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ポジション
税理士:クライアント担当【フレックス導入/週3~の勤務も相談可能/残業も少なく定着率も◎】
仕事内容
■クライアント担当(20~30社)
法人・個人クライアントに対する税務業務の提供(法人税中心)
ほか給与計算、社会保険対応 、法人設立手続き等

■音楽著作権の印税計算、音楽業界の経理受託、M&A・組織再編等の
コンサル業務など幅広い業務をお任せする可能性もございます

■クライアントへの巡回業務はほぼありません。
メール・電話・ZOOMが中心、決算報告等も先方に来社いただきます。
情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません。

★資産税案件もコンスタントに入ってきています!
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【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行っていただく場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
税理士
会計事務所経験

【歓迎】
音楽エンタメ業界に興味のある方
国際税務、相続のご経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【新規エントリー受付停止】経営企画(将来の管理部長も視野/IPO準備中/メンテナンステクノロジーの先駆者/業界トップシェア)
仕事内容
取締役管理本部長のもと、経営企画担当として中期経営計画や予算策定を中心に、経営管理体制の強化に取り組んでいただきます。
まずは現行の仕組みやフォーマットを理解しながら、各部門との調整やデータの取りまとめなど、実務ベースの業務からスタート。
ゆくゆくはIPO準備や法務・内部統制などにも関与し、経営管理領域を横断的に支えていただくことを想定しています。

■主な業務内容
・中期経営計画および予算策定、KPI管理
・経営会議/取締役会資料の作成、経営陣への報告支援
・IPO準備に関わる体制整備、監査法人・証券会社との調整サポート
・各部門との連携による経営情報の分析・改善施策の立案
・法務・IR・内部統制など管理部門内の関連業務支援
※将来的には、管理部長候補としてマネジメントラインを担うキャリアパスもございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経営企画、または経営管理・管理会計領域での実務経験
・中期経営計画や予算策定、経営資料(取締役会・経営会議等)の作成に携わったご経験

【歓迎要件(尚可)】
・IPO準備または上場企業での管理部門実務経験
・法務、IR、内部統制などの関連分野に関する知識・ご経験
・「経営の意思決定を支える仕組みづくり」に興味をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【経営戦略 事業パートナー/上場グループ】リモート可/フレックス制度/直近3年の平均成長率205%
仕事内容
【仕事内容】
経営戦略室長および事業本部長の右腕として、短期・中長期の事業戦略構築、データドリブンなKPI設計、仮説検証、会議体運営などを通じて組織全体の戦略執行をリードいただきます。

【業務詳細】
■経営戦略の策定・実行サポート
・市場環境や競争状況を踏まえた経営/事業戦略の立案
・事業部ごとの成長戦略に基づく実行計画策定、モニタリング
・定量・定性データによる課題抽出、改善施策提案
・KPI設計および経営管理の高度化

■事業全体のKPI・財務データの可視化
・主要指標ダッシュボードの設計、運用
・データ基盤/BIツールを用いたモニタリング体制の構築

■経営層・事業部長向けの会議体設計
・経営会議/事業部会議のアジェンダ設計、ファシリテーション
・経営会議/取締役会資料の作成
・経営課題の特定と施策立案

■業務プロセスの改善・オペレーション構築
・事業部と連携した課題特定と改善施策検討
・優先順位付け、実行計画、進捗管理
・全社横断でのオペレーション設計、標準化

■経営陣との連携による事業推進
・事業部課題の把握と横断調整
・経営層への報告資料作成、意思決定支援

■PMI(M&A後の統合)
・PMI戦略の立案、統合プロセスの推進
・パートナー企業との連携強化、課題抽出と改善
・デジタル観点での統合推進リード

【本ポジションの魅力】
・CAGR55%超の成長企業で経営戦略を担える
・事業戦略、計数管理、オペレーション改善など幅広い領域を経験可能
・将来的にCSO/CFO/事業責任者(本部長・CXO)へのキャリアパス
・経営判断に直結するポジションで、多大な影響力を発揮できる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・デジタルビジネス領域でのご経験をお持ちの方

