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ポジション
税務スタッフ 兼 財務コンサルタント※経験者も未経験者も活躍/定時9-17/週2リモート/フレックス可/月残業20h以下/税理士受験生支援
仕事内容
―税務顧問業務(5割)
最初に覚える仕事です。研修や実務で「会計入力→監査→決算申告」の基本習得。先輩同行やロープレで「経営者への報告」も磨き、3か月~半年後には顧問先を担当!

―経営支援業務(3割)
税務顧問を1~3年経験したら、研修や先輩同行を経て、経営支援に挑戦いただきます。

―クラウド会計導入支援(2割)
経理の効率化や経営の見える化を支援。社内にノウハウが多数あるので安心。

―経営者向けビジネススクールの受講生フォロー
財務分析等の宿題や当日の不明点フォロー対応を通じて、経営者の想いや悩みに触れる機会が豊富です。講師や上司のサポートもあり安心です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須資格】
◆日商簿記2級以上

【職務経験】
会計事務所経験:2年以上
または
営業、銀行、経理、金融、SaaSなどでの法人顧客対応経験:2年以上 

【求められる人物像】
◆中小企業の経営支援に本気で取り組みたい方、
 税務のみならず業務の幅を広げてみたい方

想定年収
355万円 ~ 688万円
ポジション
社労士業務 ※名古屋市内/通勤至便
仕事内容
社労士業務全般に携わっていただきます。

・各種手続き代行(e-Gov)
・給与計算
・役所、顧客対応
・規則作成
・助成金申請

※数か月研修の後に担当をお任せする予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
社労士法人もしくは企業労務のご経験をお持ちの方

<歓迎>
◇社労士資格をお持ちの方
◇担当クライアントを持ち、社労士業務を遂行した経験のある方

<求める人物像>
◆物事を前向きに捉え、成長意欲の高い方
◆社内外問わずコミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務 ※コンフィデンシャル◆ジョブ型制度の定着/事業戦略、人材活躍を支援/大手G/WLB実現◎
仕事内容
全体のガバナンス推進および総務業務全般の最適化・定型化・標準化を担っていただきます。
加えて、業務を通じてハンディキャップを抱えている社員の安定的な就労を支援する体制づくりも重要な役割です。

【具体的業務】
■業務最適化・標準化
・インフラ・管財・庶務等、総務業務の棚卸しと定型化
・業務フローの改善と現場支援体制の構築
・業務の品質・効率向上を目的としたマネジメント全般

■ガバナンス関連
・契約書、決裁文書、会社印などの管理
・会社登記およびBCPの整備・運用
・親会社(豊田通商)との連結ガバナンス対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務人事領域での業務経験(業界・年数不問)
・基本的なPCスキル

【歓迎要件】
・契約書管理や登記手続きなどの実務経験
・メンタル面に配慮が必要な方々へのマネジメント経験

【求める人物像】
・丁寧に相手の話に耳を傾けられる方
・型を整えながらも柔軟に改善していける方
・ハンディキャップを抱えている社員に対して理解・配慮を持ちながら業務を推進できる方
想定年収
690万円 ~ 910万円
ポジション
【一般/主任】管理本部(未経験歓迎) /東証プライム上場企業/名古屋駅直結ビル勤務
仕事内容
管理本部長の補佐として、下記業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・管理本部統括(管理部、経理部、IT戦略部の効率的運営サポート)
※ 業務標準化・平準化、取組みの進捗管理、部門間調整など
・取締役事務局(会議準備、資料準備、役員案内等)
・株主総会運営(総務との共同運営)
・助成金申請事務(書類作成など)
・全社プロジェクト業務(スケジュール作成、進捗管理)
・管理本部長 補佐業務(Excel、PowerPointを使った資料作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることはありますが、転居を伴う配置転換は予定していません。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【求める人物像】
・向上心が高く、ポジティブで素直な方
・コミュニケーション力の高い方
・Excel、PowerPoint などによる事務処理が得意な方
・スケジュール管理が得意な方
想定年収
358万円 ~ 419万円
ポジション
【名古屋】総務 ※交通至便/フレックス・リモート/年休121日
仕事内容
下記の総務業務をお任せします。

