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ポジション
人事採用ポジション(スタッフ~主任)/上場企業・フレックス導入・年間休日124日
仕事内容

【具体的な仕事内容】
採用チャネルの選定と管理:
・求人サイト、人材紹介会社、SNS、大学など、最適な採用チャネルの選定
・各チャネルとの連携、交渉、関係構築
・リファラル採用の推進
求人票・採用広報の作成:
・魅力的な求人票の作成(職務内容、求める人物像、待遇などの明記)
・採用ブログ、SNS、会社説明会資料など、採用広報コンテンツの企画・作成
応募者対応と選考プロセス:
・応募書類の受付・管理
・書類選考、面接日程調整、合否連絡
・面接の実施、評価、フィードバック
・適性検査や筆記試験の企画・実施
内定者フォロー:
・入社手続き(雇用契約書等の作成)
・入社までの定期的な連絡、情報提供、疑問点の解消
・入社後のオンボーディング支援(他部署との連携含む)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記のいずれかに当てはまる方
・新卒若しくは中途採用いずれかのご経験が3年以上
・人材領域における法人営業経験をお持ちの方



想定年収
468万円 ~ 651万円
ポジション
【労務】◆スーパーフレックス制/リモートワーク可/WLB◎
仕事内容
当グループ会社の給与計算・社会保険業務をお任せ致します。

<具体的には>
・給与計算、社会保険に関する業務
・人事労務に関する改善提案業務   

※※ルーティン業務の他、社内プロジェクトに携わる機会もございますので、やりがいを持って頂けるかと思います。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算および社会保険に関する業務の経験1年以上
 ※年間を通じた業務サイクル(年末調整など)を一通り経験された方

【歓迎要件】
・人事システムの使用経験がある方
・EXCEL関数レベルのITスキルがある方
・ITスキルを活用し業務改善を行った経験がある方
・社会保険労務士や産業カウンセラー等、人事系の資格をお持ちの方
想定年収
385万円 ~
ポジション
ガバナンス部コンプライアンス課長職/フルフレックス・リモート週2~3日
仕事内容
ガバナンス部に所属いただき、主に以下の業務をご担当いただきます。

・同社は国内外で事業を展開しているが、メインでは海外事業会社での法令等遵守の仕組みづくり・定期的見直し(国内にもかかわります)
・国内外事業会社と関連部門における法令等遵守の課題発見および解決(法令違反・就業規則違反等の調査、原因分析、再発防止を含む)
・各種トレーニングの企画、実施。マテリアル作成および講師を含む
・コンプライアンス委員会事務局としてコンプライアンス委員会運営
・CGOの意思決定サポート

上記雇い入れ直後の予定業務です。
会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■コンプライアンスまたは周辺業務(労務やERMなど)の実務経験5年以上
■コンプライアンスに関わるプロフェッショナルとしてキャリアを築きたいとお考えの方
■ビジネスレベルまたは相当する英語力をお持ちの方
■マネジメント経験をお持ちの方

<歓迎>
・ビジネスレベルの英語力(実務で用いた経験)
 ┗海外事業会社担当者とのテレビ会議やメール・チャットによるコミュニケーションが頻繁に発生します
・海外事業会社の法令等遵守の仕組みづくりに携わった経験
 または海外事業会社のリスク管理の仕組みづくりに携わった経験
 (ゼロからの立ち上げでなく個別テーマの対応でも歓迎)
・海外事業会社の法令等違反の調査・解決に携わった経験

<求める人物像>
・コミュニケーション力
 ┗自分の考えを伝えるだけでなく、相手方の考え・事情を的確に把握、理解できること
・調整能力
 ┗複数関係者のあいだを調整して成果をだせること
・プレゼンテーション能力
 ┗必ずしも法務やコンプライアンスの専門家でない相手に対して、わかりやすく説明し、納得感を醸成できること
・主体的・能動的な業務姿勢
 ┗自ら課題設定して、必要な承認を得ながら、自ら動きだせること
想定年収
900万円 ~ 1,350万円
ポジション
【総務】東証グロース上場/大手も導入!自社SaaS展開◆キャリアアップ可◎上場企業での経験が身につく
仕事内容
・株主総会企画、運営(招集通知や会場設営、動画撮影の準備など)
・株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応、東証や信託銀行への各種申請など
・取締役会など重要会議の企画、運営、進行の補助
・コンプライアンス委員会などの重要会議の運用・運営の補助
・ISMS・Pマーク更新対応補助業務:情シスが実施している監査対応の補佐業務
・BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など
・備品管理・発注・PC/ITツールのセットアップ:名刺、社内備品などの管理・発注、入退社者のアカウントセットアップなど
・ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など
・その他庶務業務:郵送や会社イベントの企画運営、幹部のスケジュール調整、会議日程調整など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須のご経験】
・総務関連のご経験3年以上

