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ポジション
総務(サステナビリティ推進)/440万〜544万円
仕事内容
燃料系システム全体の開発・生産を手掛ける当社にて、サステナビリティ推進業務を担当いただきます。

【具体的業務】
・不動産管理全般
・文書管理(現在の主任級男性社員の担当業務引継ぎ)
・イベント対応(社外行事や社内イベント等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務職としての実務経験
・社内外との調整業務経験
・普通自動車免許
【歓迎要件】
・PCスキル(Microsoft Office)
・コミュニケーション力
想定年収
440万円 ~ 544万円
ポジション
労務/400万円~550万円
仕事内容
本部(人事部)にて、労務業務を中心にお任せいたします。
ご経験に応じて、その他人事業務をお任せする可能性もございます。

【具体的業務】
・社会保険関連業務
・税金関係業務
・福利厚生関連業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社にて労務業務経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel Word)

【歓迎要件】
・社保関連業務、税金関連業務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理(財務会計/管理会計)※管理職候補/580~700万円
仕事内容
半導体・電子部品を販売している専門商社で、経理部門の将来的なマネージャー候補をお任せします。
経理課長のもとで、実務を担いながら徐々にマネジメントにも携わっていただける方をお迎えしたいと考えています。
※これまでのご経験やスキルに応じて業務をお任せします。

【具体的業務】
<財務会計>
■日常の会計処理(仕訳・債権債務・資金管理など)
■月次・年次決算業務(単体および連結)
■税務申告対応/監査対応 など

将来的には、海外子会社を含めた決算対応やチームマネジメントまで、幅広く経理業務を担っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社における経理実務経験/財務会計実務(目安5年以上)
■財務会計に関する知識・ご経験

【歓迎要件】
■管理会計のご経験者
■中長期的に腰を据えて働きたい方
■海外子会社の会計業務や連結決算に関心をお持ちの方
■将来はマネージャーとしてステップアップしたい方
想定年収
580万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋/財務経理(リーダー候補)】※グロース上場企業/JPタワー勤務
仕事内容
財務・経理業務の全般およびマネジメントをお願いいたします。
今回は、課長〜部長クラスを募集。上場企業ならではの開示・法改正などに対応いただける方を求めています。

【業務詳細】
・月次/四半期/年次決算の対応(単体決算、連結決算)
・決算短信や有価証券報告書、招集通知などの開示資料作成
・監査法人、税理士対応 
・新しい会計基準や税制改正への対応
・会計論点の検討、整理 
・業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善)
また、上記に伴う業務および人員のマネジメントをお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
上場企業での経理経験およびマネジメント経験をお持ちの方。

【優遇】
IFRS経験、日商簿記2級などお持ちの方。
想定年収
585万円 ~ 910万円
ポジション
【名古屋/経理】※グロース上場企業/フレックス/JPタワー勤務
仕事内容
当社財務経理課にて、経理業務をメインにお任せいたします。これまでのご経験を踏まえ、下記業務をお任せします。

【業務詳細】
・月次/四半期/年次決算の対応(単体決算、連結決算)
・決算短信や有価証券報告書、招集通知などの開示資料作成
・業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善)
※特に、開示資料の作成など、上場企業の経験を活かし率先して担っていただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での経理業務に携わられていた方(監査法人などの組織の方も歓迎)

【優遇】
・IFRS経験、日商簿記2級などお持ちの方
想定年収
430万円 ~ 602万円
ポジション
【名古屋・稲沢】人事スタッフ※人材業界歓迎/土日祝休/年休120日
仕事内容
当社の人事総務として人事業務全般の業務をお任せします。

◎採用
・新卒/中途
・求人広告作成

◎教育
・社内向け研修の立案/運営

◎労務
・給与計算
・社会保険管理
・入退社管理 等

【変更の範囲】:当社の定める範囲
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■事業会社での人事総務経験がある方
■基本的なPCスキル(Word・Excel)

<歓迎条件>
■労務業務の経験のある方

<求める人物像>
■成長意欲・向上心のある方
■コミュニケーション能力、調整力のある方(他部署対応のため)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【愛知/春日井市】人事担当 ◆上場企業
仕事内容
当社の人事職として、入社後は主に以下の業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
・人事諸規則、諸制度の企画・整備
・採用活動全般
・教育・人材育成
・その他人事に関する業務など
※今回のポジションでは、人事業務全般(採用~制度企画まで)をお任せする予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事業務経験のある方

■歓迎条件:
・給与計算スキルをお持ちの方
想定年収
535万円 ~ 635万円
ポジション
税理士補助スタッフ
仕事内容
■会計業務・お客様対応などをはじめ、税理士補助業務全般をお任せします。
■税務申告、事業承継・相続対策、経営コンサルティングまで
幅広いニーズに応えています。

【業務詳細】
・入力業務(弥生会計/TKC)
・決算・確定申告・年末調整・申告書作成等
・法人・個人節税対策立案・実施支援
・税務支援
・巡回監査 等
 ※経験やスキルに応じてお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■普通自動車免許
■経験が浅い方も成長できる環境

