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ポジション
SPC資金管理主担当
仕事内容

OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

当社FA部門は、資産流動化を目的としたSPC(特別目的会社)の設立・運営を支える各種アドミ業務を担い、ファンドビジネスの円滑な推進に不可欠な役割を果たしています。近年、ファンド設立の増加に伴い、SPCの資金管理業務の重要性は一層高まっており、正確かつ迅速な資金移動と厳格な内部牽制体制の維持が求められています。

今回募集するのは、FA部門における 資金管理業務のからキャリアをスタートするメンバー です。主な業務は、ファンド設立に伴うSPCの資金管理全般であり、SPC全体の流れを理解し、プロジェクトが円滑に進むように期日管理を行いながら、資金管理を正確かつ迅速に実行していただきます。このポジションは、ファンド内部の牽制機能の維持・強化だけでなく、プロジェクト支える上で極めて重要な役割を果たします。

また、社内の他部署との連携も多く発生するため、全社視点を持ち、スピード感と正確性を両立させながら業務を推進することが求められます。将来的には、顧客や関係者との調整、業務改善・効率化の提案にも積極的に関わり、投資プロジェクト全体を支える不可欠な存在として、未経験から専門性を高めていくことを期待しています。

【業務の特徴】
ファンドのスタートから完了まで、一連の流れに関わることができます。
業務を進めるためには、お客様や社内外の関係者とコミュニケーションをとる必要があるため、高いコミュニケーション能力や調整力が求められます。
そのため、大きな裁量と高い専門性を身につけることが可能です。
また、お客様は海外の金融機関や投資家も多く、英語でのコミュニケーションが必要になる場面もあります。
(文書読解、メール等でのコミュニケーションがメインです。専用翻訳サイトもありますのでご安心ください。スピーキングは特に必要ありません。)
ファンド全体のコントロールを経験する中で、会計・税務や法務に興味を持っていただいた場合は、異動も含め、業務範囲や経験を拡げてさらなるスキルアップを目指すことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須 ※人物重視の採用となります。
・バックオフィス、事務業務経験が3年以上ある方
(支払業務など、お金まわりを扱ったご経験をお持ちの方は、活かしていただくことができます)
・ビジネスでのPC使用経験(ワード、エクセル、メールを仕事で使用した経験)

■歓迎
・金融関連業界でのご経験(時限に対しての意識、時限内でミスなく作業を進める業務経験をお持ちの方は活かしていただくことができます)

■人物面での要件
・1つ1つの業務を、スピード感をもって正確にこなすことが得意な方
・状況に応じて柔軟に対応することができる方
・チームワークを大切にし、部署を超えて社内メンバーと協働して業務を進めることができる方
想定年収
410万円 ~ 500万円
ポジション
人事/主任 ※東京本社/550万円~700万円
仕事内容
メインの業務は給与制度運営になります。当社は給与業務のアウトソースは行っていないため、給与システムを使っての実務を担っていただきます。全体の50〜60%は給与業務となります。
給与業務を前担当者から確実に引き継いでいただいた後に、以下のような業務の中からご経験や適性を踏まえて、いくつか担当いただく予定です。

【具体的業務】
■労務業務:勤怠管理、給与計算、社会保険、年末調整、安全衛生 等
■企画業務:各種規則や運用の改訂、評価制度、人事システム刷新 等
■教育業務:教育研修企画、研修業務、外部講師との調整 等
■総務業務:文書管理、リーガルチェック、押印管理 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■従業員数500名以上の企業で、4年以上の給与実務(給与計算や年末調整など)のご経験
■製造業界での人事経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【ASA GLOBAL 行政書士法人】行政書士※時短勤務応相談
仕事内容
当法人では、国内外のクライアントに対して幅広い行政書士業務を提供しています。
本ポジションでは、行政書士業務全般を担当し、法務の専門家としてクライアントの事業を支援していただきます。

主な業務内容:

・取次申請業務
・許認可申請業務
・会社設立および特殊法人関連手続き
・補助金申請業務
・デジタル化支援推進業務
・業務改善コンサルティング
・金融商品取引法関連サポート業務

当社は、一般的に言われる行政書士業務はもとより、当グループの証券化業務ネットワークから引き合いのある、金融商品取引法関連業務も行います。今後は、行政書士法改正による、デジタル化支援や補助金申請業務など、企業の皆様への幅広いサポートを意識しつつ、未来志向のコンサルティング業務を推進していく組織です。

また、外資系企業や自治体との連携を含む新規事業領域の開拓にも積極的に関わり、グループ他部門と協力しながら組織体制を強化しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
■必須
・行政書士業務の実務経験

■歓迎
・ 行政書士資格をお持ちの方

■求める人物像
・コミュニケーション力が高く、チームでの協働を大切にできる方
・新しいことを学び、前向きに挑戦できる姿勢を持つ方
・ 柔軟な発想と対応力を備えた方
・ 主体的に業務を進め、課題解決に取り組める方
・クライアントの将来を見据えた提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
REIT資産運用会社サポート担当(ミドル・バック業務)
仕事内容
REIT資産運用会社のミドル・バック業務全般を担当していただきます。
複数の資産運用会社を横断的にサポートし、円滑な運営と業務品質の向上に貢献していただきます。

主な業務内容:

・PMレポートのチェックおよび報告書作成
・会計仕訳入力・確認、決算資料の作成支援
・資産運用会社のミドル・バック業務全般
・業務課題の発見と改善提案、業務プロセスの効率化
・チームでの連携による業務品質の向上
・チームワークを大切にし、お客様とのコミュニケーションを楽しみながら主体的に課題解決に取り組める方を歓迎します。

将来的には、REIT業界の仕組みづくりに関わりながら、ミドル・バック両面で専門性を高め、業界標準の構築に貢献していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力

応募資格 (必須)
・ミドル業務、バック業務における事務業務経験が3年以上ある方
・ビジネスでのPC使用経験(ワード、エクセル、メールを仕事で使用した経験)

応募資格 (歓迎)
・資産運用会社での期中管理業務経験
・会計業務と期中管理業務への高い関心
・PMレポート作成・チェックの実務経験
・会計業務(仕訳・決算資料作成)経験
・REIT(不動産投資信託)に関する基礎知識

【求める人物像】

・チームワークを重視し、周囲と協力して成果を出せる方
・課題を自ら見つけ、主体的に改善へ取り組める方
・REIT業界の発展に貢献したいという意欲をお持ちの方
・お客様と信頼関係を築きながらサポート業務を進められる方
・ミドル・バック業務の知識を広げ、柔軟な発想で業務改善に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【会計士・税理士】ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリー業務
仕事内容
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
会計士、税理士資格保有者等で下記いずれかのご経験をお持ちの方
・財務、キャッシュフローモデル作成経験
・財務デューデリジェンス、税務デューデリジェンス業務経験

【歓迎】
・ファンドスキーム組成関連の経験をお持ちの方
・ファンド業界での経験者(今回の業務内容に関連する実務経験をお持ちの方)
・ビジネスでの英語使用経験者(読み書きレベルを想定)

【人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
想定年収
820万円 ~ 1,400万円
ポジション
【新宿】税理士補助業務 ※時差勤務/リモート可/通常期残業ほぼなし
仕事内容
税理士の業務サポートをお願いします。
業務に慣れ具合によっては、後に担当を持っていただくことがございます。

■具体的には...
・一般経理業務、総務業務、電話対応、メール対応、会計データ入力、ワード・エクセル等の操作
・税理士事務所業務・税務顧問・決算業務・起業支援・中小企業節税コンサルティング・起業代行・給与計算・確定申告