【歓迎するスキル・ご経験】
・上場企業・上場子会社でのご経験
・株式実務のご経験
・ISMS・Pマーク取得・更新対応のご経験
・マネジメント業務のご経験
・課題推進のご経験
・MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)資格をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
総務担当※東証プライム上場
仕事内容
<オフィス・ファシリティ管理>
・オフィス設備の管理に加え、M&Aや地方拠点拡大に伴うオフィス移転・拡張プロジェクトを主導。
・経営陣や各部門と連携し、会社の成長に合わせた最適なワークスペースの企画・実行を担います。

<社内規定・資産管理>
・従業員が快適に働けるよう、社内ルールの作成・運用・アップデート。
・社用携帯や備品等の資産管理、福利厚生制度の管理・新規導入検討。

<イベント運営>
・上場企業としての重要イベントである株主総会や決算説明会等の運営全般。
・関係各所との調整、当日の進行管理など、全体を円滑に取りまとめます。

<その他コーポレート業務>
・入退社に伴う準備やアカウント管理、役員対応など、会社運営を支える幅広い業務。
・その他、コーポレート部門内業務全般のサポート

※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■総務の実務経験を3年程度以上のお持ちの方

【歓迎条件】
■ITベンチャー企業での実務経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人材開発・育成担当(リーダークラス)【大手上場IT企業のグループ会社/副業可】
仕事内容
IIJエンジニアリング本社における人材企画部にて、人材育成施策の企画立案や研修運営などに携わっていただきます。

・人材育成企画
 経営課題に基づいた社員の育成課題の抽出および解決策としての育成施策の企画・立案

・階層研修の構築・運営
 管理職/リーダー/新卒/未経験者など各階層に向けた育成や研修企画・提案・運営
 (特に新人/若手向けの)研修講師対応および実施後フォロー

・自己啓発支援
 eラーニングによる学習環境提供、IT技術・ビジネス系の資格取得に向けた
 学習支援や取得支援制度の運営および見直し

・OJTおよびオンボーディング支援
 新卒・中途社員の職場適応を支援するオンボーディングプログラムの企画・運営。
 職場OJTの標準化支援やOJT担当者向けの知識/スキルインプットおよび実行支援。

・社内広報
 研修・人材開発を中心とした社内広報記事の企画・編集。
 コミュニケーションツールの運営、その他横断イベントの企画・運営など、
 社内コミュニケーション戦略の立案と実行。

・キャリア支援
 社員のキャリア育成に向けたサポート、アドバイス、各種面談

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
・事業会社の教育研修または採用実務に携わったご経験(人事部門ではなく、所属組織において人材教育に携わったご経験でも構いません)
・人材サービス企業や人事コンサル企業で事業会社向けに教育研修の企画や講師等に携わったご経験

(尚可)あると望ましいスキル・経験
・IT業界での勤務経験
・IT領域に関する技術理解
※ソフトウェア/インフラなど領域は問いません。

【人物像】
・社内外と円滑にコミュニケーションが取れる
・調整や交渉が得意
・受け身ではなく、自身で課題を設定し、自律的にタスクを進めていける
・環境変化を客観的に捉え、臨機応変に対応できる
・常に新しいことを学び、自身の知見をアップデートしていける
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験歓迎!】中途採用担当/グロース上場/大手も導入!自社SaaS展開◆キャリアアップ可◎上場企業での経験が身につく
仕事内容
■具体的な業務内容
・採用戦略の立案と実行:各事業部門の採用ニーズを深く理解し、経営戦略と連動した中途採用戦略の策定・実行。
・採用計画の進捗を管理し、データに基づいた改善施策の立案・実行。
・人材紹介会社とのリレーション構築:人材紹介会社(エージェント)との新規開拓・リレーション構築の主導。
・採用媒体選定・運用:採用媒体(ビズリーチ、Green、Wantedlyなど)の選定・運用、効果分析。
・ダイレクトリクルーティングやスカウト業務も担当し、潜在層への直接アプローチの推進。
・データ分析と改善提案:採用活動に関する各種データ(応募数、選考通過率、採用単価など)を分析し、採用効率と効果の最大化。

