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ポジション
【財務経理メンバー】オリコンランキング1位/リモートワーク可/年間休日120日以上
仕事内容
【雇入れ直後】
ご経験・スキルに応じて下記の業務等をお任せします。
<業務内容>
・支払関連業務
・有形固定資産管理
・決算業務(月次〜年次補助) ★現在、IPO準備中のため、IPOに関連した業務も適宜 ご担当していただく予定です。
・開示資料作成(J-GAAP、IFRS)
・監査法人対応、税理士法人対応
・J-SOX対応
・その他

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験のある方

【歓迎要件】
・月次決算、年次補助のご経験
※会計事務所、監査法人でのご経験者も歓迎します!
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【財務経理部/連結担当】オリコンランキング1位/リモートワーク可/年間休日120日以上/服装自由
仕事内容
【雇入れ直後】
ご経験・スキルに応じて下記の業務等をお任せします。
<業務内容>
・支払関連業務
・有形固定資産管理
・決算業務(月次〜年次補助) ★現在、IPO準備中のため、IPOに関連した業務も適宜 ご担当していただく予定です。
・連結決算
・開示資料作成(J-GAAP、IFRS)
・監査法人対応、税理士法人対応
・J-SOX対応
・その他

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・連結決算のご経験

【歓迎要件】
・月次決算、年次補助のご経験
※会計事務所、監査法人でのご経験者も歓迎します!
※会計士試験ご経験者 歓迎
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【新宿】税理士補助業務 ※時差勤務/リモート可/通常期残業ほぼなし
仕事内容
税理士の業務サポートをお願いします。
業務に慣れ具合によっては、後に担当を持っていただくことがございます。

■具体的には...
・一般経理業務、総務業務、電話対応、メール対応、会計データ入力、ワード・エクセル等の操作
・税理士事務所業務・税務顧問・決算業務・起業支援・中小企業節税コンサルティング・起業代行・給与計算・確定申告

■希望する方には以下の業務もお任せすることもあります
・相続税申告・補助金申請・不動産オーナー支援 等
・行政書士業務・株式会社設立・合同会社設立・定款作成・遺言書作成・法務書類作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・日商簿記3級以上資格を有する方
・税理士事務所または会計事務所での実務経験1年以上

■歓迎
・税理士資格保有者
・税理士試験科目合格者
・社会保険労務士資格保有者
・社会保険手続き出来る方
・英会話が出来る方
・給与計算、年末調整が出来る方
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
【VHD】人材開発 契約書作成事務◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
IT業界には欠かせない人員調達部門のバックオフィス対応をお願いします。

当社全体のBP課題に沿った人材采配を行う貢献度の高いポジションです。

・各種契約管理・契約書類対応
・社内・BPなど各関係者とのやり取り、調整

【この求人の魅力】
グループの成長のカギとなる協力会社戦略の再編成を行うこととなりました。
派遣契約・準委任契約の取りまとめを中心とした書類対応、事務対応をお願いします。
当社の成長を裏で支える重要ポジションです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・契約関連事務経験(2年以上)
・Excelを中心としたofficeツール経験(目安:VLOOKUP)
・ビジネスメール経験

【歓迎】
・派遣事業での事務経験
・派遣・準委任の雇用形態が理解できる方
・経験のないツールなどにも意欲的な方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
管理部長(~1000万円/要英語力/ハイブリッド勤務/日本発のグローバルAIスタートアップ)
仕事内容
・IPO準備の推進
・管理部門(経理・財務・人事・労務・総務・法務など)の統括とマネジメント
・内部統制システムの構築・運用・強化
・予算策定・管理、予実分析、経営層へのレポーティング
・開示書類(有価証券報告書、四半期報告書など)作成
・資金調達、資金管理、財務戦略の立案・実行
・労務管理、コンプライアンス体制の強化
・株主総会、取締役会等の運営、証券会社対応、関連法務対応 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・5年以上の管理部門でのマネジメント経験(経理・財務経験は必須)
・幅広いバックオフィス業務に関する知識と実務経験
・内部統制、J-SOX、会社法、金融商品取引法に関する深い知識
・日常会話レベル以上のコミュニケーション力(海外出身エンジニアのコミュニケーションのため)