【具体的業務】
・総務関連業務の管理、マネジメント
・規程整備・管理、備品管理、施設管理
・会議体の運営(総会、取締役会他)
・経営層の補佐(組織課題の解決等)
・ガバナンス・内部統制環境整備
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、法務関連業務、各種届出手続き等
・庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
・総務部門におけるマネジメント経験をお持ちの方
・上場企業での会社法等に関連する企業運営に知見のある方

【歓迎条件】
・IPO企業における総務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務コンプライアンス対応業務/労務経験者歓迎/フレックス導入
仕事内容
労務コンプライアンス対応業務担当として、労働基準法や関連する法令を遵守し、従業員が適正な環境で働けるよう以下の業務をお任せいたします。

■行政対応※労働局や監督署からの調査・監査への対応を行います。(必要書類準備・提出、指摘事項への対応策検討・実行、従業員への対応等)
■労働契約・就業規則の整備と管理
■労働時間や給与の管理
■安全衛生管理と職場環境の整備
■ハラスメントや労働問題への対応
■法改正や最新情報の追跡・導入

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
◆人事労務業務のご経験
◆社会保険労務士事務所でのご経験
◆社労士試験に合格している方

【歓迎条件】
◆労務コンプライアンス業務のご経験
◆労働法に関する知見をお持ちの方

【求める人物像】
◇プレイヤーとして自律的に実務を遂行する意欲のある方
想定年収
360万円 ~ 540万円
ポジション
管理部門責任者※安定経営/駅近好立地
仕事内容
管理部門の責任者として、様々な業務に携わっていただきます。

・組織の構築、課題解決
・リスク対応
・会社の規程やルールの整備
・会計、決算の実施とルール整備
・管理部門におけるオペレーション構築
・各種制度の整備

※実務担当ではなく、管理部門におけるフレーム構築や会社全体の課題解決をお任せいたします。
 干渉する領域は幅広いので、管理部門において様々なご経験をお持ちの方をもとめております。

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆管理部門において幅広いご経験と実績をお持ちの方
◆マネジメント経験をお持ちの方

<歓迎>
◇製造業でのご経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計業務担当スタッフ※名古屋市内
仕事内容
税務申告・税務代理
会計・記帳代行
税務相談・税務アドバイス
経営コンサルティング
給与計算業務

※その他労務手続きや司法書士業務など幅広く携わっていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■Word、Excelの操作ができる方
■簿記2級以上

【歓迎】
■会計事務所での勤務経験のある方
■税務のご経験のある方

【求める人材】
・協調性があり、向上心のある方
・じっくり仕事のできる方
・穏やかな方
想定年収
325万円 ~ 500万円
ポジション
総務・法務 ※東証プライム企業/ロー生歓迎/未経験可
仕事内容
【法務】
・リーガルチェック
・リスクマネジメント、コンプライアンス、ガバナンスに関する業務
・各種プロジェクトの推進
・新規事業、新規サービスの立ち上げサポート
・契約書のレビュー
・法務相談 など

【総務】
・申請届出
・持ち株関連業務
・備品の手配
・社宅手続き など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかに該当する方
・バックオフィスのご経験
・法科大学院卒業見込みの方

【優遇】
・法務/パラリーガル等の実務経験
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
CHRO候補 ※IPO企業/土日祝休/残業少な目
仕事内容
中途・新卒採用業務を中心に、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営をお任せします。
人事領域の業務経験の方は、これまでの業務経験を勘案して、当社の成長戦略として重要な全社横断の採用戦略の立案~実行までもお願いしていきます。そして教育研修の企画、各種人事制度の企画、評価制度の構築など、成長著しい企業で、幅広い人事業務の経験に磨きをかけながら人事専門領域のキャリアを高めていっていただけます。

今後、IPOをする上で重要な人事・総務全般の業務について理解を進めて、ゆくゆくは管理部門全体のマネジメントもお任せしていきます。

【具体的業務】
■採用:
・新卒・中途採用の企画立案、実行
・採用マーケティング、PRの企画、実行

■人事企画:
・組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備等)
・人員配置
・就業規則改訂

■教育・研修:
・階層別研修の企画立案、実行

■制度・評価:
・人事・評価制度の構築、運用、改善

■労務:
・社会保険手続き
・給与計算、勤怠管理
・福利厚生業務
・安全衛生管理

■総務業務:
・資産設備管理(社有車管理、安全管理、保健管理)
・他部門および経営者との調整および提案全般
・各種規程等の企画・改定
・労務管理
・法務業務(契約法務、トラブル対応等)
・予算管理(経費および投資費用)
・動産・不動産管理
・庶務業務管理 (備品発注・管理、各種申請書管理、郵便物管理、請求書処理、来客対応、電話応対など)
・事務経費削減および自社物件の売却に関するプロジェクトマネジメント
・BCP対応(対策本部支援、非常時の連絡・通信手段の確保、飲食料・燃料確保、節電対応、等々) 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・企業の人事・総務の管理者 経験5年以上

