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ポジション
経理スタッフ<大手VC傘下/60年以上の歴史をもつ老舗菓子メーカー>
仕事内容
【雇入れ直後】
部長の指示・アドバイスの下、経理業務に従事していただきます。
・計数管理(店舗別損益、事業別損益、KPI 管理)の実務
・各種決算補助

ゆくゆくは以下のような業務にもチャレンジしていただけます
・M&A戦略の立案・実行
・成長戦略会議
・その他各種プロジェクトの事務局運営を担当

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理業務のご経験

【尚可】
・中規模以上の企業(売上高30 億円程度以上)における決算、予算、管理会計、予実分析、KPI 管理の実務経験
・財務会計(簿記2 級以上)、税務、及び法務に関する知識

【求める人物像】
・協調性を持ちつつ向上心がある、バランスの取れたコミュニケーション能力がある方。
・同社の事業や商品に興味のある方。
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
人事部スタッフ(採用・制度運用推進)/60年以上の歴史をもつ老舗菓子メーカー
仕事内容
【雇入れ直後】
入社後1年程度は採用業務に力を入れて体制強化を実行していただきます。
・採用補助(本社での面接時)
・採用(新卒・中途・アルバイト)活動 

ゆくゆくは以下業務にも従事いただきます。
・給与計算
・社会保険の手続き
・入退社の手続き
・人事制度の見直し、検討 
・社内教育、研修プランの整備 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
人事業務のご経験

【求める人物像】
・協調性を持ちつつ向上心がある、バランスの取れたコミュニケーション能力がある方。
・同社の事業や商品に興味のある方。
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
法務スタッフ
仕事内容
■業務内容:
・これまでのご経験や適性、キャリア志向に応じて、事業法務またはコーポレート法務のいずれかのチームに配属となります。

・将来的にはジョブローテーションにより法務の他分野も経験いただき、法務スタッフとして総合的なスキルと幅広い経験を身につけて、ご活躍いただきたいと考えています。

■業務内容詳細:
1. 事業法務
当社グループの多角的な事業活動に対する法的リスクの予防・解決を支援します。事業部門に深く入り込み、ビジネスを法的にサポートする重要な役割です。

①事業活動全般の法務相談(各事業部門からの法律相談対応)
②トラブル・訴訟対応(係争案件の対応、代理人弁護士との連携)
③契約書確認・検討・作成(国内外の契約審査、新規事業に関する契約スキーム構築支援)

2. コーポレート法務
強固なコーポレートガバナンスと全社的なコンプライアンス体制の推進を担います。組織の基盤を支え、グループ全体の健全な経営に貢献します。

①コンプライアンス推進(コンプライアンス意識向上のための企画・研修実施)
②重要会議体の運営・管理(株主総会・取締役会等の意思決定機関の運営サポート、決裁制度の運営・管理)
③全社規程・ルールの管理・整備(社内規程の制定・改廃、法令改正への対応)

※【補足】 当社では、知財(知的財産)業務は法務部門の担当ではありません。法務の専門領域に集中し、深く関わることができます。

◇勤務形態について
リモートワークや出張時の直行・直帰など働き方改革を積極的に推進している部署になります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社または団体等において、法務部門での実務経験を3年以上お持ちの方。
想定年収
650万円 ~ 940万円
ポジション
管理部門スタッフ(人事・経理ジェネラル)/60年以上の歴史をもつ老舗菓子メーカー
仕事内容
【雇入れ直後】
部長の指示・アドバイスの下、経理・人事労務業務に従事していただきます。
・財務・管理会計等経理実務
・給与計算など労務業務全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
人事労務、もしくは経理業務のご経験

【求める人物像】
・協調性を持ちつつ向上心がある、バランスの取れたコミュニケーション能力がある方。
・同社の事業や商品に興味のある方。
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
営業アシスタント/住商グループ/ワークライフバランス◎
仕事内容
営業アシスタントとして、ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・営業事務
・貿易事務)
・見積書作成
・計上業務
・売上管理
・納品のサポート

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務のご経験をお持ちの方

<歓迎>
・商社及び商社グループ会社での就業経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当◆東証プライム◆働きやすさ◎(リスモートワーク率高/サテライトオフィス有/フルフレックス制/副業可)
仕事内容
・個別決算業務:2013年度よりIFRS任意適用
 -社内関連部門とコミュニケーションをとり、経理面での助言・支援を行いながら個別決算を行う。
・決算開示資料の作成業務
 -月次、四半期決算を行い社内報告資料を作成する。
 -社内関連部門と連携し社外開示資料(計算書類、有価証券報告書等)を作成する。
・新規案件等に関する社内関連部門への会計・税務面からの助言・支援
・会社法決算対応
・J-SOX対応
・会計監査対応