■歓迎
・PO準備経験(主幹事証券会社、監査法人、証券代行との折衝経験)
・スタートアップ企業、または急成長企業での管理部門経験
・M&A、資金調達の経験
・IT/SaaS業界での経験
・公認会計士、税理士、MBAなどの資格・学位
・CFO経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画【課長~部長級】◆IPO準備/フレックスタイム制有/年休124日/地域通貨やソーシャルギフトで話題のITベンチャー/売上好調◆
仕事内容
経営戦略の策定、経営との合意、社内外に向けた説明資料の構成ならびに経営戦略の実現に向けたプロジェクトの推進を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■全社の財務戦略策定・実行
■単年度予算・中期経営計画の策定および予実・KPI管理
■資本政策の策定、資金調達(エクイティ・デット)支援
■エクイティストーリーの設計と発信戦略の立案
■決算説明資料の作成、投資家説明のサポート
■M&A・出資案件の財務分析、意思決定支援、PMI推進
■上場準備対応

ご経験や強み、ご意向にあわせて業務を柔軟に調整し、幅広くチャレンジしていただきます。

【ポジションの魅力】
・経営陣との距離が近い
・DX/Fintechソリューションの今後の成長戦略検討・実行の中核を担える
・大手企業を中心としたアライアンス・ソリューションの具体化、事業計画策定など一気通貫で担当できる
・レベルの高いメンバーと切磋琢磨できる環境

【職務内容補足】
雇入れ直後:詳細は【上記】に記載
変更の範囲:入社後は適正により当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
※いずれかのご経験を有する方
■事業会社でIR、SR、財務経理、経営企画の実務経験を有する方
■証券会社、銀行、コンサルティングファーム、監査法人における実務経験を有する方
■事業計画策定のご経験

【求める人物像】
■ 戦略的・論理的思考力
■ 課題を解決するための企画力
■ 目標を達成するための実行力・判断力
■ コミュニケーションスキル
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営コンサルタント【会計~事業改善...ファンド等】※将来独立やCFOを目指している方も歓迎
仕事内容
業務フローの構築から下記基本業務➀を軸としつつ、その方のご志向やスキルに合わせて応用業務②にも携わっていただく事が可能です。

基本業務➀
会計データ作成
月次・年次決算業務
税務申告書など、各種届出書の作成
予算作成・予算実績管理
外部・内部監査対応
支払・決済業務
資金管理業務・金融機関とのコミュニケーションサポート
給与・社会保険関連業務

その他応用業務②
税務コンサルティング
人事採用サポート
各種経営判断資料作成
各種モニタリング資料作成
事業計画・中期経営計画策定
事業再生・改善計画実行支援

勿論、入社当初よりすべての業務が出来る必要はございません。得意分野から入っていただき、徐々にキャッチアップしてください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
いずれかに当てはまる方
・公認会計士/USCPA
・監査法人での業務経験者
・バックオフィスに関する業務経験者
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【BC FS S&T(Strategy & Transformation-戦略・オペレーション・ファイナンス)】SPC経理専門コンサルタント
仕事内容
以下の内容を主とする経理業務全般をご担当頂きます。

・不動産SPC(特別目的会社)の月次・四半期会計帳簿(仕訳帳・元帳・試算表、内訳明細書、固定資産台帳、他)の作成及びこれに付随する業務
・不動産SPC(特別目的会社)の年次決算に係る計算書類等(匿名組合報告書・事業報告書を含む)の作成及び会計監査対応、税務申告対応及びこれに付随する業務
・その他クライアントから求められる各種レポートの作成
上記に関するPMO(プロジェクト管理支援)業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【募集ポジション】
・シニア・コンサルタント
・コンサルタント

【応募資格/条件】
<必須条件>
・経理実務経験3年以上あり、英語の読み書きに抵抗のない方で下記のいずれかに当てはまる方
 ①不動産SPC(特別目的会社)会計の業務経験(会計事務所、税理士事務所、AM会社、もしくは不動産関係会社での業務経験者)をお持ちの方
 ②一般事業会社等(不動産関連会社を含む)のバックオフィス(経理部等)での、経理業務経験(現金取引・非現金取引を含む仕訳処理、月次試算表作成、年次決算業務等の経験をお持ちの方
・不動産投資運用業界の経理業務や不動産証券化等に関心があり、積極的に知識を吸収し前向きに幅広く業務に携わることができる方
・日商簿記2級以上(あるいは同等レベルの資格や経験を有する方)
・計数管理に強い方

