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ポジション
経理財務リーダー候補<公認会計士在籍/17億円資金調達/リモートメイン/残業時間少なめ/働き方柔軟/時短勤務/~750万>
仕事内容
■主要経理業務
・日常経理業務および業務改善
・月次、年次決算業務 
・監査法人対応
・資金管理
・管理会計関連の体制整備
・会社/コーポレート全体の内部統制体制の構築
・部内教育体制整備

※ご希望の場合、以下のお仕事についてもお任せしたいです。
・新規論点に関する経理処理の検討および対応(新規ビジネスへの対応、各種基準等の変更対応など)
・財務業務(キャッシュ・フロー資料の作成・管理、金融機関とのコミュニケーションなど)
・経営陣への実績、予算関連報告資料作成
・予算編成および中期計画の策定 
・経営企画に係わる業務

<会計ソフト>マネーフォワード会計Plus
<決算期>3月

【範囲の変更】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・弊社のVisionやValueに共感いただける方
・事業会社での経理経験3年以上
・決算業務(月次/年次)を理解している方

<歓迎>
・公認会計士/米国公認会計士の関連資格
・日商簿記検定2級以上の資格
・ITスタートアップやメガベンチャーにおける業務経験のある方
・ワークフローシステムの設定や管理のご経験
・会計ソフト使用経験
・監査法人や税理士法人の対応経験

<求める人物像>
・MVVに共感いただける方
・周囲の課題に当事者意識を持ち、課題解決に向けて行動を起こせる方
・部門の先頭に立って課題解決に取り組める方
・優秀なメンバーと密度濃く働くきたいと思っている方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
国際税務・移転価格担当(担当~主任)※リモート・フレックス柔軟/税理士法人出身の方多数在籍!
仕事内容
業務の取り纏め者として、次のような移転価格管理業務を担当していただきます。
・関連会社間取引の移転価格ポリシーの策定・導入・見直し
・移転価格文書(ローカルファイル、マスターファイル、国別報告書)の作成・レビュー
・税務当局との対応(税務調査、APA、相互協議など)
・RHQや事業部門との連携による移転価格戦略の立案・実行
・外部アドバイザー(税理士法人等)との連携・マネジメント
・BEPS対応や最新の移転価格規制への対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士法人又は事業会社での国際税務(移転価格等)経験 4年以上
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)スキル
・ビジネスレベルの英語力(会議などで発言できるレベル)

【歓迎条件】
・税理士、公認会計士、米国CPA等の資格
・税理士法人等での経験

想定年収
680万円 ~ 1,030万円
ポジション
主計業務(会計・税務)
仕事内容
経営企画部主計Gにおける会計・税務業務
・会計:決算業務、制度対応(バーゼル規制含む)、関係各部との折衝等
・税務:税金計算、税務申告、税務調査対応、国際税務、タックスプランニング等

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社又は大手監査法人、税理士事務所等で会計、税務の業務経験をお持ちの方

【期待要件】
・公認会計士、税理士資格をお持ちの方
・金融機関での勤務経験ありの方
・読み書きが可能なレベルの英語力をお持ちの方
・プロジェクトマネジメントスキルをお持ちの方

【その他】
キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動あり
想定年収
500万円 ~ 1,400万円
ポジション
【東日本橋勤務】管理部長(経理軸)/丸紅出資の化粧品メーカー/シニア歓迎!/副業可
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

■経理実務(IFRS/日本基準)
・月次・四半期・年次決算の実施
・仕訳入力、売掛・買掛管理、固定資産管理
・在庫計上・棚卸差異の処理
・税務申告(法人税、消費税など/税理士と連携)

■管理会計・分析
・予実管理、事業別/店舗別収益分析
・経営層向けレポーティング資料作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理実務経験を10年以上お持ちの方
・プレイングマネージャーとしてハンズオンで業務をご担当頂ける方

<歓迎>
・化粧品/美容領域での経理経験
・在庫会計・原価計算のご経験
・マネーフォワードクラウドの使用経験
・簿記1級、USCPA、税務経験などの専門性
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当(将来的な管理職候補)※エネルギー事業を主軸に建設・不動産など幅広い事業を展開!/離職率9%と定着率高い企業です!/東京本社勤務
仕事内容

・日次、月次、年次決算
・予実管理
・拠点間経理体制の構築
・各種法令対応
・経営への報告 など

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験(目安:5年以上)
※会計事務所でのご経験の方も歓迎です!

