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【名古屋】大手税理士法人/移転価格求人/未経験歓迎

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基本情報

ポジション

移転価格コンサルティング(未経験者歓迎)

仕事内容
アソシエイト/シニアアソシエイトとして、下記の業務を行っていただきます。入社後各プロジェクトに参加し、
OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きながらスタートします。
また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。
仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。

<コンサルティング業務>

・移転価格調査に関する事前準備・文書化
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート 
・移転価格更正リスクの分析・評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験の方歓迎★
※ポテンシャルを重視しており、経験、スキル、や資格は問わず、コンサルティング業務に興味のある方歓迎

【歓迎条件】
・移転価格の業務経験(経験年数不問)
・経理・財務の経験
・経営企画や子会社管理などに携わった経験
・金融業界での法人営業や管理部門、専門職の経験
・コンサルティング経験(経営・戦略・ITコンサル等)
・国際事業部や国際営業部等での業務経験

【歓迎スキル】
・数字に強い方
・Excel等での集計、計算、分析経験が望ましい
・英語にアレルギーのない方
(TOEIC:最低650点程度目安。読み、書きが日常業務で発生致しますが、OJTや研修等で学んで頂く機会も 多々あります。英語に自信のない方も、勉強したい、活用しながら力を伸ばしたい、という方には よい環境です)   

【歓迎資格】
・会計士資格、USCPA、税理士資格等、税務・会計関連の有資格者

<求める人物像>
・責任感と主体性のある方(受け身ではなくProactiveに自ら考え動こうとする方)
・新たな知識を身につけることに意欲的な方(チャレンジ精神のある方)
・顧客(及びチームメート)との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方
想定年収
350万円 ~ 950万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。
仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。

<コンサルティング業務>

・移転価格調査に関する事前準備・文書化
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート 
・移転価格更正リスクの分析・評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
★未経験の方歓迎★
※ポテンシャルを重視しており、経験、スキル、や資格は問わず、コンサルティング業務に興味のある方歓迎

【歓迎条件】
・移転価格の業務経験(経験年数不問)
・経理・財務の経験
・経営企画や子会社管理などに携わった経験
・金融業界での法人営業や管理部門、専門職の経験
・コンサルティング経験(経営・戦略・ITコンサル等)
・国際事業部や国際営業部等での業務経験

【歓迎スキル】
・数字に強い方
・Excel等での集計、計算、分析経験が望ましい
・英語にアレルギーのない方
(TOEIC:最低650点程度目安。読み、書きが日常業務で発生致しますが、OJTや研修等で学んで頂く機会も 多々あります。英語に自信のない方も、勉強したい、活用しながら力を伸ばしたい、という方には よい環境です)   

【歓迎資格】
・会計士資格、USCPA、税理士資格等、税務・会計関連の有資格者

<求める人物像>
・責任感と主体性のある方(受け身ではなくProactiveに自ら考え動こうとする方)
・新たな知識を身につけることに意欲的な方(チャレンジ精神のある方)
・顧客(及びチームメート)との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

Toeic800
勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
・残業時間月平均:約30時間
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。
※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す
ることが可能)
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます
※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
休日・休暇
週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
年間休日
124日
想定月収
23万円 ~ 59万円
条件・手当等
賞与 年2回
夏、冬

残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等

企業情報

業種
会計事務所全般 コンサルティング全般
事業内容
■全世界に展開する大手税理士法人の名古屋事務所
■税務申告業務以外にも事業承継や組織再編など高度な税務コンサルティングサービスも提供
「入社後の活躍」までを
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  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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新着求人

【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>

(216867)
ポジション
【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目
仕事内容
■業務詳細
人事総務部長として、管理部門全体のマネジメント・特命事項などをお任せいたします。
・次世代中核人材の採用、育成
・社内人事評価制度の設計、改定
・社内コンサル、社労士、弁護士窓口対応
・労務業務、庶務業務
・そのほか総務業務、プロジェクト運用

※給与社保業務は現在外部の事務所へアウトソースしております。(内製化についてはその方のスキルや運用のしやすさに応じて今後検討をしていくことも可能です。)

■ポジションの魅力
・同社の経営層と共に、人事制度構築やオフィス戦略など大変大きなやりがいを得られるとともに、会社の活性化に直接かかわることのできる非常に従業な役割があるポジションです。


変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!

(212312)
ポジション
【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中
仕事内容
【業務内容】
・労務管理全般(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険、安全衛生等)
・就業規則や社内制度の整備・運用
・労働法令の遵守・リスクマネジメント対応
・従業員の働きやすい環境づくり、職場改善の提案
・人件費を含むコスト管理・モニタリング
・経営層への人事労務に関するレポーティング

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 1000万円

経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり

(216279)
ポジション
経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】
仕事内容
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力
・請求書の発行
・支払業務
・小口現金
・月次/年次決算業務
(最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。)
・給与計算

以下、将来的にお任せしたい業務となります。
・事業計画案の策定
・内部統制の整備・運用
・法務対応(契約書作成・チェック)

■入社1年目の流れ
【1か月目】
└会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。
【2か月目以降】
└出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。
【2~3か月経過後】
└月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。
└考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。
└イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。
【1年後】
└1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。

■1か月のおおまかな業務スケジュール
1週目 :請求書作成・発行
2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成
3週目 :社内会議資料(PL)の作成
3週目~4週目:給与計算
4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
350万円 ~ 400万円

法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス

(216452)
ポジション
法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業
仕事内容
法務業務をメインとしながら、一部の総務業務やIPOプロジェクトもフォローいただきます。

▽法務
・契約書の作成、リーガルチェック、管理
・規定管理
・知財管理(特許、商標など)
・コンプライアンス管理(社内研修など)
・弁護士/弁理士/司法書士との調整
・その他法務に関する業務

▽その他
・新入社員オンボーディングのフォロー
・IPOプロジェクトなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度

(216281)
ポジション
経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】
仕事内容
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力
・請求書の発行
・支払業務
・小口現金
・月次/年次決算業務
(最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。)
・給与計算

以下、将来的にお任せしたい業務となります。
・事業計画案の策定
・内部統制の整備・運用
・法務対応(契約書作成・チェック)

■入社1年目の流れ
【1か月目】
└会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。
【2か月目以降】
└出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。
【2~3か月経過後】
└月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。
└考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。
└イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。
【1年後】
└1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。

■1か月のおおまかな業務スケジュール
1週目 :請求書作成・発行
2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成
3週目 :社内会議資料(PL)の作成
3週目~4週目:給与計算
4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
400万円 ~ 550万円

人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー

(209707)
ポジション
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー)
仕事内容
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例
・労務の取りまとめや最終チェック
・労務トラブルや相談対応
・採用計画の立案や取りまとめ
・人事制度・企画業務
・IPOに向けた制度の整備
・規程やコンプライアンス体制の構築・整備
・総会や取締役会の運営
・株式実務
※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。
※業務の変更範囲:当社の定める業務
勤務地
千葉県
想定年収
700万円 ~ 1200万円
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