※採用オペレーション業務は採用スタッフが担当します。あなたは「獲得」に集中できる環境です。

■期待する具体的な成果
・各事業部門の採用目標達成への貢献(質・量・スピード)。
・採用媒体の運用改善と、質の高い応募数増加。
・採用プロセスの効率化と、候補者体験の向上。

■ポジションの魅力
・事業会社人事の醍醐味: 採用という観点から、事業の成長にダイレクトに貢献できる手触り感があります。
・戦略的な役割と裁量: 採用戦略の立案から媒体選定・運用、実務まで一貫して関われるため、自身のアイデアを形にできる裁量があります。
・両面経験が最大の強みに: 人材紹介会社で培った求職者と企業の双方の視点が、最適な人材獲得に繋がる強力な武器となります。
・高い専門性と市場価値: 採用戦略、ダイレクトリクルーティング、採用ブランディング、データ分析など、市場価値の高い専門スキルを実践的に身につけられます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人材紹介会社での両面(法人・個人)営業経験1年以上
・Excel/スプレッドシートを用いたデータ集計・分析経験

【歓迎】
・IT/SaaS業界での採用経験
・ダイレクトリクルーティング(LinkedIn, Wantedlyなど)の実務経験
・採用ブランディング、採用広報の経験
・採用ATSの運用経験

【求める人物像】
・事業の成長に貢献したいという強い意欲を持ち、人事面からそれを実現できる方。
・人材紹介会社での両面(法人・個人)対応経験がある方。
・人材紹介業務で培ったヒアリング力や調整力、交渉力に自信がある方。
・データに基づき、採用課題を特定し、改善策を立案・実行できる方。
・新しい知識や手法を積極的に学び、挑戦することを楽しめる方。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【人事担当(給与計算メイン)】◆リモート週3日/フレックス勤務/東証プライム上場100%子会社
仕事内容
ご入社後は、人事担当(給与計算メイン)として、同グループ会社の給与計算をお任せいたします。また、スキルやご経験に応じて現在課長の方が主に担当している人事領域のコンサルティングとして、労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計にチャレンジしていただくことも可能でございます。

<業務詳細>
■給与計算アウトソーシング
(給与・賞与計算、明細書作成、法定福利費算出、年末調整計算、源泉徴収票作
成、マイナンバー管理)
■コンサルティング…労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計

※同社の基幹業務システムとしては大塚商会の『SMILE』を利用しているため、使用経験をお持ちの方からのご応募は大歓迎でございます。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・給与社保業務のご経験をお持ちの方
(事業会社・社労士事務所・給与計算アウトソーサーの経験者からのご応募お待ちしております。)

■歓迎条件
・社会保険労務士資格
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
人事企画(制度設計)※東証グロース上場/リモート可/急成長企業の未来をつくる!制度改革に挑むスペシャリスト
仕事内容
・組織・人事における制度設計と運用のリード
・評価制度や報酬設計などの施策立案から実行
・社内外の環境変化に対応した人事戦略の構築と推進
・中長期的な視点での課題解決に向けた施策策定と実行

※その他、ご希望と適性に応じて企画分野の業務に広くチャレンジしていただくことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事・組織領域での施策の立案から実行までを3年以上経験された方
※事業会社・コンサルタントとしてのご経験いずれも歓迎です。

【歓迎】
以下いずれかのご経験のある方(業界等は不問)
・評価制度/報酬制度の設計・実装
・業務構築
・HRデータ分析業務のご経験
・人事制度(評価・報酬・等級制度)を設計したご経験
想定年収
804万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事(採用教育)※未経験歓迎※■東証スタンダード上場メーカー■
仕事内容
以下の業務を中心に担当いただきます。
入社当初は先輩社員とともに採用メインでご担当いただく予定です。

*採用(新卒・中途)
人材会社との折衝、学内外の説明会の参加・開催、
学校訪問、選考運営

*研修教育
新入社員研修、階層別・部署別研修の企画・運営
社内イベントの企画・運営

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事職種でのキャリアに興味関心をお持ちの方

【歓迎】
・採用、教育の実務経験(業界不問、年数問わず)
・採用の流れを理解されている方
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
【労務担当】東証プライム上場
仕事内容
フェーズ1|実務支援・現場理解(1年以内)
・勤怠管理、給与計算、年末調整、住民税対応などのオペレーション
・入退社手続き、社保・雇用保険関連業務
・社員からの問合せ対応・労務対応