また、以下いずれかのご経験をお持ちの方
・事業企画・経営企画の実務経験(3年以上)
・IT業界での企画職経験(経営企画・事業企画など)(3年以上)
・戦略系または総合系コンサルティングファームでのプロジェクトマネジメント経験(3年以上)

【歓迎スキル】
・スタートアップ業界における業務経験
・100人以上の組織における事業企画、経営戦略を自ら率先垂範した経験
・業務変革、業務推進のプロジェクト経験
・新たなビジネスモデルを0→1、1→10へ進化、成長した経験
・事業を俯瞰的、且つ構造的にとらえ、スピーディな事業運営を自らリードした経験

【求める人物像】
・部門長や経営層と関係を築きながら、提案やフィードバックを行える方
・論理的な思考力とともに、チームのダイナミズムを理解し、円滑なコミュニケーションをとれる方
・課題に対して真因や解決策の仮説を持ち、自ら手を動かしながら社内外のステークホルダーを能動的に巻き込んで解決に向けた取り組みを推進できる方

■よりMOTAについて知りたい方はぜひnoteをご覧ください
・「不を解消するために、業界のフロントランナーになる──2030年1,000億円が示す道標」代表取締役社長/佐藤:https://mota-note.com/n/n2ea63a22b9fb
・経営企画本部本部長/高田:https://mota-note.com/n/na331a2372b76
・MOTA経営メンバーの記事一覧:https://mota-note.com/m/m6e869183993c

■その他
現在このチームに在籍するのは共にコンサルファーム+事業会社の経験者です。
・IGPI→グロービス
・アクセンチュア→リクルート
・リブ・コンサルティング
20代後半、40代前半のメンバーで構成されております。
(高卒不可です。高偏差値高校卒が望ましいです。)
20代後半から40歳位までの同様のスペックの方がターゲットとなります
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理◆充実の福利厚生◆柔軟な働き方◎◆水曜日ノー残業デー16時退社◆創業50年以上黒字経営の安定基盤◆業界国内大手◆
仕事内容
1. 日次・月次経理
・伝票起票・月末振込・社員精算業務(債務奉行による振込)
・伝票承認
・月次支払管理・未払金計上・プロジェクト管理
・月次予実管理(製造間接費・一般管理費)
・月次資金繰り表の作成・資金管理
・銀行折衝・借入
・固定資産・リース管理

2. 年次決算・予算等
・年次決算業務
・決算整理仕訳(売上、各種引当金、資産管理、仕掛品計上、税効果会計等)
・個別原価計算(プロジェクト別の製造間接費配賦)
・決算報告書・付属明細書作成(会社法による)
・キャッシュフロー計算書
・法人税・消費税の電子申告・ダイレクト納付
・予算編成(製造間接費・一般管理費)
・取締役会・銀行向け財務報告資料の作成

3. 給与関連 
・正社員・臨時社員の給与・賞与・退職金処理(社員数200名)
・福利厚生事務 ※多数あり
(借上社宅制度、子供手当、利子補給、役職手当・確定拠出年金制度・資格取得一時金・育児休業取得後手当、三大疾病サポート保険、奨学金返済支援制度、財形、社員持株会等)
・年末調整・法定調書の電子申告
・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険の各種手続・保険料算定事務

4. システム対応
・各種ソフトの設定(社員・承認ルート等)
・要件定義
・ExcelVBA、AccessVBA、SQLなどを活用した自社システム開発(希望あれば)

5. 非定型業務
・法改正対応・社内制度導入
・税務調査の対応
・NOTESの後継として経費精算/ワークフローシステムの導入検討
・Excel等を活用した業務効率化・品質向上
・経理・税務業務マニュアルの整備・更新
・新入社員・社内の経理指導・説明資料の作成・改善