■希望する方には以下の業務もお任せすることもあります
・相続税申告・補助金申請・不動産オーナー支援 等
・行政書士業務・株式会社設立・合同会社設立・定款作成・遺言書作成・法務書類作成・海外ビザの申請業務・就労支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・日商簿記3級以上資格を有する方
・税理士事務所または会計事務所での実務経験1年以上

■歓迎
・税理士資格保有者
・税理士試験科目合格者
・社会保険労務士資格保有者
・社会保険手続き出来る方
・英会話が出来る方
・給与計算、年末調整が出来る方
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
【新宿】税務会計スタッフ ※時差勤務/リモート可/通常期残業ほぼなし
仕事内容
クライアントの対応や申告書作成をメインでお任せします。

【具体的には】
◇決算、申告書作成等の一般税務会計業務
◇クライアント対応、相談
◇その他税務会計業務全般 

※メールでのやり取りが多いですが、訪問に行きたいと希望する場合は、訪問ありのクライアントにアサインします。
※希望される方には相続の案件もお任せします。

■希望する方には以下の業務もお任せすることもあります
・相続税申告・補助金申請・不動産オーナー支援 等
・行政書士業務・株式会社設立・合同会社設立・定款作成・遺言書作成・法務書類作成・海外ビザの申請業務・就労支援


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・税理士事務所または会計事務所での実務経験1年以上

■歓迎
・税理士資格保有者
・税理士試験科目合格者
・社会保険労務士資格保有者
・社会保険手続き出来る方
・英会話が出来る方
・給与計算、年末調整が出来る方
想定年収
330万円 ~ 900万円
ポジション
新卒オンボーディング・育成担当~ワークライフバランス・社会貢献性◎!/大手人材企業グループ/中途採用比率約90%!~
仕事内容
■内定承諾者~入社1年目までの方の活躍・定着支援を行って頂きます。

 ・新卒オンボーディングの企画・実行
  (目的の設計、懇親会・内定者研修等の企画・実行)
 ・入社1年目の活躍・定着支援
  (新人研修、1年目フォローアップ施策、その他研修等の企画・実行)
 ・役員へのオンボーディング課題・方針のレポーティング

【業務内容における変更の範囲】会社の定める全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・大卒以上
・下記いずれかのご経験
 ①人事にて採用もしくは育成領域での就業経験1年以上
 ②人事コンサルでの就業経験1年以上
 ③自社でのマネジメント経験2年以上
想定年収
449万円 ~ 557万円
ポジション
【法務担当者/IPO準備企業】リモート可/フレックス制度有/年間180%以上の事業成長
仕事内容
■業務内容
法務業務全般をお任せします!
・リーガルチェック
・インシンデント対応
・リスクコンプライアンス、内部監査体制の強化
・株主総会運用 等

<具体的には>
まずは経営陣や各部門と連携しながら、
契約書対応やリーガルチェックをはじめ、会社運営に関わる法務業務全般を幅広くご対応いただきます。
・法務知見を生かした品質管理体制強化、リスク・インシデント対応の初動支援 (いずれも品質管理室との連携)
・契約書の作成・レビュー(NDA、業務委託契約、取引基本契約など)
・契約管理台帳の整備・更新
・各種稟議・押印・承認プロセスの運用サポート
・社内規程・コンプライアンス関連の確認・運用サポート
・弁護士・専門家との連携(調査や相談対応など)
・取締役会・株主総会などの運営補助
・法的リサーチや社内向けのQ&A対応

<将来的には>
経験を積みながら、上場準備やグループガバナンス体制の整備など、
企業の成長フェーズに関わる中核的な業務にもチャレンジいただけます!
・上場準備対応(内部統制、コンプライアンス体制の強化)
・子会社管理・グループ全体のガバナンス整備
・社内規程の策定・改訂、運用設計
・取締役会・株主総会の運営実務
・リスクマネジメント/インシデント対応方針の策定・運用
・社内教育(コンプライアンス研修・リスク啓発など)の企画・実施
・法務体制・ルール構築の企画・推進(ゼロ→イチの仕組み化)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・食品業界出身者(もしくは食品関連の法律の基礎知識を有している方)
・法律の知識を有している方(法学部・法科大学院卒、または司法試験受験経験者など)
・社内外問わず、自分からコミュニケーションを積極的に取りにいける方