フェーズ2|制度最適化・分析業務(1〜2年目)
・各グループ会社の規程・制度・運用の棚卸し
・労務関連データの分析と課題抽出
・就業規則・雇用契約書の整備・統合案の企画
・業務フローの標準化・マニュアル作成

フェーズ3|企画・提案業務(将来的に)
・人的資本経営(健康経営、離職率分析、EX施策)の支援
・経営層への改善提案、プロジェクト推進
・法改正・社会トレンドをふまえた制度リニューアル

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・労務業務の実務経験1年以上(給与計算、年末調整、社保など)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・スプレッドシート等)

【歓迎(WANT)】
・給与計算・入退社手続きの経験がある方(100名以上の規模)
 ※社労士資格あれば尚可
・就業規則や制度設計・改定業務に携わった経験
・複数部門・複数会社の業務を調整・統合した経験
・働き方改革やEX向上に関心がある方

【求める人物像】
・実務をこなしながら、常に「仕組み全体」を考えたい方
・分からないことも前向きに吸収し、提案に変えていける方
・規則やルールを読むのが苦にならない方
・安定環境でも“ぬるま湯”でなく、成長したい方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事労務マネージャー(候補)フルフレックス×リモート週2程度可
仕事内容
・人事労務部門の実務及びマネジメント
・就業規定の見直し整備、運用
・経営層へのレポート、提案
・社労士との連携
・人事関連システムの改善・導入・運用管理
・社内労務についての対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・人事労務に関する知識、経験がある方
・マネジメント経験
・spreadシート、Excel(VLOOKUPなどの関数必須)の作業ができる方

【尚可】
・臨検対応
・経理財務/総務/システム関連の管理経験
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
働きがい推進室(担当職)※エンゲージメント向上/リモート中心/フレックス制/大手グループの中核企業
仕事内容
主な業務内容は以下となります。
・拠点現場の組織開発(現状把握、仮説検証、改善のアイデア出し・企画、好事例導出)
・エンゲージメント調査データ解析(ストレスチェックとの測定統合や関係者への使用方法啓蒙等)
・アンケートを生成AI活用して整理、データ見える化、DX業務省力化 等

<詳細について>
・エンゲージメント改善、ワークショップ開催を担当しているエリア責任者(管理職)の元で、業務に従事いたただきます。国内拠点中心に出張があり、入社当初は管理職が現地に同行しますが、業務を把握いただいた後は単独にて遂行いただく予定です。
・各拠点において、組織開発の課題が異なり、データによるファクト確認、現場対話による施策等が重要となります。組織課題の例としては、MVV理解浸透、関係の質向上、キャリア開発、ハラスメント対策等がございます。実際の現場で組織課題を抽出し、サーベイ結果と照らし合わせながら、効果的な施策立案、効果確認を実施します。
・データの解析手法は既存のやり方がありますが、生成AI、各種ITツール、統計解析等でデータを多角的に解析をしていきます。加えて、ITツールを活用し、業務効率化、省力化を積極的に行うことも必要です。

【変更の範囲】双方の合意に基づき、職種変更の可能性がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業所や現場へのエンゲージメント調査/解析の経験(製造業かどうかは不問)
・相関分析の経験もしくはBIツールの使用経験
・組織開発において、自ら現状把握/課題設定/仮説検証までの一連の業務経験
・社内会議やワークショップでのファシリテーションやプレゼンの経験

【歓迎要件】
・社労士やキャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
・Qualtricsを用いたエンゲージメント調査の経験
想定年収
610万円 ~ 825万円
ポジション
【新卒採用・総務担当】創立60年の安定専門商社/ワークライフバランス◎
仕事内容
■業務内容:
入社後は総務と新卒採用を担当していただきます。1年半~2年程度かけて徐々に業務をキャッチアップ頂きますので、ゆくゆくは、人事・労務・給与・制度設計などにも携わるチャンスがあります。