<歓迎する経験・スキル>
・Yardi(不動産管理システム)利用経験者
・公認会計士資格(日本もしくはUS)保有者歓迎
・英語:TOEIC800点以上またはビジネスレベルで対応可能な方
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
CHRO候補※IPOを見据えて事業拡大中/フルフレックス有/リモート可
仕事内容
■人事戦略の策定・実行
・当社の成長戦略および「ライフデザイン事業」の理念に基づきつつ、特に**「COCO VILLA」事業の急速な拡大と多拠点展開**(例:奥湯河原、大室山、八ヶ岳、那須白河、那須高原など全国に展開)に対応した人事戦略の立案と実行を主導
・組織全体の人員計画を策定し、実行を推進
■採用活動全般の統括
・新卒、キャリア採用、アルバイト/インターン採用における戦略立案、実行、および進捗管理を担当
→特に、「COCO VILLA」事業の拡大に伴う多様な職種(例:物件管理、オーナーサポート、マーケティング、無人運営を支えるオペレーション関連職など)の採用を強化し、事業成長を人材面から支えます。
・各事業部(資産形成、転職支援、住宅購入支援、COCO VILLA関連事業など)の特性に応じた採用計画を推進
・採用ブランディングを強化し、ココザス・グループ採用サイトを含む採用チャネルの有効活用を促進
■人材育成・研修制度の企画・運用
・FP、証券外務員、宅地建物取引士などの資格を有する「プロフェッショナル」社員の育成・支援体制を構築
・社員のスキルアップ、キャリア開発を促進する研修プログラムの企画・実施を推進します。加えて、「COCO VILLA」事業の「無人運営」や多拠点展開を支えるための特別な育成・支援体制も検討・推進
■人事制度(評価・報酬・等級制度など)の企画・運用
・社員の貢献を正当に評価し、成長を促すための制度設計と継続的な改善
→お客様への「中立公正なアドバイス」や「充実したアフターフォロー」といった企業文化を反映した制度を設計します。また、「COCO VILLA」事業における成果や、多拠点展開・柔軟な働き方に対応した評価・報酬体系も検討します。
■組織開発・文化醸成
・「ライフデザイン事業」の理念や「お客様にとって一生涯のパートナー」としての価値観を社員に浸透させるための施策を立案し、実行
→特に、「すべての人に、別荘のある暮らしを」という「COCO VILLA」のビジョンを組織文化に落とし込み、社員がその実現に貢献できるよう組織開発を推進
・多様な働き方(オンライン相談、24時間365日の柔軟な対応など)を支える組織体制の構築を支援し、「COCO VILLA」の「無人運営」という特性を踏まえた組織体制をサポート
■労務管理・コンプライアンスの徹底
・健全な職場環境を維持するための労務管理体制の整備と運用
・各種法令遵守を徹底
■その他、人事に関わる経営層への提言および実行支援

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事部門におけるマネジメント経験(課長職以上)を3年以上お持ちの方。
・採用、人材育成、人事制度設計、労務管理など、人事業務全般において幅広い実務経験をお持ちの方。

【歓迎】
・金融、不動産、人材サービス業界での人事経験。
・複数の事業部を持つ企業での人事経験。
・ベンチャー企業や成長フェーズにある企業での人事経験。
・宿泊施設運営、不動産投資、または多拠点・リモート運営を伴う事業での人事経験。
・人事系システム導入やDX推進の経験。

【求める人物像】
・企業の成長フェーズにおいて、組織変革や文化醸成に主体的に関わった経験。
・ココザスの理念に深く共感し、その実現に貢献したいという強い意欲をお持ちの方。
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップを発揮し、部署内外の関係者と円滑な連携を図れる方。
・変化を前向きに捉え、新しい挑戦を恐れないフロンティア精神をお持ちの方。
・論理的思考力と問題解決能力が高く、自ら課題を発見し、解決策を実行できる方。
・多岐にわたる専門職(ファイナンシャルプランナー、キャリアアドバイザー、宅地建物取引士など)が活躍する環境で、彼らの成長とパフォーマンス最大化を支援できる方。
・「無人運営でありながら上質なプライベート体験を提供するCOCO VILLA事業」の特性を深く理解し、それを人事面から戦略的に支援できる方。
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
法務担当者 ※東証プライム上場のグローバルメーカー/法科大学院修了生応募可、英語力を活かせる、サポート体制◎/ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験・能力に応じ、法務業務全般全般をお任せいたします。
主には、契約審査関連、標準契約書式、契約条項の整備充実など。

