英語を活かす
大手グローバル税理士法人より国際資産税コンサルタント募集
202711
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基本情報
- ポジション
-
国際資産税コンサルティング※英語力不問/在宅勤務可能/男性の育児休業取得実績あり
- 仕事内容
-
【主な職務】
・相続税申告書の作成
・相続税申告に係る周辺業務(国内外の遺産の相続手続きの支援等)
・所得税申告書の作成
・富裕層の資産税コンサルティング
・クライアントとのコミュニケーション(メール、電話等)
・申告書、税務メモ、提案書等のレビュー
・営業目的でのセミナー講師
・社内の管理業務
・海外メンバーファームとのコミュニケーション
・国内法、租税条約を考慮したスキーム構築
※上記申告・コンサルティング業務については、クライアントや相続人が海外国籍である・資産が海外にある、など海外が絡む申告・コンサルティングが国際資産税チームでの主な業務範囲となります。
※英語力に自信のない方でも、英語の必要がない案件でご活躍いただけます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【経験】
◆必須
・相続税申告の実務経験及び相続コンサルティング実務経験(経験年数3~5年以上)
・クライアント窓口対応経験
・英語を使用した業務経験がある方は上記経験に満たない場合でも可
◆歓迎
・法人税申告の実務経験
・所得税申告の実務経験
【資格】
◆必須
・税理士科目合格者(相続税、所得税、法人税のうち1科目以上は必須)
◆歓迎
・税理士
・公認会計士・USCPA
・監査法人・税理士事務所勤務経験者
【英語力】
英語対応も頑張る気持ちをお持ちの方
※TOEICあれば尚可(入社後社内基準により750点を目指していただく)
使用頻度:案件により英語使用頻度が高いです。(自社翻訳ソフトあり)
◆Word:グラフ/図挿入、レポート作成 等
◆Excel:グラフ作成、関数 等
◆PPT:入力、グラフ・図 等
- 想定年収
- 668万円 ~ 1000万円
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※上記申告・コンサルティング業務については、クライアントや相続人が海外国籍である・資産が海外にある、など海外が絡む申告・コンサルティングが国際資産税チームでの主な業務範囲となります。
※英語力に自信のない方でも、英語の必要がない案件でご活躍いただけます。
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・相続税申告の実務経験及び相続コンサルティング実務経験(経験年数3~5年以上)
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【資格】
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【英語力】
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※TOEICあれば尚可(入社後社内基準により750点を目指していただく)
使用頻度:案件により英語使用頻度が高いです。(自社翻訳ソフトあり)
◆Word:グラフ/図挿入、レポート作成 等
◆Excel:グラフ作成、関数 等
◆PPT:入力、グラフ・図 等
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
30
~
17
:
30
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
・週休2 日制 (年間所定休日 124 日)※部門により異なるケース有
・受験有給休暇最大 5 日間付与
・有給休暇年間 初年度15 日付与 最大25 日
・年末年始休暇、慶弔休暇
・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
- 年間休日
- 124日
- 想定月収
- 41万円 ~ 71万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般
- 事業内容
- Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。
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富士フイルム/東証プライム上場/大手グローバルメーカー/海外売上比率60%以上/経理担当者(215103) |
ポジション |
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経理(ホールディングスへ出向)◆リモートワーク可◆経理部のプレゼンスが高い企業です! |
仕事内容 |
経理部連結グループで、主として制度会計業務を担当していただきます。