【歓迎(WANT)】
・人事・総務など管理部門業務全般に関わった方
・特に、成長期の企業、上場会社・上場準備の会社にて人事・総務の業務の経験のある方
・中途採用企画・業務改善(定量/定性/数値分析を人事企画に反映)の経験
・不動産業界における営業職の中途採用経験

【求める人物像】
◆向上心をもって素直に学び続けることができる方
◆アグレッシブなチャレンジ精神を持っておられる方
◆成長段階にある企業で活躍したい方
◆社会貢献度の高い仕事がしたい方
◆達成意欲の高い方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事労務 ※年間休日120日/業績好調◎
仕事内容
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■月次/年次の給与実務・オペレーション:
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・ 給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・ 年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
・人件費分析レポート・勤怠レポート・経理用の仕訳資料等の作成

■人事システムの運用・管理:
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・ グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・有期雇用社員の契約更新業務(使用システム:クラウドハウス労務)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)

■安全衛生実務:
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労災対応

■福利厚生実務:
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで

■チーム横断プロジェクトへの参加:
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます
(例:従業員イベントの企画など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社、または社労士事務所での3 年以上の給与労務経験
・最低限の労働基準法知識
・タイムマネジメント
・チームプレイヤーであること
・PC スキル(Microsoft Excel, PowerPoint, Word)
・最低限の英語での読み書きができる方(英語アレルギーがない程度で可)

【歓迎条件】
・人事システム導入・運用経験
・多国籍企業および/またはグローバル本社(子会社)での経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
法務【課長候補】※東証プライム上場◆国内NO.1工作機械メーカーに挑戦
仕事内容
製造業を支える国内№1工作機械メーカーである当社にて、創設期の法務部のリーダー(課長)として法務/コンプライアンス業務とチームマネジメントをお任せしたいです。

【具体的業務】
■契約書の作成・審査・交渉支援(和文・英文)
■社内各部門からの法務相談対応(国内外案件含む)
■若手法務メンバーの育成・指導・業務マネジメント
■コンプライアンス推進活動、社内研修等の企画・実行
■内部通報対応事務局の運営

【将来的に任せたい業務】
■海外子会社や海外取引に関する法務支援
■M&A、事業提携等のプロジェクト支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・メーカー法務の実務経験(5年以上)
・契約法、会社法、労働法の基礎知識

【歓迎条件】
・法務部門での課長・リーダー経験
・メンバー育成やチームマネジメントの経験
・法務以外の管理部門との連携経験

【求める人物像】
・リーダーシップを持つ方
・中長期的に法務部を支えられる意欲のある方
・少人数体制でも柔軟に対応できる方
・若手メンバーの育成・指導を通じて、チームの成長を支援できる方
・他部門と協働しながら、関係者を巻き込み、業務を推進できる調整力・推進力を備えた方
・法務知識に加え、ビジネス全体を俯瞰し、組織運営に貢献できる視野を持つ方
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【名古屋】財務・トレジャリー職 /東証プライム市場上場
仕事内容
財務に関する業務全般を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・TMS(Treasury Management System)を用いた国内外の資金管理・為替リスク管理の推進
・移転価格税制・国際税務の統括管理(個別案件に関する分析・助言、移転価格文書の作成など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社にて財務・資金調達のご経験のある方
■金融機関での法人融資のご経験または、証券会社での社債発行業務等、資金調達関係のご経験のある方