★会計・税理士事務所などの実務経験者優遇
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
サステナビリティ・ESGコンサルタント/保証業務従事者(正職員)【ポテンシャル採用】
仕事内容
若手人材の育成機関であるPDC(Professional Development Center)にて研修、育成期間を経た後に下記のサステナビリティ・ESG業務に従事いただきます。
1.サステナビリティ戦略関連サービス
2.気候変動リスク対応/脱炭素化関連サービス
3.生物多様性/自然資本関連サービス
4.サーキュラーエコノミー関連サービス
5.社会課題/人権対応関連サービス
6.ガバナンス/リスク管理関連サービス
7.報告関連サービス
8.保証関連サービス

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【応募要件(必須)】
大手企業、金融機関、公的機関、コンサルティング会社の業務経験をお持ちの方で、今後サステナビリティ・ESG業務のプロフェッショナルとして長期的な活躍を希望されている方
(学歴)大学院、四年制大学卒以上

【応募要件(あるとよいもの)】
・問題意識を持って仕事に取り組み、その解決策を論理的に考え、提案できる方。
・クリエイティブに物事を創造することが好きな方
・環境/社会系学部卒または修士課程修了
・大手企業、金融機関、公的機関等での経営企画、経理財務、内部監査部門での業務経験
・コンサルティング業務の経験
・監査法人における監査業務経験
・公認会計士、USCPA等の資格
・ビジネスレベルの英語力、英語を使用する業務の経験(海外留学経験含む)
想定年収
530万円 ~ 700万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】会計コンサルタント 
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制・内部監査の高度化支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
(必須)
・公認会計士資格、および監査法人での会計監査業務の経験をお持ちの方

(歓迎)
・IFRS導入等、会計系アドバイザリー業務経験
・事業会社経理経験
・ビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
※会計系の専門学校卒の方は応相談
想定年収
450万円 ~ 1,250万円
ポジション
サステナビリティ・ESGコンサルタント
仕事内容
※志望理由欄に、下記から希望もしくは興味のある業務を記入ください。(複数回答可)
1.サステナビリティ戦略関連サービス
  マテリアリティ分析、KPI・目標設定支援
  ESGバリューアップ
  ESG方針策定支援
  事業ポートフォリオ再編
  ESGデューデリジェンス

業務内容の変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
  環境デューデリジェンス支援
  ESG PMI
  サプライチェーン再構築支援
  社会的インパクト定量化支援
  ESG投資基準策定支援
2.気候変動リスク対応/脱炭素化関連サービス
  気候シナリオ分析
  気候変動対応戦略策定支援
  脱炭素化支援
  サプライチェーンGHG排出量算出・削減支援
  カーボンフットプリント(CFP)の算出プロセス構築支援
  インターナルカーボンプライシング(ICP)導入支援
  TCFD開示対応支援
  温室効果ガス排出量検証
3.生物多様性/自然資本関連サービス
  生物多様性影響分析
  生物多様性方針・戦略・目標策定支援
  生物多様性取組推進支援
  生物多様性開示対応支援
4.サーキュラーエコノミー関連サービス
  サーキュラリティ指標導入分析支援
5.社会課題/人権対応関連サービス
  人権対応方針策定
  責任ある調達体制構築支援
  人権デューデリジェンス(DD)構築支援
  RBA対応支援
6.ガバナンス/リスク管理関連サービス
  コーポレートガバナンス改革支援
  ESGリスクマネジメント構築支援
7.報告関連サービス
  サステナビリティ報告支援/統合報告支援
  欧州CSRD対応支援
  「企業内容等の開示に関する内閣府令」改正への対応
8.保証関連サービス
  サステナビリティレポート保証業務
  環境・安全コンプライアンス調査
  紛争鉱物関連保証業務
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【応募要件(必須)】
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・業務内容の1~8におけるコンサルティング経験のある方(概ね3年以上)
・その他、ESG、CSRまたはサステナビリティマネジメント等のコンサルティング経験のある方(概ね3年以上)
・大手企業や金融機関等でサステナビリティ、ESG、CSRまたは経営企画・IR等の業務経験、知見のある方(概ね3~5年以上)
・財務戦略立案に関する業務経験(概ね3年以上)
・経理/財務/経営企画/内部監査等の業務経験(概ね3年以上)

