税理士 USCPA 税理士科目合格 英語を活かす

BIG4税理士法人でのオープンポジション求人です。

187730
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

Tax Technology コンサルタント(クライアント業務支援)

仕事内容
税務業務におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進いただきます。
プロジェクトのチームメンバーとして、クライアントへの税務サービスプロセスを紐解き、テクノロジーの力で業務効率化を実現していただきます。
具体的には、各種ツールを活用した業務効率化推進のためのツール設計や、紙やエクセルで提供される情報をデータ化する方法の検討などが挙げられます。
具体的には次のような業務が想定されます。
(基本的にはクライアント常駐型ではなく社内作業を前提としています。)
■税理士メンバーとコミュニケーションを取りプロジェクト効率化および各種DX施策への参画
■AIなどの新しいテクノロジーを活用したDXプロジェクトの企画・推進
■業務プロセスのヒアリング、ツールの要件定義及び設計における開発補佐
■エクセルVBA、Alteryxなどを活用したデータ効率化ツールの作成及び維持管理
■各種社内システム・ビジネスアプリケーションのマスタ設定、アップデートを含む維持管理

【入社後のキャリア】
入社後は、まずはチームメンバーの一員としてヒアリングから要件定義、成果物の導入を通して業務理解と経験を積んでいただき、その後は、ご自身でプロジェクトをリードできるような人材になっていただくことを期待しております。また、成果物となるツールの開発についてもご興味があれば担当していただくことも可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■現場部門へのニーズの聞き取りやツール説明のためのコミュニケーションができ、クライアントやチームメンバーと会話のキャッチボールができる方

【歓迎条件】
■日商簿記2級程度の会計知識のある方
また、以下のいずれかの経験がある方を歓迎いたします。
■プログラミング経験(言語問わず)がある方
■ ユーザーからビジネス要件をヒアリングしてツールを作成した経験のある方
■プロジェクトマネージャー、リーダーと協働して、積極的に開発業務に取り組める方
■新しいソフトウェアや専門的知識に興味があり、積極的に調査・検証に携われる方
■業務プロセス改善・システム開発を軸としてキャリアを構築していきたい情熱をお持ちの方
■アウトプットに責任を持って取り組める粘り強さのある方
■法人税務業務の実務経験がある方

【語学スキル】
■必須:日本語
■歓迎:英語(英語での読み書きに抵抗がなく、できれば経験のある方)
想定年収
450万円 ~ 800万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
税務業務におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進いただきます。
プロジェクトのチームメンバーとして、クライアントへの税務サービスプロセスを紐解き、テクノロジーの力で業務効率化を実現していただきます。
具体的には、各種ツールを活用した業務効率化推進のためのツール設計や、紙やエクセルで提供される情報をデータ化する方法の検討などが挙げられます。
具体的には次のような業務が想定されます。
(基本的にはクライアント常駐型ではなく社内作業を前提としています。)
■税理士メンバーとコミュニケーションを取りプロジェクト効率化および各種DX施策への参画
■AIなどの新しいテクノロジーを活用したDXプロジェクトの企画・推進
■業務プロセスのヒアリング、ツールの要件定義及び設計における開発補佐
■エクセルVBA、Alteryxなどを活用したデータ効率化ツールの作成及び維持管理
■各種社内システム・ビジネスアプリケーションのマスタ設定、アップデートを含む維持管理

【入社後のキャリア】
入社後は、まずはチームメンバーの一員としてヒアリングから要件定義、成果物の導入を通して業務理解と経験を積んでいただき、その後は、ご自身でプロジェクトをリードできるような人材になっていただくことを期待しております。また、成果物となるツールの開発についてもご興味があれば担当していただくことも可能です。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力
【必須条件】
■現場部門へのニーズの聞き取りやツール説明のためのコミュニケーションができ、クライアントやチームメンバーと会話のキャッチボールができる方

【歓迎条件】
■日商簿記2級程度の会計知識のある方
また、以下のいずれかの経験がある方を歓迎いたします。
■プログラミング経験(言語問わず)がある方
■ ユーザーからビジネス要件をヒアリングしてツールを作成した経験のある方
■プロジェクトマネージャー、リーダーと協働して、積極的に開発業務に取り組める方
■新しいソフトウェアや専門的知識に興味があり、積極的に調査・検証に携われる方
■業務プロセス改善・システム開発を軸としてキャリアを構築していきたい情熱をお持ちの方
■アウトプットに責任を持って取り組める粘り強さのある方
■法人税務業務の実務経験がある方

【語学スキル】
■必須:日本語
■歓迎:英語(英語での読み書きに抵抗がなく、できれば経験のある方)

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 30 ~ 18 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※リモートワークあり
※海外勤務制度あり
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
試験準備休暇、子の看護休暇、介護休暇、傷病休暇、創立記念日
年間休日
120日
想定月収
26万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当 時間外手当
リモート費用補助、出張手当支給