【歓迎】
・事業会社での法務実務経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
データ戦略企画(経営企画)/IPO準備中/※~週4リモート可能/フルフレックス
仕事内容
【業務内容】
具体的には、以下の業務をお任せします。
◆経営・事業戦略へのデータ貢献
 ・経営テーマや全社課題に関わるデータの抽出・加工・集計・分析を通じた具体的な示唆の導出。
 ・Zehitomoの経営戦略や事業戦略を加速させるための、データ分析設計から戦略立案までの一貫した伴走。

◆データ収集・分析とレポーティング
 ・業務に必要なデータの自らによる収集と、適切なロジック構築・算出。
 ・レポート作成・報告による事業現状のタイムリーな可視化。
 ・経営層など各方面からのデータ分析に関する依頼・リクエストの整理と分析計画の実行。

◆高度な分析と課題解決推進
・収集・算出したデータや依頼されたデータに対する、適切な分析手法を用いた深掘りによる課題発見や示唆となる深い洞察の導出。
・分析結果の上司や依頼元への分かりやすい資料作成・口頭での報告・共有。
・分析結果に基づいたPDCAサイクルの推進と戦略実行・改善支援。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
データ分析の実務経験2年以上:事業会社、コンサルティングファーム、SIerのいずれかにおける、データの収集、加工、分析、レポート作成の一連の経験を想定
経営・事業課題へのデータ活用経験:データに基づき、経営・事業部門の意思決定を支援した経験
分析ツールスキル:Excelスキル(高度な分析・可視化レベル)およびSQLスキル(データ抽出・加工能力)
高いコミュニケーションスキル: 非技術者にも分かりやすく分析結果を伝え、議論を支援した経験

【歓迎条件】
戦略検討・立案の実務経験
経営企画、戦略企画、またはデータコンサルティング(特に小規模・ブティック系ファームでの実務)の経験
データマイニングや統計モデリングに関する基礎知識
Python/Rを用いたデータ処理・分析の実務経験
想定年収
690万円 ~ 920万円
ポジション
労務(プレイングリーダー候補)/給与社保手続きのシステム化をしてくださる方歓迎します/グロース上場/マーケティング・プロモーション領域の企画・制作を運営
仕事内容
現在1名で実施している人事労務分野のタスクリーダー(担当責任者)としての業務を想定しております。

◎入社後は…
人事・労務の全体像をご理解いただきプレイングリーダーとして実務とスタッフのマネジメントを担っていただくことを期待しております。

・給与計算、年末調整、給与支払報告書作成
・社会保険、所得税・住民税にかかる処理
・入退社手続き
・マイナンバー管理
・健康診断等の手続き
・制度構築等
・その他法規、制度対応

【働く魅力】
・労務部門全体の業務に取り組むため、領域内外問わず知識を深めることができます。
・経営層、従業員の双方と直接連携しながら業務に取り組むことできます。
・成長フェーズの企業で担当領域において従来の業務のブラッシュアップ(改善)や成長実現に向けた新たな業務への挑戦ができます!

【得られる経験】
・従業員、経営層、社労士、行政機関など、社内外の人とのコミュニケーション能力が得られます。
・業務へのスピード感や経営視点でのプロジェクト進行を経験できます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社(200名以上)での給与計算の経験
・社会保険に関する手続きの経験
・税金の管理業務の経験
・年末調整業務の経験