■学歴:原則、四年制大学卒以上とする
 ※但し、業務に関連する専門分野の最終学歴(専門学校卒、等)も検討可とする

【応募要件(あるとよいもの)】
・問題意識を持って仕事に取り組み、その解決策を論理的に考え、提案できる方。
・クリエイティブに物事を創造することが好きな方
・環境/社会系学部卒または修士課程修了
・気候変動、環境経営、再生可能エネルギー、クレジット、GHG排出量算定の経験
・事業会社の工場等における水、廃棄物等の管理業務の経験
・デジタル(AI,機械学習など)の業務経験のある方
・システム導入や業務改革の経験
・経営戦略策定、経営分析の経験
・ファイナンス理論への理解
・機関投資家におけるファンドマネジャー・アナリストの経験
・機関投資家における責任投資・ESG専任担当としての経験
・ROIC・EVAの導入、事業ポートフォリオ評価、投資戦略・管理の経験
・ビジネスレベルの英語力、英語を使用する業務の経験・プロジェクトマネジメント経験のある方
想定年収
740万円 ~ 1,500万円
ポジション
法務担当(管理職候補) ※東証プライム上場/インテリア業界売上トップクラス
仕事内容
契約書の作成・ 審査、事業部門への法的アドバイス、PJ等における法的サポート、各種法改正内容の社内展開等、法務業務全般をお任せします。少数で業務をしている部署のため、管理職となった場合でもプレイヤーとしても活躍いただくことができます。

【具体的業務】
■法務業務全般(契約業務、M&A・係争・品質問題・労務問題、など)
■グループ法務体制の構築強化(国内外の子会社含む連携と対応)
■グループコンプライアンス体制の強化と、施策の企画設計・実行
■国内・海外の法令情報の収集、経営・事業への課題提起と対応 
■その他関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社または事務所での企業法務経験(目安:3年以上)
・ご経験に応じて管理職相当にて採用 ※ご経験業界は不問です

【歓迎条件】
・英語力(メール、会話で業務上の議論ができる程度)
・海外関連の企業法務経験(特にアメリカ、中国、東南アジア)
・弁護士資格
想定年収
504万円 ~ 1,098万円
ポジション
法務アシスタント/350万円~600万円
仕事内容
副部長(法務管掌)のもとで、法務、経営管理とコンプライアンス業務のアシスタントとしてサポートしていただきます。

【具体的業務】
■法務業務サポート
・契約書管理の補助(受付、保管)
・法務問い合わせ対応の支援
■経営管理業務サポート
・取締役会/株主総会の運営補助(調整、資料整備)
・稟議手続の運営補助(受付)
・社内規程問い合わせ対応の支援
■コンプライアンス対応サポート
・ネガチェック作業の補助(受付照会)
■その他、総務課業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■高いコミュニケーション能力
■柔軟性と適応力
■基本的なビジネス知識

【歓迎要件】
■優れた文書作成能力
■英語(英文契約書読解レベル)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税理士/400~1000万円
仕事内容
・相続税税務相談・申告書作成業務
・土地評価業務
・株式評価業務
・相続税生前対策・事業承継対策
・専門家(税理士・会計士・弁護士・FPなど)へのアドバイザリーサービス
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
以下いずれか
・税理士有資格者(相続税の調査などを担当していた国税局・税務署OB、または、相続税合格者)
・相続税科目合格者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
幹部/管理職候補【税理士・会計士】
仕事内容
◆財務、税務、資産税の各種コンサルティング
※相続税対策・事業承継に強い事務所ですので、特殊税務を中心にマネジメントまでお任せする予定です。
※面接においてこれまでのご経験内容をお伺いしながらお任せする業務、マネジメントを摺合せいたします。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者
・法人顧問担当経験
・マネジメントのご経験

【歓迎】
・事業承継コンサル経験者
・会計士
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ(内勤スタッフ)
仕事内容
◆記帳及び申告書類の作成
◆給与計算
◆財産評価
※ご経験に応じて、相続税対策・事業承継の提案にも携わることができます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・内勤経験者
・普通自動車運転免許
・基本的なPC操作
想定年収
294万円 ~ 420万円
ポジション
管理部長/750~900万円
仕事内容
管理部長として下記業務をお任せいたします。

・予算管理
・資金管理
・決算とりまとめ
・会議体設営
・業務改善

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◎必須要件
・管理部門全般のご経験のある方(特に決算のご経験)
・マネジメントのご経験のある方(目安:課長以上)
・製造業でのご経験のある方

◎歓迎要件
・経理業務のご経験
・人事総務業務のご経験
・中小企業での管理部門経験のある方
想定年収
750万円 ~ 900万円
ポジション
経理(一般職)/347~393万円
仕事内容
日々の仕訳入力から決算関連業務まで多岐に渡ります。

【具体的な経理業務内容】
・仕訳入力、伝票処理
・請求書、領収書の管理
・入出金管理、支払業務
・月次、年次決算業務の補助
・その他、経理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定3級以上をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel・Word)
・経理実務経験(2年以上)
・顧客対応の経験

【歓迎】
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
・フットワーク軽く、様々な業務に意欲的に取り組める方
・明るく、素直で、誠実であり、真面目な方
想定年収
347万円 ~ 393万円
ポジション
経理スタッフ/400~550万円
仕事内容
日々の正確な業務を積み重ねながら、数字を通じて会社の全体像を把握できるポジションです。

【具体的業務】
・入出金、売掛債権、仕入債務管理
・月次・年次決算業務
・予算管理
・会議資料の制作補助

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務の実務経験がある方
・普通自動車運転免許
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円

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