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●入社後の業務イメージ
短期的(入社後3~12か月) …日次業務(月末振込、資金繰り、入金管理、システム設定)・以下の補助
中長期的(入社後1年~3年目以降) …実務総括、決算、管理会計、税務、非定型業務の補助・主担当
※実務経験による

●会計基準:
 中小会計要領をベース(ただし、税効果会計は適用あり)
 実際・個別・全部原価計算(全社・プロジェクト別利益管理は、直接原価計算採用)
●基幹ソフト:
 ・奉行クラウド
 (個別原価計算・債務・給与・人事・法人税・消費税・固定資産・法定調書・AppConnect)
●その他システム(自社開発):
 ・NOTESによる経費精算 ※後継システム検討中
 ・Access売上入金システム

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【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験3年程度(目安となります)、または、日商簿記2級 ※両方条件を満たすことが望ましい。
・月次決算経験のご経験を有する方
・Excel・会計ソフトの実務使用経験
・コミュニケーションが取れる方
丁寧なコミュニケーションを大切にする穏やかな職場であり、育成・相談しやすい環境です。

【歓迎】
・個別原価計算の知識・経験
・税務申告の経験
・中小企業での幅広い業務経験(給与関連等) ※給与関連は、未経験可
・非定型業務(前述)を行った経験
 主体的に、情報収集・検討・実行できる方を歓迎します(空雨傘・OODAループ)。
・マネジメント経験
・ExcelVBA・Access等による業務効率化経験
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
労務スタッフ募集【社労士事務所立ち上げポジション/パート勤務可能/残業少なめ】
仕事内容
クライアント企業の給与計算業務、社会保険・労働保険手続き労務相談などをご担当いただきます。
具体的な業務内容は下記の通りです。

・給与計算、賞与計算・チェック
・社会保険、労務保険の手続き・チェック
・年末調整
・助成金申請
・社労士補助業務
・労務相談

まずはご自身のスキルに応じて、クライアント企業をお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>※いずれにも当てはまる方
・社労士資格をお持ちの方
・社労士事務所(会計事務所)、アウトソーシング会社、事業会社 いずれかにおいての給与計算・社会保険手続き業務経験


想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【労務・総務】◆「Shopify」の国内3社目のエキスパート企業/フレックス可/年間休日125日以上
仕事内容
■労務業務全般
入社や退職に関わる各種社内対応
月次勤怠や給与計算等に関連する業務全般
その他労務に関する新規業務等

■総務業務
本社オフィスの運営、管理
各種業者対応
オフィスの備品管理(注文、補充等)
郵送物の管理
出社が必要な業務の対応(オフィス管理、PC管理など)
各種手配、スケジュール調整管理などの簡単な秘書業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における労務経験
※年間の労務業務をひと通りご自身で経験されている方、スタートアップ企業での経験ある方優遇
・オフィス管理をはじめとした労務以外の業務への意欲

【歓迎要件】
・総務業務の経験
・プライバシーマーク運営の業務経験
・Notionを活用した業務経験
想定年収
420万円 ~ 630万円
ポジション
【老舗50年】◆IR担当(メンバー/管理職候補)<IR広報・投資家対応>/連結子会社50社(国内6社、海外44社)/フレックス・リモート週3日可能/独立系部品メーカー/国内外業績好調!※東証プライム上場
仕事内容
■Investor Relation(IR)の業務全般
株主・投資家との対話を通じて、企業の戦略や財務状況、サステナビリティへの取り組みなどを的確に伝える重要な役割を担います。
経営陣と投資家の橋渡しとして、企業の信頼性と透明性を高める活動に携わっていただきます。
・ 経営戦略に基づいたIR戦略を立案し、その実行
・決算説明会、投資家面談などの企画・運営
・投資家向け資料(決算説明資料、統合報告書等)の作成
・株主・投資家からの問い合わせ対応
・社内関連部門(財務、経営企画、ESG推進室等)との連携
・WebサイトのIRコンテンツ管理
・他社IR動向調査