企業情報

業種
会計事務所全般
事業内容
当税理士法人は、全世界148カ国に13万人の人材を擁する世界最大級の会計ファームのメンバーです。日本最大級のタックスアドバイザーとして、公認会計士、税理士等約570人の人材を擁しています。グローバルネットワークの価値を最大限に活用しつつ、日本を拠点として世界を舞台に事業展開される企業にValue for Moneyとしてご満足をいただけるサービスを提供することを理念としています。
【組織の雰囲気】外資色の強いイメージを持たれるかも知れませんが、職員同士、また上司との交流も活発で、「育児中の親の会」「ゴルフ会」などが催されているようです。また、同業に比べ、公認会計士が100名強と多い点や、研修制度の充実を図り、出来るだけスムーズに業務を行える仕組み作りを整えているなども特徴です。
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

【IPO企業】財務経理 アシスタントマネジャー/医療モールを運営企画する企業

(214059)
ポジション
財務経理 アシスタントマネジャー【社会貢献&急成⻑中のIPO企業】
仕事内容
IPOを見据えた財務・経理業務の遂行及び統制環境の整備、さらにはスタッフの指導育成等、多岐にわたる業務でご活躍していただきたいと思っております。特にExcelやその他のツールを使用した計数管理を重視しており、経理の知識を持ちながら、高度なPCスキルをお持ちの方を歓迎します。

【まずは関与いただきたい業務】
■月次決算業務
■四半期決算・本決算業務(単体、連結)
■内部統制の構築と運用
■会計帳簿の記帳、証憑書類の整備
■各種システム管理とメンテナンス(会計・開示・社内決裁システム)
■予算作成、中期計画作成及び予実管理

【将来的にお任せしたいと想定する業務】
■決算短信、四半期・有価証券報告書作成
■子会社経理業務
■会社法に基づく計算書類及び附属明細書作成
■会計監査等監査法人、証券会社の対応
■上場申請書類作成
■税務申告
■資金調達及び資金管理
■銀行折衝

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
540万円 ~ 720万円

グローバルファーム/大阪/少数精鋭/語学生かせる

(209467)
ポジション
【大阪】税務アドバイザリースタッフ/世界5大会計事務所/外資クライアント/在宅勤務&フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
・国際税務アドバイザリー
・組織再編税務アドバイザリー
・税務及び決算相談業務
・M&A 税務アドバイザリー
・外資系クライアントの会計アウトソーシング
※クライアント先は中堅中小企業が中心になりますので、大手ファームにありがちな業務の縦割りはありません。
※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
330万円 ~ 600万円

人事担当(中途採用)/リモート週2回/フルフレックス/標準労働7.15h大手総合商社子会社

(205308)
ポジション
人事部(中途採用ポジション)【リモート週2回・フルフレックス/実働7時間15分/就業環境◎/大手総合商社子会社】
仕事内容
■採用業務
中途採用を企画~運営まで現採用担当1名と共にお任せします。
(採用企画立案/エージェント折衝/求人媒体対応/書類選考・面接等選考対応/採用管理等)

※ゆくゆくは労務や人事制度、教育担当など、人事のゼネラリストとしてご活躍していただくことを期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
640万円 ~ 880万円

プライム上場企業にて海外子会社経理担当者を募集いたします。

(216667)
ポジション
<海外子会社管理>経理担当職※週2~3日在宅可、フレックスあり
仕事内容
経理部にて海外子会社の経理業務全般をお任せいたします。
・子会社決算管理業務
・日常経理業務
・月次、四半期、年次決算
・連結決算
・開示業務
・税務申告書作成 など

<補足>
・決算早期化やDX推進による業務効率化・高度化の検討など、新しい取組も積極的に行っています。
・新しいことにチャレンジしたいという意欲のある方には、プライム市場上場企業における専門的な実務経験を積む機会があります。

【変更の範囲】
*尚、適性に応じ会社の指示する業務へ異動を命じることがあります。

勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

業績好調のIT企業より内部統制担当を募集

(193698)
ポジション
内部監査または内部統制軸の管理部門スタッフ※業績好調
仕事内容
内部監査業務、内部統制業務をメインとした管理部門業務
・内部監査業務体制の確立・推進
・内部統制構築・推進・支援業務(J-SOX)
・内部統制に関わる基本業務(進捗管理、統制文書化支援、独立評価、文書管理等)
・そのほか、管理部門業務(経理・人事・総務・法務)のサポートなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

事業部経理スタッフ/東証プライム上場/創業100年超の老舗/在宅勤務・フレックス

(215800)
ポジション
不動産カンパニー経理スタッフ◆創業100年超の東証プライム上場企業/実働7時間30分
仕事内容
不動産カンパニー管理部門の経理スタッフとして、以下の業務にご対応いただく予定です。

・伝票入力等の日常経理業務
・月次決算業務
----------------------
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 550万円
会員登録して求人にエントリー