【歓迎】
・体制構築のご経験
・マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【JAPAN AIへ出向】経理IPO準備企業<生成AI活用の最前線を走る、業務特化型パイオニア>
仕事内容
【チームの目標/ミッション】
JAPAN AIは「一企業に一つオリジナルのAIを持つ時代を創る。そしてAIは働く人をサポートし、圧倒的な生産性を実現する。」というビジョンを掲げています。

この達成のため、経理チームのミッションは、急成長する事業を財務・会計面から支え、経営の意思決定に必要な正確かつタイムリーな財務情報を提供すること、また将来のIPOに向けた内部統制体制の構築・運用を進めております。

特に、日次・月次・四半期の経理業務を正確に遂行し、経営陣が迅速な意思決定を行えるよう支援すること、そして、業務の効率化・自動化を推進し、付加価値の高い業務にシフトしていくことを目標としています。

【業務内容】
■日常経理業務
・日々の仕訳入力、売掛金・買掛金管理
・請求書発行、入金消込、支払処理
・経費精算処理、証憑管理
・入出金業務
・SaaS特有のサブスクリプション収益の計上処理

■月次決算業務
・月次決算の実施(決算整理仕訳、試算表作成)
・ソフトウエア開発の会計処理
・MRR/ARR等のSaaS指標の集計・レポーティング
・管理会計資料の作成(部門別損益、KPIレポート等)

上記のほか、本人の志向・能力に応じて下記の業務にも携わっていただきます。

■財務報告支援
・財務諸表作成の補助
・経営会議・取締役会用資料の作成支援
・予実差異分析、各種財務分析

■その他
・税務申告の補助(法人税、消費税等)
・監査対応、内部統制関連業務
・業務改善提案、システム導入プロジェクトへの参画
・IPO準備に関連する各種対応

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理実務経験2年以上
・月次・年次決算業務の経験
・日商簿記2級以上の資格、または同等の知識
・Excel中級以上のスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等)
・会計システムの使用経験

<歓迎>
・IT企業、特にSaaS企業での経理経験
・上場企業または上場準備企業での経理経験
・クラウド会計システム(freee、マネーフォワード等)の使用経験
・税務申告書作成の経験
・内部統制(J-SOX)対応の経験

<求める人物像>
・JAPAN AIのPurpose、ビジョンに共感し、共に成長したいと思える方
・変化の激しい環境を楽しめる方
・正確性とスピードを両立できる方
・業務改善や効率化に積極的に取り組める方
・チームワークを大切にし、協調性のある方
・新しいシステムやツールの習得に前向きな方
想定年収
300万円 ~ 2,000万円
ポジション
内部監査※年休125日以上/東証プライム上場で安定性◎/産業用印刷機械のトップシェアメーカー
仕事内容
当社の内部監査室にて、ITに関する内部監査、J-SOX対応業務をメインにご担当いただきます。
内部通報やコンプライアンスは会社の経営を左右する重要な事案として社会的にも重視されており、KOMORIでも力を入れて取り組んでおります。当社は民間企業ではあるものの紙幣印刷などを通して経済の安定と信頼を保つ公的な役割を担っているため、不正のない組織を守っていく必要があります。
本ポジションでは、会社全体を正しい方向に導くことができる企業的・社会的価値の高い業務をお任せします。

■業務内容
(1) J-SOX業務:IT全般統制(ITGC)、IT業務処理統制(ITAC)の評価業務
(2) 内部監査業務:国内および海外グループ会社のIT監査、IT以外の内部監査
           ※IT監査では、監査法人と共に現地調査を進めています。
<J-SOX業務の補足>
半期に1回の評価を通じて各部門の運用状況を確認しています。
準備は評価実施の2か月前頃からスタートし、監査内容の検討~各部門への配信・回収~評価~監査法人に評価内容の提出~各部門への改善要求 という流れで進めます。