【歓迎要件】
■英語力(TOEIC700点以上、またはビジネスでの使用経験)
■会計・税務の基礎知識を有する方(目安:日商簿記2級レベル)
■為替リスク管理の経験があり、リスクを定量化した上でヘッジ施策の実務経験がある方
(または金融機関の立場から、デリバティブ等を用いたヘッジ手法の提案の経験がある方)
■主要な財務分析指標(ROE・ROAなど)の計算や、資本コストの推計、企業価値評価の実務経験がある方
想定年収
590万円 ~ 800万円
ポジション
経理(リーダー候補)所定労働7H・残業平均20H/中京テレビ放送株式会社100%出資
仕事内容
■月次・年次決算業務全般(単体決算サポート) 
■税務申告業務
■予算実績管理 
■監査法人・税理士対応
■シェアードサービスセンター関連業務の推進(対象範囲拡大、プロセス効率化)
■将来的には、マネジメントや人材育成、経理部門の戦略立案にも貢献いただきます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■税理士事務所または会計士事務所実務経験、もしくは事業会社での経理経験5年以上
■簿記2級あるいは同等のレベル

【歓迎】
■連結決算業務の経験 
■組織マネジメントやリーダー経験
■税務申告

【求める人物像】
■課題に対し、論理的に考え、解決策を導き出せる方 
■変化を楽しみ学習意欲が高いという方 
■高いコミュニケーション能力と調整・折衝能力
想定年収
620万円 ~ 730万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】戦略コンサルタント
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須要件)
■業務経験:以下全てを満たす方
・戦略系コンサルティング会社での3年以上の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・提案書・資料の作成、顧客との協議ファシリテーション、各種調査業務などの経験

(歓迎要件)
■業務経験
・経営企画や事業戦略部門での経験
・FP&Aや財務経理領域での業務知識や経験
・システム開発の上流工程の経験(テクノロジー分野の理解)
・サステナビリティやIRに関連する経験

■能力/知識/その他要件
・ビジネスレベルの英語力
・論理的思考力と直感的思考力、問題解決能力
・リーダーシップとチームワークを発揮できること
想定年収
1,080万円 ~ 1,600万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】システムコンサルタント(CFO領域)
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須条件)
■コンサルティング会社、SIer、システムベンダーでの以下経験をお持ちの方
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験(チームリーダー経験者優遇)
・上記会計系システム導入プロジェクトにおけるシステム化構想、システム計画策定などの経験
・上記会計系システム導入プロジェクトにおける業務プロセス改善のコンサルティング、ToBe業務プロセス設計の経験

■事業会社でのデータサイエンティスト・データ分析プラットフォーム構築のご経験をお持ちの方

(歓迎条件)
・プロジェクトマネジメント経験
・SAPやDIVA、BlackLineなどのCFO領域におけるメジャーな製品の知識、経験
・財務経理領域における業務知識、経験
・各種効率化・可視化ツール(PowerQuery、PowerBI、Tableau、その他RPA等)実装経験
・各種プログラミング(Python等)の知識・経験
・大手企業向けITコンサルティング経験3年以上
・会計・生産管理等の基幹システム、SAP・ORACLE等のERPに知見がある方

(学歴)
・四年制大学卒以上

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】経営管理支援コンサルタント
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上)
1)コンサルティング経験をお持ちの方
・大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験

2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験

3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験

■財務ガバナンス、FP&A、RHQ改革などへの興味
■歓迎要件:ビジネスレベルの英語力(活躍機会が広がります)
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】会計コンサルタント
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
以下のいずれかの経験をお持ちで、会計や上場に関する専門性向上のへの意欲が高い方
・事業会社の経理・財務部でのIFRS導入や新会計基準等の会計基準の適用業務経験
・事業会社のCFO関連部署での上場準備プロジェクトへの参加経験
・国内外子会社の買収・売却に関するプロジェクト参加経験

(歓迎)
・公認会計士、USCPAをお持ちの方
・監査法人での会計監査ならびにインチャージ経験のある方
・TOEIC650以上の英語力またはビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
※会計系の専門学校卒の方は応相談

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【総務・法務/メンバー】※未経験歓迎/残業10H以内/時短・リモート可/年間休日120日
仕事内容
車いすの製造/販売を行う三貴グループにおいて総務業務全般をお任せいたします。

【具体的業務】
◎社会保険/給与算定/住民税・所得税算定及び手続業務をはじめとした総務、労務業務の一部をお任せいたします。
◎総務的なお仕事はもちろんですが、契約書のチェックや弁護士とのやり取りなど法務的なお仕事もお任せ致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験・第二新卒歓迎★

【必須要件】
・第一種運転免許普通自動車

【歓迎要件】
・管理部門でのご経験(人事/総務/経理/法務など)

