マネジメント
【名古屋】ささしま/内勤アシスタント求人/新オフィス/勤務時間柔軟に選択可/税理士法人/パート勤務可
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基本情報
- ポジション
-
内勤アシスタント(税務部門)※パート勤務可【名古屋駅徒歩圏内】※医療系に強み/10年間の平均成長率プラス24%
- 仕事内容
-
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。
<具体的には、下記、担当者業務の補助として、資料作成やチーム内のアシスタント業務をお願いします。>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)
◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』。
創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』。
病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、
経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。
また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。
◎お客様は中小企業の経営者。
会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、
お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。
設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、
⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。
当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。
私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。
お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
◆税理士事務所・会計事務所での実務経験をお持ちの方
◆Word、Excelの基本操作ができる方
【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方
【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極敵に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
- 想定年収
- 322万円 ~ 850万円
「入社後の活躍」までを
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-
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【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
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【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極敵に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員 パート・アルバイト
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
【勤務時間選択制度】
09:00〜18:00
①8:00〜17:00/②9:00〜18:00/③10:00〜19:00より日単位で選択可能
※毎週月曜日は会議のため9:00までに業務を開始していただきます。
【昼休み】 11:45〜12:45 (休憩 60分)
パートタイム勤務の場合:
1日4時間以上、週3日以上から勤務可能です。(休憩45~60分)
- 休日・休暇
-
週休2日制
(
土 日 祝日
)
※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり
【その他休暇】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・慶弔休暇
・産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)
・試験休暇
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 22万円 ~ 55万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般
- 事業内容
- ささしまライブ前にオフィスを構える会計事務所で若手スタッフが活躍中です。一般的な税務業務に加え、起業支援やコンサルティングにも力を入れています。税理士試験の勉強にも理解があり、資格取得と実務を両立させたい方にお薦めです。
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【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>(216867) |
ポジション |
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【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目 |
仕事内容 |
■業務詳細
人事総務部長として、管理部門全体のマネジメント・特命事項などをお任せいたします。 ・次世代中核人材の採用、育成 ・社内人事評価制度の設計、改定 ・社内コンサル、社労士、弁護士窓口対応 ・労務業務、庶務業務 ・そのほか総務業務、プロジェクト運用 ※給与社保業務は現在外部の事務所へアウトソースしております。(内製化についてはその方のスキルや運用のしやすさに応じて今後検討をしていくことも可能です。) ■ポジションの魅力 ・同社の経営層と共に、人事制度構築やオフィス戦略など大変大きなやりがいを得られるとともに、会社の活性化に直接かかわることのできる非常に従業な役割があるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 1000万円 |
【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!(212312) |
ポジション |
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【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中 |
仕事内容 |
【業務内容】
・労務管理全般(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険、安全衛生等) ・就業規則や社内制度の整備・運用 ・労働法令の遵守・リスクマネジメント対応 ・従業員の働きやすい環境づくり、職場改善の提案 ・人件費を含むコスト管理・モニタリング ・経営層への人事労務に関するレポーティング 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 1000万円 |
経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり(216279) |
ポジション |
---|
経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
350万円 ~ 400万円 |
法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス(216452) |
ポジション |
---|
法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業 |
仕事内容 |
法務業務をメインとしながら、一部の総務業務やIPOプロジェクトもフォローいただきます。
▽法務 ・契約書の作成、リーガルチェック、管理 ・規定管理 ・知財管理(特許、商標など) ・コンプライアンス管理(社内研修など) ・弁護士/弁理士/司法書士との調整 ・その他法務に関する業務 ▽その他 ・新入社員オンボーディングのフォロー ・IPOプロジェクトなど 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度(216281) |
ポジション |
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経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー(209707) |
ポジション |
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人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー) |
仕事内容 |
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例 ・労務の取りまとめや最終チェック ・労務トラブルや相談対応 ・採用計画の立案や取りまとめ ・人事制度・企画業務 ・IPOに向けた制度の整備 ・規程やコンプライアンス体制の構築・整備 ・総会や取締役会の運営 ・株式実務 ※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
700万円 ~ 1200万円 |