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・以下いずれかのご経験・スキル
 -公認会計士(あるいは論文式試験合格者)の方
 -税理士(あるいは科目合格者)の方
 -決算の実務経験 5年以上(簿記1級以上の資格または知識)
・ビジネスレベルの英語力(メール、資料確認が中心)習得中といったポテンシャルでも可

【歓迎要件】
・上場企業での経理経験、会計監査対応経験
・会計監査法人での経験
想定年収
770万円 ~ 1,150万円
ポジション
経理担当※リモート週3可能・フレックス有/累計調達額 約3.5億円/経費×セキュリティAI
仕事内容
経理のオペレーション業務は既存メンバーと共に稼働させ、ゆくゆくは経理業務について全体をリードしていただきます。

■ 経理業務(メイン)
現金預金管理を始めに、売掛金管理、伝票作成やデータ入力、領収書の整理、請求書作成、給与台帳の作成、固定資産や減価償却の管理、月次決算・決算書の作成、税務会計、法人税等の納付等の業務を行っていただきます。
■上場準備並びにそれに準ずる業務
関係協力先と協働し、内部統制の強化、管理体制の強化、財務会計の整備(会計基準対応)など

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・上場企業、上場子会社、IPO準備中企業での経理の実務経験(目安:2年以上)

【歓迎(WANT)】
・クラウド会計ソフトもしくは経費精算システムの業務での利用経験
・その他SaaSを利用した業務経験
・社内業務フローの整備やIT化、規約・規定の作成をした経験
・ISMSやJSOXなど認証取得準備・対応に携わったご経験
・ITベンチャー/スタートアップでの就業経験

【その他】
【求める人物像】
・当社のMISSION/VISION/VALUEに共感し、能動的に行動できる方
・チームワークに優れた方
・変化が激しいベンチャーにて、スピード感を持って一つ一つの業務を進めることができる方
・未経験領域でも、周りを巻き込み・協働し物事を推進できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪市/経理】上場を見据える急成長企業で経理メンバー募集|月次〜年次決算・開示業務まで幅広く挑戦できる環境
仕事内容
当社は日本に住む外国人に向けたライフサポートを通して、日本の良い将来を作っていこうとしているベンチャー企業です。現在、数年後のIPO(株式上場)実現に向けて、経理体制の強化を進めています。

会社の成長をバックオフィスから支え、IPOという大きな目標に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集します!

★こんな方にはマッチしやすい環境です★
・営業や開発など各所と連携を取りながら業務を進めるていきたい
・変化の速い環境をを好む
・「決まったことをやるだけ」ではなく主体的に業務改善などを行っていきたい

【仕事内容】

■入社後お任せしたい業務
伝票起票、仕訳入力
売掛金・買掛金の管理
経費精算業務
月次決算、四半期決算、年次決算業務
その他、経理関連の庶務

■ご経験に応じてお任せしたい業務
監査法人による監査の対応サポート
決算短信、有価証券報告書などの開示資料作成サポート
内部統制(J-SOX)の構築・運用サポート
業務フローの改善提案・実行

【主要使用ツール】
<経理>
・PCA会計
・Billone
・ジョブカン

<社内共通>
・Googleworkspace
・HubSpot
・Slack

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
経理実務経験(年次決算補助以上の経験を目安として求めております)
基本的なPCスキル(特にExcel:VLOOKUP、ピボットテーブルなど)
※大阪本社に出社必須となっております

■歓迎要件
上場企業水準の経理業務のご経験
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
秘書/大阪本社│ワークライフバランス◎経営トップを間近で支える
仕事内容
大阪本社総務部にて、社長秘書業務をメインでお任せいたします。
・スケジュール管理
・礼状等書類管理
・電話・来客対応
・手土産の準備
※会食同席、出張同行、土日の急な呼び出しは想定しておりません。
※総務部配属で、庶務業務・イベント企画運営等、幅広い業務を管轄しているため
基本的には秘書業務専任でお任せすることを想定していますが、場合により他業務のフォローをお願いする可能性もございます。

経営トップを間近で支援することで、ビジネススキルやコミュニケーション能力を向上させ会社の成長を直接実感できるやりがいのあるポジションです。
ホスピタリティ高く人・仕事に向き合っていきたい方にぴったりのポジションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・秘書経験もしくは、ハイクラス向けの接客・折衝経験をお持ちの方
┗百貨店での接客や、キャビンアテンダントとしての業務経験を想定しています。
・基礎的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)

