- ポジション
- 経理担当※リモート可/フレックス可/世界のトップ大学で通用する英語力を養成する英語塾!
- 仕事内容
- 本ポジションはその上場を目指す当社の実務運営を支える経理担当として、まずは基本的な会計業務を担いながら、将来的には開示や監査対応、会計システムのリプレース、決算早期化や内部統制対応など、上場準備ならではの業務にも関わっていただくことが出来るポジションです。成長フェーズの企業における経理業務の「今」と「変革」そして「未来」のステージへとステップ毎に幅広い経理経験を積むことができる環境です。
<具体的な職務内容>
・仕訳入力、伝票処理、請求書対応、経費精算などの日次業務
・月次・四半期・年次決算業務の補助(資料整理、チェック等)
・監査法人・税理士対応のための資料準備やデータ抽出
・経理システム(クラウド型)の運用・メンテナンス
・開示資料作成サポート(決算短信、有価証券報告書等)
・IPO準備に伴う会計・業務フロー整備のサポート
・会計規程や経費精算ルールの運用・見直し 等
実務を通じて徐々に業務範囲を広げ、専門性の高い業務にも挑戦していただける環境で成長していくことが可能なポジションです。
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・日常経理のご経験
【歓迎条件】
・日商簿記2級以上
・上場企業での経理経験
・税務申告の経験
・開示経験
・監査法人とのコミュニケーション
・英語
【求める人物像】
・公平性や透明性を大切にして、周囲と誠実に向き合える方
・変化の激しい環境でも自ら業務範囲を定めず、柔軟に楽しめる方
・チームでの協業経験
・自己成長や学びへの意欲
・英語教育への関心
- 想定年収
- 420万円 ~ 600万円