■教育研修・キャリアパス
入社後はOJT教育という形で現担当者と一緒に業務を行い、業務を引き継いでいただきます。まずはIT監査、J-SOX業務をメインに担当いただきますが、ゆくゆくはご経験を活かして会計監査など、内部監査分野で幅広く活躍いただくことを期待しています。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・ITに関する内部監査のご経験
・J-SOX業務のご経験

■歓迎条件:
<歓迎経験・スキル>
・会計知識を保有している方
・英語でのコミュニケーションに抵抗がない方(海外グループ会社への監査のタイミングにて、メール、オンライン会議、現地でのやり取りが発生します ※翻訳ソフトでも対応可)
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
【秘書】東証STD上場/実働7h/フレックス有
仕事内容
・社長/役員秘書業務全般(監査役・取締役の会議等調整含む)
・メール・電話対応
・スケジュール/アポイント調整
・来客対応
・名刺管理
・資料作成
・会議設定・運営、議事録作成(取締役会等)
・各種申請・費用精算(社内システム使用)
・サポート庶務

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社⾧秘書もしくは役員秘書経験
・セルフスターターで、相手の先を見てよく気づける方

【歓迎要件】
・英語力(主に読み書き)
※英語を日常的に使用はしませんが、取締役が海外のやりとりも行っているので英語力ある方歓迎です
・業界経験(エンタメ、ソフトウェア等)
・TOEIC800点相当以上
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【人事労務スタッフ】東証STD上場/実働7h/フレックス有
仕事内容
- 勤怠管理
- 社員情報管理
- 派遣管理
- 有期雇用契約社員管理
- 労務業務フローの改善
- 社内各種問い合わせ対応

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要経験・スキル>
- 人事労務の実務経験(3 年以上)

<歓迎される経験・スキル>
- 人事システム等の使用経験
- 衛生管理者(1 種・2 種)
- 事業会社での人事労務経験(3 年以上)

<求める人物像>
- 責任感を持ち、業務に誠実に取り組める方
- 前向きで明るく、周囲と円滑にコミュニケーションできる方
- マルチタスクが得意であり、セルフスターターで行動できる方
- 柔軟な思考を持ち、新しい挑戦を楽しみ、様々な視点から業務改善に取り組んでいただける方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理担当※東証スタンダード/リモート・フレックス可/年休125日以上/定着率◎
仕事内容
経理業務全般に携わっていただきます。

・月次決算
・四半期、半期、年次決算
・開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類作成など)
・監査法人対応
・現場からの問い合わせ対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・経理実務経験 5年以上
・日商簿記検定2級以上 または 2級相当の知識

【歓迎要件】
・インボイス制度について実務経験
・エンタメ業界での経理実務経験

【求める人物像】
・社内外の関係者とコミュニケーションをとりながら良好な関係を築ける方
・積極的に業務改善に取り組める方
・自ら学ぶ姿勢のある方
・変化に強く、柔軟性のある方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
人事総務マネージャー※プライム上場企業の共同出資会社/リモートワーク相談可能
仕事内容
1.人事制度・施策の企画立案と推進統括:
 ・人事制度(評価・報酬等)の運用・改善
 ・従業員満足度向上施策(働き方、組織風土、評価、学習支援)の企画・推進
2.労務管理全般の推進・統括:
 ・多様な雇用形態(直雇用・出向・派遣)に対応した勤怠・労務管理、法令遵守(労基法、36協定)
 ・安全衛生管理体制(健康診断、産業医対応)の運営
3.採用・給与の管理統括:
 ・中途・派遣・出向者の採用計画立案と実務統括
 ・給与計算・入退社手続き等の適正確認および取りまとめ(社労士連携含む)
4.総務領域およびステークホルダー連携:
 ・オフィス管理・備品管理・総務庶務全般の推進
 ・社労士、出向元・関連会社との高度な調整・連携
5.内部統制・ガバナンス強化への対応:
 ・内部統制とガバナンス意識を実務へ落とし込み、適正運用を徹底
※変更の範囲:適性に応じて、会社が指示する業務への異動を命じる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事全般(採用・労務・人事制度)の実務経験 3年以上
・チームやプロジェクトの牽引、またはマネジメント経験(人数不問)