【求める人物像】
・物事をてきぱきと進められる方
・分からないことをそのままにせず、確認や質問ができる方
・相手ファースト、先回りして行動することが得意な方
・秘書としてキャリアを築いていきたい志向性
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
【大阪・駅近】採用責任者◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
ご入社いただいた際は、グループ全体の経営計画をもとに効果的な採用戦略を立案し実行していただく採用業務での重要ミッションをお願いします。

・採用戦略立案、実行 全般のフロー
・経営層との協議、提案
・採用活動: 応募者面接対応、イベント参加
・トレーニング:研修立案、実施、評価制度運用、修正

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事課長補佐 ※創業100年を超える老舗上場企業/フレックス◎/残業10時間程度◎
仕事内容
・人事制度の改定・運用業務
 来年1月より予定している人事制度改定に伴い、入社後は改定後の運用や方針策定に携わっていただきます。
・研修業務の企画・設計
 研修業務は基本的に外部委託しており、研修会社との折衝を通じた企画設計など、上流工程をご担当いただく予定です。
・採用業務(ご経験に応じて)
 採用計画の策定など、採用関連業務をお任せする可能性もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・給与・勤怠・採用等何かしらの人事経験をお持ちの方
・人事領域7年以上の経験がある方
・リーダーまたはマネジメント職として複数人の部下を率いた経験のある方

【歓迎スキル】
・社員数200名以上の事業会社での業務経験
想定年収
750万円 ~ 850万円
ポジション
人事採用担当※電通G/リモート/フレックス/実働7時間
仕事内容
(雇入れ直後)
・中途採用における採用戦略の立案・実行
・各部門との要件定義・求人票作成・募集媒体選定
・エージェントとの折衝・関係構築
・候補者対応(書類選考、面接調整、面接同席、クロージング)
・採用広報(採用サイト・SNS運用、イベント企画)
・採用データの分析・改善提案
・入社後のオンボーディング支援
・その他、人事業務のサポート(制度企画、研修など)

(変更の範囲)
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での採用担当経験がある場合
・事業会社での新卒、中途採用業務経験(3年以上)
・部門との要件定義、求人票作成、面接調整などの実務経験
・採用戦略の立案・実行経験(KPI管理、PDCA運用など)
・社内外との円滑なコミュニケーション能力
・労働法や人事関連法令、各種規則に対する基本的な理解、または学ぶ意欲があること
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word)

■人材紹介会社・人材広告会社でのご経験がある場合
・人材紹介会社または求人広告会社での営業・CA経験(3年以上)
・クライアントとの求人要件ヒアリング・提案経験
・候補者との面談・キャリア支援経験(応募意思形成、面接対策など)
・社内外との円滑なコミュニケーション能力
・労働法や人事関連法令、各種規則に対する基本的な理解、または学ぶ意欲があること
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word)

【歓迎要件】
■事業会社での採用担当経験がある場合
・採用広報・ブランディングの経験(採用サイト運用、SNS活用など)
・クリエイティブ業界での採用経験
・データ分析に基づく採用改善提案の経験

■人材紹介会社・人材広告会社でのご経験がある場合
・クリエイティブ職種(映像、広告、デザインなど)に関する営業経験
・採用広報やイベント企画の経験
・データ分析やレポーティングの経験
想定年収
460万円 ~ 600万円
ポジション
※法科大学院修了生歓迎!※【東京】法務×経営企画/ポテンシャル歓迎/残業10時間程度/リモート勤務可能/大手グループ企業
仕事内容

① 法務(コンプライアンス対応)※メイン
・関連会社の法令遵守状況の確認
・建設業法/下請法/フリーランス保護法への対応
・法改正対応
・社内から寄せられる法務相談の初期対応
・親会社法務部・外部専門家との連携
※契約書の最終チェックは外部専門家や親会社が担当するため、
 未経験の方でもステップを踏みながら取り組める領域です。

② 経営企画(事業計画・予実管理)
・事業計画の策定サポート
・各部門からの実績データの取りまとめ
・関連会社との連結資料作成
・経営会議用資料の作成補助
※ 数字扱いに抵抗がなければ、実務を通して学べる環境です。

③ その他(伝票処理や部門内の管理業務)
・部署に届く請求書の処理
・経営企画課が発行する請求書対応
・部内の一般的な管理業務

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかに該当する方
・法務、経営企画領域に興味のある方
・未経験から管理部門に挑戦したい方
・法科大学院修了生の方

【歓迎要件】
・法学部出身者歓迎
想定年収
470万円 ~ 670万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助【未経験歓迎】
仕事内容
◇日次業務(会計ソフト入力業務含む)
◇月次・年次決算業務
◇巡回・顧問先問い合わせ対応
◇各種申告書作成
◇年末調整業務
◇確定申告業務  など
使用ソフト…弥生・MF・EPSONなど