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<①管理職候補ポジション>
【必須】
・IRのご経験をお持ちの方(IR・広報・投資家対応等:目安2年以上)

<②メンバーポジション>
【必須】
※下記いずれかに該当する方
・経理財務のご経験をお持ちの方
・証券社会出身の方

【歓迎:上記ポジション共通】
・英語に抵抗感のない方
・自動車業界ご経験者
・製造業ご経験者
想定年収
500万円 ~ 1,100万円
ポジション
【弁護士】※金融法務、企業法務を取り扱う法律事務所
仕事内容
金融法務を中心に、M&A、会社法務、環境/エネルギー、不動産、事業再生、事業承継等の企業法務全般に携わっていただきます。資金決済関連業務やデータ関連業務などの新規業務についても積極的に取り扱っております。

※業務スタイルとしては、案件ごとに専門性の高いチームを編成し、協力しながら対応します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
当事務所では、以下の3つのいずれの層においても人材を募集しています。なお、英語は必須ではありませんが、出来る方は大歓迎です!

【新人・若手(修習生、1年目から3年目までの弁護士)】
・経験は不問です。コミュニケーション能力があり、企業法務を希望される方であれば大歓迎です。
・裁判官、検察官、企業内弁護士、その他企業法務経験のない弁護士の方でも問題ございません。実際に、企業内弁護士や一般民事系の法律事務所出身の弁護士が多く活躍しています。

【中堅層(4年目から7年目くらいまでの弁護士)】
・企業法務の経験、特にファイナンス分野での経験があれば、その経験をそのまま生かしていただくことが可能です。
・企業法務の経験のある弁護士はもちろん、コミュニケーション能力があり、企業法務を希望される方であれば大歓迎です。
・裁判官、検察官、企業内弁護士、その他企業法務経験のない弁護士の方でも問題ございません。

【パートナー又はその候補(8年目以降の弁護士)】
・ファイナンス分野の方はもちろん、ファイナンス分野以外の方も大歓迎です。現時点で当事務所で取り扱っていない分野でも、当事務所の他の弁護士と一緒に営業することができるかと思います。
想定年収
1,120万円 ~
ポジション
経理・管理会計※管理職候補※国内トップクラス貴金属触媒メーカー/手厚い福利厚生/実働7.5h/在宅週2・フレックス制有
仕事内容
下記の制度会計業務から入社後はスタートいただきます。

・伝票処理、決算整理伝票、仕訳入力、債権・債務管理、支払業務、固定資産管理等
・月次 および 年次 の 決算業務

上記のような制度会計業務を通じて、顧客ごと・製品ごとの収益構造を理解していただいた後、下記の管理会計業務に仕事を広げていただく予定です。

・セグメントごとの収益予想
・コストセンター別費用の予実管理等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
・下記①②いずれかの実務経験が3年以上ある方
 ①制度会計…仕訳入力、債権・債務管理、支払業務、固定資産管理等、月次決算
 ②管理会計…予算策定、予実管理業務、業績管理、製品別の原価計算

【歓迎要件】
・月次・年次決算の実務経験
・製造業における製品別の原価計算の実務経験
・日商簿記検定2級に相当する知見
・管理会計の実務経験
・仕事で英語を使用したい方…英語学習は社費で支援します。
想定年収
750万円 ~ 920万円
ポジション
◆人事労務(社労士事務所出身者も歓迎!)/人材ビジネス最大手企業/グループ全体約15,000人(58拠点/40事業展開!)/リモート◎/年休129日
仕事内容
既存メンバーと分担する形で、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
・労務業務:給与計算、勤怠管理、各種申請・届出対応、仕訳伝票作成 など
・福利厚生:社会保険、確定拠出年金(自分年金)、確定給付年金(退職金)、借上社宅・独身寮対応 など
・安全衛生:健康経営支援、休職者対応、ストレスチェック、健康診断 など
・その他:新人事制度の制度設計、法改正対応、給与システム設定 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■以下のいずれかの経験「2年以上」
・給与計算業務の経験
・勤怠管理の実務経験(勤怠計算ロジックを理解している)
・その他、人事労務に関する事業会社での実務経験(※人事管理、安全衛生、社会保険等)