<具体的には> ・米国会計基準/IFRSに準拠したグループ会計方針を作成・展開 ・グループ各社の財務データを元に、連結財務データを作成し経営報告・外部開示 ・グループ会社・事業の再編、M&A等に関わる会計処理の検討と経理面での支援 ・全社の経営課題(グループ会社決算改善、決算DX、決算早期化等)の発見と解決 【仕事の魅力】 富士フイルムグループ連結決算の取りまとめを担い、会計分野での専門性を活かして活躍できます。グループ全体の視点で経理業務を行う中で、様々な知識・スキルを身につけることができます。また将来的には制度会計だけでなく、管理会計・資金関係・税務等の分野で幅広い経験を積むことも可能です。 ■従事すべき業務の変更の範囲 当社業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 1000万円 |
新卒採用担当/有名ブランドを複数展開するアパレル会社/幅広いキャリアパス(210814) |
ポジション |
---|
新卒採用※プライム上場子会社/フレックス制/年間休日130日 |
仕事内容 |
新卒採用担当として、採用広報活動、母集団形成から選考、内定後のフォローから入社後の研修まで、新卒採用に関連するミッションを幅広く担っていただきます。
・採用マーケティング戦略(募集要件・コンセプトの確定、プロセス・KPI設定 等)の策定 ・年間スケジュールの計画、立案 ・会社説明会の企画、運営(出張有り) ・学校(大学、専門学校等)とのコミュニケーション ・社内の関連部門や外部パートナーとのコミュニケーション ・インターンシップの企画、運営 ・応募者対応(日程調整等) ・採用面接、面談の実施 ・内定者フォロー企画、運営 ・採用広報活動全般(SNS等) ・社内コミュニケーション施策の立案、実施 ・オンボーディング施策の立案、実施 ・新卒研修(総合職)の企画・立案、実施 等 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 500万円 |
明治37年創業/老舗精製糖メーカー/スタンダード上場/人事担当(人事労務管理)(216651) |
ポジション |
---|
人事労務◆東証スタンダード上場◆創業明治37年の老舗精製糖メーカー◆「オリゴのおかげ」等のブランド展開 |
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・給与賞与関連業務(外部委託先との連携業務含む) ・社会保険関連業務(社労士との連携業務、労基署手続き、健康保険組合手続き) ・勤怠管理業務(月末締めチェック、長時間労働管理、有給消化日数管理、社員からの問合せ対応) ・生命保険、損害保険業務 ・伝票処理(給与関係、社会保険料、生損保料、その他人事関係請求書) ・年末調整業務(外部委託先との連携業務含む) ・経理決算資料作成サポート業務(四半期毎に発生) 【変更の範囲】 会社の指定する業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
554万円 ~ 613万円 |
人事総務担当/実働6.5時間・残業少/社会貢献性の高いビジネスを展開(214316) |
ポジション |
---|
人事総務リーダー候補※実働6.5時間勤務/社会貢献性の高いビジネスを展開 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
◎人事労務業務 ・勤怠管理システム「jinjer」を使用した入・退者管理、勤怠管理、給与計算 ・社会保険手続き(電子申請) ・年末調整(紙で回収、jinjerにて対応) ※給与支払い報告は外注しておりますが、基本的に内製で行っております。 ・採用活動(求人管理、面接対応、入社準備等) ・オンボーディング支援(研修運営、マニュアル整備等) ・その他業務フローや社内制度の改善提案、実行 ◎総務業務 ・備品設備管理、行政対応、契約書類の管理 ※管理部門の横断的業務に関わるポジションです 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
420万円 ~ 450万円 |
経理/大手グループの総合エンジニアリング企業/安定経営/リモート有(216050) |
ポジション |
---|
経理/日立製作所100%子会社/リモート有 |
仕事内容 |
■経理・財務業務
・事業部門の中期計画策定、予算企画・予算統制、業績管理 ・原価計算、原価管理、資産管理 ・財務諸表[貸借対照表、損益計算書等]作成 ・プロジェクト毎の売上、入金管理、出納・資金管理 を中心に経験を積んでいただきます。 配属当初は、経験・能力に応じて業務を配分します。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 650万円 |
労務・衛生業務担当者/大手グループの総合エンジニアリング企業/安定経営/リモート有(216060) |
ポジション |
---|
労務・衛生業務担当者/日立製作所100%子会社/リモート有 |
仕事内容 |
■労務関係
全社労働時間のデータ収集・分析・総実労働時間縮減策の企画・運営、社員の福利厚生施策の実施、給与支給処など ■衛生関係 健康経営優良法人継続認定に向けた分析、企画・運営、産業医・保健師、臨床心理士等とのヘルスケア施策の計画・運営、休職者の対応、安全衛生委員会の運営など 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 650万円 |