【求める人物像】
・部門や組織を牽引できる強いリーダーシップを発揮できる方
・周囲の状況や立場を考慮し、協調的に行動できる方
・戦略的視点で人事施策や制度改善を推進できる企画力を持つ方
・ガバナンス・コンプライアンス意識を持ち、適正な運用を徹底できる高い倫理観を持つ方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
【契約法務:将来の幹部候補】※海外向け建設コンサルのトップ企業/語学力を活かしたい方、グローバル志向のある方は歓迎/実働7時間/フレックス有/リモート可/WLB○
仕事内容
海外開発プロジェクトに関わる契約法務業務をご担当いただきます。
・各種契約書のレビュー(英文55%・和文45% ※年間部全体で300件程度対応)
・建設プロジェクトにおける契約上の問題対応
・各種契約書の標準化
・全社的なリスク管理に関する法的サポート

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件 
・契約法務のご経験をお持ちの方(5年以上)
・TOEIC730点以上の英語力をお持ちの方

■歓迎要件
・建設業界での法務経験をお持ちの方
・ビジネス実務法務検定の資格を有する方
・投資関連(M&A等)の契約法務関連の知識を有する方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【経理マネージャー】東証グロース上場/オンデマンドプリントサービスを展開するソリューションカンパニー
仕事内容
当社の経理財務部のマネージャーとして主に経営企画・決算開業務・予実管理・IR業務をっていただきます。希望に応じてJ-SOX、M&A、原価計算精緻化、基幹システム整備等経営的な観点から会社をより成超させ企業価値を高めるための様々な業務をお任せしていきたいと考えております。
現在経理は6名いますが開示や税務等に関連する高度な業務を担当しているのは1名のみで、大きな裁量を持って業務にあたっていただきます。
管理本部長は公認会計士です。

【具体的には】
●経理
《決算業務》
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・予実管理/予実分析(取締役会資料)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書作成
・決算整理仕訳

《日次業務》※希望に応じて
・仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金)
・現出納管理、預金口座管理

●財務 ※希望に応じて
・資繰り(資産運用、借入金残管管理、入金予定確認、資金繰り表作成)
・資金調達(銀行提出資料作成、金融機関折衝、増資、社債発行)
・固定資産管理

●税務
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成(顧問税理士へ提出する基礎資料の作成)

●上場/開示関連
・個別決算短信作成(連結無し)
・有価証券報告書作成
・事業報告書(計算書類・附属明細書)
・その他上場資料作成

●その他
・IR対応
・監査法人対応
・J-SOX対応
・M&A等投資検証資料作成

■この仕事のやりがい、得られるもの
当社の経理財務部での仕事には数々のやりがいを感じていただけると考えております。
例えばですが、
・戦略的意思決定への貢献
新しいサービス展開や国内外での事業拡大において、適切な財務戦略を策定し、ビジョンを実現するための重要なポジションに立てることが可能です

・国内外の事業展開への挑戦
これから当社はグローバルへのサービス展開に向けた新たなチャレンジを行っておりますので、これに伴うリスクや機会を評価し、効果的な財務戦略を構築する役割を果たします。

・財務活動の活性化
上場後、各種財務活動が活性化しております。企業の成長に伴い、資金調達や投資の機会を見極め、財務戦略を進化させることは経理財務部の重要な役割となります。