【歓迎】
・給与計算の定義づけやシステム構築を行なったことがある
・PCスキルに長けた方(エクセルは関数を使える方)

【求める人物像】
・社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方
想定年収
380万円 ~ 570万円
ポジション
人事(係長候補)/東証スタンダード上場/年休128日
仕事内容
■業務概要:
当社の人事として幅広い業務に携わって頂きます。将来的には人事制度の設計や人材採用先着の立案・実行への提言など会社成長に関わる業務もお任せします。即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。

■業務詳細:
当社の人事として活躍頂きます。ご経験のある業務から対応いただき、ゆくゆくは人事全般のマネジメントもお任せ致します。
・人事制度の構築・運用
・採用戦略の立案・実行
・人材育成プログラムの企画・実施
・労務管理
・予算の策定・管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
事業会社における人事実務経験(労務もしくは制度企画関連業務のご経験) (目安:5~10年以上)

■歓迎条件:
・人事領域でのマネジメントのご経験
・人事制度の構築・運用経験
・採用戦略の立案、実行経験
・人材育成プログラムの企画・実施経験
・労務関連法規に関する知識、労務管理実務経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
労務担当/東証スタンダード上場/年休128日/時差出勤
仕事内容
【具体的な業務内容】
・労務管理
・給与・賞与、社会保険業務等人事システムの管理運用等
※一部新卒及び中途採用関連業務も入る可能性がございますが基本的には労務業務を主担当としてお任せいたします。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
給与計算経験 (目安:2年以上)

【歓迎】
次のいずれかの経験
・人事関連システムの管理、運用等の経験
・新卒、中途採用関連業務の経験

想定年収
475万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当※東証プライム上場、世界トップシェアの総合化学メーカー/育成枠での募集/リモート勤務可、実働7.5時間
仕事内容
連結決算または国内決算に係る以下の業務を担当して頂きます。社内関係部署や海外子会社とのコミュニケーションの機会が多く、決算・開示・税務申告といった経理部のコア業務からプロジェクトまで幅広い業務の経験を積むことが出来ます。

・四半期・中間及び年度末決算業務(連結・単体)
・法定開示業務(決算短信、有価証券報告書・半期報告書、計算書類等)
・法人所得税申告書作成

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・経理部門での2年以上の実務経験または日商簿記2級以上保有している方
・英語でコミュニケーションが取れる方(読み書きビジネスレベル、会話は初級でも可)

<尚可条件>
・会計事務所や税理士法人等での1年以上の勤務経験
・海外留学、海外勤務や海外在住経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
管理グループ オープンポジション(担当~主任クラス)◆伊藤忠グループ◆福利厚生が充実(社員食堂/朝食無料配布など)
仕事内容
法務・審査・投資管理課(与信審査)または、財務・経理課(経理)で、ITOCHUのコアスキルを体系的に習得。
その後は、意欲と実績に応じて、投資・M&A、関係会社管理、ビジネス法務などへキャリアを拡張できます。
未経験歓迎。研修+OJT+メンター支援で、ITOCHUグループの豊富な実務に触れながらキャリアアップできます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須項目】
・経理実務経験(企業会計、税務、財務、営業経理、内部管理業務等) 
※語学力:英語(メールの読み書きに抵抗が無いレベル程度)

【歓迎する項目】
・企業審査分野に関する知識・業務経験
・上場企業集団子会社(国内外)での業務経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
採用人事 シニアスタッフ候補※ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
中途採用、新卒採用に携わっていただきます。
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。
※人事採用が基幹業務ですが、これまでのご経験や意欲等を踏まえ、人事企画や以下のうち複数の職務に従事いただく予定
• 採用実務(新卒・中途の採用面接、説明会対応、日程調整、入社対応、その他採用付随業務全般)