【歓迎】
・勤怠システムでの労務管理経験
・給与計算システム(給与奉行)を使用しての給与計算経験
・従業員管理システム(カオナビ)の使用経験

【求める人物像】
・裁量を持って業務に取り組みたい方
・スピード感をもって業務を推進できる方
・改善活動や環境を整えることにやりがいを感じられる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【人事労務】メンバー~リーダー/大手グループ銀行/福利厚生〇/フレックス・リモート有
仕事内容
・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・社会保険の手続き(社労士事務所へ委託)
・福利厚生
・入社退社の手続き
・安全衛生管理
・人事関連稟議書の作成
・法改正に伴う、労務業務の遂行

ご経験に応じて、上記労務業務全般をお任せしていきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・労務業務を3年程度以上ご経験されている方
(勤怠管理、給与計算、年末調整、(特に左記までできる方)
社会保険の手続き、福利厚生、入社退社の手続き、安全衛生管理等)
*銀行や金融業界の経験は不問です。

・エクセルリテラシーの高い方

<求める人物像>
・人事の一員としての自覚と意識をもって業務にあたっていただける方
・日々のオペレーションを安定的に正確かつ迅速に対応いただける方
・業務改善、品質向上の意識を持ち行動・提案・実装ができる方
・向上心を持ち、自己研鑽に取り組んでいる方

<中途入社ポジションに求める人物像>
2018年9月に開業した新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。

共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方
当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方
協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
労務スタッフ※7時間勤務/月残業15時間程度/労務から管理部門全般に広げたい方歓迎
仕事内容
【具体的な業務内容】
・給与計算/社会保険手続(アウトソースしているため、チェック業務中心となります)
・勤怠管理
・入退社手続き
・法改正への対応
・安全衛生業務
・研修の運営

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・労務実務経験をお持ちの方

<歓迎>
・法務(契約書チェック)のご経験をお持ちの方
・総務の経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
労務担当※N-1/フルフレックス/子会社の労務実務をお任せします
仕事内容
この度、M&AによりtoCビジネスもグループインしたことで更なる組織拡大・上場準備の進展を踏まえ、新たに労務担当として活躍いただく⽅を募集します︕
※直近でまずは、今後グループインする企業含め子会社に出向して下記業務にあたっていただくイメージです(社名は選考を通じてお伝えします)

【詳細】
■労務または周辺業務全般
・採用活動
・入社後のフォロー
・勤怠管理
・労務事務管理(各種保険⼿続き・雇用契約等)
・従業員の健康管理、職場の安全衛生管理 等
・給与計算
・その他…総務、庶務業務など
※入社後、まずは対応可能な業務から取り組んでいただき、『各種規則規定の整備改訂』等徐々に範囲を広げていただきます。

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
労務 実務経験1年程度
【歓迎】
toCビジネスまたは介護業界での労務担当経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
労務マネージャー候補※労務~制度まで裁量権をもって携われます/リモートワーク可/女性が活躍している企業/和気あいあいとした明るい社風
仕事内容
労務グループのリーダー職以上として、グループ全体の労務基盤を支えていただきます。

◎グループ会社4社の労務業務取りまとめ
◎顧問社労士と連携し、オペレーション業務の管理監督・点検・改善
◎評価制度の運用・部門からの労務相談対応
◎各社部門長や外部社労士事務所との連携・交渉の主導

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
事業会社での人事労務経験 3年以上
(給与計算や社会保険手続きを外部委託していても歓迎です)
☆事務所でのご経験のみでも応募OK☆

【歓迎要件】
社会保険労務士、衛生管理者、人材派遣業に関する理解。マネージメント経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務担当※社会貢献性高/リモート・フレックス有/残業10h程度
仕事内容
▼職務内容
・契約法務
・各種規程の整備
・新規事業や新サービス開発に伴うリーガルチェック
・各種規制改革や法律改正等を踏まえた事業推進補助
・各種プロジェクトの支援
・コンプライアンス研修の企画
・個人情報関連業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・企業法務の経験

【歓迎(WANT)】
・IPO準備経験
・内部監査業務の経験
・マネジメント経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【経理財務(※管理職候補)】創業70年超安定企業/諸制度充実/ワークライフバランス良好
仕事内容
ご経験やスキル、ご意向に合わせてでございますが、基本的には同社の経理財務業務全般をお任せ致します。