※契約書はNDA、製造請負契約など。和文と英文の件数比率は7:3位ですが、英文契約はページ数が多くボリュームがあるイメージです。レビューからリバイス、ドラフティングまであります。締結数は月間10~20件位発生しますが、特注品対応などが発生した場合は、契約書のボリュームも増加します。

※リーガルフォース導入など、業務効率化や業務品質の標準化も積極的に取り入れております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須> ※下記いずれかに該当する方
・法科大学院修了生
・法務業務のご経験(2~3年程度)
・英検CSEスコア1900点以上(受験級・合否不問)又はTOEIC700点以上(語学への関心が薄い方のご応募はご遠慮ください)

<歓迎>
・英文契約書をチェックした経験
・学校の部活動やコミュニティ、会社での事業開発等でリーダーシップを発揮し、困難な状況下で意見をまとめた経験

<学歴>
・大学卒業又は大学院(ロースクール)卒業
※司法修習を修了している必要はありませんが、これから司法修習を受ける方はご遠慮ください。
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【選択可:(週3)人事総務・(週5)管理マネージャー】※フルフレックス・リモート有/ヘルスケアテックベンチャー
仕事内容
■人事・労務(社労士と連携)
・中途採用プロセスの企画や実施
・入退社手続きの管理
・就業規則や人事制度の整備補助(ドラフト設計・改定時の情報収集等)
・採用広報・ブランディング
■総務・コーポレート業務
・取締役会・株主総会等の事務局運営(スケジューリングや議事録等)
・社内規定の整備や管理
・備品やオフィス環境整備、各種契約書等の管理
■法務事務(顧問弁護士と連携)
・NDAや業務委託契約などの契約締結管理
・弁護士との連携窓口(レビュー依頼・相談内容の整理)
※経理業務は、現在役員とアシスタントが兼務しています。ご担当頂くこと自体は歓迎ですが、必須ではありません。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験
・労務など人事や総務に関するご経験があり、幅広い業務に従事いただける方
・社労士事務所出身で、今後事業会社でゼネラルな活躍を希望されている方
・管理業務を幅広く携わっていた方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
リーガル・コンプライアンス担当/次世代型資金調達・投資プラットフォーム事業/リモート可能(週2~3日程度)/フレックスタイム制
仕事内容
◆法規制の厳しい金融領域において、リーガル・コンプライアンス領域を担っていただきます。
金融商品取引法等の関連法規を踏まえたサービス設計・運営のリーガルチェック・コンプライアンス対応を軸に、立ち上げフェーズならではのルール・ガバナンス設計にも主体的に関わっていただきます。

・金融商品取引法を中心とした法規制の調査・整理・助言
・サービス・プロダクトのリーガルリスクチェック、利用規約や各種契約書の作成・レビュー
・コンプライアンス体制の構築(内部管理体制、社内ルール・マニュアル整備)
・監督官庁・外部弁護士等の専門家との折衝・連携
・その他法務・コンプライアンスに関する業務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・金融機関、証券会社、ECF事業者等でのコンプライアンス実務経験(3年以上)
・金融商品取引法や金融業界の規制に関する基礎的な理解
・スタートアップやベンチャー、または新規事業フェーズでの柔軟な対応力

【歓迎要件】
・弁護士資格、または同等の法律知識・経験
・リーガルガバナンス体制の立ち上げ・運用経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
リーガル・コンプライアンスマネージャー/次世代型資金調達・投資プラットフォーム事業/リモート可能(週2~3日程度)/フレックスタイム制
仕事内容
◆法規制の厳しい金融領域において、事業成長を支える法務体制の構築・運用を担っていただきます。
法務・コンプライアンス部門のリーガル責任者として、以下の業務を主導いただきます。

