- ポジション
- SPC資金管理主担当
- 仕事内容
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OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。
当社FA部門は、資産流動化を目的としたSPC(特別目的会社)の設立・運営を支える各種アドミ業務を担い、ファンドビジネスの円滑な推進に不可欠な役割を果たしています。近年、ファンド設立の増加に伴い、SPCの資金管理業務の重要性は一層高まっており、正確かつ迅速な資金移動と厳格な内部牽制体制の維持が求められています。
今回募集するのは、FA部門における 資金管理業務のからキャリアをスタートするメンバー です。主な業務は、ファンド設立に伴うSPCの資金管理全般であり、SPC全体の流れを理解し、プロジェクトが円滑に進むように期日管理を行いながら、資金管理を正確かつ迅速に実行していただきます。このポジションは、ファンド内部の牽制機能の維持・強化だけでなく、プロジェクト支える上で極めて重要な役割を果たします。
また、社内の他部署との連携も多く発生するため、全社視点を持ち、スピード感と正確性を両立させながら業務を推進することが求められます。将来的には、顧客や関係者との調整、業務改善・効率化の提案にも積極的に関わり、投資プロジェクト全体を支える不可欠な存在として、未経験から専門性を高めていくことを期待しています。
【業務の特徴】
ファンドのスタートから完了まで、一連の流れに関わることができます。
業務を進めるためには、お客様や社内外の関係者とコミュニケーションをとる必要があるため、高いコミュニケーション能力や調整力が求められます。
そのため、大きな裁量と高い専門性を身につけることが可能です。
また、お客様は海外の金融機関や投資家も多く、英語でのコミュニケーションが必要になる場面もあります。
(文書読解、メール等でのコミュニケーションがメインです。専用翻訳サイトもありますのでご安心ください。スピーキングは特に必要ありません。)
ファンド全体のコントロールを経験する中で、会計・税務や法務に興味を持っていただいた場合は、異動も含め、業務範囲や経験を拡げてさらなるスキルアップを目指すことも可能です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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■必須 ※人物重視の採用となります。
・バックオフィス、事務業務経験が3年以上ある方
(支払業務など、お金まわりを扱ったご経験をお持ちの方は、活かしていただくことができます)
・ビジネスでのPC使用経験(ワード、エクセル、メールを仕事で使用した経験)
■歓迎
・金融関連業界でのご経験(時限に対しての意識、時限内でミスなく作業を進める業務経験をお持ちの方は活かしていただくことができます)
■人物面での要件
・1つ1つの業務を、スピード感をもって正確にこなすことが得意な方
・状況に応じて柔軟に対応することができる方
・チームワークを大切にし、部署を超えて社内メンバーと協働して業務を進めることができる方
- 想定年収
- 410万円 ~ 500万円