• 採用広報(採用HP・SNS対応、ターゲット層へのアプローチ方法検討)
• 人材開発(人材開発プログラム構築、研修デザイン、資料作成、講師、運営)
• 人事業務の効率化・標準化の提案と実行 ほか

■ポジションの特徴:
フットワークが軽い方、対人対応を積極的に行える方にマッチするポジションです。また採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。
将来的に採用戦略等の構築をはじめ、人事の中枢を担っていただけるような方を募集しています。
※ 税務や相続に関する事前知識は不要です。入社後に実務に触れながら学んでいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方:
• 事業会社での採用経験(リクルーター活動のみは対象外)
• コンサルティングファームまたは企業の企画部門(経営企画・人事企画など)において、課題解決を行った経験
■歓迎条件
・育成体系構築、研修実務、採用広報に携わった経験
・マネジメント経験、プロジェクトリーダー経験
・人材業界での両手型営業経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、明るく積極的にコミュニケーションを取っていける方
・臨機応変な対応やスピード感のある対応が取れる方
・ポジティブなマインドセットを持ち、自責思考で考えられる方
・自ら課題解決に取り組む姿勢が・行動力ある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事(労務・秘書担当)※未経験歓迎/ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
■職務内容:

労務実務を通じて、現場の課題を把握し、将来的により良い制度や運用の提案・改善を実施いただきます。
労務がメイン業務ではありますが、秘書業務や採用事務等についてもお任せしたいと考えています。
 ■勤怠管理、就業規則の見直し、労務トラブルの初期対応
 ■労務データ分析に基づく職場環境改善
 ■顧問社労士・給与計算業務委託先とのやり取り、運用管理
 ■秘書業務(重要書類の押印対応、来客対応、役員スケジュール調整等)
 ■その他業務(採用事務等)
  ※給与計算や社会保険手続きは基本的に外部に委託しており、主にその連携・確認を担当いただきます。)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・ 労務、総務、または秘書としての実務経験
・ 事務経験3年以上(金融・士業・行政・上場企業などで個人情報を取り扱ってきた方)
■歓迎条件
・ 制度づくり・評価設計・仕組み化に関心のある方
・ 秘書業務または採用業務経験

■魅力
・ 給与や社保は外部委託中心のため、仕組みや制度改善に集中できる
・ 「こうした方がいい」を実行に移せる、自発性が活きる組織風土
・ 制度づくり・人事企画にキャリアアップできるチャンスあり
・ 全社でペーパーレス化・AIの活用・残業削減を推進(現状:全社平均20時間)
・ 希望やスキルに応じて、柔軟に業務の幅を広げられる(制度設計や労務トラブル対応等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験歓迎※経理担当<大手ハウスメーカー100%子会社/充実した福利厚生>
仕事内容
当社の経理業務をお願いいたします。

・不動産賃貸、ホテル経理
・入金処理
・定時経費、経費精算
・宿泊税、入湯税、紙税申告
・リース判定
・固定資産減損判定
・固定資産現物管理
・債権債務管理 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・将来的な転勤が可能な方(入社後すぐすぐの転勤の予定はございませんが将来発生の可能性があり受諾いただける方)

上記に加え以下どちらかに該当の方
・経理実務経験をお持ちの方
または
・簿記2級以上の資格をお持ちの方
★未経験の方は履歴書に「未経験から経理を目指す理由」の記載が必須となります。


【必須資格】
・簿記3級以上お持ちの方

【求める人物像】
・明るく、周りの方とコミュニケーションが取れる方
想定年収
540万円 ~ 690万円
ポジション
労務(リーダー~マネージャー候補)※IPO本格化/日本発、世界トップシェアメーカー/年休130日/フルフレックス制
仕事内容
給与・労務管理をメインにお任せいたします。