〈総務業務〉
・庶務業務
・社宅、車両や備品等の管理
・各種書類作成・文書管理
・社内行事の企画・運営
・福利厚生業務
・オフィス管理業務
・各拠点のサポート
〈新卒採用業務〉
スキル・ご経験に応じてまずは、学校説明会への同席や各媒体折衝、日程の調整などを徐々にお任せします。その後1年半~2年ほどをかけて独り立ちして頂き、採用計画や採用広報の企画立案や説明会の運営、手法の検討など(年間5名程度採用)の上流業務をお任せします。

■フォロー体制:
変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
〈業界未経験歓迎〉
■必須要件:
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・総務経験をお持ちの方
・人事のご経験をお持ちの方(人事労務、採用、給与社保など領域は問いません。)

■歓迎要件:
・採用業務のご経験をお持ちの方(新卒中途問わず)
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
人事(中途採用担当)/プライム市場上場/WEB面接可/年間休日126日/在宅勤務あり
仕事内容
中途採用担当として、採用活動に取り組んでいただきます。
第二創業期を迎えており、企業・事業成長のために積極的に人材採用をしているため、多様な職種の採用に関わる事ができます。
これまでの経験を踏まえ、強みのある領域からお任せしていきますので、能力次第で短期にキャリアを積む事が可能です。

具体的な業務内容は下記の通りです。
①採用戦略・戦術の立案・実行、採用活動(選考・面接)、採用分析
②エージェント/候補者とのコミュニケーション、リレーションシップ構築
③ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成の強化
④採用マーケティング、リファラル採用等の企画立案、実行
⑤オンボーディング施策の推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社の中途採用経験2年以上
・母集団形成~クロージングまで一気通貫の経験がある方
・ダイレクトソーシングの経験がある方
・年間採用数20名前後以上の経験がある方
・採用目標の達成に向けて主体的に仕事を進められる方

【歓迎条件】
・採用目標の達成に向けた戦略や計画を立案した経験がある方
・人事機能において採用以外の領域(制度/人材・組織開発/HRBP など)の経験がある方
・成果創出のための業務プロセスの改善や新たな施策の企画立案~導入の経験がある方

組織を作りたい、裁量権をもって仕事をしたい、会社を支える仕事がしたい、マンネリが嫌いで刺激的な仕事がしたい、創造的な仕事がしたい、キャリアアップしたい、など意欲的な方を求めています。
そういった方が活躍できる環境です。
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験可】採用担当 ※プライム上場子会社/フレックス可/残業少
仕事内容
これまでのバックグラウンド、ご経験に応じて、新卒採用・中途採用いずれかをご担当頂きます。

【新卒採用】
・採用計画の立案~実行
・母集団形成へ向けた取り組み
・求人媒体との打ち合わせ、求人票の作成
・学校訪問、説明会実施
・エントリーや面接の対応

採用目標:年間約30名
採用職種:SEメイン、他管理部門、支社採用等
採用手法:媒体利用、学校訪問等


【中途採用】
・採用計画の立案~実行
・母集団形成へ向けた取り組み
・エージェントとの打ち合わせ、求人票の作成
・エントリーや面接の対応

採用目標:年間約5~10名
採用職種:SEメイン、他管理部門、支社採用等
採用手法:エージェント利用等

※入口は採用業務スタートですが、将来的には入社後のフォローアップや相談窓口等業務、人事制度業務等へ幅を広げて頂く事も可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※以下①、②いずれかに該当する方
①人事業務へキャリアチェンジされたい方(実務未経験可)
②新卒採用もしくは中途採用のご経験
・上記に加え、人とのコミュニケーションや人前で話すことが円滑に出来る方

【歓迎】
・IT業界での採用経験
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
【人事労務リーダー】東証グロース/フレックスタイム制度/弊社経由での入社実績有
仕事内容
人事労務全般
-入退社手続き(SmartHR)
-社員身上変更手続きおよび事務手続き
-勤怠管理全般(KING OF TIME)
-給与計算データ作成(アウトソース先からのデータ確認含む)
-監査対応
-規程改定
-特別徴収関連事務
-社員情報の推移や平均年齢の資料作成 等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算・勤怠管理の実務経験(給与計算のロジックがわかっている方)
・社会保険の実務経験(アウトソース先への連携などの実務経験でも可)
・36協定など、労働関連法規の知見がある方