・法務部門のマネジメント(メンバーの育成・業務配分)
・各種契約書のレビュー・ドラフト(投資契約、業務委託契約、利用規約等)
・新規サービス・プロダクトのリーガルチェックとリスク評価
・開示資料作成の支援
・金商法、会社法、個人情報保護法等の対応
・外部弁護士・行政対応(金融庁、弁護士、監査法人等との連携)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業法務の実務経験5年以上
・契約書のレビュー・作成・交渉経験
・金融関連の法規制(例:金商法、金融ADRなど)への理解
・管理職としてのマネジメント経験、もしくはそれに準ずるチームリード経験
・外部専門家(弁護士・行政機関)との折衝経験

【歓迎要件】
・弁護士資格(国内・海外問わず)
・金融機関・証券会社・スタートアップでの法務経験
・金融商品取引法、投資型クラウドファンディング等に関する深い知識
・上場準備(IPO)に関する法務・ガバナンス対応経験
・コンプライアンスオフィサーとしての経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理財務担当/次世代型資金調達・投資プラットフォーム事業/リモート可能(週2~3日程度)/フレックスタイム制
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・日常の経理業務(仕訳・記帳、請求書処理、支払管理)
・月次・四半期・年次決算業務(会計士対応含む)
・資金繰り・キャッシュフロー管理
・予実管理、財務分析、経営へのレポーティング
・税務対応(税理士との連携含む)
・開示資料の作成支援

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理または財務の実務経験3年以上
・会計ソフトの使用経験(freee、マネーフォワード等)
・日商簿記2級程度の知識
・基本的なPCスキル(Excelでの表計算・関数使用)

【歓迎要件】
・スタートアップや少人数の経理部門での実務経験
・金融機関やファンドでの経理・財務業務経験
・会計士・税理士との連携経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
◆人材戦略部部長~1000万/大正15年創業の老舗米穀食品総合メーカー/長期就業◎
仕事内容
【具体的な業務内容】
・人材育成(研修、教育)
・採用(計画立案、活動)
・評価制度立案及び運用
・報酬制度立案及び運用
・適材配置
・労務環境改善
※企業のご状況に応じて、腰を据えながら幅広く対応していただける方を求めております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・幹部クラス向けの育成、研修実施経験
・事業会社での人事制度設計経験(採用・育成・福利厚生などの経験)

【歓迎条件】
・社員エンゲージメント向上に携わった経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
子会社経理担当※グロース上場企業/管理部門全般/残業少
仕事内容
・子会社の日次経理業務(仕訳・帳票入力等)
・月次・年次決算業務の取りまとめ
・子会社の経理業務フローの構築、運用改善(当社方式への統一)
・買収直後の子会社の経理立ち上げ支援
・本社経理チームとの連携
・必要に応じて、人事・法務・総務などの周辺管理業務のサポート
・社長・子会社経営陣とのやり取り(経理主導で提案・改善推進)

現時点の子会社数:10社
システム:OBIC7

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
年次決算のご経験

<歓迎>
子会社経理の管理経験
上場企業(または子会社)での経理実務経験
管理部門(人事・総務・法務など)全般に一定の理解がある方

想定年収
501万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験者歓迎※採用担当/グロース上場/8年連続増益/豊富なキャリアパス
仕事内容
■採用事務(中途・新卒)
・応募者対応・人材紹介会社対応(メール、電話、システム画面経由)
・面接日程・面接官調整
・各選考の進行管理(SPI受検設定・スキルテスト・面接)
・面接準備・機材準備等
・スカウトメール作成・送信・管理
・内定者フォロー
・求人サイト等の広告媒体の掲載管理
・紹介会社とのリレーション構築
上記のようなアシスタント業務からスタートいただき、下記業務も徐々にお任せしていきます。
・採用広報手法の選定
・採用イベント企画
・面接対応
・採用目標KPI管理
・採用予算の策定及び管理
・社員面談(労務関連)
・教育制度の策定など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】下記どちらも該当する方
・社会人経験が1年以上ある方
・数値を追いかけてきた経験がある方(営業や販売、店舗管理など)

【歓迎要件】
・人材業界での営業経験がある方
・進行管理、マルチタスクが得意な方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【研修担当】※かんぽデジタルシステムズ株式会社へ出向※大手生命保険G/リモート/スライドワーク
仕事内容
<かんぽデジタル社業務>
●人財育成制度・仕組みの構築・運用
●人財育成施策の企画・立案・実施
●人財育成Unit(少人数のチーム)のマネジメント
※全社人財育成方針、研修体系、階層別研修(ヒューマンスキル・マネジメントスキル)、自己啓発支援制度、OJT制度、スキル評価、学習環境構築etcを想定

