させる推進役
●申請/支払を行うときに利用する情報へのアクセスを楽にする
【業務詳細】
●年次/四半期/月次決算業務(SmartHRとその子会社も含む)
●各部門との経理論点でのコミュニケーション
●業務プロセスや社内経理ルールの改善活動
●バクラク経費精算の処理
●マネーフォワードでの仕訳起票
●バクラクでの支払申請、クレジットカード利用申請の対応
●ネットバンクでの支払対応
●社内問い合わせ対応
●監査法人への対応
●その他上記に付随する業務
【ポジションの魅力】
●定常的な経理業務だけでなく日々新しい取り組みが行われる環境にあるので、常に新しいことにチャレンジすることができます。
●コーポレートチームは経理以外も含め経験豊富なメンバーや弁護士、会計士などの専門家も多数在籍しており、様々な知見を得ながら業務にあたることができます。
●上場前後のスケールアップ企業の経理業務を経験することができます。
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
●上場企業、もしくは上場準備会社での経理経験(5年以上)
●監査法人への監査対応経験(3年以上)
●経理に関連するシステム導入の経験、または業務プロセスの変更をリードした経験
【歓迎】
●SaaS企業での業務経験
●他責にせず主体的に問題解決を推し進めて頂ける方
●既存業務を改善していくことに積極的な方
●メンバーマネジメント経験
●日商簿記2級またはそれに相当する知識をお持ちの方
●マネーフォワード、バクラク、slackの業務利用経験
【求める人物像】
●「コト」に向き合い、解決すべき本質的な課題にアプローチする考えができる方
●決められた業務フローに従うのではなく、自ら適切な業務フローを考え動ける方
●部門横断的にオープンなコミュニケーションがとれる方
●各部署の機能・分担が日々変化する状況に対応しつつ、そのとき組織に足りないファンクションを埋めにいける方
●未整備な状況をストレスと捉えず、楽しみながら環境を整備・改善していける方
●未経験の業務や未知の問題に対しても、自ら学習し、自らの頭で考え、臨機応変に対応ができる方
●経理本部の拡大・組織化を共に進めてくださる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 800万円