・変化への適応に伴う学びの機会
社会の変化に適応するため、新しい知識やスキルを獲得することで成ができるポジションです


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・業務内容にある《決算業務》の実務経験

【こんなご経験のあるでしたら積極的にお会いしたいです】
・上場企業または、IPO準備企業にて開資料作成経験
・税務申告書作成経験
・IR等投資家対応、経営企画
・業務フローの新規構築
・IPOなど、会社成にあわせた業務構築
・監査法人対応

下記のようなは、当社の経理財務部に向いていると考えます
・成長意欲がく、経営側のマインドを醸成したい方
・当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進できる方

向いていない方
・他部署の社員とコミュニケーションとりながら業務を進めるのが苦手
・決算業務などを黙々と進めていくのが好きな方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経営に近い立場でスキルアップ【事業推進/内部統制/経理関連業務】◆未経験可
仕事内容
本ポジションは、管理部 経理課内に設置された「事業推進グループ」の一員として、
売上・原価が正しく計上されるための上流プロセスを設計・運用する役割を担います。

具体的には、
契約管理・原価管理・業務フローの整備・システム連携 といった会計処理の前段階にあたる領域を一括して管理し、
事業全体のリスクを未然に防ぎながら、正確な会計処理へつなぐことがミッションです。

いわば、事業運営の基盤を支える “上流のバックオフィス” として、
部門横断で業務の仕組みづくりや改善を推進していただきます。

契約内容や数字の整合性を精査し、リスクを未然に防ぐ”ゲートキーパー”を担う事が重要なミッションです。

営業部門の支払内容チェックや契約書類の確認はもちろんのこと、Salesforce導入に伴う運用フローの構築など、
事業推進・内部統制・経理の要素を併せ持つ専門性の高い役割を担っていただきます。

単に「合っているか」を確認するだけでなく、「なぜその処理が必要か」を判断し、営業部門と連携して正しいビジネスの流れを作ることがポイントです。
更に外部監査対応にも携わるため、正確性を担保する“守りの視点”と、業務全体を最適化する“改善の視点”の双方を高いレベルで磨けるポジションです。

<入社後お任せしたい業務>
▼事業推進/内部統制関連業務
・原価に関わる支払内容のチェック(インボイスの不備や納品日の誤りなど)
・契約書や申請書類の内容確認、営業担当とのやり取り
・社内フローの改善や、ミスを防ぐための仕組みづくり
・Salesforce導入プロジェクトへの参加(既存の販売管理システムからの移行支援)
・監査対応(必要書類の準備やヒアリング対応など、“される側”として携わります)

<スキルや志向に応じて、下記の経理領域にも業務範囲を拡大していただけます>
➡面接内で業務詳細はすり合わせいたします!

▼経理関連業務(スキルアップ可能)
・会計仕訳の入力やチェック
・請求、支払処理(振込データの作成や期日管理など)
・月次決算のサポート

営業管理・会計・内部統制を横断して経験できるため、市場価値の高いスキルが一気に身につきます。
「数値管理の経験を活かし、市場価値の高い『内部統制』のスキルを身につけたい」
「ルーティンワークだけでなく、会社のリスクを防ぐ『仕組みづくり』に主体的に関わりたい」
そんな意欲をお持ちの方に、ぜひ挑戦していただきたいポジションです。

【変更の範囲】 当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・Excelの使用経験

【歓迎要件】
・数値管理を伴う事務経験(営業事務・営業管理・経理など)
・日商簿記3級をお持ちの方
・社内外とのやり取りにおける丁寧なコミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
法務(担当~主任)プライム上場/日本最大の総合電機メーカー
仕事内容
日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。鉄道ビジネスユニットはグローバル体制であり、海外案件の対応や、海外子会社法務との連携も日々発生します。ご入社後は1,2の契約や案件審査対応を中心に、徐々に紛争対応もお任せすることを想定しています。

1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法務部での勤務経験もしくは、法律事務所における弁護士として企業法務の経験をお持ちの方(目安として3年以上)
・英語力(流暢である必要はないが、レビュー/メール/資料作成/会議等で日々英語を使用することに問題ない方)