<SOL社業務>
●人財育成制度の改善(主にスキル評価を想定)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●人財育成制度を設計または改善した経験がある
●人財育成施策を企画・立案・実施した経験がある
●組織マネジメントの経験がある(少人数のチームで可)
●MSオフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)をビジネスレベルで使うことができる
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ※【九段下】フレックス制度/在宅勤務制度あり/時短勤務も可
仕事内容
お一人30~40社ほどクライアントをご担当して頂き、法人監査担当者業務を行って頂きます。なお基本的に入力業務はアシスタントの方に割り振り、業務効率化を図っております。巡回は月次訪問する企業もあれば、年次で訪問する企業もあります。内勤と外勤の割合は半々くらいのイメージです。

 クライアント規模は様々で、上場グループ企業もあれば中堅企業、零細企業、個人事業まで幅広くご対応頂けます。また、組織再編や連結納税、M&A支援などの特殊業務も希望があれば割り振って頂けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■会計事務所経験5年程度
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
新卒採用担当(メンバー)※テレワーク可/フルフレックス
仕事内容
【新卒採用】
・新卒採用活動における業務
・対象学生へのスカウトおよびメール送付 (内定後フォロー含む)
・面談 / 面接の日程調整
・採用管理システム、各種採用媒体やツールの管理
・新卒採用に係る各種イベントの準備と運営
・学生向け説明資料および社内説明資料の作成
・新卒社員向け研修の企画 / 運営

現在採用している技術やツール
社内共通:Google Workspace、Slack、notion、freee
業務利用:HERP

【キャリアパス例】
このポジションは、今後当社における人材の根幹となる新卒採用をメインにご担当いただきます。
現任のリーダーの下で学生に対し当社の魅力を正しく伝え・人生の選択をサポートし、入社後の立ち上がりまで伴走していただきます。
また採用・人事領域における付随した幅広い業務にも関わる機会を持つチャンスもあり、新卒採用/研修を中心に人事領域の知見を深めることができます。

[業務内容:変更の範囲] 会社の定める業務 (※ただし、業務の都合により変更する場合がある)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用業務のご経験がある方(目安1年)
・基本的なPC操作スキルをお持ちの方(Excel、word、PPT等)
・基礎的な社会人スキルのある方

【歓迎】
・IT企業やベンチャー企業での、新卒採用業務経験がある方
・RPOのご経験がある方
・ベンチャー企業での中途採用領域での企画/立ち上げ経験がある方

【求める人物像】
・責任感を持って前向きに業務を遂行し、成果にコミットできる方
:各種プロジェクトの結果に強い責任を持ち、達成に向けて工夫し努力を惜しまない方を歓迎します。
周囲のサポートを活用しながら、最後まで粘り強く取り組む姿勢を大切にできる方をお待ちしています。

・柔軟かつ主体的に問題解決を行う姿勢がある方
:変化が多く関与範囲が広い環境の中で、課題と優先順位を見極め、適切な解決策を自ら計画・提案し実行できる方がマッチします。
また、自分の役割を限定せず、知らない領域についても楽しんで取り組むことができる方を歓迎します。

・チームで動く意識を持ち、プラスαの行動を意識できる方
:プロジェクト型で動く新卒採用という業務の特性上、チーム内での情報連携は必須となります。
そのため、報連相、挨拶、基礎的なコミュニケーションが取れる方がマッチします。

またベンチャー企業のため、言われたことを言われた通りにただやるという方ではなく、プラスαの行動を意識し主体的に行動できる方を歓迎します。
想定年収
360万円 ~ 538万円

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法務担当者(契約法務・機関法務)/リモート・フレックス可/海外最先端ITツールを扱う成長中のSaaS企業

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【東京勤務】7時間勤務のワークライフバランス良い離職率低い優良会計事務所より税務スタッフの求人です!(185044)

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500万円 ~ 800万円

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【未経験OK】主計担当(メンバー)大手生命保険G/リモート/スライドワーク

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<社会貢献性のある成長中のグロース上場企業から人事総務求人です>未経験求人(211817)

未経験歓迎!人事総務担当者/グロース上場企業(年間休日123日)

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