<具体的には>
・日常経理業務
・決算関連
・資金繰り
・銀行折衝 
・社会保険
・給与計算
・年末調整
・税務処理全般 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理財務実務経験(目安:月次~年次決算レベル程度)

<歓迎条件>
・マネジメント経験
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
管理部門の幹部候補(経理軸)/上場子会社/業績堅調/残業ほぼなし
仕事内容
将来の幹部候補として同社のバックオフィス全般の業務に携わっていただきます。
ご経験に応じて担当頂く業務を選考の過程ですり合わせさせて頂きます。

【具体的には..】
◆経理財務業務
・決算業務(月次~年次)
・税務申告書作成
・予実管理
・資金繰り 等

◆人事総務業務
・労務業務
・人事制度
・契約書管理
・総務庶務業務等

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須のスキル・ご経験>
・事業会社での経理のご経験を3年以上

<歓迎するスキル・ご経験>
・人事総務の実務経験をお持ちの方
・管理部門全般の幅広いご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【未経験歓迎!】◆財務ポジション/年間休日125日/宝飾品総合商社・業界シェアトップクラスの優良企業※IPO準備中
仕事内容
◆同社では買取事業を行っている為、ご売却いただいた法人もしくは個人のお客様へ振込対応をお任せします。

■主な業務
 ●振込業務
  同じチームには3名おり、それぞれ平均で80件の振込対応があります
  個人でPaypayやネットバンキングを使用されたことがある方は操作も簡単です!
 ●入金確認
  売上・売掛金が入金されたかを確認、担当部署に連絡。 
  振替伝票の処理も発生します。
 ●科目照合
  毎日売掛金とシステムの数字や、銀行残高等、
  振込1日振込件数がが多いため、毎日きっちり数字をあわせてから帰宅します◎
 ●伝票解除(取込業務)/支店・全科目集計
  解除は全国の支店からの買取品が無事届いているかを別部署が確認後、
  上がってきた伝票をもとに、社内システムに取込作業を行います。

  上記の業務を3名の社員とローテーションで行って頂きます!
  また将来的には、ご本人様の希望に合わせて財務経理部内で
  ジョブローテーションを行う可能性もございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■パソコン入力スキルのある方(スピードおよび正確性)                     
■Excel使用経験(簡単な関数を使用できるレベル)

【歓迎】
■簿記の資格をお持ちの方
想定年収
370万円 ~ 453万円
ポジション
労務マネージャー/600万円~800万円
仕事内容
まずは労務領域の実務と運用の安定化を中心に担っていただきます。

【具体的業務】
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険・労働保険の各種手続き
・就業規程などの改定サポート

▼マネジメント・改善業務
労務マネージャーとして、業務の質と再現性を高めるためのマネジメント・改善をリードいただきます。
・メンバーのタスク・進捗管理
・業務プロセスの標準化および改善提案
・労務リスクや運用エラーの未然防止
・IPO準備に伴うドキュメント整備・運用フローの改善

■周辺領域のサポート:
※経験・適性に応じて徐々にお任せします
・総務業務(オフィス環境整備、備品管理、契約管理、社内行事運営 など)
・情報システムの基礎サポート(ヘルプデスク対応、アカウント管理 など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・労務(経験年数:3年以上)
・業務改善の経験
・指示待ちせず自走して業務を進められる方
・基本的なITリテラシー(Google Workspace、Office、PC知識)

【歓迎(WANT)】
・スタートアップ/ベンチャーでの勤務経験
・総務の業務経験
・情報システム業務の経験
・IPO準備・内部統制に関する知識
・契約管理や法務業務の基本的な理解

【求める人物像】
・手を動かすことを厭わず、実務も改善も好きな方
・チームワークを大切にできる方
・変化に柔軟に対応できる方
・自ら提案できる方
想定年収
600万円 ~ 800万円

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