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
経験者:会計事務所での実務経験者
未経験者:簿記2級以上取得の方で会計事務所で働きたい方

【尚可】
担当先の巡回経験

【求める人物像】
前向きでフットワーク軽く業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
経理リーダー候補(IPO準備中/地方創生を目指す急成長ベンチャー)
仕事内容
■経理担当として、まずは以下の業務に従事していただきます。
・仕訳入力
・入出金管理
・債権債務管理
・月次決算業務
並行して、CFOやマネージャーと連携しながら業務体制の構築にも取り組んでいただきます。

■全体観を把握いただき次第、下記の業務もお任せする想定です。将来的にはリーダーとしてマネジメントにもチャレンジ可能です。
・管理会計/予実管理
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人対応
・メンバーマネジメント(4~5名を想定)
・経理業務にとどまらず、FP&Aや内部統制の高度化などの領域にも携わっていただく想定です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における経理実務経験(目安5年以上)


【歓迎要件】
・年次決算を1人で完遂した経験
・上場企業やIPO準備企業における経理業務経験(開示書類の作成・内部統制体制の構築など)
・会計システムのリプレイス経験(現在PCA会計を利用)
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
採用(リーダー候補)/上場企業/リモート可能/フラットな社風
仕事内容
【職務詳細】
・採用費の管理や調整
・採用計画の立案
・採用目標や募集ポジションの確認・調整
・求人媒体の管理・対応
・エージェント新規開拓・接触・対応 など

・従事すべき業務の変更の範囲:
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での採用担当経験3年以上
・採用グループのリーダーやマネージャー経験

【歓迎条件(スキル)】
・WEB系職種(エンジニア・デザイナー・マーケター等)の採用経験
・新規採用手法やサービスの検討~導入経験

【求める人物像】
会社規模の拡大に伴い、採用人数も今後増えていきます。
そのため、事業内容やビジョンも含め、社内での職種・ポジションでの業務内容やアシロの魅力を外部にどんどん発信してくれることを期待しております。現場との意見のすり合わせや紹介会社等との求人すり合わせもご担当いただくため、双方のニーズを理解し、円滑に採用活動を進めていただける方を求めております。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
総務スタッフ ♦未経験可/年休121日/グローバルメーカー
仕事内容
自動車業界向けの締結部品(ボルト・ナット等)を扱う当社の総務部門の一員として省エネや廃棄物低減などの環境保全に関わる取り組みの企画や推進、廃棄物処理に関わる各種申請や業者への依頼などに従事します。

【具体的業務】
■カーボンニュートラルに向けた取り組みの推進
■化学物質管理、廃棄物管理や削減への取り組み
■環境保護活動の企画・推進
■環境方針の状況整理(データの収集・分析、資料作りなど)
■専門機関への書類提出や報告 等
※はじめはデータのとりまとめや整理などが中心

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか必須
■総務部門でのご経験が3年以上
■ISO経験者(産業廃棄物関連業務の経験者):実務1年以上
想定年収
500万円 ~ 540万円
ポジション
【面接1回】労務副部長※スタンダード上場/セミフレックス/リモート可/残業20-30h程度
仕事内容
業務内容
・社会保険・雇用保険の資格取得・喪失
・月額変更・労働保険年度更新
・勤怠管理/有給管理
・給与計算、年末調整、住民税関連対応
・産育休・私傷病休職対応、労災対応
・36協定届出・規程改定対応 など

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・労務実務のご経験
・マネジメントのご経験(後輩指導などでも歓迎)


想定年収
601万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪拠点】労務コンサルタント(社労士補助)
仕事内容
給与計算チームまたはコンサルチームの担当者として、下記の業務をお願いします。

◆給与計算チーム
・給与計算及び付随業務
・労務関係各種手続き
・労使問題相談
・電話対応 等

◆コンサルチーム
・助成金コンサルティング
・助成金の支給申請
・労務顧問
・就業規則策定
・電話対応 等

※所属は経験・能力・希望などを考慮の上決定致します。
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◆以下いずれかに、1つでも該当する方
・クライアントとのコミュニケーションを伴う業務経験がある方
・社労士資格を勉強中の方
・社労士事務所で実務経験のある方
・助成金支給申請の経験者
※資格の有無は問いません。

◆OAスキル:Word、Excelの基本操作

【歓迎】
◆社労労士を目指されている方
◆チームワークを大切にできる方
◆積極的に仕事に取り組める方
想定年収
320万円 ~ 500万円

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