■具体的な業務例
・給与計算業務(年末調整、定時決定/随時改定を含む)
・社会保険業務(資格得喪、月額変更、算定基礎届、育休、休職対応)
・勤怠管理(勤怠データ照合・精査、有給休暇管理)
・工場・国内子会社の労務管理体制整備
・労務チームのオペレーション改善・業務設計
・人事関連規程の制定および改定業務
・人事制度の運用/改定の業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算、社会保険手続きの経験
・人事部門での労務業務または人事関連規程の制定業務の経験
・労務関連の法律知識

【歓迎条件】
・事業会社における労務実務経験
・採用、教育等人事におけるその他の領域の経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【東京都江戸川区】請求事務/医療保険・介護保険請求/残業ほぼなし
仕事内容
医療・介護保険請求に関する事務業務全般をお任せいたします。
■介護報酬の請求業務(レセプト業務)
・介護給付費請求書・明細書の作成および提出
・返戻・再請求対応
・利用者負担額の計算および請求処理
・医療・介護保険に関する書類管理

■利用者の契約書・重要事項説明書の作成・管理
・介護認定に関する書類の確認・申請サポート
・事業所指定更新手続きや加算申請の補助
・窓口対応・利用者サポート

■利用者やご家族からの問い合わせ対応
・行政機関・医療機関との連携業務
・その他の事務業務

■備品の購入・管理
・請求関連データの入力・管理
・施設内の事務サポート全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・医療・介護保険請求における業務のご経験
・要普通免許(※自家用車にて施設を巡回いただく必要がございます。)

【こんな方歓迎&活躍中】
・マネジメント経験がある方
・ブランクOK
・Uターン・Iターン歓迎
・ブランク有の方歓迎
・子育て中のスタッフも在籍
・ママさん・パパさん活躍
・中高年活躍
想定年収
280万円 ~ 338万円
ポジション
【秘書】監査法人担当秘書兼グループアシスタント:東京事務所にいる役員等の秘書としてサポート
仕事内容
【EA(秘書兼グループアシスタント)】
東京事務所にいる役員(パートナー)等の秘書として、サポートをお願いいたします。

■ オフィス事務全般
メール対応(Microsoft Outlook)
会議日程調整・会議室予約(Microsoft Outlook)
部門代表電話対応(Microsoft Teams)
郵便物の受領・仕分け・発送
資料の印刷・製本
挨拶状等の送付先管理

■ 出張・会食等の手配
出張手配(出張なび、SAP Concur Travel)
会食手配、手土産・慶弔手配

■ 経費・手続き関連
経費申請・経費精算サポート(SAP Concur Expense)
職員の未打刻者に対する安否確認
契約書等の代理押印
各種手続きに関する問合せ対応

■ イベント・来客対応
会議・イベント運営サポート
海外ビジターの受け入れ対応

EY新日本有限責任監査法人の役職者十数名(パートナー含む)の秘書業務を担いつつ、非管理職からの依頼にもEAチームで協力してご対応いただきます。
人事、経理など、関係する部署は多岐に渡ります。
受け身ではなく、業務上必要な情報を自ら取りに行ける方、大人数のサポートに抵抗のない方、マルチタスクをスムーズに処理できる方、リモート環境でも積極的に周囲とコミュニケーションを取れる方を求めています。

複数事業部のEA業務を担当していただく場合があります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
秘書経験、または営業アシスタント経験(5年以上)
英語によるビジネスコミュニケーションの実務経験(日常会話ができる、秘書業務に関するメールや文書の内容理解・作成・会話ができる)
Microsoft Office中級レベル(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)
自宅のネットワーク環境を利用してのリモート勤務が可能な方。交代で事務所勤務。業務に慣れるまでは毎日事務所へ出勤していただきます。

■ 応募資格(あれば尚可)
外国人担当秘書経験

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
500万円 ~ 700万円

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