- ポジション
- 【名古屋】経理◆グローバルに活躍したい方歓迎/海外出張有(米州・アジア・欧州)/東証上場
- 仕事内容
- ■業務概要
当社の経理・財務・資金管理全般を担当する部門にて、主に海外経理の実務をお任せします。
現在当社では、海外子会社の売上が順調に拡大していることに伴い、海外経理の管理業務の重要性が増してきております。
しかしながら海外経理として専任がおらず、各担当が海外経理の管理業務も兼務しており、その兼務を解消していきたいと考えています。
現地の経理担当者への支援を通じて、海外子会社の経理業務レベルを上げていきたいため、英語に明るく海外経理に前向きに取り組める方を募集しています。
■業務詳細
・海外経理の管理全般
・連結決算業務
・連結財務諸表の作成
・為替管理
・海外子会社の管理及び支援 など
<出張頻度>
年3~4回程度/エリア:米州、アジア、欧州
<海外出向>
タイミング:入社後 2~5年後を目途
エリア:アメリカ/タイ/中国 など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・経理実務経験:目安5年以上(決算業務・税務申告・管理会計のいずれか必須)
・ビジネスレベルの英語力(将来的に海外現地法人と英語でコミュニケーションあり)
【歓迎条件】
・上場企業で税務申告や開示・管理会計などの経理経験をお持ちの方
・大手税理士法人や大手監査法人にて、上場企業の税務や監査のご経験をお持ちの方
【求める人物像】
・経理のプロフェッショナルとして、さらなる成長を目指す方
・専門知識を活かし、より高度な業務に挑戦したい方
・多彩な実務経験を積み、キャリアの幅を広げたい方
・海外法人の経理支援や国際税務に関わる業務に挑戦したい方
・自ら考え、積極的に行動できる方
- 想定年収
- 550万円 ~ 700万円