【歓迎条件】
・契約相談及び法律相談の経験(目安:3年以上)
・日本国内の契約書の作成・審査経験のある方
・英文契約書の作成・審査経験のある方
・外国人(外国人弁護士など)と仕事をした経験のある方

想定年収
680万円 ~ 1,030万円
ポジション
【品川】新卒採用(リーダー~係長クラス)会社の成長を支える採用ポジション/フルフレックス・在宅勤務あり
仕事内容
毎年2桁に近い成長が続く当社では、事業の成長を支えるために採用を強化しています。新卒採用については「キャンパスリクルーティング」「1on1マーケティング」「リクルーター活動」を中心に新卒採用戦略を立て、成長を続ける企業の人財基盤を支えています。

■組織構成
配属先となる「採用部・新卒採用課」は、大阪本社を拠点に課長以下8名で全国の学生の採用に取り組んでいます(採用人数:毎年100名以上)。今後、関東エリアの学生の採用にますます力を注ぎたく、東京・品川に採用拠点を設ける運びとなりました。組織は20~40代で構成されており、中途入社比率が高く馴染みやすい雰囲気です。メンバーそれぞれが前職での知見を活かし、意見を出し合いながら業務に取り組んでいます。

■業務内容
・新卒採用の運用(大学訪問/合同説明会対応/学生対応など)
・エージェント対応
・媒体掲載対応
・ダイレクトリクルーティング
・会社説明/採用面談
・採用マーケティングの推進(各種PRの企画、検証)
・インターンシップの推進
・東京オフィスのメンバー進捗管理(1名想定) など

上記のみでなく、以下のような採用戦略/戦術立案から実行・定着・改善を通じて関東エリアの採用基盤構築を担っていただくことが期待されるポジションです。
・当社の魅力を最大化し、認知拡大を図り安定的な母集団形成を行う
・キャリアセンターや研究室から優秀人財を効率良く獲得する
・学生との接点を充実させ各フェーズの遷移率を高める
・誠実で個別最適なフォローアップを行い承諾率を高める
・入社へのエンゲージメントを高め承諾後辞退率を最小限に留める
・未来を見据え市場を先取する など

■働き方について
在宅勤務制度、フレックス制度(コアタイムなし)があり、
学校訪問やイベントなどでの外出時は直行直帰も可能です。
制度を活用しながら柔軟な働き方を実現できます。
※社内規程上、フルリモートは不可となります。
※必要に応じて、大阪・高槻本社へ出張対応いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・新卒採用の経験を5年以上お持ちの方
・Office製品全般基礎知識、Windows基礎知識、ビジネス基礎知識をお持ちの方
・ATS操作、ダイレクトリクルーティング経験

<歓迎>
・エンジニア採用経験
・プレゼンテーション経験
・論理的思考能力
・データ分析能力
想定年収
630万円 ~ 870万円
ポジション
税務スタッフ<ワークライフバランス◎/年収水準◎/時差出勤あり/法人税+スポットで資産税あり>
仕事内容
税務会計業務、全般

【具体的には】
巡回監査(主に法人税務顧問)、資産税相談対応、相続税申告、コンサルティング業務(M&Aの際のデューデリジェンス、株価評価、資金調達支援、等)、会計監査

「事務所全体をより良くするためには」という視点をもって貢献いただける人材を募集しております。

※入社後は、現在の担当者から引継ぎをして頂き、巡回監査業務、申告書等の書類作成業務がメインになり、スポットで資産税案件、M&Aアドバイザリー案件に従事して頂くことになります。
※M&Aアドバイザリー等、未経験の領域については教育前提ですので、ご安心ください。
※スキル・経験に応じて業務を割り振り致します。希望の業務があれば適宜調整します。

<クライアント詳細>
中小企業がボリュームゾーンで、3,000万円~売上10億以下がほとんどです。業種はIT系が若干多いですが、コンサル業や飲食店など様々です。

<会計ソフト>
弥生会計、MFクラウド等
-------
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>下記いずれかに該当する方
①会計事務所経験5年以上+税理士試験科目合格(1科目以上)
②会計事務所での実務経験が10年以上