【求める人物像】
・社会貢献性の高い仕事に携わりたい
・管理部門としてキャリアアップを目指していきたい方
・地元に根付いて働い続けたい方
・この先ともに会社をより良くしていきたいという思いのある方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
【経理・財務/メンバー】※残業10H以内/時短・リモート可/年間休日120日
仕事内容
車いすの製造/販売を行う三貴グループにおける経理業務全般とマネジメント業務をお任せい たします。グループ会社6社の経理業務すべてを担い、経理業務の上流から下流まで幅広く業務に携わっていただけます。

【具体的業務】
◎グループ会社の1社の経理担当として経理・財務業務をお任せします。
◎勘定奉行を用いた記帳/月次決算業務/決算帳票作成/利益分析
◎資金管理(支払い/入金/借り入れ)
◎会計士監査及び税務調査などの対応
※海外子会社(中国/韓国)への年に1回、1週間程度の出張もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・日商簿記2級をお持ちの方

【求める人物像】
・社会貢献性の高い仕事に携わりたい
・管理部門としてキャリアアップを目指していきたい方
・地元に根付いて働い続けたい方
・この先ともに会社をより良くしていきたいという思いのある方
想定年収
350万円 ~ 500万円

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新着求人

( 125210)
ポジション
仕事内容
―税務顧問業務(5割)
最初に覚える仕事です。研修や実務で「会計入力→監査→決算申告」の基本習得。先輩同行やロープレで「経営者への報告」も磨き、3か月~半年後には顧問先を担当!

―経営支援業務(3割)
税務顧問を1~3年経験したら、研修や先輩同行を経て、経営支援に挑戦いただきます。

―クラウド会計導入支援(2割)
経理の効率化や経営の見える化を支援。社内にノウハウが多数あるので安心。

―経営者向けビジネススクールの受講生フォロー
財務分析等の宿題や当日の不明点フォロー対応を通じて、経営者の想いや悩みに触れる機会が豊富です。講師や上司のサポートもあり安心です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218187)
ポジション
仕事内容
社労士業務全般に携わっていただきます。

・各種手続き代行(e-Gov)
・給与計算
・役所、顧客対応
・規則作成
・助成金申請

※数か月研修の後に担当をお任せする予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収

( 219502)
ポジション
仕事内容
全体のガバナンス推進および総務業務全般の最適化・定型化・標準化を担っていただきます。
加えて、業務を通じてハンディキャップを抱えている社員の安定的な就労を支援する体制づくりも重要な役割です。

【具体的業務】
■業務最適化・標準化
・インフラ・管財・庶務等、総務業務の棚卸しと定型化
・業務フローの改善と現場支援体制の構築
・業務の品質・効率向上を目的としたマネジメント全般

■ガバナンス関連
・契約書、決裁文書、会社印などの管理
・会社登記およびBCPの整備・運用
・親会社(豊田通商)との連結ガバナンス対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219469)
ポジション
仕事内容
管理本部長の補佐として、下記業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・管理本部統括(管理部、経理部、IT戦略部の効率的運営サポート)
※ 業務標準化・平準化、取組みの進捗管理、部門間調整など
・取締役事務局(会議準備、資料準備、役員案内等)
・株主総会運営(総務との共同運営)
・助成金申請事務(書類作成など)
・全社プロジェクト業務(スケジュール作成、進捗管理)
・管理本部長 補佐業務(Excel、PowerPointを使った資料作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることはありますが、転居を伴う配置転換は予定していません。
勤務地
想定年収

( 217693)
ポジション
仕事内容
下記の総務業務をお任せします。

【具体的業務】
・総務関連業務の管理、マネジメント
・規程整備・管理、備品管理、施設管理
・会議体の運営(総会、取締役会他)
・経営層の補佐(組織課題の解決等)
・ガバナンス・内部統制環境整備
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、法務関連業務、各種届出手続き等
・庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 209889)
ポジション
仕事内容
労務コンプライアンス対応業務担当として、労働基準法や関連する法令を遵守し、従業員が適正な環境で働けるよう以下の業務をお任せいたします。

■行政対応※労働局や監督署からの調査・監査への対応を行います。(必要書類準備・提出、指摘事項への対応策検討・実行、従業員への対応等)
■労働契約・就業規則の整備と管理
■労働時間や給与の管理
■安全衛生管理と職場環境の整備
■ハラスメントや労働問題への対応
■法改正や最新情報の追跡・導入

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収