【歓迎要件】
・四大卒以上
・SmartHR、KING OF TIMEの利用経験がある方
・柔軟性があり、様々な意見や考えを受け入れられる方
・問題解決能力のある方
・前向きに取り組み、キャッチアップできる方
・システム処理が苦にならない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
採用・人材開発担当◆世界のトップ大学で通用する英語力を養成する英語塾!/IPO準備中/リモート・フレックス可/残業少な目
仕事内容
人材開発および採用担当として、当社の成長を支える「ヒト」の領域を担っていただきます。単なるオペレーションではなく、戦略的な育成・採用の仕組みづくりにも関与できるポジションです。

<具体的な職務内容>
▼人材開発業務
・社内研修の企画・実施
 └ 階層別やテーマ別の研修企画・運営
 └ 外部講師の選定・調整、研修後の効果測定
・教育コンテンツの作成(eラーニング、マニュアル等)
 └ eラーニング教材やマニュアルの作成・更新
 └ 社内ナレッジの体系化と共有促進
・新入社員研修の企画・運営
 └ 導入研修の設計・実施
 └ 研修資料の作成、講師との調整、受講者フォロー

▼採用業務
・中途採用戦略の立案、実行
 └ 中途採用の年間計画の策定
 └ 採用ターゲットの明確化とペルソナ設計
 └ 採用チャネルの選定(求人媒体、エージェント、リファラルなど)
 └ 採用予算の管理
・採用オペレーションの推進
 └ 求人票の作成、媒体掲載、応募者対応(書類選考・面接調整)
 └ 面接官との連携、面談・面接同席、クロージング対応
 └ 採用管理システム(ATS)の運用と改善
・採用広報・ブランディング
 └ SNSやオウンドメディアを活用した採用広報の企画・運用
 └ 社員インタビューや動画コンテンツの企画・制作ディレクション
 └ カジュアル面談対応やイベントの企画・実施(オンライン/オフライン)
・データ分析と改善提案
 └ 採用KPI(応募数、通過率、採用単価など)の可視化とレポート作成
 └ ボトルネックの特定と改善施策の立案・実行

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・採用のご経験(目安3年以上)
・社内外との円滑なコミュニケーションができる方
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎条件】
・採用業務の実務経験
・教育業界またはサービス業界での人材開発および採用業務の経験
・eラーニング教材や研修マニュアルの作成経験
・IPO準備企業での人事経験

【求める人物像】
・組織の成長に貢献したいという意欲のある方
・自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方
・チームワークを大切にし、周囲と協力できる方
・変化を楽しみ、スピード感ある環境で成長したい方
・人の成長に関心があり、教育・育成にやりがいを感じる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【人事労務スタッフ】東証グロース/フレックスタイム制度/弊社経由での入社実績有
仕事内容
人事労務全般
-入退社手続き(SmartHR)
-社員身上変更手続きおよび事務手続き
-勤怠管理全般(KING OF TIME)
-給与計算データ作成(アウトソース先からのデータ確認含む)
-監査対応
-規程改定
-特別徴収関連事務
-社員情報の推移や平均年齢の資料作成 等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算・勤怠管理の実務経験(給与計算のロジックがわかっている方)

【歓迎要件】
・四大卒以上
・SmartHR、KING OF TIMEの利用経験がある方
・柔軟性があり、様々な意見や考えを受け入れられる方
・問題解決能力のある方
・前向きに取り組み、キャッチアップできる方
・システム処理が苦にならない方
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
法務担当※東証プライム上場メーカー/定着率◎/フレックスタイム制
仕事内容
東証プライム上場企業である当社の法務担当者として、法務業務を広く担当していただきます。

・株主総会・取締役会の運営
・株式関連業務
・契約審査・締結(英文契約を含む)
・コンプライアンス
・リスク管理
・法律相談
・トラブル対応
・社内規程管理
・社内研修

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※以下いずれか必須となります。
・法科大学院修了された方
・法務実務経験(法律事務所、事業会社は問いません)

【歓迎要件】
・コーポレート・ガバナンスに関する基礎知識のある方
・コーポレート・ファイナンスに関する基礎知識のある方
・英語に抵抗が無い方

【求める人物像】
・バイタリティがあり新しいことにチャレンジできる方
・専門に偏り過ぎず、何事にも柔軟・迅速に対応できる方
・学習意欲が高く、自ら課題を発掘して主体的に行動できる方
・法務以外の部門でもキャリアを積んでキャリアアップしていきたい方
・協調性があり、円滑なコミュニケーションがとれる方
・文章作成能力がある方
想定年収
500万円 ~ 650万円

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※法科大学院修了生対象【法務スタッフ】東証グロース上場/働き方◎/ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」の運営

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