<歓迎>
税理士
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理課長候補※スタンダード上場/残業少で働きやすい環境
仕事内容
当社及び子会社(国内子会社4社・海外子会社5社)の連結決算を含む経理業務、監査対応、各種開示書類作成、税務申告等のマネジメントメンバーとして携わっていただきます。

【具体的には】
<日常業務>
・請求書チェック
・会計データと販売データの照合
・会計システム仕訳入力、支払い業務
・月次決算業務

<決算業務>※スキルに応じて、業務をお任せ致します。
・連結決算業務
・会計監査対応
・適時開示書類作成
・税務申告 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での決算とりまとめ業務3年以上(年次決算取り纏め程度の経験を想定)
・マネジメント経験(マネジメント人数、年数は問いません)

【歓迎】
・上場企業での経理経験
・開示書類作成経験
・連結決算業務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【経理担当~リーダー候補】※非上場経理から上場経理にチャレンジされたい方歓迎※/リモート週3・時差出勤/転勤無し
仕事内容
■主な担当業務
● 月次・四半期・年次決算の実務
● 仕訳・会計伝票(PCA)への入力および精査
● 債権・債務管理(入出金管理/売掛・買掛管理)
● 固定資産管理(計上・減価償却・除却等)
● 法人税等の税務申告に関わる基礎資料作成
● 予算編成・予実管理のサポート業務
● 監査法人対応(資料準備、問い合わせ対応)

■ステップアップ後に担当可能な業務
● 連結決算(仕訳、内部取引消去、子会社レビュー)
● 子会社の決算支援・決算書レビュー
● 開示資料(有価証券報告書、四半期報告書、計算書類等)の作成サポート
● 税務戦略、内部統制(J-SOX)の整備・運用
● 経営陣へのレポーティング資料の作成
※ご経験に合わせて業務範囲を調整します。
※上場企業の経理に必要なスキルを段階的に習得できる教育体制を整えます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
● 経理実務経験 5年以上(事業会社・会計事務所いずれも可)
● 年次決算の取りまとめをしていた方
● Excelを使用した基本的なデータ処理スキル
● スケジュール管理をしながら、着実に業務を進められる方

【歓迎する経験・資格】
● 上場企業または上場準備企業での経理実務経験
● 四半期・年次決算の主担当経験
● 連結決算の経験、もしくは連結業務への興味
● 監査法人との折衝・資料対応の経験
● 開示資料(有報・四半報)の作成補助経験
● 税務申告(法人税・消費税)に関する実務経験
● 日商簿記2級以上(3級は最低ライン)
● システム会計(ERP/会計システム)導入・運用経験
● 成長フェーズの企業での業務フロー改善経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【幕張本郷】税務スタッフ(経験者)
仕事内容
OAG税理士法人 幕張本郷支店にて法人税務業務を担って頂く予定です。

【メイン業務:法人税務業務】
・会計業務(会計ソフトはミロクを使用しています)
・顧問先巡回
・決算書の作成や申告業務

担当案件数:平均15~30件
業界としては建築、製造、サービス、卸、小売り業等幅広く行っております。

【キャリアステップ】
 まずはOJT形式で支店での業務の進め方に慣れて頂き、法人業務をメインとして徐々に案件をお任せしていきます。
 地域柄、メインは中小規模の企業様が多いですが、1000名以上の大規模な企業様もクライアントとしていますので、ご本人様のスキルや希望を聞きながら業務を振り分けていきます。

【雰囲気】
 ベテランの社員から会計業務に入って比較的日が浅いメンバーなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーが10名在籍しております。


【変更の範囲】:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計ソフト使用経験
・会計事務所経験(1年以上)
・法人顧問経験者

【尚可】
・確定申告業務の2回以上のご経験がある方
・普通自動車運転免許
・税理士試験科目合格または勉強中の方
・ミロクソフト使用経験

【求める人物像】
・素直で協調性のある方
・コミュニケーション力のある方
想定年収
350万円 ~ 954万円

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